スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第48話感想ネタバレ最終回目前!へびつかい座のプリンセスと決戦!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第48話は最終回の1話前ということでへびつかい座のプリンセスと最終決戦となりました。
最後は超意外な終わり方のなりましたねー

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第48話感想ネタバレをご覧ください!

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第48話「想いを重ねて!闇を照らす希望の光☆」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第48話

ということで先週の第47話よりへびつかい座のプリンセスはフワの力で消滅!…とはなりませんでした。

どうやらキュアスターたちの「フワを消したくない」という思いが、フワの完全な力を発揮できず、へびつかい座のプリンセスは生き残ってしまったようです。

そしてフワを失ったことでもうスターカラーペンダントは反応せず、変身も出来ない…。

そしてへびつかい座のプリンセスの「宇宙を無にする」計画が発動し、宇宙は闇に飲まれてしまいます…(;´Д`)

最後の決戦ということでやはりシリアスな雰囲気でしたねーなんと今回はオープニングもなしでそのままストーリーに入りましたし。

オープニングなしって中々ないような気がします。

引用元:スタートゥインクルプリキュア第48話

宇宙が飲み込まれて暗闇の中へ。しかしプリキュアに変身できなかったひかるたちが5人が集まり、自分たちのイマジネーションの力が残っているということを悟ります。

スポンサーリンク

そしてそのままプリキュアに変身!

いきおい余ってパワーアップフォームになりましたね!そして再びへびつかい座のプリンセスと合いたいします。

ここはやっぱり感動的な場面でしたね。最後まであきらめないプリキュアをよく表しているなーと思いました。

スタプリはいい意味でも悪い意味でも前作のハグプリに比べて話題になる機会が少なかったと思います。

ただこういったプリキュア含む女児向けとして王道をいったなーというイメージですね。

戦闘も最後ということで気合いの入り方が違う!ちょっとドラゴンボール入ってる感じがありましたね(まあ、同じ東映ですし)

最後は宇宙みんなの力を借りて、フワが復活!?…ではなく透明な状態で出てきました。これはキュアスターたちの思いが生み出したフワという事ですかね。

何はともあれこれでスタートゥインクルイマジネーションでへびつかい座のプリンセスを撃破!

やっぱりドラゴンボールの元気玉を思い出してしまいますね(笑

これでへびつかい座のプリンセスも消滅か…と思いきや

何と生き残っている!どうやらプリキュアの意思で彼女を消滅させなかったみたいですね。

12星座のプリンセスから昔のようにもどりましょうと言われるも

また宇宙がめちゃくくちゃになったら消滅しに舞い戻ってくる…

強敵にありがちなことを言って去っていきました。

まさからラスボス消滅しない展開とは…そういえばプリ5のデスパライアさまも明確には消滅してませんでしたね。

 

 

そしてプリキュアの力を使ってフワを復活させます!…しかしこの力を使ってしまうともう二度とプリキュアに戻れなくなってしまうようです。

しかしそれを誰も反対はしませんでしたね。

…まあ、プリキュアが戦闘しなければいけない状況にならなければプリキュアになる必要はないのでそうなることを祈るばかりと言ったところでしょうか。

そしてひかるちゃんたちはララちゃんとユニちゃんと最後の別れ。

ガルオウガさんがへびつかい座のプリンセスからもらった壊れかけの腕輪で帰ることになります。

しかし腕輪は壊れてかけのため、これが最後のワープ…(;´Д`)

最後は涙のお別れで終わりましたね。

スポンサーリンク

スタプリは最後もうまく収まって本当にいい終わり方だったと思います。来週も残っていますが、来週はここ最近のお約束大人化でしょうか?

何はともあれ何かサプライズがありそうですね。

第49話はついにスタプリ最終回

ついに来週49話でスタプリも最終回!

