ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第5話感想ネタバレ アホの子ひなたちゃん

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週は第5話はちゆちゃんとひなたちゃんのそりが合わないというお話でした。
そして注目すべきはひなたちゃん…相当なアホの子でした(笑

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第5話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」感想ネタバレ

引用元:ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第5話

第5話は学校からスタート!早速ひなたちゃんがプリキュアの秘密を友達にバラしそうになります(;’∀’)

ちゆちゃんから厳重に注意されますが、中々あぶないですね。

授業中も中学1年生の問題である「光合成に必要なもの」を答えられませんでしたし(笑
完璧にアホの子になっています(;´∀`)

しかしお兄さんは獣医という事は頭のいい家計のはずなんですけどねー

やればできる子タイプかな?

社会人とかになったらコミュニケーション能力高そうだし、意外に頭の回転が速くなるかもしれませんね。

そんなこんなでちゆちゃんとひなたちゃんの関係がギクシャクしてしまいます。

このことをのどかちゃんはお母さんに相談。

スポンサーリンク

そうするとたまたま当たった水族館のチケットが3枚あるとのことで、3人で行ってきたらとのこと。

なんともご都合な展開ですが、3人で水族館に行くことに。

こういう場合って中間にいるのどかちゃんがいなくなる一気に気まずくなるパターンですよね(;´∀`)

 

そして3人で水族館へ!

ひなたちゃんが最初ちゆちゃんに遠慮するということはありましたが、思ったほど気まずい感じになりませんでしたね。

ちゆちゃんはひなたちゃんの「当たってクラゲろ〜」というとんでなもなくしょうもないダジャレが大うけ。

それからもしょうもないダジャレを繰り返して、ちゆちゃんは笑いをこらえるに必死でした。

ヒーリングアニマルたちも「これの何が面白いの?」的な感じになってましたね。私もあまりにくだらないダジャレだったので、どうなのだったかもう忘れてしまいました(笑

ヒーリングアニマルというとペギタンが…

はぐれてペンギンが脱走したと勘違いされ、飼育員さんに追われてました(笑

のどかちゃんたちが探してると「お土産に紛れてるかも」「まさかそんな…」てな会話してましたが、正にその通りお土産に紛れるという(;´∀`)

何か今作でペギタンはポンコツ妖精ポジションですね(笑

そんなペギタンですが、なんとシンドイーネさんに見つかり捕まってしまいました(゚д゚)!

それを見つけたちゆちゃんとひなたちゃん。ちゆちゃんが話し合いで解決しようとするも、ひなたちゃんが何とシンドイーネさんに特攻!

まさか生身で敵幹部と応戦するという(;´∀`)

大体生身で応戦するときにって変身が解除されてピンチの時なんですが、このパターンは珍しい(^^;

しかも応戦できしまうのはひなたちゃんが強いのか、シンドイーネさんが弱いのか(笑

しかしそのおかげでペギタンを取り戻すことができました!

今回の戦闘はそんなに苦戦しませんでしたね。戦闘の描写も短めでした。

何はともあれちゆちゃんとひなたちゃんの関係は今後少しは良好になりそうです(´▽`)

スポンサーリンク

どうもこのヒープリメンバーだとのどかちゃんの存在が欠かせないものになりそうですね。

この回もそうでしたが、ちゆちゃんとひなたちゃんのタイプの違う二人をうまくすり合わせいました。

仲介役という感じですかね。こういう人がいると場の空気がいい感じに保てるのでいいですよね(^^

これはのどかちゃんの生まれ持っての才能かなと思います(^^

第6話ではラテ様が大脱走!?

来週の第6話ではラテ様が大脱走(゚д゚)!

