トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第22話感想ネタバレ水着回の宝探し!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

先週はオリンピックでお休みでしたが、今週はきっちり放送!
今週はまなつちゃんの故郷で宝探し回でした。

そして大友歓喜の水着回でもありました。

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第22話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第22話「ヒミツの大冒険! 人魚の宝を探せ!」感想ネタバレ

ということで冒頭はまなつちゃんの実家の朝ごはんからスタート。

今日はこの辺からめちゃくちゃ作画に気合い入ってましたね。なんかちょっとジブリ飯を思い出しました笑

ちなみにこの朝食はまなつちゃんのお父さんが作っているそうです。お父さん女子力高いな…笑

そして今回は水着回でもありました!まなつちゃんかなりセクシーですね(´▽`*)

スポンサーリンク

海水浴を楽しんでましたが、あすか先輩が「これは合宿だ、このままじゃいけない…」という意見が。

さすがあすか先輩真面目ですね。

南の島の開放的な気分で合宿の事なんて忘れてしまいそうですが(^^;

ということで真夏のお父さん、お母さんから島の長老とみ婆さんのところで北の浜の洞窟の話を聞きます。

どうやらこの洞窟にはかつて人魚がいてその人魚が隠した宝があるというとのこと。

早速北の浜の洞窟に向かうまなつちゃんたち。

そこで同じ宝狙いのヌメリーさんと鉢合わせることに。

やはりプリキュアシリーズはどんなに遠出しても絶対に敵さんと出くわしますね笑

正直、今回のお宝は都市伝説的なものかと思ったんですが、実際にありました。

迷子になったローラちゃんがブレスレットを発見。
それがプリキュアのパワーアップアイテムでパヒュームシャイニーリングとなりました。

そしてその必殺技・オーシャンバブルシャワーで今回進化したゼッタイヤラネーダを撃破するという流れとなりましたね。

そして最後はたまたま水が流れ込んが洞窟を人魚姿のローラが跳ねることで、奇しくもおばあちゃんの人魚の話につながるというなんとも綺麗なお話でした。

朝ごはんに水着にパワーアップアイテム、そしてこの綺麗な終わり方…とてもうまくまとまっていて非常に面白かったですね(^^

第23話は夏祭り回!

第23話は夏祭り回!願い事を石に書いて投げるお祭りみたいですね。

スポンサーリンク

今回もローラが主役のようで、もはや半分主人公的な感じになってますねー

オリンピックも盛り上がってますが、プリキュアも面白い!
今回のお話も期待できそうで今から楽しみです(^^

ちなみに今日はキュアサマーことまなつちゃんの誕生日みたいで16:00からバースデーライブ配信があるようです。

果たしてどんな内容なのか全然わからないのが気にます笑

私も時間あれば見てみます(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日は8月1日でまなつちゃんの誕生日です。
    今回は南の島で散策の合宿。
    まなつちゃんのホラー苦手はココでもありました。
    また、敵側が新たに新しい絶対ヤラネーダを出してきましたが、
    意外と苦戦シーンは少なめで、ローラの新アイテムであっさりと撃破しました。
    次回も南の島辺。あすか先輩がバレーボールしているシーンが見れたとか
    まなつちゃんとバレー対決していそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      まさか新アイテムが出てくるとは思いませんでした(^^;
      バレー対決…どちらも運動神経高いのでどちらが勝つかわかりませんね

  2. かれひか より:

    おはようございます。

    僕の予想が的中しましたね。

    最強フォームの武器が出なくても新武器出るなと思ってました。

    みのりさんの水着・・・・。

    水着って言えるのか?

    次回はお祭り回ですね。

    先週は申し訳ありません。

    プリキュアが放送休止だったら、あんな感じです。

    今現在、不運が続いてて、2DSLLの上画面は割れるわ(ゲーム等は出来ますが、動画を視聴してると、モザイク掛かった感じになります)。

    ガラケーも電池減りが相当早くなりました(2年使ってますが)。

    携帯はスマホに機種変更を検討してます。

    2DSLLもスイッチに買い換えます(購入は年末ですね。今買っても高いので)。

    またコロナがヤバいです。

    トロプリ単体映画は大丈夫なのかな?

