スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第35話感想ネタバレ姫ノ城桜子生徒会長誕生!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

第35話では何とひかるちゃんが生徒会長に立候補(゚д゚)!
姫ノ城桜子さんと選挙バトルを繰り広げます。もしひかるちゃんが生徒会長になればドキドキプリキュアのマナちゃん以来の快挙ですが…。

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第35話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第35話「ひかるが生徒会長!?キラやば選挙バトル☆」感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第35話

ということで第35話は選挙回。まどかさんが次の生徒会長はひかるになってもらいたいと思いから、ひかるちゃんの立候補が決まったみたいですね。

元々このスタプリメンバーが集まったのはひかるちゃんのおかげ…その部分を期待しての推薦だったようです。

そしてさらに姫ノ城桜子さんも立候補!目が燃えててひかるちゃんにライバル心むき出しですね(;´∀`)

桜子さんらしい姿です(笑

そしてお互いが選挙活動開始!

ひかるちゃんのパネルでかすぎる(笑
ララちゃんがあの位置にいるということは軽く10m以上はありますね。

そして桜子さんも顔ハメパネルで応戦。こちらも凝ってます。

姫ノ城桜子のため~等独裁者っぷりが選挙活動で見えましたが、これはひかるちゃんが一歩有利か!?

スポンサーリンク

一方、ひかるちゃんは「まどかさんのような生徒会長に!」ということで奮闘しますが、まどかさん的にはひかるちゃんの独創性をかっての推薦だけにちょっと不安に思っているようです。

そしてユニちゃんは学校に行ってないので、今回のこのお話にはあまり絡みがありませんでしたね。猫と会話してました。
これを見るとドラえもんみたいですね。…ハッ!ユニは青だからもしかしてドラえもんがモデル…んな訳ないか(笑

そして選挙活動中にひかるちゃんとララちゃんが桜子さんの落としたメモを発見。

選挙活動中は独裁者姫ノ城桜子のイメージでしたが、そのメモの内容は学校を少しでもよくしようという内容であふれていました。

桜子さんめちゃめちゃ字が綺麗ですね。育ちの良さがわかります。

夜遅くまで学校に残って、学校の悪いところはないか等一生懸命探してたいそうです。桜子さん独裁者に見えてめちゃめちゃいい子だったんですね。

そしてその後はカッパードさんが襲来。そして桜子が武器にされてしまうんですが、ごめんなさい。ミスってエンディングまで画像が取れませんでした。

ラストは最後の選挙スピーチでひかるちゃんが「姫ノ城桜子さんが生徒会長にふさわしいと思います!きらやば~な観星中にしてくれます!」

まさかの桜子推薦スピーチ。これにはまどかさんもひかるらしい…と笑顔でしたね(´▽`*)

何はともあれ観星中の時期生徒会長は桜子さんに決定!

最後はひかるちゃんと桜子さんが分かち合い、ひかるちゃんに「観星中の銀河になりなさい!」と言われていました。

銀河になったら太陽と月のえれなさんとまどかさんの完全に上ですね(笑

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第35話感想まとめ

今週の第35話をまとめるとこんな感じです。

  • 観星中の時期生徒会長は姫ノ城桜子
  • 桜子ちゃんが実はとてもいい子
  • ひかるちゃんは観星中の銀河を目指す

やはり桜子ちゃんが主役の回ですね。彼女が生徒会長ならすばらしい学校になるでしょう(^^

そしてひかるちゃんは観星中の銀河になれるか…えれなちゃんとまどかちゃんを超える存在になれるか。

もしかしたら最終回でその超えて立派になった大人の姿が見れるかもしれません。

第36話は映画キャラメリー・アン登場!?

第36話はプリキュアの秋映画「映画スター☆トゥインクルプリキュア~星のうたに想いをこめて~」よりメリーアンさんが登場します。

めちゃめちゃ犬ですね(゚д゚)!

