プリキュアがコロナウイルス敗北…理由は今作ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)本編・映画の世界観と相違…

スポンサーリンク

皆さん、こんにちわ!プリ夫です(^^

コロナ影響で外出禁止中ですが、さすがに自粛疲れが出てきましたね。

そんな中で今作のヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)がコロナウイルスに敗北した…。

というのをSNSやネットなど言われています。

なぜそう言われるのか?

プリキュアに詳しくない人たちのためにその理由について説明します。

プリキュアがコロナウイルス敗北…理由は今作ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)の世界観

なぜプリキュアがコロナウイルスに敗北してしまったと言われてしまうのか?それは今作ヒーリングっどプリキュア略してヒープリの世界観に相違しているからです。

ヒーリングっどプリキュアの設定・テーマは「ヒーリングアニマルと力を合わせて大切な地球をお手当!」という設定です。

簡単に言うと今作のプリキュアはお医者さん的な役割。蝕まれた地球をプリキュアたちが治すという感じですね。

そんなプリキュアですが、現在はコロナウイルスの影響で放送休止…。現在プリキュアの放送時間は第1話から再放送しています。

その世界観との相違からTwitterなどのSNSではプリキュアはコロナに敗北…というものをよく見かけます。

スポンサーリンク

まさかこのコロナウイルスが流行った今年に限って医療を意識したプリキュアというのがプリキュアが敗北したと言われる理由です。

敵の名前もビョーゲンズと病原体をイメージしたような名前

引用元:ヒーリングっどプリキュア第11話

そして敵もその医療の敵というイメージで名前はビョーゲンズ。

このビョーゲンズの怪物はメガビョーゲンという名前で非常にリアルな設定で倒すのが遅くなるとどんどん蝕みの範囲を広め強敵になるという事です。

今世界で猛威を振るっているコロナウイルスも普通に生活すると人か人へ感染…2020年5月3日時点での日本の感染者は11,869人の感染者がいます。

今は皆さん外出自粛をしていますが、それでも終息は全く見えてませんからね…。

敵組織もビョーゲンズというのもプリキュアが敗北したと言われる理由となりますね。

映画プリキュアミラクルリープも今日を繰り返すという内容…

引用元:SPICE

そしてプリキュアは毎年春と秋に映画が作られます。今春のタイトルは「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」というタイトルです。

こちらの映画は3月に公開予定ですが、コロナウイルスの影響により現在は公開の予定のめどはたっていません。

簡単な内容としては

【永遠に「明日」が来ない、「今日」を繰り返す世界に閉じ込められてしまう】

という内容です。

これでピンとくる人もいるかもしれませんが…。今のプリキュアの再放送は正に明日が来ない永遠の世界閉じ込められてしまうということで相違しています。

映画においてもこのプリキュアの現状と相違してしまうということになってしまいました(;´Д`)

しかしプリキュアたちはあきらめていません!

こちらはSNSとコラボした動画。SNS利用者も家族を応援したいという気持ちに涙が出そうになるな映像ですね(^^

まだプリキュアの公開は未定ですが、コロナに負けず無事に公開してほしいところです!

プリキュアがコロナウイルス敗北まとめ

ということでプリキュアがコロナで敗北しているという現状をまとめると下記のようになります。

  • 今作ヒーリングっとプリキュアはお医者さん役割…コロナの現状と相違
  • ビョーゲンズという病原体をイメージしたリアルな設定
  • 映画の内容も1日を繰り返すという今のコロナによる再放送されている状態と相違

以上の理由からプリキュアはコロナに敗北したと言われています。

…ただ女の子に夢を与えるのがプリキュア!

このコロナ騒動が一段落して無事に通常放送が終了、そして映画が無事に公開されることを祈りたいですね(^^

コメント

  1. イクタモン より:

    おはようございます。
    マジでえげつない内容の話題ですね……。

    だからといって今後ヒープリが医療路線をねじ曲げたりして安易なギャグなどに走ったら私はおろか多くのファンを裏切ることになるでしょう。
    もういっそのこと「コロナに負けた」なんて野次る輩は無視するに限ります。

    あと個人的にはもし次回作があるとしても過去作の何番煎じにならないように願います。それこそ(ミラクルじゃない)リープですよ。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      感想記事の代わりにちょっと時事ネタということで書いてみました
      さすがに15年以上やってると被るところも出てきそうですけどね(^^;

  2. SATOSHI より:

    今回は、第2話の再放送でしたが、映画は、再延期、テレビの放送再開のメドは、たっていない状況です。
    コロナウイルスの影響で、緊急事態宣言が延長になりそうです。
    今月いっぱいで緊急事態宣言、外出自粛要請を解除してほしいでしょう。
    映画は、夏のどこかになりそうです。
    問題は、放送回数をどのように調整するかです。
    声優、スタッフが感染していないことが再開の前提です。
    更に、ドリームステージも中止になりそうです。
    映画館、劇場は、3密に該当します。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      放送回数調整は日常回を減らすということで対応できそうですが
      休止が多くなったら物語根本を変えることになりそうですね(;´Д`)

