ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第5話感想ネタバレ アホの子ひなたちゃん

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週は第5話はちゆちゃんとひなたちゃんのそりが合わないというお話でした。
そして注目すべきはひなたちゃん…相当なアホの子でした(笑

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第5話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第5話「気まずい水族館!チグハグなわたしたち」感想ネタバレ

引用元:ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第5話

第5話は学校からスタート!早速ひなたちゃんがプリキュアの秘密を友達にバラしそうになります(;’∀’)

ちゆちゃんから厳重に注意されますが、中々あぶないですね。

授業中も中学1年生の問題である「光合成に必要なもの」を答えられませんでしたし(笑
完璧にアホの子になっています(;´∀`)

しかしお兄さんは獣医という事は頭のいい家計のはずなんですけどねー

やればできる子タイプかな?

社会人とかになったらコミュニケーション能力高そうだし、意外に頭の回転が速くなるかもしれませんね。

そんなこんなでちゆちゃんとひなたちゃんの関係がギクシャクしてしまいます。

このことをのどかちゃんはお母さんに相談。

スポンサーリンク

そうするとたまたま当たった水族館のチケットが3枚あるとのことで、3人で行ってきたらとのこと。

なんともご都合な展開ですが、3人で水族館に行くことに。

こういう場合って中間にいるのどかちゃんがいなくなる一気に気まずくなるパターンですよね(;´∀`)

 

そして3人で水族館へ!

ひなたちゃんが最初ちゆちゃんに遠慮するということはありましたが、思ったほど気まずい感じになりませんでしたね。

ちゆちゃんはひなたちゃんの「当たってクラゲろ〜」というとんでなもなくしょうもないダジャレが大うけ。

それからもしょうもないダジャレを繰り返して、ちゆちゃんは笑いをこらえるに必死でした。

ヒーリングアニマルたちも「これの何が面白いの?」的な感じになってましたね。私もあまりにくだらないダジャレだったので、どうなのだったかもう忘れてしまいました(笑

ヒーリングアニマルというとペギタンが…

はぐれてペンギンが脱走したと勘違いされ、飼育員さんに追われてました(笑

のどかちゃんたちが探してると「お土産に紛れてるかも」「まさかそんな…」てな会話してましたが、正にその通りお土産に紛れるという(;´∀`)

何か今作でペギタンはポンコツ妖精ポジションですね(笑

そんなペギタンですが、なんとシンドイーネさんに見つかり捕まってしまいました(゚д゚)!

それを見つけたちゆちゃんとひなたちゃん。ちゆちゃんが話し合いで解決しようとするも、ひなたちゃんが何とシンドイーネさんに特攻!

まさか生身で敵幹部と応戦するという(;´∀`)

大体生身で応戦するときにって変身が解除されてピンチの時なんですが、このパターンは珍しい(^^;

しかも応戦できしまうのはひなたちゃんが強いのか、シンドイーネさんが弱いのか(笑

しかしそのおかげでペギタンを取り戻すことができました!

今回の戦闘はそんなに苦戦しませんでしたね。戦闘の描写も短めでした。

何はともあれちゆちゃんとひなたちゃんの関係は今後少しは良好になりそうです(´▽`)

スポンサーリンク

どうもこのヒープリメンバーだとのどかちゃんの存在が欠かせないものになりそうですね。

この回もそうでしたが、ちゆちゃんとひなたちゃんのタイプの違う二人をうまくすり合わせいました。

仲介役という感じですかね。こういう人がいると場の空気がいい感じに保てるのでいいですよね(^^

これはのどかちゃんの生まれ持っての才能かなと思います(^^

第6話ではラテ様が大脱走!?

来週の第6話ではラテ様が大脱走(゚д゚)!

ラテ様はビョーゲンズが出現すると体調悪くなってしまいますが…大丈夫でしょうかね。

ちょっと心配です。。。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。3月に入りついにプリキュアも3人そろいましたね。
    いきなりちゆちゃんとひなたちゃんが言い争う展開もありひやひやしましたが、
    そこはのどかちゃんが優しくやめに入る感じでした。
    そして、戦闘後はちゆちゃんがひなたちゃんに叱るシーンも
    ちゆちゃんはのどかちゃんとひなたちゃんの親みたいかなと感じました。
    あと、プリ夫さんも新型コロナウィルスにはご用心ね。
    明日からは小中高校の臨時休校が入りましたので。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      思ったほど修羅場にはならなかったい印象ですねー
      コロナは怖いですね、無駄な外出は控えるようにします(;´Д`)