    ヒリプリの悲劇を繰り返さないで欲しいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      おお!予想的中おめでとうございます(^^

      まだガラケーというのもすごいですね。
      まあ、せっかくなのでスマホ変更に検討してもいいと思います

      映画はどうなるか…緊急事態宣言次第ですかね

  3. SATOSHI より:

    先週は、朝から夜までオリンピックで休止でした。
    まなつの誕生日にあたる今回は、ゼッタイヤラネーダが登場、新たなアイテムをゲットする内容でした。
    敵は、久々にヌメリーが出撃して、チョンギーレは、休みでした。
    8日は、夏祭りの内容ですが、エルダが出撃する予定です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      結局子供のエルダちゃんが一番遅い夏休みになってしまいましたね笑

  4. イクタモン より:

    おはようございます。
    だいぶ物語が進みましたね。キーアイテムを同梱リングや化粧品と結びつけるのがイカス。ただ、ローラが置いてけぼり(チームの意味で)なのはちょっといただけません。まあ、伝説が実現したので結果オーライなのでしょうけど。
    迷路でまなつちゃんとヌメリー先生がドッタンバッタンしたり、バトラーがゼッタイヤラネーダの素で怪我したりと中々の珍展開。それでいて「愚者の棺」というキーワードがでる心憎い進行。やっぱりどこか現実とリンクしてる気もします。

    次回は祭りを楽しみましょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      まあ、なんだかんだでローラが主役になっているので置いてきぼりとは違う気がしますけどね(^^;

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は水着回に宝探し、ラメールの新アイテム、ヤラネーダの進化と休み明けにはふさわしい(?)情報量満載の回でした。
    ちゃんとした(?)水着回はハグプリ以来ですね(ヒープリ→ひなたちゃんしか水着を着てなかった、スタプリ→人魚形態だったので水着回と呼べるのか微妙のため)
    個人的に好きなシーンはヌメリーさんの驚いた顔と今回の名乗りの「1人迷子だ!トロピカルージュ!プリキュア」です(笑)
    次回は夏祭り回。ローラちゃんの願い事が気になります。
    プリ夫さんがローラちゃんが半分主人公みたいとコメントしましたが、ローラちゃんはもう1人の主人公だと思います。次回のサブタイトルを含め今までのトロプリのサブタイトルにローラちゃんの名前が入ってる話が5回あります。今後もローラちゃんはトロプリの重要人物になりそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      かなり内容が濃い印象でしたねー
      1人迷子だ!名言でした笑

      おお、そんな名前が入った回があったんですね
      ほぼ1/4…個人的にはそろそろみのりん先輩やあすか先輩の回がみたいなーっていうのが
      ちょっとした願望ですかね(^^;

  6. ダンバイン より:

    第17話 人魚の奇跡 キュアラメール 見た人ならわかるが

    あとまわしの魔女の屋敷を懸命に脱出し気を失ってしまったローラは、人魚の国・グランオーシャンで目を覚まします。人魚の女王にまなつたちのいる人間の世界へ戻ることを告げると、貝殻の形をした化石を渡されます。
    人魚の女王から 貝殻の化石渡されたローラは
    何の事か?わからなかったが?
    実は
    この時から 人魚の女王は今まで以上に
    厳しい戦いになると知っていたうえで
    人魚の女王はあえて何も言わなかった
    その頃 あとまわしの屋敷では
    バトラー あとまわしの魔女に仕える執事が言う 昔々 愚者の棺を開放しようとした
    ものが
    魔女様の他にもいたのです。やる気パワーが入った杯(さかずき)恐らくそれを阻止しようとした人魚がそれをどこかに隠したのでしょう 

    つまり人魚の女王が言うには これから先プリキュアが困難に立ち向かう今まで以上に強い意志が必要になる
    あとまわしの魔女のバトラーが雇った
    やる気パワーを奪う 暗殺のプロが相手になる。 人魚の杯をあとまわしの魔女よりも
    一刻も見つけ出し
    プリキュアがパワーアップになることを信じている
     

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      というと他にも人魚がいる…
      そうなると面白そうですね

  7. イクタモン より:

    こんばんは。追記感想です。
    もしかしたら南乃島の伝説の人魚はひょっとすると現在の女王様かもしれません。その裏付けに現実の伝承を交えるならば人魚の不老伝説も取り入れられている―つまり女王様は昔からあの姿であって、魔女と一悶着あったのかも、と予想してます。
    なお先行作品の例から見ると女王様もプリキュアだったんじゃ?とも邪推してしまいます。過去にも「先代プリキュア」の例がありましたし。「人魚はプリキュアになれない」とローラは言ったものの、あれはただの思い込みだろうと。また女王様だけやる気パワーが無くなってませんし。恐らく今作のプリキュア選びは、人間と絆を結び育つ→そしてプリキュアになってまた来るべき時に備え海を守る女王となるのが目的でしょうかね。
    今回のテーマに「継ぐ」というキーワードがあったので、ここからローラの女王としての歩みが本格化するのでしょう。その語り部は……まなつちゃんかも、最終回後はかなり時間が経つレアなケースだったりして……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      もしそうなったらとんでもないフラグですね(;・∀・)

      先代プリキュアという概念が出てくれば女王がプリキュアという可能性も出てきそうですね!