スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第42話感想ネタバレえれなママの苦悩…

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第42話はえれなさん回!
先週はまどかさんが進路で悩んでしまいましたが、今週のえれなさんも結構な迷いがあるみたいですね。

そしてえれなママにも悩みが…

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第41話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」感想ネタバレ

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア

本日の第42話は冒頭でも説明したえれなさん回。12月ということで皆さん冬服に衣替えしましたね(^^

えれなさんはまどかさんと進路の話になり今のところは公立の高校に行って卒業し、家の花屋を継ぐという感じにしたいと語ってました。

…ただこの感じだとえれなさんは進路にはまだ迷いがある気がしますね。

お母さんの通訳の時の写真を見て通訳の仕事にも憧れている感じがします。

…ただ通訳の仕事は忙しいみたいでえれなママはご飯を作ってる途中に呼び出されてしまいまました。

うーん、えれなさん、忙しいママのために花屋と子供たちの面倒を見ている感じがしますね。えれなさん、若いのに立派です(^^

そして学校の三者面談。えれなさんの学力だとやはりいい学校に行けるみたいですね。

スポンサーリンク

しかしえれなちゃんには迷いがあり、なかなか決めきれないようです。えれなママもその想いには気づいているようで、我が子を心配してる様がよくわかります。

三者面談の帰りにたまたま出くわしたひかるちゃんたちと宇宙船の中でドーナツを食べることに。

ひかるちゃんは3種類のドーナツ、フワは2種類のおやつからどれを食べようか迷います。そして選んだ答えが全部食べる(笑

まどかさんはこの後えれなさんにあれだけ迷った後でもあれだけの笑顔になった、迷いはしょうがないという話をしていました。

えれなさんもまだ迷いが多いですが、最後には笑顔になってほしいですね!

そして何とえれなママがノットリガー化!

「えれなが自分に心からの笑顔を見せてくれない」と悩んでいたようです。

…なるほど。おそらくえれなさんは家族に気を使って、もしかしたらちょっと気遣った笑顔だったのかもしれません。

しかしそれのおかげで家族が幸せになったことも事実です。

笑顔を馬鹿にするテンジョウさんをまどかさんが「えれなに笑顔の大切さ」を教えてもらったと一蹴。

ここでノットリガーを浄化して解決。

なんですが…キュアソレイユはトゥインクルイマジネーションの力にも目覚めておらず、進路も未決定。

こりゃえれな回はまだ続きそうです。

  

家族の待つ自宅に戻るえれなさん。

家族の笑顔のためにえれなさんはどういう決断をするのか…非常に注目ですね!

第43話は再びえれな回!

第43話は何と再びえれなさん回!

まさかの2週続きとなりました。どうやらテンジョウさんの故郷の惑星に行くみたいですね。

どうやらここでえれなさんの進路とキュアソレイユのトゥインクルイマジネーションの力、そしてテンジョウさんとの決着…全てつきそうな感じがしますね。

スタプリもそろそろ大詰め…来週も見逃せません(゚д゚)!

スポンサーリンク

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。
    今日はえれなちゃんの進路に悩む回でした。
    今回、トゥインクルイマジネーションが発動すると思いましたが、
    次回に持ち越されるのは意外でした。
    おそらくひかるちゃんのトゥインクルイマジネーションは
    12月後半あたりになりそうですね。

  2. SATOSHI より:

    今回は、えれなの内容でしたが、3年生は、進路を決める時期で三者面談もありました。
    えれなの母親が敵のえじきになり、トゥインクルイマジネーション誕生になると予想しましたが、次回以降に持ち越しです。
    8日で、えれなのトゥインクルイマジネーション、15日、22日のどこかでひかるのトゥインクルイマジネーションが誕生する予定です。
    8日は、テンジョウの故郷が舞台になりますが、状況次第で、テンジョウ消滅の可能性ありです。
    次回作は、「ヒーリングっどプリキュア」で確定しました。
    年内、年明けにキャラクターの名前などが判明します。

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    やはり、今作は「プリキュアって何のために戦うのか」という問いが強い気がします。
    しかも、今回はドキプリやプリアラでよく叫ばれていた「みんなの笑顔のため」という動機に痛烈なツッコミが入りました。良かれと思ってやっていたことが実は他の人を悩ませていた(逆パターンとして駄目だと思ったことが実は支えになっていたというのがアイスノー星の回でありましたが)、もっと自分に正直に、時にはワガママになっても良い、それでいてみんなが笑顔ならなお良し、なのでしょうか。そうそう、最近制作スタッフ間で、「プリキュアに自己犠牲をさせて良いのだろうか」という疑念があったようで、ハピプリでいったんそれを象徴するかのようなエピソードが出ました。もっとも、「プリキュアは人の心に寄り添ってほしい」というファンも多いのですが。
    決着は来週、自分の足で踏み込み(これ大事!)、本当の自分を見つけることで、イマジネーションが見つかるのでしょう。

    自分らしく生き抜きたい、これはしばらく続く命題なのかもしれません。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      進路の問題もあるしその問いが強い感じがしますね。
      しかしそれをうまく生かしていいお話にしてる印象です(´▽`)

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はえれなちゃん回進路編でしたが、えれなちゃんや私達視聴者にとっても終始モヤモヤしてました(´・ω・`).。oO
    三者面談のシーンでもえれなちゃんは何か言いかけそうになりましたが、えれなちゃんが将来何になりたいのか迷っていると思います。
    ノットレイ化になったかえでさんの「えれなの笑顔は心から笑ってない」の言葉は衝撃でした(´;ω;`)
    これは私の推測ですが、かえでさんはえれなちゃんが弟妹達の面倒やお店の手伝いで自由になれなくて負担になっているのかと不安になってしまったのかと思います。
    次回もえれなちゃん回テンジョウさんとの決着編ですが、テンジョウさんが笑顔が嫌う理由や過去が明らかになりそうですね。
    そしてタイトルの「笑顔の想い」が強くなった時にえれなちゃんのトゥインクルイマジネーションが生まれ、えれなちゃんの迷いも吹っ切れると思います。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      えれなさんまさかの回跨ぎでしたね、将来どうなるのか来週には明らかになるんでしょうか、
      ノットレイで本心を聞くというのも…逆に家族の想いを知ってよかったのではないかと思います!