このメリーアンの声優は何とあの知念里奈さん!…私はちょうど世代なのでビックリしました。まだ活動されていたんですね(^^;

何はともあれ知念里奈さんの声優演技に注目です(^^

そしてエンディングも秋映画仕様なってました。曲はすごいよかったですね~

スポンサーリンク

公開日は10月19日…感動大作ということでみたいけど、やっぱり映画館に行く勇気はない…見れた方の感想をお待ちしています(^^

スポンサーリンク

コメント

  1. イクタモン より:

    おはようございます。先日「アレ」を匂わす発言をしましたが一部撤回します。やっぱりスタプリ大好き!皆から元気を頂いてます!!
    今回もやはり「無知」という問題が立ちはだかりましたね。桜子さん、あれは道化だったのでしょうか……。宇宙冒険がしばらく続いていたせいか気づかなかった日常、そして自分への無知無理解、「灯台下暗し」ですね。そしてひかるちゃんが気づいた「自分は何に夢中になれるのか」「桜子さんのことを知らなかった」ということ、彼女の探求は、まだまだ続きます……。
    ……オチに、桜子さんはひかるちゃんを「銀河」と評しましたが……、「ヒカル」、「ギンガ」……って、ウルトラマンじゃないですか(知る人ぞ知るネタ)!?結構最近多いですね、ウルトラマンを思わすネタ。

    ……次回は、ひかるちゃんがユニと大喧嘩?!
    映画のキャラも登場……
    ……と思ったのですが、前回のサボローさんも、映画のユーマも言葉を喋れないキャラでしたね。映画への伏線が、TV放送でも張ってある?

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      まあ、この時期はみんな意識しますからね。しょうがないと思います。
      そういえばウルトラマンギンガってありましたねー私はちょっとウルトラマンに関してはにわかなので名前しか知りませんが(^^;

      伏線ありそうですけどねーやはり映画館に足を運んでもらうためにそういう要素を入れるかなと

  2. SATOSHI より:

    今回は、ポストまどかを巡る内容でしたが、ひかると姫ノ城桜子が立候補して選挙になりました。
    最初は、ひかるが立候補を断念することもありましたが、まどかの説得で立候補しました。
    演説の場面でひかるは、姫ノ城さんを応援したことは、驚きでした。
    結局、姫ノ城桜子がまどかの後任の会長になりました。
    引き継ぎの場面は、涙が流れていました。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      桜子さんなら後任生徒会長として適任でしょう(^^
      桜子さんのいい人さと人間味が出た回ですね。

  3. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです。
    今回はひかるちゃんと桜子ちゃんの次期生徒会長を巡る回でしたが、桜子ちゃんは本当はいい子なんだなと思いました。最初は単なる高飛車でミーハーな女の子かと思いましたが実は観星中の事をちゃんと考えてるしっかりした優しい子でしたね。あと桜子ちゃんは字が綺麗ですねヽ(*´∀`)ノ昨年のえみるちゃんはかなり達筆でした(笑)ひかるちゃんは発想力や観察力は優れていますが、ちょっと自分の世界に入ってしまうのが弱点かなと思いますね(´-ω-`)
    でも今回のカルノリ君やひかるちゃんのおばあちゃんの言葉で考え直したと思います。
    結果的にはやはりというか桜子ちゃんが次期生徒会長になりましたが、これからは観星中の金星がどう纏まってくれるのか楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
    ラストの桜子ちゃんの笑顔?のシーンも素敵でした(*´ω`*)
    あとスターが発した謎の光なんですが、多分あれがトゥインクルイマジネーションかなと思っています。スタープリンセス達も驚いてるみたいですし。
    次回は劇場版のゲストキャラの宇宙刑事メリー・アンが登場しますね。彼女がどんなキャラなのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ
    あと私もイクタモンさん同様、アレの発言は撤回します(´;ω;`)今はスタプリを楽しみたいのでその先の事はまだ考えなくていいかなと思いますヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ただの高飛車かと思いきやのいい人という…中々良い回だった思います。
      ひかるちゃんは自分の世界に入ると暴走してしまいますからね(笑

      あのスーパーサイヤ人みたいな光が…ありそうですね!

