トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第42話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第42話「「襲撃!最強のヤラネーダ!」」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イクタモン より:

    こんばんは(閑談)。
    デパプリの情報まだですね。もう12月も終わりな上幼児誌も発売してるでしょうに。
    ただ来年度もまた遅れるんでしょうね、今日も情報が無いとすると。何せ戦隊次作「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が3月初めなので、プリキュアもそれに倣うのかもしれません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      なんかネットでちらっと画像見ましたが、来年お披露目みたいですね。
      今年のプリキュア情報はないかもしれませんねー

  2. SATOSHI より:

    2021年最後は、最強のヤラネーダが出現した内容で、バトラーが出撃しました。
    卒業フェスティバルの内容は、「トロピカる物語」になりました。
    最終回に向けてバトラーが鍵になりそうです。
    戦闘は、厳しくなるでしょう。
    次回作のキャラクターの名前などは、年内中に判明してほしいでしょう。
    声優陣は、一部で脇役の経験者が抜擢されるでしょう。
    主題歌アーティストは、サプライズが無い限り経験者になるでしょう。
    参考までに、アーティストは、誰になるでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      バトラーがラスボスになるか…ここが焦点ですね。

      なんか次回作のお披露目は来年みたいです。
      …どっかでネタバレ等なければ笑

  3. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    今日でトロプリ年内最後の回。
    いつもなら最終決戦に突入し、シリアスになる回ですが、
    トロプリはシリアスになってもその強度はほどほどレベルで、
    いつものトロプリのように温かいタイプの話でした。
    しかし、外がかなり寒いですね。
    お体にお気をつけてください。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      確かにシリアスながらも暖かい部分がありましたね(^^

      ここ最近は特に寒いですねー
      西鉄さんもお体に気をつけて年末年始お過ごしください

  4. かれひか より:

    おはようございます。

    バトラーさん、やりやがった。

    まなつさんを連れ去った。

    トロプリ最大のトラウマ回ですね。

    次回、まなつさんを無事助けられるかどうか。

    バトラーさん、これで浄化の可能性は消滅しましたね。

    主役を捕えたりすると、ロクな事ありませんから。

    デパプリ、情報は来年以降かな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      トロプリは暗い場面が少ないですからねー
      ただ予告見るとまなつちゃんかなり元気そうですわ笑

      デパプリのお披露目は来年たいですね
      どっかでネタバレ情報でもでない限りは来年だと思います

  5. イクタモン より:

    おはようございます。
    まず結論からお話すると、鬱展開で終わらなそうで安心しました。まなつちゃんは伝説のプリキュアに救われて、次回ヤラネーダから脱出するようです。
    さて、卒業祭の準備に勤しむ皆さん。これまでのゲストが勢揃いでまさに集大成、といった感じですね。然し、そんな中でローラは例の掟を思い出して寂しそうな表情、それを案じるまなつちゃん。そうそう、ローラが女王様になったらあんなクソみたいな掟廃止しちゃえばいいんですよ!そうじゃなくともペットのくるるんが何とか説得してくれるのを期待してます。
    ……で、後回しの、もとい、破滅の魔女さんは何に怯えていたのかというと、自分の死だったようです。だから必死になってやる気パワーを奪うよう召使いを送っていたのですね。だが例の3人はもうやる気喪失気味。バトラーが最後の手段へ。とどのつまりヤラネーダのやってることはマイルドながら前作のビョーゲンズと同じですね、「捕食」ですから。

    最近鬱展開が終盤でありがちだから視聴者の皆さんがホッとできるようにしたのかもしれませんね、今作は。予告がネタバレスレスレでもそういう措置が必要となったのでしょう。
    とはいえ、やっぱり後引くなあ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      ローラちゃんの悲しげな表情が私も気になりましたね
      何か思ところがあるのかもしれません

      死ですか…確かに死ぬのは後回しにしたいですからね^^;

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はトロフェス準備回と最終決戦に向けての話でした。
    サンドアート回に出てきた美術部は粘土のオブジェを作ったり、流星群鑑賞回に出てきた天文部は人間プラネタリウム(文化部なのに体を張ってますね( ̄▽ ̄;))、ローラちゃんの歌声回に出てきた放送部は進行役と今までに出てきたキャラクター達が総出演という感じでしたがローラちゃん初登校回に出てきた水泳部はまだ出てきてないんですよね。部長は最終回に出てくるのかと思います。
    トロプリのラスボスも誰だかわからなくなってしまいましたね。この流れだとあとまわしの魔女が破壊の魔女として復活するかもしれないし、バトラーさんが魔女の力を借りてラスボスになるかもしれないしなんとも言えないですね(´-ω-`)
    最後に伝説のプリキュアが登場し、年内最後プリキュア放送終了と形になりましたが何かモヤッとしますが最終決戦には相応しい終わり方かなと思います。実は幼児誌で伝説のプリキュアの名前が判明してますがネタバレになるので控えます。次回は伝説プリキュアとあとまわしの魔女の関係が明らかになるのかなと思います。
    終わりが近づくと寂しいですね(´;ω;`)来年の春映画もやらないですし、トロプリのメンバーが今度いつ会えるかもどかしい気持ちになります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      確かに総出演でしたねー
      人間プラネタリウムはもじもじ君を思い出しました笑