ララに会いたいなーと願っているひかるちゃんたちが描かれてましたね。正直、予告だけだと何が起こるかわかりませんね。

大人描写もありませんでしたし。

ただ最終回ということですごいサプライズがありそうな感じがします(^^

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、OP無しでスタートしましたが、蛇使い座のプリンセスを撃破したことは、いいものの、完全な消滅に至りませんでした。
    最後は、フワが初期の状態で復活、ララ、ユニと別れで終了しました。
    最終回は、番組のキャッチフレーズがタイトルです。
    ヒーリングっど❤️プリキュアの番宣告知で、残り二人(フォンテーヌ、スパークル)を紹介してほしいでしょう。

    • プリ夫 より:

      satoshiさん、こんにちわ!

      最後まで消滅しなかったのは珍しいですねー
      フワも来週どうなるのか気になるところです(^^

  2. イクタモン より:

    おはようございます……。
    ついに決着、史上最大、最強最悪、最難関の敵をひかるちゃん達は攻略しました。
    イマジネーションを育み、自らの物にした……もう理論上でもプリンセスを超えた、
    よってひかるちゃん達は勝利した。

    だが蛇遣い座は生き残った。
    そうなんですよねぇ、史上最大(以下略)の敵を攻略するには、蛇さんを斃(たお)さないで解決する事なんですよね……。
    「お前らのイマジネーションは独りよがり」
    「我がイマジネーションこそが至高!!」
    とうとう業を煮やしてボロ出しちゃいましたね、彼女。何たるブーメラン。
    それでも、
    「みんなが光り輝くから楽しい」
    「あなたのイマジネーションも見たい」
    その反撃でひかるちゃん達は抵抗に勝ち、しかも蛇さんも無事に残りました。後に制裁宣言をしましたが、それ以上責める事はありませんでした。
    ここで責めたり、まして消しちゃったらゲームオーバー、事実上敗北なんですよ。
    この物語の敵が「無理解」ならば。

    さて、プリンセス達は感謝したものの、「謝罪」が無かったですね。
    個人的には「もういいよ」と赦してますが、ここでファンからの大炎上で多くの視聴者が失われないか心配です。ただ、ファンレターにもあった「蛇さんを助けて」(意訳)は達成されましたが…………。

    とはいえ、スタプリが「傑作」である事には変わりはありません(しかも減点方式で)。
    色々と元気もらいましたし、心に響くテーマを取り扱ってましたし。
    最後の最後までドッキドキ☆でしたし。

    ……ってまだあと1話あるっつーの!!(第二のアイちゃん風)
    「Twinkle Stars」をエンディングにしてほしいなぁ……なんて。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      まさかの止め刺さずにでしたね(^^;
      スタープリンセスがこの2週で一気に評判落とした感じがします。

      たしかにスタプリは王道に近い感じでよかったと思います。
      ただ最終回がどうなるのか気になるところです(^^;

      • イクタモン より:

        こんにちは。
        想いが溢れちゃったので追記しますね……。

        やはり、王道は往っていた感じですね。ある日妖精と出会い、戦士としての使命を帯び、襲いかかる敵を痛快な戦い方で倒し、世界を救う……。全部揃っていますね。一方、今作はその王道にかなり突っ込んだ展開でした。何故戦うのか?何故「他人」を守らねばならぬのか?そもそも何が善悪を別けたのか?……この一年間、度々問われていた事です。ただ、一貫してたのは、「自分の守りたいものを守る」ということですね。それが気が付いたら宇宙規模になってしまっただけで。一方、味方の理不尽さも際立ってしまっていますが、遡れば初代のメップルは使命を押し付けながらしかも傲慢な態度を取ってましたからね……しかも世話までさせたとか。今に始まった事じゃないので、まあ赦しておきます(ただプルンスさん、本当にお疲れ様です)。

        ん?これはある種の原点回帰にして、新たな原点では……?

        スター☆トゥインクルプリキュア……、

        スタートゥインクルプリキュア……、

        スタート、ゥインクルプリキュア……?!

        ああ!?そういうこと……?!