      そうですね!まだスタプリの10話以上残ってますので楽しみましょう(^^

  4. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は数週間ぶりにスター☆トゥインクルプリキュアから(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです

    >本日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    星奈 ひかるの「えれなさんまで」というセリフにシックリ着ました!!
    他にも2つ以上シックリ着たセリフがありましたが、覚えていません(笑)
    それでもいとこのお姉さんの娘達には今日も感想を送ることが出来る話でした!!

    >ゲゲゲの鬼太郎は
    エンディングがシックリ着てなおかつトキメキも感じました!!
    だから明日から1番だけでもキッチリ覚えて、仕事先の休憩時間の時に歌詞を見ながらでも歌い抜きたいですね

    >リュウソウジャ―は
    私のお母様は今日も面白いと口にしました
    結局、今日のリュウソウジャ―はこれだけがいとこのお姉さんの息子に感想をメール出来る内容のような気がします

    >プリチャンは
    オープニングが只野 菜摘さんが作詞を担当してくれて、今では気分が高揚しています!!☆☆♬(笑)
    プリティーシリーズでは初めてその菜摘さんが作詞を担当してくれて、私は感謝と感無量の思いの両方があります!!☆☆♬
    本編では赤城 あんながブッチギリの面白さで、私は長打(ツーベースヒット・スリーベースヒット)を2本以上放たれるほど面白かったです!!

    >だからこそプリチャンの新オープニングは
    キュアベースボールギャンブラーにはむろん、キュアブルーアイズにも紹介してあげないとですね
    キュアブルーアイズは只野 菜摘が作詞を担当する楽曲は全部大好き(です)よ亀山さん(亀ちゃん)と言い切りますから♪

    >これからのプリティーシリーズは
    オープニングとエンディングがそれぞれ只野 菜摘さんと三重野 瞳さんが作詞を担当するコンボパターンも実現して欲しいです
    これでふたりはプリキュアSplash Starのキュアヴァリアスのお姉様達・彩子シスターズの下の名前がプリティーシリーズの作詞担当コンビになりますから♬

    >それから
    Just be yourselfの作詞を担当した鈴木 まなかさんのオープニングもプリティーシリーズでは久々に再登場して欲しくてウズウズしています

    >トロールズ・シング・ダンス・ハグでも
    敬語遣いと「ウソヤバい」が口グセのスミッヂが「また読みたくてウズウズしています」というセリフには、私個人としてはシックリ着ました!!☆☆♬
    私が兵庫県立大付の野球部宛に送ったメッセージで「この学校を応援したくてウズウズしていた」のモジったセリフだと思うと感慨深さもありますね!!

    >2020年の2月から始まるプリキュアでも
    プリキュア主題歌では魔法アラ・ドーモ以来となる只野 菜摘さんが作詞を担当する主題歌の発表が楽しみなのです!!☆☆♪
    後続のプリキュアの主題歌では魔法アラ・ドーモの直後に聞きたくなる歌詞が混じった只野 菜摘さんが作詞を担当する主題歌の発表が楽しみで、ウズウズしていますよ!!♫

    >アイカツオンパレードは
    新しいアイカツシリーズの主題歌は松原 さらりですが、なかなか気に入った気がします!!
    あいねの口から「みおちゃん」というセリフも久々に出て、アイカツの序盤の話が懐かしくなりました!!

    >ギャンブラーズプリキュアの舞台の学校となる東堂学園では
    キュアベースボールギャンブラーが生徒会長になった方が良いという声もたくさんある中で、彼女は年齢的には腹違いのお姉様であるキュアホワイトソックスを推薦して、そのホワイトソックスが生徒会長になるというパターンでした!!
    しかしキュアホワイトソックスは生徒会長としての仕事はほとんど(青木)れいか(キュアビューティ)に奪われるという談話です

    >アイカツ!オンパレードで期待することは
    アイカツの大空 あかりが主人公の時の主役達によるチュチュ・バレリーナ
    それから白鳥 ひめ達のS4によるエピソード・ソロを挿入曲として歌ってくれることです!!
    特にエピソード・ソロは自●を考えそうになった時に歌うのには、私が知る限りでは1番ふさわしいのです!!
    それくらいそんな意識が薄れる歌詞を只野 菜摘さんが絶妙に作詞してくれましたから!!♪

