トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第6話感想ネタバレトロピカる部爆誕!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日はいよいよまなつちゃんが設立したトロピカル部が爆誕!

大方の予想通りやることがあいまいで生徒会長に中々認められませんでしたが…(;´∀`)
最後は意外な方向に!

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第6話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第6話「今はじまる! その名は、トロピカる部!」感想ネタバレ

ということで冒頭でも説明した通り、新しい部活「トロピカる部」を設立するため、生徒会に申請するんですが、何をするのかかあやふやでこの厳しい生徒会長は容認せず(;´∀`)

これアニメあるあるなんですが、生徒会とか生徒会長が権限持ち過ぎじゃないですかね

普通は先生方が決めることのような(^^;

何はともあれ部活の内容を決めることに。

スポンサーリンク

とりあえずアンケートをとって見たものの

  • 読書
  • 女王様レッスン
  • ウサギのゲーム
  • コスメ

…と無記名で書いたのが意味ないくらいの丸わかりに

読書はもちろんみのりちゃんで、コスメはさんごちゃんですね。

そして女王様レッスンはもちろんローラちゃん。画像でもありますが、あまりに無茶なレッスンで非常に面白かったですね笑

そしてうさぎのゲームはこれは消去法で何とあすか先輩(゚д゚)!

どうやらあすか先輩は可愛いものが好きなみたいですねー以外に女の子っぽいところがあるんですね(^^

とりあえずさんごちゃんのコスメメインの部活で申請を通そうとしますが、学校生活ではメイクはNGのため却下。

このままではラチがあかないということで、明日の放課後までという期限を設けられことに。

何をすればいいか迷ってるところに何かを探しているお姉さん方が。

どうやらこのひとたちはあおぞら中の10年前の卒業生でペンギンの置物の中に10年後に友達だったらまた会おうという約束でペンギンの置物の中に思い出の品を入れていたそうです。

ペンギンの置物…そう先週部室掃除でリサイクルセンターに持っていた置物ですね。

リサイクルセンターに問い合わせたところ既にリサイクルショップに引き取られどこにあるかわからないとのこと。

部室の期限も近いですが、それよりもペンギンの置物が売れてしまったら困る!ということでそちらを探すことを優先するまなつちゃん。

何とも彼女らしいですね(^^

そしてそんな中で先週ヌメリーさんが忘れてたヤラネーダの元でペンギンの置物がヤラネーダに…。

今週はエビメイドの幹部エルダちゃんが初登場しましたが、戦闘での参加はなし。というか忘れたものが勝手にヤラネーダになったため、何とも珍しい幹部なしので戦闘でした(;´∀`)

戦闘に関してはキュアサマーの必殺技ですぐ倒されましたね。

ペンギンの置物の中には10年前の先輩たちの写真が…

そして戦闘も終わりまなつちゃんが決めた部活の活動内容は

スポンサーリンク

今一番大事なことをやる部

これも何ともあいまいな感じですが、まなつちゃんの熱意と先輩たちの助けもあって見事に承諾されました。

個人的に6話はギャグ要素としっかりとした部分がうまく相まって非常に面白かったですね(^^

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第7話はくるるん

そして来週の第7話では妖精くるるんが登場!

も気になるとことですが、新幹部エルダちゃんの出撃となんか大砲みたいなの打ってましたけど笑

これは来週も見逃せませんね!

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。新しい部活トロピカル部
    名前がどうもトロピカル連合構成事業者と思い出してしまう僕です。
    で活動内容がはっきりしなく却下されまくりでしたが、
    先輩も設立希望でようやく部活が決まりました。
    まなつとあすかは運動系での活躍が見込め、
    さんごとみのりは文化系での活躍が十分見込めそうです。
    そして来週はついにくるるんが登場。
    アザラシもチーフの妖精です。
    そして謎の大砲、トロプリはスマプリ以上にギャグを多用していますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      トロピカル連合構成事業者…知らなかったのでググったんですが電車関係の人なんですねー

      まあ、よくあの内容で決まったなって感じですね(;´∀`)
      個人的にあの謎の大砲は期待しかありません笑

  2. SATOSHI より:

    今回は、部活の内容でしたが、何度書類を提出しても却下の連続でした。
    更に、4人の同時変身と決め台詞もありました。
    敵は、バトラーとエルダが登場しました。
    戦闘の場面で登場しませんでした。
    卒業生4人が探していたペンギンの焼き物の中は、4人の写真がありました。
    結局、部活の名前は、トロピカる部で決着しました。
    11日は、くるるん登場とエルダの出撃があります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      まあ、あの生徒会長が簡単に承認するとは思えませんからね(^^;

      10年経っても変わらない友情というのはいいですね!
      来週はエルダちゃんと大砲に期待してます笑

  3. イクタモン より:

    おはようございます。カオスながらも原点回帰、そして敵のシーンも増えた良回でした。
    ただ戦闘は短めでしたが、まとまりや特徴もあり、違和感もギャグに昇華するなどで大目に見ます。
    さあ何をやろうか、あれもこれもやってしまうのでは当然却下されますわな。設定にあったあすかさんの可愛い物好きがようやく出てホッとしました、前回はギスギスしてましたので。今日は六花さんみたいなお姉さん的な側面が見えました。白鳥さんは校則を重んじ、最後にも書類を受け取るに留めるなど妥協を許さないのもある意味グッドです。よくありがちな最後に簡単に折れるケースじゃなくて。
    そしてついにエビの子―エルダちゃん登場!ここで魔女勢が盛り上がってきました。またヌメリー先生はヤラネーダの素を置き忘れるなどドジる場面も。でもバトラーをして「後回しにして良いのは魔女様だけ」、何とブラック企業的な、大丈夫かこの組織?!(笑)

