トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第38話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第38話「決めろ!あすかの友情スマッシュ!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かれひか より:

    今晩は。

    明日のサブタイ、もう出来てる。

    感想は明日書きますが(当たり前)、新キュア、デリシャスパーティプリキュアになりましたね。

    タイトルロゴが分かりました。

    来月位には声優さんや主題歌が発表されそうですね。

    声優さんはプリキュア未出演者(勇者であるシリーズでは照井春佳さんと花澤香菜さん(GOプリの劇場版でゲスト出演しましたが、まだTVシリーズの経験はありません)が来て欲しいですね。

    主題歌及びEDは声優さんに歌って欲しいですね。

    今年はトロプリのさんごさんの声優さんが勇者であるシリーズに出演してたので、また今年も出そうですね。

    花守ゆみりさんがヒリプリの妖精役で出てましたからね。

    もし、新キュアでも勇者であるシリーズの出演経験声優さんが出れば、3年連続になりますからね。

  2. SATOSHI より:

    今回は、あすかの進路を巡る内容でしたが、
    百合子さんとテニス対決もありました。
    二人は、ダブルスでペアを使って組んでいました。
    その後、テニス部は、廃部になりました。
    いよいよ最終クールになりますが、焦点は、敵の完全な消滅です。
    新作は、「デリシャスパーティ」で確定しました。
    あとは、キャラクターの名前、声優陣、主題歌アーティスト、スタッフの人事と開始時期です。
    最終回は、1月30日が濃厚でしょう。
    開始時期は、2月6日の可能性ありでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      お互いテニスをやりたかったんですが、見事にすれ違った感じでしたね…
      3幹部は残って欲しいですが、どうなるのか…。

      デリプリもそろそろ詳細が明らかになりそうですね!

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    今日はゼンカイのシリアス会から戻り、いつも通りの雰囲気となりました。
    あすか先輩と百合子さんのテニス対決、ガチでしたね。
    きっとあすか先輩と百合子さん、進路が同じで、お互いテニスを楽しむ姿も良いです。
    ところで、昨日辺り、新しいプリキュアシリーズが発表されました。
    「デリジャスパーティプリキュア」で、料理モチーフのプリキュアです。
    プリアラみたいな系統で作って食べて戦うタイプとなりそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      すれ違いによりテニスはできなくなってしまいましたが、
      高校ではまた一緒にテニスができそうです(^^

      料理モチーフというとプリアラ以来ですが、
      まだ在宅が多いのでそれを意識して…って感じですかねー

  4. イクタモン より:

    おはようございます。
    な〜んか3週続けて重い回になるのかと思ったら、意外とスッキリ終わりましたね。百合子さんはあすかさんの良きライバルであり続けるのでしょう、高校入学しても(ラストシーンより)。どこかあすかさんに未練のあった百合子さん、これで解決したかな?
    また今作もパワーインフレによりまた従来戦法が通じなくなるんじゃと思ったらフラミンゴさんがテニスの経験を活かし攻略。みんなの個性が光るように願ってますが、あと2ヶ月間しかない……次はさんごちゃんのお話ですが、個人回は早めに終わる?!
    トロプリ後半は「う〜ん……」って思う点がよくありますが、大抵バトルシーンに由来してますのでもしかしたら今の子って戦い苦手なんじゃ……とも邪推してしまいます。
    何せ次回作のデパプリは察するに食べ物ネタ、肉弾戦封印のプリアラを思い起こすので。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      確かに始めりを考えるとビックリするぐらいスッキリ終わりましたね!
      高校では百合子さんと一緒にテニスすることになるでしょう(^^

      確かに個人回少し少なく感じましたね
      話数が少ないからしょうがないかね?

      まあ、戦いもそこまでハードじゃなくて
      笑いとかもあるしそんなに意識しなくんてもいいかなと思います

      • イクタモン より:

        こんにちは。
        この間「女の子って戦いが苦手なんじゃ……?」という旨を書きましたが、そうではないものの実際はあんまり興味が無いような事実を知りました。
        「ウルトラマンオーブ」(’16)の監督さん曰く、「女の子は会話シーンに興味があったが戦闘シーンでは集中力が下がった」との旨を述べていました(雑誌「フィギュア王」No.286のインタビューより)。多分肉弾戦封印のプリアラを思わせるデパプリが発表になったのも少なからずそういった実情に則ってのことですかね。
        ではプリキュアから戦いを取り上げたらあとは何を以てプリキュアとするかとなると、「変身」ですね。先述のインタビューでも「男女共通で目を見張っていたのは変身シーン」との供述が。そもそも、何の為に変身ヒロインたる「プリキュア」の名を冠してるのかわからなくなっちゃうじゃないですか。変身しないなら昔同じ時間帯でやってた「ご近所物語」みたいなジャンルに舵を取っていくべきでは、と私は思います。
        ところが、当の生みの親の鷲尾さんでしたっけ?…が「もう変身しなくてもいい」との旨を述べちゃったものだからさあ大変、問題が泥沼化しちゃうんですよね。そこでシナリオライターの方々等による抑止が必要な訳です。例えばまほやスタプリの村山功さんは「悪い敵と戦わないで子どもたちは満足するのか」といったことも述べてました(初代厨の成田良美さんはまあ…置いときましょう)。
        とはいえ、時代によって子供のニーズも変わってくるので、ただただバトル中心にするのも良くないし、逆にプリキュアがオマケというのも駄目です。何らかの奇をてらったもの―日常でも戦闘でも大きく変える時期が来たのかもしれません。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          あの伝説のギャグ回である「10本立てでトロピカれ!」すら変身シーンはしっかり入れてましたからね笑

          芸能人とかの契約事項みたいに
          放送毎に必ず変身すること〜みたいな規約があるみたいに感じます笑

          まあ、これはバンダイカーン様の指示なんでしょうしょうけど(^_^;)

          • イクタモン より:

            こんにちは。
            それで別の問題に直面するわけですが、先程の「フィギュア王」のインタビューにはこうも書かれてました:「番組の年間スケジュールがまるで販売予定だ。それよりももっとドラマを書きたい」とのこと。
            もう変身しないでドラマ描くならプリキュア要らないんじゃない?(→「プリキュアシリーズ終わりの可能性〜」)ということすら思い浮かびかねませんが、ただの販促番組に終始するのもいただけないのですよ。「プリキュア」という変身ヒロインを通じて、何を伝えたいかや何を見せたいかを考えるのが重要ですね。もっとも、それは一筋縄ではいきませんが。

          • プリ夫 プリ夫 より:

            プリキュアは元々10年以上そういうスケジュールでやっているので(^_^;)
            これだけわかりやすいスケジュールで作品作れないなら自分の才能のなさを嘆いた方が…

          • イクタモン より:

            (スケジュールの件で)一応、追加キュアが入ってもある程度はバランスが取れてたケースもあるんですけどね。スタプリとかまほプリとか姫プリとか。そのうちスタプリと姫はプリキュアとしての見せ場も十分ありましたし。要はプリキュアの活躍がきちんとしていて、玩具展開ともバランスが取れるなら問題はないのです。

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はあすかちゃん回でしたが、前回に続き、シリアス回ではありますが百合子さんとの確執が解消され、無事に仲直りができて良かったと思います。
    個人的にはお互いの過去(百合子さんが暗くて一緒にトイレに行ったり、あすかちゃんがサイフをなくして落ち込んで泣いてた)と言いながら打ち込むシーンと百合子さんが「ホントは一緒にテニスをやりたかった」と本音を言うシーンは尊かったですね(´;ω;`)
    最終的に百合子さんが推薦、あすかちゃんが自力でフェッニクス学院と行く形になってよかっです。最後のあすかちゃんの「待ってろよ」はカッコよかったです。
    次回はさんごちゃん回。さんごちゃんのカワイイを極める(?)回になりそうですね。

    あと来年度のプリキュアであるデリシャスパーティプリキュアも正式発表されましたね。略称は「デリプリ」ではなく「デパプリ」だそうです。なんか言いづらそうな感じですが、楽しみです。
    デパプリの記事が出ましたらまたコメントします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      なんかイチャイチャした感じで打ち込んでましたね笑
      すれ違いによる確執がスッキリしていい感じで終わったと思います(^^

      来週のさんごちゃんはどのような感じで個人回を締めるのか楽しみです。

      個人的にはデパプリの方が健全(!?)な感じでしていいと思います笑

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    良かった。あすかさんと百合子さんが和解して。

    何だかんだ、二人はテニスをしたかったのか。

    テニス部はその部、廃部したのか。

    悲しいですね。

    あすかさんは自力で、百合子さんは推薦でフェニックス学院を目指すんですね。

    あすかさんなら、きっと行けます。

    次回はさんごさん回か。

    さんごさんの将来に決着が付くかな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      二人ともテニスはやりたかったけど、気持ちがすれ違ってしまった感じでしたね…。
      まあでも仲直りできたようだし、よしとしましょう(^^

      さんごちゃんは予告見る限りだとやっぱりコスメ関係の仕事を目指す感じがしますね!