        輝く未来を抱きしめ、
        想像以上の世界を拡げ、
        癒えない傷を癒す……。

        これからもずっと続いて欲しい、
        今はそう願います。

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回は最終決戦回であってスタプリスタッフの本気を感じましたし、個人的には神回だと思いますヽ(*´∀`)ノ
    前半の暗黒の宇宙空間に漂い絶望したひかるちゃんをララちゃんが励ますシーンや変身ソングのアカペラバージョンのシーンで涙腺崩壊し、後半の別れのシーン(ララちゃんが宇宙語になるシーン)でも泣いてしました(´;ω;`)
    戦闘シーンでもドラゴンボールを彷彿させるような展開もThe東映だなと思いましたねヽ(*´∀`)ノ特にセレーネアローの大きさには驚きましたが、想いの大きさがよく表現して素晴らしかったです。
    へびつかい座のプリンセスも最終的には消滅もせず改心(というか浄化に近い?)という形で決着しましたが、12星座プリンセスと協力をしないまま何処かへ去ってしまう所はカッコ良かったです。もしかしたらへびつかい座のプリンセスは一匹狼ならぬ一匹蛇みたいな人だったかもしれませんね(´-ω-`)
    次回はスタプリ真の最終回ですが、ハグプリでははなちゃん出産エンドというサプライズがありましたが、個人的には大人になったひかるちゃんが宇宙飛行士になってララちゃんと再会という形でフィナーレを飾ってほしいです。
    あとヒープリののどかちゃんもどのタイミングで出てくるか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      ええ神回でしたね(^^
      アカペラも非常によかったですし、別れのシーンも涙を誘う良いシーンでした
      パワーアップverだったので戦闘も迫力がありましたねー

      一匹蛇…まあ、へびは群れるイメージがないいのでいいかと(笑

      >大人になったひかるちゃんが宇宙飛行士になってララちゃんと再会
      そうなったらすごい最終回となりそうですね!最終回楽しみに待ちましょう(^^

  4. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。ついに来週でスタプリも終わりますね。
    今回はラストバトルでかなりの迫力でした。
    来週は声優さんや、関わったスタッフさんなどに
    お疲れ様の挨拶をしたいところです。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      そうですね、かなりの迫力した(^^
      やっぱりお疲れ様会とかあるんですかねー
      一年もやると喜びもひとしおでしょうか

  5. ことほのうみ より:

    こんにちは。

    やっぱりね。

    へび使い座は消滅しないなと思いました。僕も。

    蛇使い座さんにはしっかり罪を償ってもらって、またやり直して欲しいです。

    12星座に戻って欲しいですが。

    ララさん達とは一旦お別れでしたね。

    二度とプリキュアになれない。フワの為ですし、仕方無しですよ。

    異例中の異例ですね。

    これまでは変身アイテムは残ったのに。

    次回、最終回。

    ヒリプリのバトンタッチはどうなるのか楽しみです。

    キュウレンジャーでもヘビツカイシルバーが一時期、闇落ちしましたし。

    奪還するまでが大変でしたし。

    キュウレンジャー~は僕が蛇使い座を見て思い出した事ですので、プリ夫さんは気にしないで下さい。

    • プリ夫 より:

      ことほのうみさん、こんばんわ!

      まあ、フワが戻ったことを考えると変身できないことよりひかるちゃんたちはうれしいかもですねー
      バトンタッチは来週ですね、楽しみに待ちましょう!

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    今日はスター☆トゥインクルプリキュアからゲゲゲの鬼太郎まで続けて視て、(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)は録画したDVDで観た亀ちゃんです

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    へびつかい座のプリンセスが「(前略、い)まい」というセリフにシックリ着ました
    だからいとこのお姉さんの娘達には「シックリきたセリフがあったよ」と感想をメール出来ます

    >倉敷市下庄の8番らーめんは
    やっぱり美味かったですね!!☆☆♬
    しかし旨味を心の中でつぶやくと旨味が逃げてしまったのがもったいなかったです!!

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      娘さんたちから感想メールが来るとはあいかわずすごいですね^^;