トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第11話感想ネタバレ サンドアート大会

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第11話はトロピカる部でサンドアートに挑戦!その最中に雨が降ってきてしまうというハプニング…そのハプニングを解決した方法とは?

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第11話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第11話「もりあがれ! 海辺のサンドアート!」感想ネタバレ

ということで、今週はサンドアート大会!トロピカる部主催で部活対抗って感じですね。

ちなみに先週まなつちゃんは赤点でしたが、追試には見事に受かったようです。よかった、よかった(´▽`)

そしてその商品はトロピカルメロンパン1年分(゚д゚)!

一体どこにそんな予算が…笑

そしてローラちゃんは人に見られてはいけないため、アクアポッドでお留守番。

スポンサーリンク

非常に退屈そうです。何か自粛生活を続けてる自分たちみたいですね笑

しかしくるるんが言ったことにして外の写真を撮りに行くことに。この顔…悪い顔ですね笑

そんなサンドアート大会中に雨が…。雨宿りして天候回復を待ちますが、雨は強くなりサンドアートが崩れる寸前に…。

いても経ってもいられないまなつちゃんはビーチパラソルで守ろうとしますが、うまくいかず…。

そんな中でローラちゃんが先ほど撮った写真でパラシュートなら防げるのではということで、それでサンドアートを守ります。

かぶせ終わった後にゼンゼンヤラネーダ襲来。

今回戦闘はおまけ程度かと思いましたが、ゼンゼンヤラネーダをくるるんのサンドアート化という面白さをみせてくれましたね笑

そしてサンドアート大会の優勝は美術部のサグラダファミリア。さすが美術部、プロ顔負けの作品です(゚д゚)!

今週も非常に面白かったですねー個人的な感想ですが、毎週面白さがアップしている気がします。

トロプリこれからも期待大です(^^

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第12話はアクアポッド没収!?

第12話はアクアポッドが校則違反で没収されるという騒ぎに(゚д゚)!

ローラちゃんが「人間に見られた!」とか言ってますが、大丈夫ですかね(^^;

スポンサーリンク

そして制服姿になったりしてますが…これは来週も楽しみです笑

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日はサンドアート大会。
    福岡の芦屋でも毎年10月ぐらいにこのサンドアートまつりが行われます。
    それとまなつちゃん、前回は壊滅的な点数でしたが、
    追試で学力はある程度とれるんだね。
    となると勉強は×ではなく、△かな?
    それと、テトラポットゼンゼンヤラネーダとの
    戦闘中は前回の苦戦は殆ど無くなりましたが、
    上級生組が縄跳びされるのはシュールでした。
    前回のシリアスからいつものギャグを多用する戦闘に逆戻りですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      10月ですか!個人的なイメージですが夏にやるイメージがありますね(^^;
      あの縄跳び面白かったですね笑
      個人的はこれぐらいギャグがあった方がいいと思います!

  2. SATOSHI より:

    さんごの誕生日にあたる9日は、サンドアート大会の内容でした。
    優勝チームにメロンパン1年分が贈られます。
    雨が降った場面は、必死に守ろうと懸命でした。
    16日は、アクアポットが没収されてしまう内容です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      メロンパン一年前には太っ腹ですね!
      トロピカる部の部費からでしょうかね

  3. ダンバイン より:

    ローラの寂しい(さびしい)表情 砂場で遊んでいる光景を見て
    人間の世界が羨ましい(うらやましい)と思っているかもしれませんね
    くるるんは ローラに「ローラも 人間の世界で 暮らしてみる気はないか?
    隠し事は良くないぞ。」そう言ったと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      まあ、ずっと外に出らないのはつらいですね
      私たちも自粛生活はストレスがたまったのでそれと似たような感じかもです(;´Д`)

  4. イクタモン より:

    おはようございます。
    ちゃん追試合格描写あってよかった〜。

    今作はみんなまんべんなく活躍してますね〜ただローラの特性上置いてけぼりなのは流石に可哀想になってきました。だけど、それを救うのがまなつちゃんなんですけどね。
    サンドアート楽しそうだなぁ。なおあすかさんの絵が可愛い。だけどにわか雨でアート崩壊の危機が!それを解決するヒントがローラの撮った写真のパラシュート。使い捨てられたそれで覆って防水、中々いかしてますね。良いところをちゃんと認め、お互いに友情を深めるまなつちゃんとローラ。しかし次回はポットのトラブルに!!

    なお戦闘も楽しいですね。ヤラネーダの縄跳びを砂と水で封じるとは……いいプリキュアは戦闘が面白い。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      ローラちゃんはメンタル強そうなので大丈夫でしょうが少し可哀そうですね
      あすか先輩絵までうまいとは完璧超人ですね笑

      今回の戦闘も面白かったですね!
      時間的におまけ程度の戦闘になるかと思ったんですが、お見事です(^^

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はサンドアート回でしたが、とてもほのぼのした回でしたね。
    今回はトロピカる部主催の部活対抗サンドアート大会でしたが、色んな部活(野球部、柔道部、美術部、園芸部)が出てきてましたし、みんなが楽しんでいて面白かったと思います。
    でもみんなが楽しんでる反面、ローラちゃんが人魚の故、人前に出るのは辛いですね(´;ω;`)
    これもローラちゃんが「私もまなつ達と一緒に楽しみたい」と思いが今後の展開としての伏線(?)なのかなと思います。
    あと今回の戦闘は面白かったです。ヤラネーダを砂にかけ、水で固めるというサンドアート戦法(?)は面白い考えだな思います。
    次回はアクアポッドが没収?!されてしまいますが、ローラちゃんがどうなってしまうのか気になります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      そうですね、実世界では中々イベントもできないので、こういうのは見てほのぼのできますね(^^

      ローラちゃんはメンタル強いので大丈夫だとは思いますが、ちょっと可哀そうですね
      まあ、プリキュア化したら足が生えるので堂々とできるでしょう笑

  6. 290000 より:

    次回はマーメイドアクアポッドが風紀委員に没収されるのか・・・。その風紀委員が追加プリキュアにならないでしょうか?
    生徒会長さんと接触しないでしょうか?

    次回はエルダちゃんが出撃でしょうか?

    第14話は保育園に行く話みたいですが、エルダちゃんが出撃するのでしょうか?

    緑色のプリキュアを登場しないでしょうか?キュアパームと言う名前で。

  7. かれひか より:

    おはようございます。

    何回もコメントすいません。

    ほのぼの回でしたね。

    コロナの影響で外出も出来ませんからね。

    次回はローラさんピンチ回か。

    仕事休みですので、視聴が出来ます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あ、すいません。サイトにアクセスしておらず承認が遅れてしまいました(;´Д`)
      他のコメントもありますが、同じコメントになってしまうのでこのコメントだけ生かしますね

      そうですね、ほのぼのとしたいい回だったと思います!
      戦闘はギャグでしたが(^^;

      来週も楽しみです!