    次回、やっとくるるん登場!
    プリキュアの謎攻撃、戦隊パロディか?!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      戦闘は短めでしたが、日常的なところがコミカルで非常によかった思います(^^
      あすかちゃんのかわいいもの好き設定あったんですね、知りませんでした(^^;

      私個人的に敵組織はブラックというより逆にアットホームな感じがします
      今日の幹部たちのシーンをみてると笑

      来週の大砲はすごく楽しみです笑

      • イクタモン より:

        こんにちは。
        それにしても、あとまわしの魔女一味、アットホームな環境で、憎めないキャラですが、やってることはエゲツないと思ってます。というのも、段々だんだん現実の世相が怠惰になっていくのと重なるからです。技術進歩は人間を怠けさせる結果になってしまい、そして滅びに繋がるんじゃないかな〜と思うと、絵空事じゃない、何か目的自体は怖い組織ですね。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          ま、スマホとかは便利ですが時間を無限に奪う悪魔の道具にもなりますからね
          便利すぎるというのも問題かなと(^^;

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は「トロピカる部」設立回でした。部活内容としては実質的にはボランティアと便利屋みたいな活動になるという感じですね(^_^;)
    ローラちゃんも仮部員という形で入るみたいですが、数ヶ月後にはあおぞら中学に転校して正式に部員になりそうな気がします。
    前回のあのペンギンの置物がフラグになっているとは予想外でしたし、敵キャラ不在でヤラネーダだけ出撃というのも初のパターンですね。あと敵キャラといえばエビメイドがいきなり出てきたのも驚きました。名前はエルダちゃんで演じているのは高垣彩陽さんです。高垣さんはスタプリの天宮楓(えれなちゃんのお母さん)役以来のプリキュア出演になりますね。エルダちゃんはアイワーンちゃんみたいなカワイイ小生意気なタイプなキャラになりそうですね。エルダちゃんの活躍が楽しみです。
    あと何気に凝っていたのは卒業生のお姉さん達の名前です。秋穂、美冬、春奈、夏緒と季節の名前が入っているのもいいですね。てっきり歴代プリキュア達の名前になるのかと思ってました(笑)
    次回は遂にくるるんが登場。歴代マスコットはプリキュアを探して助けを求めたり、敵の気配を察知、浄化するなど色んな役目がありますが現時点ではローラちゃんがこのポジションなのでくるるんの役目がなんなのか不明なので気になりますし、エルダちゃんも初出撃するみたい楽しみです。
    予告映像の最後の大砲みたいなシーンも気になります( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      まあ、自分たちのために行動する時もいつかはあるでしょう!
      ローラちゃんが正式部員になる時は足が生えてそうですね笑

      まさかあのペンギンの置物が引き続き登場するとは思いませんでしたねー
      お母さん役から敵の女の子役というのも大分ギャップがありますね(^^;

      卒業生の名前も知りませんでした。
      もしリアルでそんな感じになったら確かに10年来の親友になるのかなーと思います!

      来週はエルダちゃんも楽しみですが、やっぱり私は大砲が一番気になります笑

  5. ダンバイン より:

    来週のトロピカルージュプリキュア くるるんと言う グランオーシャンの妖精
    ゴマアザラシが出てくるので プリキュアにとっては心強い味方となってくれるので
    非常に楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      くるるんもどんな活躍するのか楽しみですね(^^

  6. かれひか より:

    今晩は。

    今日から、コメントが大体この時間帯になると思います(ちょうど良い帰りのバスが無い為。後、PCのサーバーの調子が良く無いんですよ、週末は)。

    トロピカル部、どうにか設立しましたが、今一番大事なことをやる部って、トロピカル部と名前が違いますね。

    白鳥生徒会長さんは良い人ですね。

    あすかさんと過去に何があったかですね。本当に。

    その内明らかになるとは思いますが。

    敵の新幹部も出ましたね。

    次回は漸くくるるんさん爆誕回。

    合体技は今月出るのか、それとも来月登場なのかな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      まあ、名前はまなつちゃんのノリで決まりましたからね(^^;
      あの予告の大砲が合体技だと思ってるんですけどね笑

  7. かれひか より:

    プリ夫さん、今晩は。

    トロプリの食玩マスコット全5種、昨日Amazonで買いました。

    その後、地元のマックスバリュに行ったら、全種ありました。

    まあ、買った物はしょうがないですね。うん。

    それはさておき、トロプリの5月の放送分(10話と11話)のサブタイが分かりましたので、お伝えします。(何時も視聴しているプリカツ!さんの動画です)。

    10話は「やる気重ねて!プリキュア!ミックストロピカル!!」です。

    やっと合体技来ますね。

    次回の大砲はどうやら合体技とは違うみたいですね。

    合体技、引っ張って5月ですか。

    これもコロナの影響ですかね?

    11話は「もりあがれ!海辺のサンドアート」です。

    サンドアートをまなつさん達が作る回かな?

    12話や13話のサブタイも分かりましたら、コメントします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まあ、買えればOKでしょう笑

      あの大砲合体技じゃなかったんですね(^^;
      あれ以上は結構レベル高いような汗

      サンドアートですかー
      なんかトロピカる部っぽいですね笑