  3. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。確かに今年のヒープリプリはまさにリアルのウィルスと戦うプリキュアに
    なってしまいましたね。一刻も早くコロナ収束して本来の
    放送スケジュールとミラクルリープ公開を取り戻してほしいですね。
    11話の序盤山場がある4月からで日本も急拡大したし、
    敵もほったらかしにしておくとどんどん勢力が増す設定、
    コロナなどのウィルスも同じく感染で勢力増すという点、似ています。
    今の状況は北海道と東京以外は減少に転じましたが、まだまだ油断は出来ませんね。
    (北海道は第二波が襲来中)
    緊急事態宣言も5月末まで延長となりました。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      まさか今作に限ってここまで被るとは思いませんでしたね(;´Д`)
      東京も二桁になったし、もう少しと思いたいですね

  4. かれひか より:

    こんにちは。

    SNSもえげつない内容を出しますね。

    ミラクルリープ、今年公開は厳しいと思います。

    ヒリプリ単体映画公開もです。

    ミラクルリープ、来年でも良いですから、やっては欲しいですが、来年公開となると、前も書きましたが、新キュアの問題がありますからね。

    作り直さないと駄目という問題が。

    昨日の件ですが、僕は全然勇者でも無いですね。

    食玩売り場行って、普通に欲しい食玩買ってますからね。

    社会人になって、お金を取り出してから食玩自分で買ってるので、慣れてます。

    全く恥ずかしさも無いです。

    僕としては無事、キュアアースが出てくれて、キュアアースの声優が三森すずこさんになる事を祈るだけです。

    昨日の件~は、プリ夫さん、気にしないで下さい。

    大分はコロナの感染者数は現在、止まってますが、何時増えるか分かりませんね。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      そうですね、いつになってもいいので公開してほしいですねー
      新キュアのことは置いといて(^^;

      そうなんですね、私はチキンなので中々買えないです(笑

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです。
    世界中の人々がコロナ感染でまさに地球が病気、そしてミラクルリープが公開日再延期、本編13話以降放送が延期という悲しい現状です。
    しかし仮に6月に緊急事態宣言が解除し、映画公開日と本編再開日発表するとなると色々と問題が出てきます。まずは追加戦士の登場時期です。別の記事にもコメントしましたが13話放送再開後、追加戦士に関わる話を放送して7月に登場させるように調整をするのもありますし、例年の7月は追加戦士関連のおもちゃも発売しますからこの時期に登場しないとバンダイ側も痛手となります。ミューズやムーンライトみたいに秋に登場させるのもありますが、これも微妙という感じですね。秋映画もやるのかもわからないですし(´-ω-`)
    あとは全何話になるのかです。6月7日に13話に放送して来年の1月31日に終了となると全45話になります。例年のプリキュアシリーズは全49話くらいなので上手く調整すればなんとかなるかもしれませんね。
    一刻も早く収束させてヒープリ再開を願うしかありません(´;ω;`)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      今までにないことだけにどう対応するのか…気になるところです。
      追加戦士はやはり早めに登場させたところでしょう。

      おっしゃる通り早く収束してほしいですね(;´Д`)

  6. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。
    204年から始まったプリキュアシリーズ、
    最初は2人だったのが今では63人以上の
    集大勢になりましたね。
    コロナで新規模放送休止中の
    ヒープリ、早く再開を願っています。
    そして、つながるパズルンは終了しても、
    来年以降もプリキュアシリーズ、
    続けて欲しいですね。

    • 西鉄6000形 より:


      誤字った。
      正しくは
      ✖️204年 ◯2004年
      でした。失礼しました。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      ここまでの人数になるとは思いませんでした(^^;
      プリキュアはもう仮面ライダーや戦隊ものと同系列になっているので
      終わるという可能性は薄いかと!

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    ついさっき、香川県のうどん屋と山陰の両県のパチンコ店は休業要請の解除を知った亀ちゃんです!!
    この流れに乗じて一日でも早く京都市内・東京都内のアイカツ!の店も、大阪市阿倍野区のプリキュアの店も、休業要請の解除が発令されて欲しいですね
    とにかく今昼は香川県と山陰では新型コロナウイルスが収束傾向に入りつつあることを知りましたから!!♪

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      早く解除されてほしいですねー
      もうずっと家にいるのは疲れました(;´Д`)

  8. くまた より:

    最近新型コロナのニュースはどんどん出てるから人々感染して体調崩すも。でもヒーリングっどプリキュアの声優は、1人も感染してないのはよかったです。だか今月(5月)16の公開が再延期されたのは残念です。新型コロナを休息してプール練習に行きたいです。

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんばんわ!

      他のスタッフの方もかかってないといいですねー
      画像めちゃくちゃコロナと戦ってますね(笑

  9. モンブラン博士 より:

    そうですね。コロナ終息にはまだまだ時間がかかるかもですが、それでも終息したら劇場版も公開して本編も放送してほしいです!プリキュアがんばえー!!

    • プリ夫 より:

      モンブラン博士さん、こんばんわ!

      そうですね、無事に劇場版と本編できるといいですね(^^