ラテ様はビョーゲンズが出現すると体調悪くなってしまいますが…大丈夫でしょうかね。

ちょっと心配です。。。

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。3月に入りついにプリキュアも3人そろいましたね。
    いきなりちゆちゃんとひなたちゃんが言い争う展開もありひやひやしましたが、
    そこはのどかちゃんが優しくやめに入る感じでした。
    そして、戦闘後はちゆちゃんがひなたちゃんに叱るシーンも
    ちゆちゃんはのどかちゃんとひなたちゃんの親みたいかなと感じました。
    あと、プリ夫さんも新型コロナウィルスにはご用心ね。
    明日からは小中高校の臨時休校が入りましたので。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      思ったほど修羅場にはならなかったい印象ですねー
      コロナは怖いですね、無駄な外出は控えるようにします(;´Д`)

  2. 西鉄6000形 より:

    追記→ここでひなたちゃんの勉強苦手設定が入りましたね。
    勉強苦手な黄色キュアはスマプリのやよいちゃんに続いて二人目ですね。
    のどかちゃんは以外と勉強は比較的出来そうですが、今後の成績が気になりますね。

    • くまた より:

      ちゆさんのひなたっちのフォローをしたが上手く出来ないひなた。そこで福引に当たった水族館のチケットをもらったのどかっちの母水族館へ行くのどかっち達、イルカショーを見にった後海月(クラゲ)達を見る途中、ペギタンがいない。ひなたっちは先にペギタンを見つける。ちゆさんはメガビョーゲンを探す。のどかっちはあっちへ探す。(まずまっすぐ行ったぞ)ペギタンが捕まった。助けだしたひなたっち。ペギタンは無事。泡のエレメントさんを発見。浄化後すぐ回復したラテ。泡のエレメントさんとラテも体調は改善。来週のお手当の戦いは続く。が、ラテの行方不明!戦闘はまだ苦戦!またカップシャッフルゲームして当てました。計正解数4問。ここから2問連続正解。

    • プリ夫 より:

      のどかちゃんは頭良さそうですね(^^

  3. イクタモン より:

    おはようございます……新型ウイルス報道ばかりでニチアサが癒やしでございます……。
    助けて―!!!プリキュアー!!!

    ……まぁその皆さんが平穏無事で過ごしている姿がいいんですけどね。ひなたちゃん、元気っ子なんですけど自分を卑下しすぎ……なんかはぐプリのはなさんみたい……。今回対になっているちゆさんはさあやさんとあきらさんを合わせた感じですね。ところが彼女、真面目なんだけどくだらないダジャレで吹く―「仮面ライダーゼロワン」の不破諫さんを思わせます(ご存知なかったらごめんなさい)。
    ……で、
    水族館という、場所が場所だけにペギタン君がまた一難!!ぶっちゃけありえない!!(いやありえそうですけど)。そしてシンドイーネさんに捕縛される始末、だけど果敢に挑むひなたちゃん!今回は戦闘があっさり気味ですが、ドラマパートが想像以上に面白かったのでオールオッケー?!

    次回、ダルイゼン君と直接対決?
    ラテちゃんが行方不明?!どーなるの?!

    • プリ夫 より:

      そうですね、もう世間はコロナ1色ですね(;´Д`)
      不破さん…詳しくは知らないですが、スタプリのフワと被ってなんて聞いたことあります(笑

      そうですね、今回はドラマパートが面白かったですねー

  4. SATOSHI より:

    今回は、ちゆとひなたが対立、3人の同時変身、3人揃っての決め台詞が登場しましたが、ペギタンが行方不明になった場面は、混乱でした。
    8日は、のどかの母親が仕事を再開、ラテが脱走する内容です。
    決め台詞に「地球をお手当て」がありましたが、コロナウイルスの抑制、外出自粛を解除してほしいでしょう。
    20日の映画公開も待ち遠しいでしょう。

    • プリ夫 より:

      SAOSHIさん、こんにちわ!

