キュアスター(星奈ひかる)の声優や変身前は?必殺技も紹介(スタートゥインクルプリキュア)

スポンサーリンク

2019年放送開始のスター☆トゥインクルプリキュアのキャラクターバレがきました。

今回は、その一人であるキュアスターについて紹介します。

※12/28変身前の名前と声優が判明しましたので、追記しました。

スポンサーリンク

キュアスターのプロフィールはこちら!

キュアスターはスター☆トゥインクルプリキュアの主人公キャラことピンクキュアです。

ピンクの髪をツインテールにしており、ツインテールの先っぽはお団子のようになっているように見えますね。

髪・チョーカー・ボディ部分・足部分に星がついており、肩の部分は羽のようなデザインになっています。

手首には雲をイメージするようなふわふわもこもこしたものが付いています。

足は右足だけニーハイのようになっているので、アシンメトリーになっています。

キュアスターの名前はシンプルに星を意味し、タイトルにも入っています。

引用元:スタートゥインクルプリキュア公式

公式画像も発表になりました。

スポンサーリンク

キュアスターの変身前の名前は星奈ひかるで姿は?

キュアスターの変身前の名前は「星奈ひかる」と公式から発表がありました。

引用元:たのしい幼稚園2月号

例年通りとして考えると、14歳の中学生だと思われます。

プリンセスプリキュアのように中学一年生の可能性もありますが、少なくとも中学二年生以上はないでしょう。

名前は、キュアスターから予想して、星が関係する名前ではないでしょうか。

キュアハッピーこと星空みゆきや、キュアトゥインクルこと天の川きららなど、今まで星をイメージする名前のプリキュアがいたので、今回も実際には存在しない可愛い苗字になるのかもしれませんね。

キュアスターの変身シーンの動画やセリフは?

キュアスターの変身シーンや動画、セリフはまだ分かっていません。

キュアスターの変身シーンは、2019年2月3日(日)放送の第一話で判明するでしょう。

変身セリフもその時に聞けます。 楽しみですね。

キュアスターの変身動画追記しました。歌いながらの変身は史上初ですね(^^

セリフは

「宇宙(そら)に輝くキラキラ星! キュアスター!」

となっています!

キュアスターの必殺技の動画やセリフは?

キュアスターの必殺技の動画やセリフはまだ分かっていません。

変身シーンと共に、2019年2月3日(日)放送の第一話で判明する可能性が高いです。

楽しみですね。

こちらの動画の1:20くらいに必殺技の動画があります!

その名も「プリキュア・スターパンチ」(゚д゚)!
シンプルながらかっこいい必殺技ですね(^^

キュアスターの声優は成瀬瑛美

キュアスターの声優は誰かまだ発表されていません。

プリキュア過去作品に出ていた声優さんが新プリキュアになる可能性もありますが、今までプリキュアに関わっていない声優さんになるかもしれません。

分かり次第追記しますね。

キュアスターの声優が判明しました。

引用元:honto

スポンサーリンク

でんぱ組.incの成瀬瑛美さんだそうです!
まさかのアイドルが声優とはビックリですね~演技に注目したと思います(^^

キュアスター声優・成瀬さんの記事は↓をご覧ください!
成瀬瑛美(キュアスター声優)はおばさん?年齢,子供は?演技は上手い,下手かも調査!! 

スポンサーリンク

コメント

  1. ほのうみ より:

    今晩は。
    やっと公式でネタバレが。
    名前がシンプルですね。
    シンプルイズベスト良いです。
    声優さんは何度も言いますが、新田さん(ラブライブ!の穂乃果役)の声優さんにして欲しいです。

  2. ほのうみ より:

    補足です。
    パソコンで画像観てますが、黄色はギャルですね。
    初めて見た印象はピンクと青キュアと紫キュア(画像を見た感じは紫キュアかな?という感じですね。間違っていたらすいません)は可愛いですね。
    僕はこの三人が第一印象で好きですね。
    黄色は微妙かな?
    来年はキューテイドール買うかもです。
    今まで高くて、購入を躊躇してたので。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      確かに名前がめちゃめちゃシンプルですね(^^
      黄色は外国人といううわさもありますね~初の外国人プリキュアなるか(゚д゚)!といったところでしょうか。

  3. あさり より:

    ぷり夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    キュアスターですが、個人的な意見ですがスマプリのみゆきちゃんタイプだと思います。
    そうなるとみゆきちゃんやはなちゃんみたいなお笑いタイプになるんじゃないかなと思います(笑)
    名前については苗字は思い付かったのですが名前は「きらり」とか「みほし」が可愛いかなと思いますヽ(*´∀`)ノ
    声優さんについては歴代ピンクキュア13人中7人が過去のプリキュア作品出演経験者となっています。その6人はピーチ役の沖さん、メロディ役の小清水さん、ハッピー役の福圓さん、ハート役の生天目さん、フローラ役の嶋村さん、ミラクル役の高橋さん、エール役の引坂さんです。
    ここ数年は過去の出演経験者が続いているのでプリキュア未出演の声優で新人あたりくるのかなと思いますね。仮に出演経験者だったらキラプリのみくちゃん役の本渡楓さんや、役名は忘れましたが劇場版キラプリのゲストキャラの悠木碧さん、ドリームスターズのサクラ役の阿澄佳奈さん、キラプリのマリコさん(バレリーナの女性)役の藤井ゆきよさんとかいいですね。沢山挙げすぎてごめんなさい^^;
    私は各作品ごとに必ず1人は誰?という状態になります(笑)プリキュアはキャスティングが未知数なので発表するまではわかりませんね(´×ω×`)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      たしかに変身前はみゆきちゃんのような雰囲気がありそうですね(^^
      名前も今回のテーマっぽい星っぽさがあり、あるんじゃないかと思います!

