トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第8話感想あすか先輩のお弁当教室

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第8話はトロピカる部としてお弁当と作ることに!
その先生は料理が得意なあすか先輩

そして今回の戦闘で前代未聞のとんでもないことが…

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第8話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第8話「初めての部活! お弁当でトロピカっちゃえ!」感想ネタバレ

冒頭はまなつちゃんのお母さんが忙しそうにしているところからスタート。

どうやら水族館に新しい魚が入ったということで朝が早いそうです。実際水族館ってあれだけの海の生き物がいるので仕事大変そうですよね。

そのせいか何とご飯とおかずの間違え、まなつちゃんのお弁当がご飯だらけのご飯弁当に(゚д゚)!

もちろんお母さんのはおかず弁当になりました。

そんなまなつちゃんがかわいそうに思ったから、おかずをみんながお裾分け。ただあすか先輩以外は料理はあまり得意ではないようです。

何でもあすか先輩はお父さんとお兄さんの3人暮らしで料理担当として役割をこなしているとか。

お母さんがいない…何かあすか先輩訳ありっぽいですが、この辺の話もやるのかな?

スポンサーリンク

トロプリでは珍しく暗い話になってしまう可能性がありますが(;´Д`)

そしてトロピカる部としての最初の活動はお弁当作り!くるるん弁当を作るということになりました。

画像はみのりん先輩が勝手に想像したくるるんを使ったお弁当になってるだけなので、ご安心を笑

これがくるるん弁当の概要です。

しかしこれだけのイラストが描けるとはあすか先輩やはりかなり出来る人ですね(^^

かっこいいだけでなく料理もできるとは完璧超人すぎる!

みのりん先輩はどうやら料理は苦手のようですね(;´∀`)

卵の割り方に苦戦しています笑

そして顧問の桜川先生にローラが見つかりそうになり、誤魔化すのに「そんな大きな魚さばくの」って感じになってました笑

何か人魚を食べると不老不死になるとか昔話にあったような気がしますが、さすがにローラは可哀想で食べられませんね(;’∀’)

そしてくるるん弁当の完成!

いやーこのクオリティはすごいですね。これを毎日作るのは大変そう(^^;

ただあすか先輩はあまった晩のおかずや冷凍食品でもいいとかでもいいとか言ってる辺りに昨今の時代を感じますね。

最近はよくこういう食関係で炎上するのも多いですからね(;´Д`)

そしてヤラネーダが襲来!しかしキュアサマーたちはお弁当を食べる直前でお腹が減って力が出ない様子…。

ローラが「私に考えがある」ということでヤラネーダの攻撃を跳ね返し凍らせることに成功!

スポンサーリンク

そのまま止めを刺すのかと思いきや何とお弁当を食べるという(;’∀’)

戦闘中にお弁当を食べるって前代未聞ですね笑

一口食べて元気になりそのまま止めとなりました。

残ったお弁当はそのまま戦闘後に食べてましたが、くるるん弁当ということでくるるんの前で食べにくそうにしてるのも面白かったですね笑

いやー今週も面白い!ボキャブラリーがあり非常に面白く見てられます。

個人的にトロプリは名作の予感がします(^^

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第9話

来週の第9話は映画の撮影があり、それに出演できるように頑張るようですね。

こちらも中々面白そう。最後のメイクで顔がギリギリ映らなかった人も気になります。

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日はお弁当回。
    確か僕も高校から社会人2年目ぐらいまではお弁当でした。
    電池や燃料で動く乗り物のように
    戦闘ではおなかが空くとやはり力が抑制されちゃうんですね。
    そして、あすか先輩以外の3人とローラは、
    はじめは料理経験はあまりない印象を受けましたが、
    あすか先輩の教えにおり徐々に上達していました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      いくら抑制されるとはいえ戦闘中に食事とは(;´∀`)
      あすか先輩以外は料理はあまり得意じゃない感じでしたね
      まなつちゃんは要領が良いのかめちゃ上達してましたが笑

  2. SATOSHI より:

    今回は、お弁当作りの内容物でしたが、まなつの母親が、2段共ご飯の弁当でした。
    あすかの指導で、くるるん弁当を作ることになりました。
    桜川先生が来た時は、魚を料理すると思っていました。
    敵のチョンギーレは、料理人です。
    25日は、映画の内容です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      桜川先生あれでよく誤魔化せたなと思いますね笑
      来週の映画回も楽しみです(^^

  3. イクタモン より:

    おはようございます。ああ、昨日からすみません、そろそろトロプリの目次もほしいかな〜って、8話経ってますし。
    お母さんがドジって弁当を間違えるトラブル!でもそれが寧ろまなつちゃんのお母さんへの思いやりに繋がるというのが感服しますね〜。課題を見つけ、解決していく、それがトロピカる部の趣旨でしょうか。
    なおまなつちゃんは引っ越しにより母子家庭(お父さんは離れて暮らす)、一方あすかさんは父子家庭と対照的。何かありそう……離婚や死別なのかな?なおあすかさんは余り物や冷食でもいい、と弁当づくりに携わる人に寄り添うようなことを言ってます。
    戦闘も結構面白いです。お腹が空いて力が出ないから弁当を食べよう、その前にヤラネーダを凍らせる、といった戦法でした。「大抵のものは冷凍できる」とはこのこと??意外な回収でした。
    そしてキャラ弁の宿命…というよりは本人が目の前にいる!食べるのに抵抗があるみなさん。でもまなつちゃんが堂々と食べてたのが救いでしょうか?でもこれ大友間で物議を醸しそう……。

    次回、何かワケありそうな子が映画撮影?
    どうして予告で顔を最後まで隠してたのかな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そういえば自分でトップページに書いてあってサイトマップって書いてますね(^^;
      一応トロプリも作ってあって一番下のままだったので入れ替えました。
      …ただなぜか上にこないんですよねー
      ちょっと原因究明してみます。

      確かに何かあったらそれを克服していく感じの部になりそうですね
      あすか先輩のお母さんも気になるところです、

      まあ、キャラ弁でも弁当ですし、普通に食べるまなつちゃんはいいと思います!
      物議になるほどではないかと(^^;

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は料理回でしたが、実質的にはあすかちゃん回でしたね。
    あすかちゃんはお父さんとお兄さんの3人暮らしという珍しい(片親だけど、兄弟がいる)家族構成だと思います。お母さんに関する話もやって欲しいですが、ひなたちゃんみたく元から母親の話は作る予定はないという可能性もあるかもしれませんし、どっちかというと百合子先輩との過去の話が結構あるんじゃないのかなと思います。
    でも個人的には1回だけでもいいのであすかちゃんのお父さんとお兄さんは出てきてほしいです。
    それとみのりちゃんとローラちゃんが卵を割るシーンではドキプリの真琴ちゃんを思い出しました(笑)
    あと今回の戦闘中にお弁当を食べるシーンはプリキュアシリーズでは前代未聞のシーンだと思います(笑)
    今回の食事シーンや前回の大砲のシーンといいトロプリはいい意味で攻めているなと思います。今後、色んなぶっ飛んでるシーンが出てくるといいですね(笑)
    次回は映画とメイク回。予告映像のラストシーンは気になりますが、ゲストキャラの女の子がどうなるか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      そうですね、あすかちゃんのお母さんの話は元々ないということで進みそうな感じですね
      プリキュアにするには少し複雑になるかもしれませんし(;´Д`)

      まこぴーも同じようなことやってましたね笑

      いわゆるもぐもぐタイムというやつですかね(;´∀`)
      私もいい意味で攻めてると思います!おかげで楽しくみれてます(^^

      来週の映画も楽しみですねー

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    戦闘中にお弁当を食べる・・・・。

    前代未聞ですね。

    プリキュアシリーズでは異例ですね。

    次回は映画回ですね。

    まなつさん達がエキストラで映画に出たい回ですか。

    僕は一度だけ、以前の職場で地元(大分県)のTV番組に出演した事があります。

    映画のエキストラは無いですね。

    次回が楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      プリキュアシリーズでなくても戦闘中にお弁当を食べるシーンは見たことないですね(;´∀`)

      ええ!テレビに出演されてるとはすごいですね(゚Д゚;)
      私はもちろんテレビに出たことはないです笑

  6. くまた より:

    最初ではまなつさんの寝相が酷い。ご飯だらけまなつさん。(泣いてる!)ローラの叩き(?)(嘘)俺は鰹の叩き。かき氷製造機ヤラネーダを召喚のチョンキーレ。(まだ5月前はかき氷。南の都市だから温暖気候)氷つげになる人たち(幸せな顔!)サマー達の腹減り。(しっかりしろ!)プリキュアの戦闘中以外の行動は2・3回目だな。HUGっとプリキュアはオムツ換え。ヒープリはラビリンと仲直り。そしてトロプリは、弁当を半分食べる。満腹度のキャラでは。キュアサマー、16%から74%回復。キュアコラール、9%から67%。キュアパパイア、4%から62%。キュアフラミンゴ、36%から81%。まるでRPGの満腹度!〆のふっとびフラミンゴスマッシュでヤラネーダを撃破!(やったぜ8連勝!)改めて昼食開始。(昼飯はくるるん弁当)今回はレッドフラミンゴ。次週は映画回。パンダの着ぐるみデカ!(逆に暑そう)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      くまたさん、こんばんわ!

      私はアジの叩きがいいですね(^^
      そういえばオムツ換えなんてありましたね笑

      着ぐるみってめちゃくちゃ暑いらしいですからね
      夏は地獄ですね(゚Д゚;)