      そうですね、地球をお手当して是非外出自粛解除してほしいですねー

  5. てらさや より:

    こんにちは。いやあひなたちゃん相当なアホですね。こんな事言ってはいけないのかも知れませんが先が思いやられますね。プリキュアの正体は明かしてはならないと散々言われていたにも関わらずうっかりばらしそうになる。ちゆちゃん怒らせると怖いんですね。のどかとひなたが怖がっていましたからペギタンが、酷い目にあわされた事に怒った見たいですが。ひなたのギャグにちゆちゃんが笑っていたのでこの二人何だかんだ上手く行きそうな気がしたのでほっとしました。次回ラテ様が脱走?一体どうなる?敵は、ダルイゼン君の様ですね。のどかのお母さんが仕事を再開する見たいですねって仕事してたんだてっきり主婦業をやっているのかな?と思っていたので。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      なんだかんだで仲良くなりそうな、2人ですね(^^

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はヒーリングっどプリキュアの本編をまるっと視聴することに成功した亀ちゃんです

    >シックリ着たセリフは
    シンドイ―ネの「失礼ね」やちゆの「~よね」などです
    ですからいとこのお姉さんの娘達には感想をメールすることが出来ます!!

    >「失礼ね」は
    これは私とギャンブラーズプリキュア3人衆にキュアホワイトソックスの2018年の秋の香川大会の高校野球観戦記がそうですね
    私はキュアホワイトソックスがスタンド入口の通路以後奥に隠れているとも気づく由がなく、キュアアイドルギャンブラーから「アンタこそ失礼ね~」と言われます

    >「~よね」は
    キュアベースボールギャンブラーとキュアホワイトソックスが2人きりになり後者が「カメ大王(亀ちゃん)さんと同じ年齢の土俵に上がったら腕力などの違いを自覚してよね」ってな感じで、叱責しました
    だから感慨深さもあるシックリ着たセリフですね

    >リュウソウジャ―は
    敵が途中で何故を交えるなどシックリ着たセリフが最終回にもありました!!
    だからいとこのお姉さんの息子にも感想をメールすることが出来ますね
    そして(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も視た亀ちゃんです

    >今日の夕方は
    笑点が節目の回数なはずです
    ですから是が非でも見逃すワケにはいきませんね

    >次回のヒーリングっど!プリキュアは
    キュアフォンテーヌがプリキュアデビューしてからダルイゼンが初出動ですね
    待ってました!!

  7. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)今回から3人揃い、恒例の親睦回といったところでしょうか。のどかちゃん達の意外な一面が見れた回だと思いますヽ(*´∀`)ノ
    ひなたちゃんは天然のアホの子と黄色キュアにはいないタイプです( ̄▽ ̄;)意外とハトプリのえりかちゃんと気が合いそう(オシャレ好きの共通点もあるので)ですね(笑)
    それに変身前の姿でシンドイーネさん取っ組み合うのは凄い度胸だな思いました。
    あと水族館でペギタンが行方不明という展開はベタですけど面白かったです(笑)
    次回はラテが脱走?してしまいますが、どんな展開になるか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      そうですね、私もこのシンドイーネさんとの取っ組み合いが一番印象に残りました(笑
      水族館だけにペギタンと言うのが…まあ、わかりやすくていいですが(^^;

  8. くまた より:

    あっ。文章の「。」が足りないね。失礼しました。

  9. かれひか より:

    こんにちは。

    ひなたさん、色々とおしゃべりな性格なのか。

    ハトキャチのえりかさんの感じかな?

    ちゆさんから厳重注意は当然だと思います。

    今後はひなたさん、口は慎むんだよ。

    これで、ちゆさんとひなたさんの関係が怪しくなったのか。

    ペギタン・・・。不遇ですね。

    ちゆさんとひなたさんの関係が少しは良好になったので、良かった良かった。

    プリ夫さん、皆さん、新型コロナにはご注意下さい。

    • プリ夫 より:

      たしかにえりかに似てる感じがしますね(;’∀’)
      なんだかんだで最後は気の合う感じになりそうですけどねー

      コロナには注意ですねー手洗いうがいはやるようになりました(笑