      声優に関しては本当に未知数ですね~
      ものすごい大抜擢があるかもです(゚д゚)!

  4. イクタモン より:

    もはやちょっと眠れない夜にこんばんは。

    キュアスター……ですか。意味合いとしてはエトワールさん(仏:星)と重なってしまいますね(ただ同じ「幸福」繋がりでフォーチュンとフェリーチェが存在します)。とはいえ、向こうは流れ星、こちらは人気者のダブルミーニングでしょうか。
    デザインはちょっと大雑把な感じがしますね。感じとしてはハピプリみたいにやや丸っこい部分が目立つ。正直、あまりパットしない感じですが、あとはどう活躍するか、ですね。ぶっちゃけエールさんも第一印象はいまいちでしたが、好感度が観れば観る程ぐーんと上がり、最終的に現時点でマイ桃キュアのベストになりました。だから、スターがどんな子で、どんなことをするのかが最大の感心です。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      今回のプリキュアはキュアエトワールやキュアトゥインクル等結構な被りがありますね(;´∀`)
      デザインに関しては実際に動いている姿を見ないと何ともな感じもします、ハートキャッチの例もありまし(´▽`)

  5. SATOSHI より:

    キュアスターは、ピンクになりそうです。
    声優は、脇役の経験者を予想します。
    例題、ゆいちゃんの佳村さん、リズ、ゆかさん(内富士先生の妻)の名塚さんなどです。

    • プリ夫 より:

      SAOSHIさん、こんばんわ!

      若手声優ですか~このスタプリを期にスターになりそうですね(^^

  6. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    以前、これは絶対に本物だと「勝手に」確信していたキャラデザに早くもガゼではないかという噂があり、「今年はまんまと騙されたな(褒め言葉)」と思っています。まあ確かに「イマジネーション」の「ー」が縦棒になっていなかったり、絵が下手なことを隠すために手が後ろに隠れていたりとしていたので偽物感は出ていましたが。
    そして今回流出したそちらの画像が1番公式のものっぽいですが…、早速ガゼではないかという話が。
    まとめるとこのような感じだったかと。
    ↓↓↓
    ・ピンクはキュアホイップ&別のピンクキュアの掛け合わせ。
    ・緑はアイカツフレンズの青と似ている。
    ・黄色は髪型がアンジュそっくり。
    ・紫はアムールと似ている。

    ピンクはよくわからないのですが、緑は確かにポージングとか似ているんですよね。添付したアイカツフレンズの青の子の画像と比較すると一目瞭然というか…。紫は確かにそんな感じがするし、黄色は言われてみれば同じ…。
    来週に発売されるたのしい幼稚園をおとなしく待つことにします。

    • プリ夫 より:

      山内さん、こんばんわ!お久しぶりです!

      私もまんまと騙されました(笑
      うーん、公式ながらガセ要素が強いですね(;´∀`)

      とりあえず続報を待ちたいと思います!

  7. MARIA より:

    プリ男さんで良いんですっけ? 最近ですが、プリ男さんのお耳に挟まれたかわかりませんけど、 キュアスター(主人公)の名前がわかりましたから伝えておきます キュアスター→変身前 ほしなひかる キュアミルキー→ 変身前 はごろもララ キュアソレイユ→変身前:あまみやえれな  キュアセレーネ 変身前:かぐやまどか だと思われます(ちょっと、ツイッター参照ですので確実かはわかりませんが)
    時々拝見してますが いつも情報ありがとうございます

    • プリ夫 より:

      MARIAさん、はじめまして!

      一応プリ夫なんですが、どちらでも構いません(笑
      情報ありがとうございます!さっそく記事に追記したいと思います!

      いえいえこちらこそブログを拝見して頂きありがとうございます!!