  2. 西鉄6000形 より:

    追記→ここでひなたちゃんの勉強苦手設定が入りましたね。
    勉強苦手な黄色キュアはスマプリのやよいちゃんに続いて二人目ですね。
    のどかちゃんは以外と勉強は比較的出来そうですが、今後の成績が気になりますね。

    • くまた より:

      ちゆさんのひなたっちのフォローをしたが上手く出来ないひなた。そこで福引に当たった水族館のチケットをもらったのどかっちの母水族館へ行くのどかっち達、イルカショーを見にった後海月(クラゲ)達を見る途中、ペギタンがいない。ひなたっちは先にペギタンを見つける。ちゆさんはメガビョーゲンを探す。のどかっちはあっちへ探す。(まずまっすぐ行ったぞ)ペギタンが捕まった。助けだしたひなたっち。ペギタンは無事。泡のエレメントさんを発見。浄化後すぐ回復したラテ。泡のエレメントさんとラテも体調は改善。来週のお手当の戦いは続く。が、ラテの行方不明!戦闘はまだ苦戦!またカップシャッフルゲームして当てました。計正解数4問。ここから2問連続正解。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      のどかちゃんは頭良さそうですね(^^

  3. イクタモン より:

    おはようございます……新型ウイルス報道ばかりでニチアサが癒やしでございます……。
    助けて―!!!プリキュアー!!!

    ……まぁその皆さんが平穏無事で過ごしている姿がいいんですけどね。ひなたちゃん、元気っ子なんですけど自分を卑下しすぎ……なんかはぐプリのはなさんみたい……。今回対になっているちゆさんはさあやさんとあきらさんを合わせた感じですね。ところが彼女、真面目なんだけどくだらないダジャレで吹く―「仮面ライダーゼロワン」の不破諫さんを思わせます(ご存知なかったらごめんなさい)。
    ……で、
    水族館という、場所が場所だけにペギタン君がまた一難!!ぶっちゃけありえない!!(いやありえそうですけど)。そしてシンドイーネさんに捕縛される始末、だけど果敢に挑むひなたちゃん!今回は戦闘があっさり気味ですが、ドラマパートが想像以上に面白かったのでオールオッケー?!

    次回、ダルイゼン君と直接対決?
    ラテちゃんが行方不明?!どーなるの?!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね、もう世間はコロナ1色ですね(;´Д`)
      不破さん…詳しくは知らないですが、スタプリのフワと被ってなんて聞いたことあります(笑

      そうですね、今回はドラマパートが面白かったですねー

  4. SATOSHI より:

    今回は、ちゆとひなたが対立、3人の同時変身、3人揃っての決め台詞が登場しましたが、ペギタンが行方不明になった場面は、混乱でした。
    8日は、のどかの母親が仕事を再開、ラテが脱走する内容です。
    決め台詞に「地球をお手当て」がありましたが、コロナウイルスの抑制、外出自粛を解除してほしいでしょう。
    20日の映画公開も待ち遠しいでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SAOSHIさん、こんにちわ!

      そうですね、地球をお手当して是非外出自粛解除してほしいですねー

  5. てらさや より:

    こんにちは。いやあひなたちゃん相当なアホですね。こんな事言ってはいけないのかも知れませんが先が思いやられますね。プリキュアの正体は明かしてはならないと散々言われていたにも関わらずうっかりばらしそうになる。ちゆちゃん怒らせると怖いんですね。のどかとひなたが怖がっていましたからペギタンが、酷い目にあわされた事に怒った見たいですが。ひなたのギャグにちゆちゃんが笑っていたのでこの二人何だかんだ上手く行きそうな気がしたのでほっとしました。次回ラテ様が脱走?一体どうなる?敵は、ダルイゼン君の様ですね。のどかのお母さんが仕事を再開する見たいですねって仕事してたんだてっきり主婦業をやっているのかな?と思っていたので。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      なんだかんだで仲良くなりそうな、2人ですね(^^

  6. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はヒーリングっどプリキュアの本編をまるっと視聴することに成功した亀ちゃんです

    >シックリ着たセリフは
    シンドイ―ネの「失礼ね」やちゆの「~よね」などです
    ですからいとこのお姉さんの娘達には感想をメールすることが出来ます!!

