トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第7話感想ネタバレくるるんと大砲のパワーアップアイテム登場!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日は妖精のくるるんが登場し、そのくるるんが女王様の依頼でパワーアップアイテムを持ってきたとのこと(゚д゚)!

先週の予告の大砲はこのことでしたが…

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第7話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」感想ネタバレ

冒頭でも説明した通り妖精のくるるんが登場しました。位置づけとしてはどうやら女王様のペットだそうです。

その女王様のペットであるくるるんがローラたちのために届け物を届けにきたようですが、どうやら来る途中に海流に巻き込まれてなくなってしまったらしいです(;´∀`)

ということで届け物をみんなで探すことになります。

本日の敵さんはエルダちゃんが登場。

スポンサーリンク

このキャラは何と大人扱いすると怒るようでエルダさんではなくエルダちゃんと呼ぶように強要してきます。

逆のキャラはよく見ますが、大人扱いして怒るキャラは初めて見ますね笑

今回出撃も嫌がっていましたが、「お駄賃をあげる」という言葉につられて出撃しました(;´∀`)

「責任のある仕事したくなーい!」

これは大人でも思ってる人は多いんじゃないですかね笑

そして先週の予告で登場した大砲はどうやらみんなの妄想の中のものでした。

ちょっと残念な気もしますが、まあ面白かったのでよしとします笑

届け物に関してはみのり先輩の名推理で見事に発見!

この推理…コナンばりですね笑

ちょっと無理もある気もしますが、プリキュアは推理アニメではないのでまあいいでしょう(;´∀`)

エルダちゃんが出現し、ヤラネーダを召喚。女王様からの贈り物を奪いにきます。

しかしエルダちゃんの子どもの発言一つ一つが大人にちょっと刺さる感じがします笑

結局女王様の贈り物は何とお菓子の詰め合わせでした。

スポンサーリンク

パワーアップアイテムではありませんでしが、ローラのための思って女王様が送ったものとみのり先輩が熱く語ってましたね。

敵の止めを刺したのもパパイアでしたし、何気にこのお話の主役でした。

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第8話はお弁当作り!

来週の第8話はトロピカる部でお弁当を作るようです。

いいですねー毎週色々なことをするトロピカる部…楽しみで仕方ありません(´▽`*)

どうやらあすか先輩が料理が得意みたいですね。そしてみのり先輩卵の割り方が怪しい笑

卵というとドキプリのポンコツまこぴーを思い出しますが、それの再来になりそうです。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    今日でくるるんが初登場も走でしたが、
    今回で4人の身体能力、体力面も判明しました。
    まなつちゃんとあすかちゃんが体力もあるのは予想通り
    (あとのさんごちゃんとみのりちゃんは平均以下)でしたが、
    声優のファイルーズあいが演じるまなつちゃん、
    今回のチームでのスポーツ万能担当は
    あすかちゃんに取られている印象ですね。
    まなつちゃんはかなり元気、
    比較的スポーツ寄りで身体能力も高めの
    えりかちゃんやあおいちゃん、ひかるちゃんタイプとなりそうです。
    ちなみに美希ちゃん、きららちゃんとみらいちゃんは
    比較的高めの文武両道タイプ。
    そしてトロプリチームでの体力面は以下の通り
    あすか→◎ まなつ→○
    さんご→△ みのり→×

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      まなつちゃん、あすか先輩のスパルタについていけたということは
      相当体力があるということですね(^^

      みのりちゃんはモロに文系でしたね笑

  2. SATOSHI より:

    今回は、くるるん登場とエルダ出撃の内容でしたが、高垣さんは、えれなの母親役を担当して、今回が敵役です。
    パワーアップアイテムが、大砲になると思っていましたが、中身は、お菓子でした。
    18日は、初めての部活の内容ですが、あすかは、3年生で、夏で引退になります。
    えれなとまどかも3年生で、進路を決める時期のために部活を引退しました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大砲フェイクは見事に騙されましたねー
      プリキュアスタッフもしてやったりではないでしょうか(;´∀`)