  8. 麻雀恵美 より:

    昔は女の子が変身して敵と戦うアニメと言えばセーラームーンやウェディングピーチが有りましたが、明日のナージャ後に放送されたプリキュアシリーズが極大ブレイクしてからはすっかり塗り替えられちゃいましたね。

    最初はプリキュアも美墨なぎさと雪城ほのかが妖精で敵を感知するセンサータイプのメップル+ミップルと出会った事で全てが始まって私もスプラッシュスターから見始めたのですが、まさか14代目迄バトンタッチし続けて年間に億単位の金も稼げる超目玉商品になるとは思いませんでした。

    プリキュアはフェアリーテイル+TVゲーム+武装少女マキャヴェリズム等と違って仲間を解析すると色々なタイプが理解出来て面白く研究する価値が有るのも魅力の一つですね。

    もう15年間も見ていたら大体の事は夏の軍事境界線となる23話で理解出来ますから。

  9. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はキュアスターについて書きます

    >私はちょっと前
    アイドル系プリキュアにて、黄色タイプのプリキュアにキュアスターズが出て来そうと予測しました

    >しかしキュアスターは主人公で
    新ここたまでは、苺などの味のお菓子がピンクの星形で、神様見習いの新ここたま達に大好評なのです
    本物の女の子の中にここたまファンも多いことから新ここたまのお菓子にちなんで、キュアスターを主人公=ピンクにしたと見て間違いありません

    >キュアスターの第一印象は
    なんだかんだ言ってもキュアホイップに1番髪型と顔を中心点にルックスがすごく似ているですね

    >性格は
    芯の太さもそれなりにありそうです
    学力もなさそうで、運動音痴な予感もしますが、キュアアイドルギャンブラーと同じように元気娘なのが取り柄になりそうです

    >それから
    キュアソレイユとキュアセレーネの学生人生の両先輩プリキュアに対して、プリキュアではキュアスターである私の方が先輩であることを理由に譲らないことがあるのも面白いですね

    >Yes,プリキュア5では
    かれんがプリキュアになりたての頃、キュアルージュが「プリキュアじゃあアタシの方が先輩ですけどね」と因縁をつけて譲りそうで譲らないこともありました
    私はレンタルしたDVDを見て初めてこういうプリキュア同士のケンカを知りました

    >キュアベースボールギャンブラーも
    キュアアイドルギャンブラーがプリキュアになりたてで、女子寮の寮長がまだプリキュアになる前日までの段階で「良いですよあやか(キュアベースボールギャンブラー)の中学校の先輩なんですから」の直後にキュアルージュと同じように「プリキュアじゃあ、あやかの方が先輩ですけどね」とアップルジュースを飲む時の譲り合いで譲りそうで譲らないこともありました

    >さらに女子寮の寮長にも
    「良いですよ(女子寮の)寮長の方が先で 何せキュアアイドルギャンブラーの先輩なんですから」と譲り、間を開けては女子寮の寮長がありがたみを感じたのを尻目に「でもプリキュアでは私の方がキュアアイドルギャンブラーよりも先輩ですけどね』と決まりモンクを発しました
    さらにその直後は女子寮の寮長がキュアベースボールギャンブラーに「ちょっと それってどういう意味!!?」とすぐさま反論し返すパターンも彼女達のプリキュアの話として、プリキュアに私が投稿して今でもチェックすることが出来ます

    >ちょっとそれってどういう意味!!?は
    三学年の女子学生では最上級生が最下級生の女子学生に向かって言い放ちつけるのが、他の小説や漫画、アニメで見ても面白そうですな
    私も自画自賛するほど我ながらケッ作でした

    >スター☆トゥインクルプリキュアのキャラクター総合では
    ルックスはキュアソレイユを除いて3人とも好きなことを書きたいですね
    その一方でキュアソレイユは一般人の時に学校生活でもプリキュアだけの交流の時も性格やセリフで私のプリキュアファンな心をひき付けて欲しいところです

  10. てらさや より:

    こんばんは。星奈ひかるちゃんと言うんですね。素敵なお名前ですね。明るい感じの子になりそうな予感がしますね。多分星の観察とかが好きな子なのかな?と思いました。理科が好きそうな感じがしますね。違ったりして。声優は、成瀬瑛美さん。存じ上げない方ですね。でんぱ組と言うのは、アイドル何ですか?私は、アイドルに詳しくないので良く分からないと言うかでんぱ組自体を知らないんです。音楽番組とかに出た事有りますか?何か無い気がしますが。プリキュアの声優は、かなり大変だと思いますが成瀬瑛美さんには、楽しんで星奈ひかるちゃんの声をやっていって貰いたいですね。

    • プリ夫 より:

      てれさやさん、こんばんわ!

      明るい感じのいい子そうです(^^
      物語上、星が好きという設定っぽいですね!

  11. 麻雀恵美 より:

    確かに星奈ひかるは野乃はながドジだけあって子供っぽい外見からしてもドジタイプに見えますね。

    仲間のドジは春日野うらら+黄瀬弥生+愛崎えみるの3人ですが、この場合だと歌唱力+強運&美術&家庭科+絶対音感&財閥と言う特殊能力を持っている為に5科目は苦手でも実技科目は得意なんですよね。

    仲間は例えドジや優等生に関わらず絶望の仮面+怠け玉+時間停止と言う敵幹部の術中に陥りますが、主人公だけは無効化する事が出来ます。

    ジョーカーの怠け玉は秋でも絶望の仮面と時間停止は軍事境界線でカワリーノとジョージ・クライが夢原のぞみと野乃はなに攻撃をカマしても2人は意識を失う事が有りませんでしたからね。

    星奈ひかるも軍事境界線に差し掛かっても主人公ならではの即死技無効化と言う耐性を持っているから突破して新しい武器や仲間を入手出来るでしょう。