      この先代プリキュアの名前あるんですね、来年楽しみにしてます!
      そうですねートロプリメンバーは賑やかだったので寂しいですね…
      この時期は毎年ですが

  7. あさり より:

    追記コメント
    次回作のデパプリについて。幼児誌でようやく情報解禁かなと思いきやプリキュアらしきキャラクターのシルエットのみという形でした。例年だとクリスマス辺りに情報解禁なのですが、トロプリ同様、来年(1月9日に解禁?)なる感じになりそうですね。シルエットを見ると初期メンバーは3人(色構成はピンク、青、黄色の定番カラー?)とTwitterで流出したあの妖精3体がメインになるという感じですし、ローズマリーというキャラも重要なポジション(ヒープリでいうとテアティーヌ様みたいなキャラ)になるのかなと思いますね。情報解禁までまだ焦らすという感じですね(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私もこの画像ちらっと見ました!
      どっかでネタバレ情報が漏れなければ、来年まで情報はなさそうです

  8. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです。なかよしでデパプリの放送開始日が2月6日と判明されました。例年通りトロプリは1月末(最終回は1月30日)に終了となります。
    トロプリは歴代プリキュアになかったギャグ全開の作品ですし、キャラクターも魅力的で好きな作品です。旦那曰く「来年もトロプリ2年目をやってほしい」と言うくらいです(笑)
    トロプリが終わったら私はトロプリロス(というよりくるるんロス)になるかもしれません(´;ω;`)
    娘は来年もプリキュアを見るというので娘がプリキュア卒業するまでは見るかもしれません。
    ちなみに娘はまだキャラクターがわからないのに青キュアを推しだそうです。
    今年もお世話になりました。来年もキュアコンプリートをコメントさせていただきます。プリ夫さんにとって来年もいい年でありますように。では良いお年を。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      やはり例年通りなんですね。

      トロプリの場合はコロナの関係で話数が通常より少なかったですからねー
      これだけ明るくギャグ要素の強いプリキュアは中々ないので、お別れも寂しいですね^^;

      2年目やってほしいという意見もわかりますし、くるるんは本当に可愛いマスコットでした!
      ぬいぐるみほしいと思ったのは私としては初かも?

      まだキャラわからないのに推しを作るとはすごいですね笑
      コメント頂けると嬉しいのでぜひよろしくお願いします(^^

      ありがとうございます。
      あさりさんも来年良い年になることを祈っております。
      良いお年を!

  9. かれひか より:

    今晩は。

    今年1年ありがとうございました。

    デパプリは来年以降に情報がありそうですね。

    あさりさん、情報ありがとうございます。

    僕は運良く、元旦と2日が連休です。

    プリ夫さん、皆さん、良いお年を。

    コメント遅くなり申し訳ございません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      こちらこそ1年ありがとうございました!
      デパプリは来年ですね。

      かれひかさんも良いお年をお過ごしくださいm(_ _ )m

  10. かれひか より:

    こんにちは。

    プリ夫さん、明けましておめでとうございます。

    今年も宜しくお願い致します。

    先程まで、初詣に行ってました。

    今年のおみくじは末吉でした。

    今年はスマホやニンテンドースイッチを買う予定ですね。

    すいません。プリキュアと全く関係無い話で。

    どうしても、プリキュア無い時はこういう話しか出来ません。

    9日の放送が楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      あけましておめでとうございます!
      今年もよろしくお願いしますm(_ _ )m

      スマホもスイッチどちらも私も持ってますが、
      ハマりすぎに注意ですね笑

      まあ、放送がないとネタがないのでしょうがないかと(^^;;
      9日を待ちましょう!

  11. イクタモン より:

    明けましておめでとうございます。プリ夫さん。
    今年も宜しくお願いします。

    トロプリがあの展開で年越ししてやきもきしてる中、何と明日2022年1月3日、スタプリの映画、「星のうたに願いをこめて」が東京MXで放送されます。私事ですがもしかしたらその時間帯は間が悪そうなので予約しました。絶賛と評判の映画なので観てみたいな〜と思います……が、個人的にはHUGのオールスターメモリーズも観たかった。

    さて、シルエットをチラ見したのですが、今や王道の三人体制からスタートっぽいですね、デパプリは。なお2月6日スタートなのでトロプリは全46話完結となるのが惜しまれます。少し延長して余裕持たせれば良かったんじゃと思います……面白いので。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あけましておめでとうございます
      今年もよろしくお願いします!

      スタプリの映画はかなり評判がいいですからねー
      見たいんですがMXは映らない地域でして(^^;

      大晦日にやった「魔女見習いをさがして」は見たんですが、中々面白かったです!

      そうですね、ちょっと46話で終わるのは悲しですねー