      何はともあれ来週の展開に期待ですね(^^

  5. ようちか より:

    こんにちは。

    前回も言ったのですが、何の為に英語スピーチ回やったの?

    えれな回3回もやるのか。他キャラが可哀想ですね。

    このままじゃひかる回サラっと流されますね。他の4人が可哀想過ぎますね。

    スタプリスタッフはえれなさん推しなのかな?

    スタプリの構成の仕方が駄目ですね。本当に。

    次回はテンジョウさんの故郷に行って、テンジョウさんを浄化するのかな?

    プリ夫さん、次回作はヒーリングっと!プリキュアになりましたね。

    正式決定したみたいです。

    ヒーリングっと!プリキュアに向けて、やって欲しい点を書いて置きます。

    ①主題歌を主演声優に歌わせる
    ②粗筋の構成をちゃんとして欲しい
    ③悪役声優陣は悪役声優経験者を使って欲しい

    この3点ですね。今回のスタプリから見えた僕の次回作の改善点は。

    プリ夫さん、どう思いますか?

    次回作に向けて、プリ夫さんなりに改善点はあると思いますか?

    聞かせて頂ければ幸いです。

    • イクタモン より:

      ようちかさん、失礼致します。
      うーん、スタッフはえれなさん推し、ですか……。
      でも売る側となると結構冷遇してるみたいですよ?彼女のこと。
      「くしゃみでそう」さんの動画で紹介されているように、何かにつけてまどかさんと抱合せだったり、トゥインクルステッキでは占いにおける彼女の音声らしきものが無かったみたいです。
      それに、えれなさんを全面に推し出したエピソードもそう描ききってないんじゃないかと。台詞もあまり多くないし。ひかるちゃんとララちゃんの存在感は言うまでもなく、まどかさんは一時はそれこそえれなさんを喰うほどだったし、第2クールはユニを中心に動いていた、そんな感じでした。
      そして、前作のさあやさん(前中編辺り)、前前作のひまりんとあおちゃんとシエルさん(特にあおちゃんはいじめられすぎ!)の物語がうまく描けなかった反省として、今年はみんなしっかり描くのでしょう。ただ、ユニは最近あまり見なくなった気もしますが。またえれなさんを助けに来てほしいな、あのスピーチ回のように。

      • ようちか より:

        イクタモンさん、そうなんですね。

        公式ではえれなさん推してるのに、玩具は逆なんですね。

        話は変わりますが、Zガンダムも百式も本来は可変機だったのに、変形機構の問題で、結局は非可変機で開発されたんですよね。

        百式の可変機の登場はユニコーンガンダムMSVに登場するデルタガンダム(明らかに顔が百式)を待たないと駄目でした。

        結局、百式もえれなさんと同じみたいなもんですよ。僕的には。

        かなり冷遇されてますね。旧キットは金色じゃ無かったのは有名ですよ。

        後々限定版で旧キットも金メッキで出ました。Zガンダム終了後にね。

    • プリ夫 より:

      ようちかさん、こんにちわ!

      個人的にはえれなさんは好きなので問題ないですが(^^;

      改善点ですか…個人的にはストレスなく見れたのであまりないですかね。
      あまりにバズらなかったところではもう少しとんがった回があってもよかった…
      まあ、これは中々難しいところですが(^^;

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    朝食タイムと重なるもスター☆トゥインクルプリキュアは視聴した亀ちゃんです
    今日のスター☆トゥインクルプリキュアはえれなブラザーORシスターの「何々?」というセリフにシックリ着ました

  7. てらさや より:

    こんばんは。何だか重たい話になってしまいましたね。えれなの笑顔は周囲を照らす太陽の様ですね。それなのに心から笑っていないとは?心からの笑顔って何なのでしょうか?難しい問題ですね。進路も曖昧なままこればっかりは、えれなが結論を出すしか有りませんね。トゥインクルイマジネーションが輝かなかった原因はタイトルに有る通りえれな自身に迷いが有ったからです。次回もえれな回どうやらえれなさんとテンジョウさんの対決の様で決着がつきそうですね。テンジョウさんが笑顔を嫌う理由と過去に何が有ったのか?分かるんですね。今度こそトゥインクルイマジネーションが輝くと思いますよ。えれな回が二回来るとは予想外でした。ひかるの時も二回とかになってしまうんでしょうか?年内にはトゥインクルイマジネーションが揃う気もしますがダークネスト様が動いていないのがかなり不気味と言えば不気味ですね。クリスマス回の時にダークネスト様が襲来しそうで怖いです。

    • プリ夫 より:

      来週にはすっきりすると思いますが、中々重い話になりましたね。

      年末年始は最終決戦ですからね、クリスマスも大変なことになりそうです