    >「失礼ね」は
    これは私とギャンブラーズプリキュア3人衆にキュアホワイトソックスの2018年の秋の香川大会の高校野球観戦記がそうですね
    私はキュアホワイトソックスがスタンド入口の通路以後奥に隠れているとも気づく由がなく、キュアアイドルギャンブラーから「アンタこそ失礼ね~」と言われます

    >「~よね」は
    キュアベースボールギャンブラーとキュアホワイトソックスが2人きりになり後者が「カメ大王(亀ちゃん)さんと同じ年齢の土俵に上がったら腕力などの違いを自覚してよね」ってな感じで、叱責しました
    だから感慨深さもあるシックリ着たセリフですね

    >リュウソウジャ―は
    敵が途中で何故を交えるなどシックリ着たセリフが最終回にもありました!!
    だからいとこのお姉さんの息子にも感想をメールすることが出来ますね
    そして(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も視た亀ちゃんです

    >今日の夕方は
    笑点が節目の回数なはずです
    ですから是が非でも見逃すワケにはいきませんね

    >次回のヒーリングっど!プリキュアは
    キュアフォンテーヌがプリキュアデビューしてからダルイゼンが初出動ですね
    待ってました!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      シンドイーネさんにはしっくりきましたね(^^

  7. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)今回から3人揃い、恒例の親睦回といったところでしょうか。のどかちゃん達の意外な一面が見れた回だと思いますヽ(*´∀`)ノ
    ひなたちゃんは天然のアホの子と黄色キュアにはいないタイプです( ̄▽ ̄;)意外とハトプリのえりかちゃんと気が合いそう(オシャレ好きの共通点もあるので)ですね(笑)
    それに変身前の姿でシンドイーネさん取っ組み合うのは凄い度胸だな思いました。
    あと水族館でペギタンが行方不明という展開はベタですけど面白かったです(笑)
    次回はラテが脱走?してしまいますが、どんな展開になるか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね、私もこのシンドイーネさんとの取っ組み合いが一番印象に残りました(笑
      水族館だけにペギタンと言うのが…まあ、わかりやすくていいですが(^^;

  8. くまた より:

    あっ。文章の「。」が足りないね。失礼しました。

  9. かれひか より:

    こんにちは。

    ひなたさん、色々とおしゃべりな性格なのか。

    ハトキャチのえりかさんの感じかな?

    ちゆさんから厳重注意は当然だと思います。

    今後はひなたさん、口は慎むんだよ。

    これで、ちゆさんとひなたさんの関係が怪しくなったのか。

    ペギタン・・・。不遇ですね。

    ちゆさんとひなたさんの関係が少しは良好になったので、良かった良かった。

    プリ夫さん、皆さん、新型コロナにはご注意下さい。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      たしかにえりかに似てる感じがしますね(;’∀’)
      なんだかんだで最後は気の合う感じになりそうですけどねー

      コロナには注意ですねー手洗いうがいはやるようになりました(笑

  10. イクタモン より:

    おはようございます(再放送)。

    例の「気になる次回」に関連したお話しですが、もうこの頃から「プリキュアやめようかな」ってひなたちゃんが仄めかしてますね。やっぱり桃キュア―特にはぐのはなさんに似てる気がします。

    そしてヒープリチームのモチーフって、この回に登場した、「植物」かもしれません。
    「水」「光」そして「花」(植物本体)……それぞれが不可欠な要素です。更にいうなら「空気」或いは「土」もありますね……そう、それを備えているのは「あの人」、それによりチームとしての「ヒーリングっどプリキュア」は完成するのでしょう。

    ……こんな事を書いていたら余計待ちきれなくなっちゃいましたね。多分早くて6月上、中旬かもしれません。制作スケジュールを考えてみると(1クールには最低3ヶ月必要、手直しはギリギリまでやるケースも)。あと、第20話くらいまで描き終えると全体の方向を定められるようです。ヘンにコメディ過ぎたりしなけりゃいいけど……(シリアスだった戦隊2作目「ジャッカー電撃隊」はそのような事をしても短命だったらしいです)。

    次回はラテちゃんとやすこさん―のどかちゃんのお母さんとの話。
    前々から思っていたのですが、ラテちゃんがレーダー代わりで毎回具合悪くしてるのは可哀想、という声が多いです。そんな彼女の日常(?)にスポットが当たっている良回です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      確かにはなちゃんとひなたちゃん似てるかもしれませんね。
      ちょっとお馬…嫌なんでもありません(笑

