ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第27話感想ネタバレ闇落ちキュアグレース!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第27話は気球のお話でのどかちゃんのお父さんの大学の後輩が気球サークルということで、それを見に行くというお話でした。

お話自体は非常にいいお話でしたが、衝撃のラストが(゚д゚)!
キュアグレース闇落ちか…

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第27話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第27話「気球よ飛んで!アスミとラテの熱い想い」感想ネタバレ

ということで冒頭でも説明した通り今回は気球のお話。

気球を朝早くに飛ばす理由を教えてくれる…こんなことまで教えてくれるアニメは恐らくプリキュアだけですね(;’∀’)

私はおっさんですが知りませんでした(笑

勉強になります!

中々気球を現実で見ることも少ないですからね(^^;

そして何と前作スタートゥインクルプリキュアのララちゃんの宇宙船の気球とプルンスの気球が(゚д゚)!

これはうれしいサプライズですね。

映画公開が10月31日ですので、それに合わせての登場させたのかもです。

いやーでも懐かしいうれしい(´▽`*)

ひなたちゃんのパンケーキの差し入れに気球サークルのメンバー

「気球の大会が終わった後においしく食べたい」

との声に感動してパンケーキをマッハで食うアスミちゃん。

クールっぽいのにこういうところが面白いですね(^^

そしてビョーゲンズは唐突に宿主?という謎のワードが…これは一体なんなでしょう。

気になるところです。

最初の種目風に流されて負けてしまい、笑っている男の人(カズさんというそうです)を見て「悔しい」という感情を覚えるアスミちゃん。

実際にプロのスポーツとか見てると好きなチームが負けてしまうと本当に悔しいですからね(;´Д`)

どうやらこのカズくんは本番に弱いプレッシャーを感じるタイプのようです。

そんな中で風を読むメンバーが体調不良に(゚д゚)!

そこで風のプリキュアであるアスミちゃんが助っ人に入ることに。

風のプリキュアが助っ人って…ちょっと反則じゃないですかね(^^;

今週はグアイワルさんが出撃。メガパーツを複数使い最初は苦戦しましたが、キュアアースの活躍で何とかなりましたね。

…というより最近はアースばかりが活躍している気が(^^;

そしてエンディングに向かいそのまま平和に終わるのかと思いきや、キュアグレースがダルイゼンくんを発見!

最後は何とメガパーツをキュアグレースに埋め込まれてしまいます。

これはキュアグレース闇落ちか…という声も聞かれましたが、プリキュアは闇落ち御法度なのでそれはないかと(;’∀’)

しかしまさかの展開に盛り上がりましたねー

スタプリ気球しかり、今回は本当にサプライズ多くて面白かったです。

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第28話はのどかちゃん闘病!?

ということで来週の第28話はのどかちゃんが、メガパーツのせいで闘病生活に…。

以前も体が弱く入院していたのどかちゃんですが今回はどうなるのでしょう。

予告見る限りだと変身した姿が見れたのでこのお話中には回復しそうですが…・そしてダルイゼンくんの過去もわかる重要な話になりそうです。

来週は見逃せないですねー

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日の気球の回、部台が佐賀県にいるように感じました。
    佐賀と言えば気球が名物ですが、今年はあれの影響でなくなってしまって残念です。
    アスミちゃんのナビゲートも良い感じでした。
    そして、次回は超重要回!のどかちゃんがだるいぜんの仕業で
    再び病気に!コレは秋の一番の山場となりそうです。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      佐賀ではバルーンフェスタやってるんですね
      知りませんでした(^^;

      来週は山場になりそうですね!
      どんな感じで乗り越えるのか楽しみです(^^

  2. SATOSHI より:

    今回は、気球大会、最後にグレースが倒された内容でしたが、ダルイゼンが何を企んでいるかが争点になるでしょう。
    映画の公開まで1ヶ月を切りましたが、最初の公開決定から緊急事態宣言などで、2度延期になりました。
    参考までに、最終回は、どのような展開になるでしょうか?
    新型コロナの影響で話数は、短縮になる可能性ありです。
    最終回は、例年通り2021年1月31日になるでしょう。
    この時期になると時間作のタイトルが判明します。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      最終回ですか?
      個人的には

