ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第41話感想ネタバレ最終回に向けて波乱の展開!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

プリキュアは例年2月で作品がチェンジしますが、今年はコロナの影響で2月いっぱいまで続きます。

そんな中で本日の第41話は波乱の展開(゚д゚)!

色々ありすぎてビックリ状態でした笑

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第41話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第41話「すこやか市の危機!!忍びよるキングの影」感想ネタバレ

先週の第40話で、グアイワルの罠にかかりビョーゲンキングダムに閉じ込めれたプリキュアたち。

何とか脱出し、召喚されたメガビョーゲンたちを片付けていきます。

しかしラテ様は元気にならず…どうやら近くにギガビョーゲンが潜んでいたようです。

スポンサーリンク

ギガビョーゲンそしてキングとなったグアイワルさん、さらにはダルイゼン君にシンドイーネ姉さんと一気に戦うことになり大苦戦…。

変身も解けてしまいます。

最初から3幹部協力すればもっと早くプリキュアを追い詰めらてたような…

ニチアサでは絶対に言ってはいけないことですね(^^;

プリキュアに止めをさせうとするキンググアイワル…その瞬間なんと…

キングビョーゲン様出現(゚д゚)!

これはグアイワルさんを取り込んで姿を現しました。

どうやらキングビョーゲンは自分の素体とするためにわざと倒されたフリをしてグアイワルさんを泳がせていたとのこと。

強くなったら自分が取り込むという魂胆だったんですね。

うーん、仲間にこの仕打ち…ラスボスっぽいですね(゚Д゚;)

この姿にシンドイーネ姉さんは喜び、味方であるはずのダルイゼン君が恐怖の表情になってました。

のちにその意味がわかります。

そんな中でギガビョーゲンは浄化。

ていうか変身解除後普通に変身できてました(^^;

今回は変身解除そんなに意味なかったですね。変身シーン入れるための処置ですかね。

ギガビョーゲン浄化後はキングビョーゲン様たちの姿はなくなりました。

とりあえず一段落ですね。

しかし帰りが遅くなってしまい、家族に心配されてしました。街が怪物で襲われていたため相当心配してたようです。

しかし家族の温かさがわかる非常にいい描写でしたね(^^

そういえば結局ひなたママは登場しませんでしたね。

キングビョーゲンにひとつになる吸収されるということを強要されるダルイゼン君。

吸収されると自我がなくなるというとても恐ろしい事言ってましたね(;´Д`)

これには恐怖で逃げだすダルイゼン君。

スポンサーリンク

そして助けを求めたのはなんとキュアグレース(゚д゚)!

再びのどかちゃんの体内に入れば回復し、キングビョーゲンに狙われることはないということです。

それを聞いて逃げ出すグレース。

自分だけがいいではダメと言ってたじゃないか…と絶望するダルイゼン君で41話は終了しました。

うーん、グアイワルさん退場、キングビョーゲン出現、ダルイゼン君ピンチと色々と重なった波乱の展開でしたね…。

これは来週のどうなるのか非常に気になるところです。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第42話はダルイゼンが怪物化!?

第42話はダルイゼン君が怪物化している描写がありましたね。

はたしてキュアグレースはダルイゼン君は浄化するのか助けるのか選択を迫ることになります。

これはどっちを選ぶかマジでわからないですね。

どちらでも話としては通る気がしますし…ラストに向けてヒープリ展開が熱い(゚д゚)!

来週本当に楽しみです(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。やはり今回も厳しい戦いでした。
    今回はかなり波乱ですが、
    僕的にはやはりプリキュアが門限をうっかり破ってしまったところが壺でした。
    たしか門限破ったら親から説教受けるのですが、
    中学生を含む大学生以下はそれに加えて23時以降(福岡、東京の場合)は
    警察に補導される可能性もあるから戦闘はなるべく夜遅い時間は極力避けていますね。
    そしてコロナにより首都圏の鉄道各社も0時ぐらいに終電繰り上げ、
    他の都市圏でも3月には0時ぐらいに終電繰り上げられます。
    こちらもメンテなどの確保のため深夜時間は極力運行させない感じとなりました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      まあ、中学生が夜中出歩くというのは怒られますね(^^;
      とはいえ正義のヒロインが門限気にしてもいけない気もしますが笑

  2. SATOSHI より:

    今回は、キングビョーゲンが真の姿を現した内容でしたが、シンドイーネは、相当喜んでいました。
    すこやか市に平和が戻ったことはいいものの、のどか達の帰りが遅くなり家族も心配しました。
    31日は、のどかの守りたいものの内容ですが、何を守りたいかが争点です。
    近日中にダルイゼンとシンドイーネが消滅して、キングビョーゲンも消滅するでしょう。
    最終回は、来月21日で、話数は、45話に短縮になりました。
    緊急事態宣言に伴い、再放送が影響したでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      ダルイ君はどうなんでしょう?
      あの予告だと生存も消滅もありそうで気になってます

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    まさかキングに真っ先に喰われたのはグッさん、しかも裏で促していたのはシンドイ姉さんとは……。
    なるほどね、どおりでシンドイ姉さんが惚れるような姿ですわな。長髪の一角獣、カラスとも馬とも取れそうな顔、まさに現存生物を基にしたヒーリングアニマルとは対を成しますね(ただ、「イッカク」という角つきの海獣は現存しますが)。なお一角獣は女性に懐くっていうのも伝承通り。
    さて、テラビョーゲン達は「相変わらず」でしたね(ここ注目!)。グッさんはのんきに城建ててたし、シンドイ姉さんはキングに惚れてたし、そして……

