歴代プリキュア人気のかっこいい&イケメン敵男性キャラクター一覧

スポンサーリンク

本日は以前に紹介したかわいい&綺麗なプリキュアの歴代敵女性キャラ(幹部)まとめに引き続き、
本日は男性編ということで、

歴代プリキュア人気のかっこいい&イケメン敵男性キャラクター一覧

ということで、お送りしたいと思います!

プリキュアの敵の男性キャラクターは敵ながら魅力的なキャラクターが非常に多いです!
男気のあってかっこいいキャラ、もちろん女性がうっとりするようなイケメンキャラクターも多数!

それではそんなプリキュアの歴代敵男性キャラクターを見てみましょう!
ネタバレ要素もありますので、これからプリキュアの過去作品を見ようと思っている方は注意してご覧くださいm(__)m

※10/9
魔法つかいプリキュアよりオルーバを追加しました。(3ページ目)

ふたりはプリキュア初代

ピーサード

こちら初代プリキュアの幹部であるピーサード。
人間体は非常にかっこいいキャラクターなんですが、幹部でありながらなんと第5話で倒されてしまいます(^^;

決してそれほどまでに弱かったという訳ではないんですが、キュアブラックとキュアホワイトにあっさりと倒されてしまいました。

イケメンは薄命と言ったところでしょうか。

キリヤ

こちらの初代プリキュアの敵キャラクターであるキリヤくん。
プリキュアに近づくため、ベローネ学園に転校生として忍び込みなぎさやほのかを狙ってました。

このキリヤくんもイケメンのため女子にも非常にモテてました。
なぎほののクラスメイトである谷口聖子ちゃんがラブレターを渡しますが、
それを目の前で破くという非情なことをしました。

しかし最後は改心し、プリキュアたちの味方をしました。
今にして思うと、改心してプリキュアの見方をするという礎みたいキャラクターです。

スポンサーリンク

個人的には好きなキャラクターですね~

ふたりはプリキュア スプラッシュスター

キントレスキー

こちらはスプラッシュスターのキントレスキーさん。
こちらはイケメンというよりはマッチョなナイスミドルと言った感じですね。

キントレスキーということでまんま筋トレが好きなおじさんといった感じです。
性格の非常に紳士的で、プリキュアであるキュアブルームとキュアイーグレットとの
最終決戦前には2人に対し果たし状を送ったりしています。

紳士的な敵とは結構いますが、まさにそんな感じですね。
知らない人のが多いと思いますが、FF4のルビカンテみたいなキャラクターですね(笑

Yes!プリキュア5&GoGo!

ブンビー

こちらはYES!プリキュア5で敵ボスとして登場したブンビーさん。
大ボスはデスパライア様ですが、悪の組織ナイトメアでは他の幹部さんたちよりも上の存在でしたね。

プリキュア5の最後でビルの屋上から落とされるも、奇跡の生還を果たし続編の5GO!GO!にも登場。

最後はプリキュアに手を貸して、主人子であるキュアドリームに「ブンビーさん」と名前を呼ばれます。
それまでプリキュアたちは敵組織である「ナイトメア」、「エターナル」と呼んでましたからね。
この名前で呼ぶというのは個人的に非常に印象に残っています。

フレッシュ!プリキュア

ウエスター&サウラー

こちらはフレッシュプリキュアのウエスターさんとサウラーさん。
ウエスターはマッチョ型の筋肉バカ(これは褒め言葉です)のイケメン
そしてサウラーはクールで冷静なイケメンですね~

最後はイースがキュアパッションになったのと同様にプリキュアたちを助ける味方になってくれました。

個人的にはウエスターこと西さんのほうが面白くて好きですね(笑

ハートキャッチプリキュア!

デューン

こちらはハートキャッチプリキュアのラスボス・デューン様。
ちょっとボーっとした感じの天然系イケメンという感じですが、ハートキャッチの4人をあっさり倒してしまう実力の持ち主(゚д゚)!

最後はプリキュアたちに浄化させられますが、あまりラスボスっぽくない風貌ですね(^^;

スイートプリキュア♪

ファルセット&バリトン

こちらはスイートプリキュアよりトリオ・ザ・マイナーの中からファルセットとバリトン
ファルセットはピンク髪がバリトンは青色の挑発が特徴的ですね。

ファルセットはヘタレな3枚目キャラクターだったんですが、ラスボスであるノイズの側近であるという事実が判明し、一気に豹変しました(゚Д゚;)
これにはテレビを見ていて驚愕した人も多いはず。

バリトンはこれ系のキャラクターにありがちな敬語で話す丁寧キャラでしたね。

スマイルプリキュア!

