キュアパパイアがかわいいのに嫌いや不人気!?目からビームが原因か

スポンサーリンク

本日はトロピカルージュプリキュアの黄色プリキュアであるキュアパパイアに関して解説します!

かわいいのに嫌いや不人気の声があるとのことでその辺をリサーチしてみました。

私自身近年のプリキュアではトロプリが一番好きな作品なのでこれは黙ってられませからね笑

どうやら得意技の目からビームも関係しているようです…
それではご覧ください!

まずキュアパパイアはかわいい

引用元:オリコンニュース

まず大前提としてキュアパパイアは非常に可愛いです!(超個人的偏見)

変身からの可愛さもさることながら、何と言っても変身前とのギャップでしょう。

変身前の姿がコチラ。

引用元:虹色ヶ丘鎮守府

一之瀬みのりちゃんと言って、主人公なまなつちゃんからは「みのりん先輩」の相性で呼ばれてます。

読書が好きな文学少女で普段はおとなしくあまり口数も多くありません。

そんな彼女がキュアパパイアになると何と明るい表情でこのギャップ萌えがたまらないキャラクターと言えます(´▽`*)

スポンサーリンク

私個人的に好きなのはキュアパパイアが必殺技のプリキュア・ぱんぱかパパイアショットを放ちとどめの「ビクトリー!」の時の表情。

この弾けた感じがどうしても変身前から想像できなくてたまらなく好きです笑

それなのに嫌いや不人気の声があるのでしょうか?
ちょっと調べてみると…

キュアパパイア嫌いや不人気の理由…目からビーム

キュアパパイアが嫌いという人たちの意見であったのは目からビーム。
知らない人はびっくりすると思いますが、これはキュアパパイアの攻撃です笑

これに関しては実は誤ってトロプリのマスコットキャラクターであるくるるんに誤射してしまったことがあるんです。

引用元:あにめんch

それがトロプリの29話でこれに対してキュアパパイアは「あ、ごめん」とそこまで謝らなかったことが、ちょっと気に入らないという人がいるみたいですね。

個人的にはアニメの描写で30分しかないので、その描写掘り下げる時間がなかったと思うんですが(^^;

そして嫌いという人の意見であったのが、みのりん先輩のお弁当。
まなつちゃんのお母さんの間違いで二段重ねのお弁当で両方がごはんというハプニングが。

その時にまなつちゃんに他のメンバーがおかずを分けてあげたんですが、その時のみのりん先輩の肉団子を食べて、まなつちゃんが硬直。

中身が何と「モロヘイヤ、納豆、マグロの目玉、卵の殻」というエグイミートボール(;´∀`)

のちにみのりんボールと名付けられることとなりました笑

この辺の料理のセンスのなさも少し苦手になった人がいるみたいです(^^;

また眼鏡のキャラクターは人気が出にくいという傾向もあり、この辺も不人気と言われてしまう原因かもしれませんね。

一之瀬みのりと言えばポエムを読まれ「黙れ!」の名シーン

最後にみのりん先輩の名シーンも紹介します。

それはトロピカルージュプリキュア第15話「みのりがローラで、ローラがみのり!?」という回。

ひょんなことからみのりん先輩とローラの体が入れ替わってしまうという自体が発生します。

入れ替わった場合当然、ローラはみのりん先輩の家で過ごさなければいけないんですが、その際に日記の「黙れ!」と激怒。

スポンサーリンク

やはり自作のこういうの他人に見られるとめちゃくちゃ恥ずかしいですね笑

トロプリは作風も相まってこういう面白可笑しい話が多いのでオススメです(^^

ということで本日はキュアパパイアことみのりん先輩について解説しました。
個人的には非常な好きなキャラなので、これからも応援したいと思います♪




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    みのりん先輩はヒープリの映画版の同時上映でTVに先駆けて登場するまで全く出番がなく、4話にて新キャラとして登場したんですよね。
    それまでのプリキュア作品で新キャラが追加メンバーになった例はいくつかありますが、初期メンバーのうち数名が新キャラというのは聞いたことがないので正直びっくりでした。
    プリキュア5(無印)のメンバーも数名が新キャラだったような気がしますが。

    目からビームとはいっても、ラブリーとほぼ同じというわけではなくて、キウイのイヤリングを目の前にセットして発射という発想はなかったと思います。

    名前の「みのり」を見てSplash☆Starの咲ちゃんの妹もまず浮かびました。

    みのりん先輩と入れ替わったローラちゃんものちの話でプリキュアに覚醒しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そういえばみのりん先輩の登場はちょっと遅かったですね

      みのりというやはりそっちも浮かべますねー
      初代のあかねさんしかり年数が長い分名前が被るキャラも出てきますね(^^;

  2. かれひか より:

    今晩は。

    PCのサーバーが週末重くて。

    僕はみのりさんの目からビームは別に問題無いと思いますが。

    みのりさんはネタキャラですから、しょうがないです。

    目からビームって、ハピプリのラブリーもやってましたし。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まあ、ちょっとギャップがネタっぽい感じなってますね笑

      元々はラブリーのネタ(!?)でしたね!