      のどかちゃん→医者
      ちゆちゃん→旅館女将
      ひなたちゃん→カフェ経営

      って感じで大人の姿になって登場しそうな気がしますね(^^

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    次回予告見た感じでは、のどかさんがダルイゼンさんの策略で、闇落ちしかける感じですね。

    流石に主役が闇落ちする(プリキュアシリーズで闇落ちは御法度)ですから、それは無いでしょうが、もし、主役が闇落ちしたら、視聴者の子供達、一生のトラウマになりますね。

    変身してるので、ビョーゲンズにはならないと思いますが。

    ダルイゼンさんがのどかさんの死んだお兄さんなのかな?

    僕は以前、ガセじゃ無いかと思いましたが、次回で、ダルイゼンさんが何て言うかですね。

    これは重要回になりそうですね。

    しかし、ダルイゼンさん、えげつないな。

    救い様無しですね。現時点では。

    • プリ夫 より:

      かれひか

      まあ、子供たちのへの配慮から闇落ちはないでしょうね(^^;

      ダルイゼンくんはシンドイ姉さんやグアイワルさんみたいな愛嬌は今のところないですね(;’∀’)

  4. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回はダルのどの前座に過ぎませんね。
    あとプルンスさん&ララちゃんロケットパロディ、そしてダル君の「なあ、宿主の事覚えてるか?」という台詞くらいしか印象に残ってませんね。
    んでアース無双再びで、前回の疎外感は何だったの?とため息が出てしまいます。
    次回、ダル君の幼体シーンの回想?!のどかちゃん大ピンチ!!

    注:最近またコメントが我ながら辛辣ですが、どうも「意識高い系」―つまりあんだけデカい事言っておいて尚かついい話しておいて最近しぼみ気味だと感じますが、まあこのあたりの話数はそんな感じですね、冷静に考えれば。
    あとイヤな予感がするのですが「ヒーリングっどアロー」に収録されていた技の音声に「ファイナル」とありました。察するにそろそろ終わりも近いんじゃないかな、と。いつも通り1月末で終了か、折角良いキャラだったのに、こればっかりはこのままだとプリアラの二の舞だぞ〜?

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですね最後に全部もってかれましたね(^^;
      宿主…という言葉も気になるところです。

      まあ、1月終了は濃厚じゃないですかね、こればかりおいそれと変更はできなそうですし

      • イクタモン より:

        お返事ありがとうございます。
        1月末終了ですか……。そうなると何だか後半とは思えないほど薄い話が多い印象を受けます。勿論、ペギタン君やダル君の活躍は目を引くものがありましたが、あとは無難でう〜ん、という感じですね。ただ来年、例えるなら賞味期限切れのプリキュアの映画をわざわざ単独でやる必要があるのだろうかという反論の余地もあります。今月半ば〜末辺りに商標登録が無いと多分延長はあるんじゃないかと思いますね。
        前述の様に、期待からの落胆といったプリアラの二の舞はヤメテホシイですから(あのようにかつて申し上げましたが今度はプリアラに愛想を尽かせてしまいました)。

        • イクタモン より:

          失礼します。昨日はちょっと文調を荒らげてしまいました、すみません。
          まあ例年なら「いつもの事だろ」で済んだのが、今年は2ヶ月のブランクがありなおかつ何時もの終期かもしれないので内容が薄っぺらくならないか懸念しておったのです。
          ただ、何時も言っておるようにキャラのやり取りは楽しいけど物足りないんですよね、前2作を凄く楽しんでいただけに。まあウイルスの影響といえばそれまでなんですが、かといって気を抜くのとは全然違いますから。
          まあ、今作も無事に終わって欲しいが故の愚痴ですが。

          失礼致しました。

          • プリ夫 より:

            いえいえ大丈夫ですよ!
            まあ、こんなイレギュラーな進め方は今までなかったですからね(^^;

        • プリ夫 より:

          個人的にはプリキュアは1年と長いのでそこまで薄くなった印象はないですけどねー

  5. ダンバイン より:

    ついに
    ダルイゼンが持っていたメガパーツ
    キュアグレースを メガビョーケンの実験台にするとは 恐ろしい策略ですね。
     当初の予定では
    カラスをメガビョーケンの実験台と考えていたが きゅうきょ 人間 それも
    キュアグレースをメガビョーケンに改造するとは 考えましたね。ダルイゼンの
    過去のことがわかるかもしれません。伝説の戦士 プリきゅはは
    けが ビョウーケンに屈しない事を信じています。

    • プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      まさか人間…しかものどかちゃんに使うとはビックリですね
      来週にはダルイゼン君の過去がわかるかもです。
      というよりビョーゲンズの素性もわかりそうですね!

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はアスミちゃんと気球回でしたが、衝撃のラストシーンで全部持ってかれたという感じですね( ̄▽ ̄;)
    序盤のスタプリのロケットとプルンスの気球のサービスシーンは良かったですし、気球の豆知識は勉強になりました。あと風のプリキュアであるアスミちゃんがサポート役にするとはさすがにチートだと思いました(^ω^;)
    次回は何とも意味深なサブタイトルですが、ダルイゼンくんの過去が判明するのでしょうか(´×ω×`)
    それにのどかちゃんがどんな形で復活するのか、ラビリンがのどかちゃんを助けるキーキャラになりそうですね。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そうですね、全部ラストに全部持ってかれた感じですね(^^;
      こういう前作のサービスシーンや気球の説明はよかったと思います。

      私もさすがにチートではと思いました(;’∀’)

      来週は色んな意味で山場となりそうですねー
      見逃せません!

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は北四国の1日家族旅行帰りの翌日で、7時にスマホのアラームにてバッチリ起き上がると、8時を過ぎてからだんだんプリキュアを見逃すワケにはいかないと気が気じゃなくなった亀ちゃんです!!
    その後は仮面ライダーの時間帯はまず第一に家=自宅の近くを散歩して、キラメイジャーはどう転んでも一部始終を視ることは出来ませんでしたが、(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)はキッチリ最後の最後まで視ることが出来た亀ちゃんでもあります!!
    ちなみにプリチャンのダブル主題歌のことは他を当たって書き込むことを検討中ですよ
    もっとも他を当たって(プリチャンの現役ダブル主題歌のことについて)詳しいことをマジマジと書き込もうとする可能性はすごく強くあります!!

    >で、今日のプリキュアは
    プルンス型の気球やスター☆トゥインクルのプリキュア達が乗っていたロケット=モニュメント?もあって、シックリ着たシーンがあったのも厳然たる事実です!!
    プリキュアはスタートゥインクルプリキュアから視続けている女の子達ならいくら幼くても記憶に新しい懐かしさを感じたでしょう

    >で、シックリ着たセリフの方は
    私の記憶ではアスミはむろんのどかのお父様もシックリ着たセリフを発したように感じ取れますね!!
    他にもいっぱいあったとは思えますが、その2人のメンバー以外では誰がシックリ着たセリフを発したかは名前はむろん、人数も覚えていないという感じでした!!(笑)
    それがさっきの内容の書き込みを終わらせる目前になってひなたが「じゃあちゆちーも呼ぼう」と実践を始めるセリフにはシックリ着たセリフだなという風に思い出しました!!
    「じゃあこうしよう」ってな感じは私が月刊ジャンプのある漫画の第4話の1ページ分?を見ていると、「じゃあ私はこうしちゃおー」ってな感じで、1人勝手に解釈していますから(爆)
    その漫画の第4話のことで詳しいことが知りたい“大人のプリキュアファン”がいる場合、その人は月刊ジャンプの漫画についてラインオーバーしない程度のフェアな書き込みなら自由に書き込めるサイトを私に紹介するなどして、そこにこの亀ちゃんの書き込みを求めていただけると本当にありがたいですから!!♪