      そういえばあすか先輩3年だからすぐに引退になってしまいますね
      どうなってしまうのでしょう

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    やっぱりあの大砲は妄想でしたか。でも今日は戦闘でも日常でもブレーンとしてのみのりさんが光りました。防戦気味な戦いに突破口を見出したのが燃えました。もう見られないかと思ったパパイアショットがまた見られたのも嬉しい。
    ……っておいローラ!くるるんの言葉はおろか気持ちも解らんのか!そこで代弁するのがみのりさん。単独行動が今回は多く、鳴りを潜めたミステリアスさを取り戻しました。
    さて、子供である事にこだわるエルダちゃん。前から思ってましたが、彼女、幼い外見に反して、名前の由来が老いて(elder:エルダー→年老いた、年上の)ますね、海「老」モチーフ故に(ヲイ!もしかしたら何か秘密がありそう……おっと誰か来た
    アクアポットの写真機能、ああいう形で劇に落とし込めたのですね。いい感じ。

    次回、あすかさんは家庭的?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      何気に個人技って出す機会少ないですからね
      プリアラのキュアカスタードみたいなことになると本当に出番亡くなるので(^^;
      まあ、あれは声優の福原遥さんが女優業等で多忙ということもあったみたいですが

      個人的にエルダちゃんは子どものフリしてる大人みたいな感じもしますね
      実は影のラスボスとかだったら面白いかもです!

      • イクタモン より:

        こんばんは。じつはエルダちゃんが黒幕じゃないかな〜などとも考えてます、私も。

        さて、それよりも、

        くるるんのCMがない!!

        どうしてプリキュア玩具の王道たるぬいぐるみのCMやらないの?とすごく疑問に思っていました、が、思い当たる理由が見つかりました。
        商品名「ギュっとハグして おしゃべりくるるん」、からの……このご時世、
        ソ ー シ ャ ル デ ィ ス タ ン ス 。
        はい、「抱く」というコンセプトの玩具が今の状況ではCMに出しづらいのでしょうか、今現在くるるんのそれを全く観られてません。まさかとは思いますが、妙に視聴者に忖度してしまったのかもしれません。

        それが本当なら、前年度以上にコロナに殺られる危険性が高いプリキュアになるかも……なんて。邪推すみません。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          もしかしたらですが、ちょっとは可能性あるかなと(^^;

          いやーおもちゃでそこまでしなくていいような気がしますけどね(;´∀`)

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はくるるん登場回でしたが、実質的にはみのりちゃん回でしたね。
    海の妖精あるくるるんですが、見た目も声も可愛いですね。娘もくるるん可愛い!と本編中ずっとはしゃいでました(笑)
    現時点では人間の言葉が喋れないくるるんですがストーリーを進むうちに自然と喋れるようになるといいですね。それかマーメイドアクアポッドに翻訳機能があってまなつちゃん達でもわかるようになるのかな(´×ω×`)
    今回はみのりちゃん大活躍でしたね。読書好きとあって洞察力と推理力が凄いです。
    あとエルダちゃんも可愛かったですね。子供扱いすると怒る敵キャラはいましたが、エルダちゃんは自分は子供だと自覚してる敵キャラは珍しい(というか初?)ですね。
    トロプリの敵キャラ達はとても緩い(?)感じでいいですね
    次回はトロピカる部の初めての活動回。お弁当作りに挑戦ですが、次回はあすかちゃん回になりそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      くるるん可愛かったですね!娘さんが気に入るのわかります(^^
      ぬいぐるみ化したら人気出そうですね

      個人的にヒープリのラテ様の方が私は好きですが笑

      エルダちゃん…実は子供のフリしてる大人かと思ってしまいますね
      個人的に実はラスボスだったら面白いなーって思ってます笑

      敵の雰囲気はいいですよね。アットホームな職場って感じで(´▽`)

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    大砲は妄想だったんですね。

    くるるん初登場回でしたね。

    良いですね。くるるん。

    次回はお弁当回ですね。

    キャラ弁作るんですね。

    プリ夫さん、木曜日に注文した食玩のトロプリマスコット、今日、無事来ました。

    当初の到着日は20日でしたけど、今日届きました。

    無事来てくれて、良かったです。

    木曜日~は気にしないでください。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      くるるん可愛かったですね(^^
      来週のお弁当回も非常にたのしみです!

      トロプリのマスコットググりましたが、かなり可愛いですね!
      何気にこの辺のクオリティが上がってると思います

  6. hidden K.SY より:

    こんにちは、字に謝りがあるので
    ×それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第8話感想ネタバレ記事をご覧ください!!
    ↑正しくは第7話感想です、訂正してください