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      今日はひかるちゃんの回なのでひかるちゃんのいいセリフが多かったですね(^^

  5. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。ひかるちゃんが生徒会に
    立候補はちょっと意外かなと思いました。
    生徒会長はこれまで冷静なキャラが多く、
    ひかるちゃんや桜子ちゃん
    のように明るいキャラは
    初めてかなと思いました。

    えれなちゃんが観星中の太陽、
    まどかちゃんが観星中の月と続き
    桜子ちゃんが観星中の金星、
    ひかるちゃんもこれから観星中の銀河と
    呼ばれそうです。

    今回は桜子ちゃんに決定しましたが、

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      そうですね、みんな冷静なキャラが多いと思います(^^
      もし本当に観星中の銀河になったら恐ろしいですね(;´∀`)

  6. SIG より:

    姫ノ城さんの字が綺麗すぎると思いました

  7. ヘイホー隊長 より:

    次回はブルーキャット(ユニ)がメインの回なのでアイワーンが登場するでしょうか?アイワーンが改心する回になってほしいです。
    アイワーンがプリキュアの仲間になってほしいです。できれば6人目の追加戦士として誕生か復活してほしいです。

  8. 23000 より:

    6人目の追加戦士は誕生か復活しないでしょうか?
    おもちゃのトゥインクルブックのメニュー画面のキュアコスモの横の謎のスペースやおもちゃサイトの赤い星が含んでの6つの星や「プリキュアミラクルユニバース」のステンドグラスのシーンの6人(6色)の少女の絵を見てスタプリが最終的に6人に増えると楽しみにしていたので正式メンバーとして6人目を誕生か復活をしてほしいです。
    10月の映画で先駆けて登場する展開は無いでしょうか?10月の最後か11月に現れるストーリー展開にならないでしょうか?

  9. 麻里亜 より:

    ヘイホーさん&23000さん

    6人目は無理だと思います
    アイワーンになってほしいのはわかるけど、アイワーンが持っているペンはもともと、ダークペンで戦う感じであの、ペンを持っているだけだと私は推理しますが

    それに、スタートゥインクルペン、 何回見てもピンク、緑、黄色、紫、青の色だけですよ?? 12星座ドレスも5人分公式で決まっているのに …、 アイワーンはユニがメインの会でも、上に書いてある通り、映画がメインですから メリーアン、とユニのお話になる可能性が高いかと
    そのあとはそれぞれのトゥインクルイマジネーション探しと、フワの秘密のことですね(予想できても) 台風が来て 中式なりましたが音祭りのほうにもその5人の出演で決まっていますから可能性は本当に低いです それに何となくだけど、アイワーンって一部、プリキュアの暗黙ルールの一つ、汚い言葉を使わないにちょっと、あるかと、(まあ、かわいいけど、) 一部はプリキュアたちの怒りを買いやすい敵でもありますからね、ここで聞くよりは、ヤフーの質問箱で聞いてみてはいかがですか?(登場してほしい気持ちはわかるけど、もう可能性薄いし、あんまりもう6人目のプリキュア話題は控えたほうがいいかと…、私の勝手なことですが申し訳ありません)

  10. てらさや より:

    こんばんは。桜子さん字が綺麗でしたね。書道何段でしょうか?見ていない様で見ていると言った面で桜子さんが生徒会長に相応しいのかな?と思いました。ひかるちゃんは残念でしたが評価出来る所も有りますよ。勇気を出して立候補を表明した事です。生徒会長はプレッシャーのかかるポジションでも有ります。ましてやまどかさんの後なので。桜子さんが狙われてしまいましたね。その時にキュアスターから謎のオーラが多分これがトゥインクルイマジネーション何でしょうねきっと。キュアスターだけでなく敵のカッパードさんやスタープリンセスも驚いていましたね。次回はメリーアン刑事が登場。さてどんなキャラクターなのでしょうか?楽しみです。