      そうですね放送再開待ちきれないですねー
      6月上旬ぐらいには開始してほしいですが(;´∀`)

      最近はYouTubeのヒーリングアニマルTVが唯一のヒープリの新作なのでハマってます(笑

  11. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日も(5時から6時にかけて初めて目が覚めると早く感じて二度寝することで)朝起きるのが辛いけど、8時前には起きてヒーリングっど!プリキュアの第5話の再放送はむろん、キラメイジャー+(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)を断続的に続けて視た亀ちゃんです

    >ヒーリングっど!プリキュアの第5話の再放送を見ると
    敵地ルポの際、シンドイ―ネが「ケチョンケチョン」というセリフを口にしたのに、新しくシックリ着ました
    これは2015年の春休みに開催される甲子園の組み合わせが決まってから開幕にかけての頃、私が現職の会社に出勤した時のことを思い出すように結びつくことで、私個人としては出会いがあった新語という風になります!!

    >物語の超終盤では
    ちゆがひなたに対して「これからはあんな無茶は慎んでよね」というセリフを確認出来て良かったです!!☆☆♬
    これは私がピコの森やプリキュアちゃんねるといったスレッド系の掲示板サイトにて、私が自作小説の中で、いずれもキュアホワイトソックスがキュアアイドルギャンブラーやキュアベースボールギャンブラーに言い放ったセリフを融合させたことで出来上がった新語だと思うと感慨深さがあります!!☆☆♬

    >新型コロナウイルスは
    広島県内では南東部の地域もまだカラオケ・バンバンは営業再開にもなっていませんが、岡山市内では営業を再開するほど収まって来ました!!
    しかしまだまだ油断出来ないというほど東京都内では感染者が日に日に確認されています!!
    だから早く広島県南東部の地域でもカラオケ・バンバンも営業を再開するほど早く収束傾向以上にまとまって欲しいですね!!
    ちょっと話は変わりますが、兵庫県内などの関西では緊急事態宣言が解除されるほどになりました!!
    でもまだ神戸市中央区の三宮センタープラザまで神戸の大将が作る天丼を食べに行けるほど収まったとは言い難いので、関西でも早く新型コロナウイルスが収束して欲しい物です
    余談ですが神戸の大将が作る天丼は最後の最後まで美味いと言い切れる天丼
    でもって2013年あたりに甲子園(のスタンド)で現地観戦した時と同じようにふっくらご飯でもあるような天丼を食べたい気持ちは今も尚不動です!!

    • かれひか より:

      亀ちゃんさん、僕の最後通告になります。

      このサイトはプリキュア関連のサイトです。

      自分の小説の宣伝や無関係コメント等をする場所では無いです。

      そう言うコメントをするんだったら、コメントをする資格はありません。

      このサイトに二度とコメントをしないで欲しいです。

      以上です。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        かれひかさんもおっしゃることもわかります。

        確かにちょっと関係ないコメントも多いので…
        まあ、少しぐらいの雑談なら問題ないので、常識の範囲でコメントしてもらえると助かります

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      確かにこの回はひなたちゃんはかなり無理してましたからね(^^;

    • かれひか より:

      亀ちゃんさんに提案があります。

      プリ夫さんのコメント返信にも書いたのですが、僕やプリ夫さんの様にSNSアカウント(特にTwitter等)のアカウントを作成して、SNSに自分の小説や無関係コメント等を書き込んでみたらどうでしょうか?

      そうすれば、こちらのサイトに迷惑をかけませんし、SNSのルールを守れば、問題はありませんね。

      検討してみてはいかがですか?

      あくまでも僕の提案ですから、強制はしません。

  12. かれひか より:

    こんにちは。

    手短に5話の感想を。

    水族館回はちゆさんとひなたさんが友人関係を深めた回ですね。

    で、ここからは亀ちゃんさんの話になります。

    今日、亀ちゃんさんのコメント欄に返信しました。

    不味いコメントはしてません。

    僕の言いたい事を書いています。

    それと、プリ夫さん、このサイトのコメント欄、ルールを作った方が良いと思います。

    ルールを守れない人間(特に亀ちゃんさん)はコメント禁止措置を取った方が。

    具体的に僕が思い付いたコメントルールを書いたので、参考にして下さい。

    ⓵過激コメント、他人を批判するコメントは×

    ⓶プリキュアと無関係のコメントは×(番組名も駄目です)。

    但し、中の人関連のコメントと話は逸れますがや話は変わりますがと付けてやるんだったら、別に無関係コメントをしてもOKです。

    ⓷プライベートコメントや自分の書いている二次創作の宣伝とも取れるコメントは×

    以上3点です。

    プリ夫さん、本当にコメントのルール、考えて下さい。

    そうでないと、亀ちゃんさんの様な人間が増殖します。

    僕はこの掲示板を健全な掲示板にする為に言っています。

    プリ夫さん、亀ちゃんさんには厳しく注意して下さい。

    それと、僕の気持ちを伝えておいて下さい。

    宜しくお願いします。

    最後に、不味いコメントは一切してません。

    僕の気持ちを書いただけです。

    2020年5月24日 かれひか

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私自身の意見としてはとりあえず人を傷つけるようなコメントさえしなければ問題ないと思っています。
      ここのコメントする方にはそういう方はほとんどいないので、今のところ問題ないかと

      多少のプリキュア以外の雑談もありかと思います。
      別に人を傷つけているわけでないので

  13. かれひか より:

    こんにちは。

    日曜日のコメントの件、メールの返信観ました。

    すいませんでした。

    書き直します。

    プリ夫さんの気持ちは理解します。

    僕的には亀ちゃんさんが自分の小説を宣伝するのはおかしいなと思ったので。

    商業的に書いてるものでは無いとはしても、自分の趣味で書いてますからね。

    普通はSNSでやるもんですよ。こういうサイトではしないです。

    僕やプリ夫さんの様に、亀ちゃんさんもSNSアカウント(Twitterアカウント)を作って、それで自分の小説の宣伝やプリキュア以外の雑談等をすれば、こちらのサイトにも迷惑を掛けないと思いますがね。

    あくまでも僕の提案ですが。

    月曜日にぷりきゅ~と6種類買ってきました。

    相変わらず出来が良くて、可愛いです。

    後、食玩の情報です。

    キューティーフィギュア2弾が9月に発売されます。

    ラインナップがキャラクターA・B(これがアースとアスミさんですかね?)、のどかさん、ちゆさんとひなたさんです。

    と言う事はキュアアースの登場は早くても9月、遅くても10月位では無いかな?と思います。

    以上です。

    僕やプリ夫さんの様に~は不味いコメントは無いと思います。

    あくまでも僕が亀ちゃんさんに提案する方法です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      それはいい考えかもですね、恐らくその方が多くの人の目に留まると思いますし(^^

      ぷりきゅ~と…画像みましたが可愛いですね、まさにキュートな感じです(´▽`*)
      キュアアースもどのように登場させるのか…気になるところです

  14. ダンバイン より:

    今回のプリキュア 視聴者からダルイゼン許す 許さないとかで 大きく意見が分かれた
    私はどうしても
    ダルイゼンがどうしても 悪人ではない気がしてならなない。第1話から
    のどかがプリキュアになる以前から不治の病に侵されてしまい、蜂須賀医師に
    診てもらったが何の病気か?原因不明のまま 治す方法がわからないと
    のどかのご両親に宣告するという苦渋の決断するしかなかった。
    人と思って避けたり
    追っ払ったりしていたが 物語が進むにつれて ダルイゼンはプリキュアに
    助けてほしいとSOS出していたが キュアグレースはまたも拒否してしまい
    怒ったダルイゼンは「自分さえよければいいのか?」と自暴自棄なってしまい 
    恨むようになり
    キュアグレースもまた「わたしは あなたの道具ではない。」と言い放った
    プリキュアはダルイゼンを浄化したことで 良かれと思ってしたことが
    キングビョーケンが言う 「私がダルイゼンを交渉しなくてもプリキュアが浄化してくれたおかげで私の力 パワーアップしてくれた。。」いわゆる
    罠 策略にはめられていたことにつながる。つまりキングビョーケンの正体 
    テアティーヌの側近に当たるヒーリングアニマル レイオンじゃないだろうか?
    ヒーリンぐっとプリキュアはヒーリングアニマルと戦っている このからくり
    を見破れるかどうか? 実際の医療現場で言うと
    ① 救える命が救えなかった ② 医師はもっと患者の本当の気持ち 本当の声
    心の声に耳を傾けることです。