    ダルくんは自分本位でした、根っから。
    そう、キングから逃げたのも、今まで蝕んでたのも、
    全部、「自分さえ良ければいい」というジコチューな不変の行動原理から成ってました。

    ……で、それをのどかちゃんに投げかけますが、
    まさに「どの口が言う」ですよ、今更。
    然し優しいのどかちゃんにはそれを反論することができない、
    脚本家のえげつなさ(?)が炸裂したように思えます。

    まあ、あんまり悲しくならなくて良かったです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      グアイワルさんの家のシーンは面白かったですね笑
      何でも基礎からしかり作っていたとのことなので、宿主は大工さんだったのかもしれません(^^

      ダルイ君にとっては正に今更でしたね
      あれだけクールなキャラがここまでヘタレキャラになるとは思いませんでした(;’∀’)

      • イクタモン より:

        こんにちは。コメントありがとうございます。

        ああ〜そうですね、恐らくグッさんの宿主は大工さん辺りでしょうね。
        あるいは格闘家かもしれません。

        あとシンドイ姉さんは宿主の中が心地よかった、と言ってましたが、
        彼女が一番予測不可能です……。

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はキングビョーゲン満を持しての登場、ビョーゲンズの運命が明暗したなど実質上ビョーゲンズメイン回(?)となりました。
    グアイワルさんはせっかくキングになったのにキングビョーゲンの餌食になってしまい噛ませ犬状態であっさり退場となりました。
    逆にシンド姉さんはキング復活に大喜びしてましたね。シンド姉さんがキングビョーゲンに対しての恋心に近い忠誠心になったきっかけも明らかになりましたね。ちょっとビブリーちゃんに似たきっかけだと思います。
    ダルイゼンくんはラストの「お前(グレース)の体の中に匿ってくれ」発言はちょっとドン引きしましたね(;´Д`)
    流石にのどかちゃんもドン引きして逃げてしまいますよ。次回はダルイゼンくんが退場になってしまうのでしょうか(´-ω-`)
    キングビョーゲンはネットでは実はラテ様の父親説(テアティーヌ様の旦那)が浮上しています。人間体ではないラスボスは珍しいですね。
    次回はのどかちゃんの苦渋の選択、ダルイゼンくんとの因縁が決着?となる感じですね。ますます展開が読めないですが楽しみです。
    あと29日(金曜日)にトロプリキャストと主題歌アーティストが発表されるのでヒープリ43話の次回予告のあとにトロプリの番宣があると思うのでそこでキュアサマーの声が聞けると思います。どんな感じになるのかこちらも楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      シンドイ姉さん喜んでましたが、このままだとキングビョーゲン様に
      取り込まれてしまいそうですがいいんですかね(^^;

      ダルイくんは一気にヘタレキャラとなってしまいましたね(;’∀’)
      まさかこんな展開になるとは予想できませんでした

      来週ダルイ君とどのような決着をつけるのか楽しみですね!

  5. あさり より:

    追記コメント
    幼児誌のたのしい幼稚園が今年で創刊65周年を迎えるのですが、そこで記念ロゴとしてスター、グレース、サマーの3世代プリキュア登場します。どうやら編集長(女性)が雑誌の看板アニメであるプリキュアをロゴにしたいというわがままで東映側が承諾し、実現したそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      たのしい幼稚園は65周年も続いているのに驚きました(^^;
      編集長とんでもないわがままいいましたね笑

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    グワイワルさん退場しましたね。

    キングビョーゲンズさん、最悪ですね。

    自分の復活の為に部下を見捨てるとか。

    ダルイゼンさんが助けを求める衝撃の展開に。

    僕も予想してませんでした。

    のどかさんは多分ですが、ダルイゼンさんを浄化して、助けると思います。

    僕は仕事休みで42話と43話は視聴が出来ますので。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      まあまさに悪役の鏡との言えますが(;’∀’)
      ダルイ君なんだかんだで助かってほしいですね

  7. てらさや より:

    こんにちは。
    いやあとうとう出て来ましたね。
    キングビョーゲン様が。
    グアイワルさん吸収された様ですね。
    シンドイーネさんが暗躍してた見たいですね。
    あれ?ダルイゼン君どうしたの?
    あきらかに変でしたよね?
    目の前でグアイワルさんが吸収されたのを見たから?
    こんなに動揺しているダルイゼン君初めて見ました。
    宿主ののどかちゃんに助けを求めるも拒絶。
    まあ、普通そうなりますよね。
    ダルイゼン君のせいで病気になったので。
    でも何だか気の毒な気がしました。
    次回のどかちゃんが元気がない?
    一体何で?
    次回の放送が楽しみですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      明らかにダルイ君の様子がおかしかったですね(^^;
      まあ、のどかちゃんが逃げるのもわかります。

      次回で恐らくダルイくんがどうなるのかわかるので
      楽しみですね!

  8. 西鉄6000形 より:

    追加のコメント、
    ちゆとひなたが門限破りで説教された際、
    しょっちゅう叱られるイメージのあるひなたはともかくちゆが叱られるのはかなり珍しく、これまで一切なかったですね。

    イメージではひなたが仮に100回ぐらい叱られた場合、のどかは5回以下、ちゆの場合は1回ぐらい回数の感じかな?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      まあ、ちゆちゃんは幼少の頃からしっかり教育されてそうですからねー
      そうそう怒られるということがないかと(^^;

  9. 辻本 より:

    プリキュアってplaystation 5では販売したいけど? どうする?