ジョーカー

こちらはスマイルプリキュアのジョーカーさん。
今まで紹介してきたキャラクターの中では本物の悪役と言っても加減ではないキャラクターですね。

今までのキャラクターのように改心するようなことはなく、最後の最後まで悪役でした。

ドキドキ!プリキュア

イーラ

スポンサーリンク

こちらはドキドキプリキュアのイーラくん。
敵幹部では珍しいショタキャラを言ったところでしょうか。

普段は勝気で強気なシーンが多いイーラくんですが、一度記憶をなくして六花ちゃんといい感じになったことがありましたね(笑

Youtubeにその時の動画があったので載せておきます。

うーん、プリキュアには珍しいラブコメ的な展開ですな(´▽`*)

ハピネスチャージプリキュア!

ファントム

  

こちらはハピネスチャージプリキュアよりファントムさん

「プリキュアハンター」の異名を持つクイーンミラージュの忠実な部下ですね。

男なのにキュアラブリーのコピーであるアンラブリーに変身するという離れ技をやってのけました。
この場合は中身は男の子なんでしょうか、それとも女の子なんでしょうか(笑

スポンサーリンク

GO!プリンセスプリキュア

ロック&シャット

 

こちらはGO!プリンセスプリキュアのロックとシャット。
どちらも敵の幹部だったんですが、最終決戦で味方になるという非常に熱い展開でした(・∀・)

一応その時のお話は当時からこのブログで感想を書いていたので、詳細は↓を見て頂ければ幸いですm(__)m

GO!プリンセスプリキュア第49話感想 ディスピア様と最終決戦!

魔法つかいプリキュア!

クシィ

こちらは最新の魔法つかいプリキュアより、ドクロクシーことクシィ。
現在(2016年8月)の段階では謎多きキャラクターとなっています。

わかっているのは校長先生の友達ということぐらいですかね(^^;

果たしてプリキュアの味方になるのか、はたまた大ボスとして再び出てくるのか…。
今後のまほプリの展開に注目しましょう!

オルーバ

こちらは後半より登場のオルーバさん。知的なイケメンと言ったところでしょうか。
まほプリを見てときめいた女性も多いはず(´▽`*)
第36話で始めてプリキュアと戦いましたが、まだ未知数のところが多いですね。

今後どのようにプリキュアたちに挑むのか気になるところです。

ということで、本日は歴代プリキュア人気のかっこいい&イケメン敵男性キャラクター一覧ということで、お送りしました。
うーん、やっぱりプリキュアは敵ながら魅力的な敵が多いですね(´▽`*)
(最後のはダジャレじゃないですよ(^^;)

コメント

  1. 名無し より:

    2014年のハピネスチャージプリキュア オレスキー
    ナマケルダーと違ってとっても威勢のいい敵キャラだ。

    • プリ夫 より:

      オレスキーさん…実はハピネスチャージはほとんど視聴してなくて(^^;
      見た目は非常に男らしい感じですな(´▽`)

  2. 匿名希望 より:

    ウルフルンいないとか論外

    • プリ夫 より:

      匿名希望さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      ごめんなさい、スマプリは全部見てないのでウルフルンの良さがわからない私個人の問題ですね。
      私が勝手に作ったイケメンキャラクター一覧なのであまり気にしない頂けると幸いです(^^;

    • あいう より:

      ほんまそれ
      ぜったいウルフルン
      イケメンすぎる

  3. 匿名 より:

    モエルンバ スコルプ ムカーディア コブラージャ クモジャキー クローズの六人がいないのがおかしい。

    • プリ夫 より:

      匿名さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そういえばその辺も男前の敵キャラと言っても加減ではないですね(;´∀`)
      私、個人の感覚で選んだのご勘弁頂けると幸いです(^^;

  4. 無名さん より:

    ちなみに紹介した敵キャラクターの中でも、ぷり夫さんが一番かっこいいと思う敵キャラクターは誰ですか?(私はウエスターです)

    • プリ夫 より:

      無名さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      私もウエスターが好きですね~敵とは思えないギャグ要素に男前のイケメンというのは味方になっても全然違和感がなかったですね(´▽`)

      私はやっぱりブンビーさんが一番好きですかね(かっこいいとはまた別ですが(^^;)。
      まさか味方になるキャラだとは思わなかったので、キュアドリームの「ブンビーさん」と名前で呼んだのは非常に印象に残っています。

  5. あいう より:

    ウルフルン
    ぜったいウルフルン
    イケメンすぎる

    • プリ夫 より:

      あいうさん、こんにちわ!

      ウルフン推しが半端ないですね~やはり後でいれるべきかな?

  6. ルールーファン より:

    プリキュア5のブラッディさんは入っていないのでしょうか?
    見た目はお年寄りですが大人の落ち着きと貫禄のある紳士なお方なのですが……個人的にはキントレスキーと双璧をなす紳士キャラだと思っています。戦法はえげつないものでしたが……
    除外されているのは年齢が原因なのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      ルールーファンさん、こんばんわ!

      中々コアなところをついてきますね(;´∀`)
      単純に私が忘れていただけです(笑