    >で、のどかのお父様は今回のメインサブキャラから「花寺さん」と敬称をつけて呼ばれて
    のどかのお父様自身は娘ののどかに対して自分のお父さんの大学時代のサークルのメンバーでもあると
    そもそものどかのお父様がその人と同じぐらいの年齢に見える大人から敬称を付けられるワケだし、のどかのお父様の大学時代の後輩には間違いないと見ていて思えました
    しかしのどかのお父様が大学時代のサークルのメンバーと紹介したのは、プリキュアの今回の話の脚本家が幼稚園児以下の女の子達の理解力のこともすごく強く考えて“大学時代のサークルの後輩”と紹介するのを控えたと目星も付くほど、プリキュアは脚本家も1番のメインターゲット思いだと初めて感心出来た気がします
    今頃になって思い出しましたが、アカネさんがふたりはプリキュアから登場した時、そのアカネさんと同じぐらいの男の人のことは、以前の会社の後輩。
    逆に通称・なぎほののブラック・ホワイトのことは中学校の時の後輩と紹介したのが、当時の女の子達のことを考えると失敗だったかもしれないともいえますね!!

    >で、今回はヒーリングっどプリキュアの1番の主役である道具が気球だし、それを1番巧くコントロール出来る風のこと計算能力が1番高い、のどかのお父様の大学時代のメンバーが急病になってしまうと
    これはプリチャンはむろん、アイカツでもあったかもしれないと思う、小学生以下の女の子達を1番のメインターゲットにしたアニメ的にも流れで起こりうるまずいパターンなんですよね!(汗)
    それをのどか達・ヒーリングっどの現役プリキュアが4人でシャガみながらヒソヒソと話し込み、1番適材適所なアスミがカバーするところが、これも女児向けプリキュアらしい展開とは言えました!!☆☆♬

    >この話唯一の敵地ルポにして、第一次敵幹部ルポの時は
    グワイワルが試験管を使いながら化学の実験をしていたのには当然違和感を感じました
    そもそもグワイワルが学生なら理科はむろん、国数英社だって当然学科試験があってもなくても嫌いなはずなのに…
    それでもその実験の成果をプリキュアの始末に続きを発展させるところがプリキュアらしいですね!!
    大人向けでも大人のためのプリキュアでも

    >で、グワイワルがプリキュアらしくこれまで通り乱入し
    ヒーリングっどのプリキュアの誰かが「せっかくの大会を」というと「そんなの俺には関係ない」
    グアイワルのキャラ性格設定的にあっているかどうかは私にもわかりませんが、私はこのことも便に書き込もうと思うと、Yes,プリキュア5GoGoの第4話にて、プリキュアの行く手を阻むために乱入した敵幹部のことがダブりました
    確か名前はスコルプだったはずです。
    もっともナイトメア時代から登場する敵幹部は「スコップさん」だの「スコンブ」だの最後の最後までわざと名前を間違えるのですが(笑・苦笑)
    で、そのスコルプがキュアレモネードのオーディションのことを聞くことになっても「そんなもの俺には関係ない」という言葉でプリキュアの始末を始めました
    しかしそれがウエスターには逆に美希(ミキ)タンがオーディションで不在だからこそ挙句の果てには勝利を確信するほどラッキーだったワケですから
    それが今後のプリキュアであるオーディションの話では
    それはやっぱりキュアベースボールギャンブラーはむろんキュアアイドルギャンブラーも女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)も三位一体な主役感覚で登場するプリキュア小説に登場する誰か1人でもかき集めていると全員をかき集めるようにやられ役を召喚する敵幹部と同じように
    「さぁー出て来いキュア☆☆☆」
    というパターンが女児向けプリキュアの最新オーディション話であって欲しい気持ちも不動です!!
    以前からいつもいつも見ている大人のプリキュアファン閲覧者にはしつこいというのも無理もありませんが、私個人としては今後の女児向けプリキュアの要望としてこの気持ちを捨てられないのも消せないのも厳然たる事実ですから!!

    >今日のヒーリングっどプリキュアのラストシーンでは
    ダルイゼンがキュアグレースにメガパーツを入れ込み実験しましたね
    実験といえば私個人としてはプリキュアだとジュリオが繰り出した、サブタイトルにもある通り最後の実験が1番記憶に新しいです!!
    最近のニチアサタイムでは今年のレンジャー系であるキラメイジャーにて、敵側に寝返っているような叔父さん(キラメイシルバーのお父様の弟)が甥っ子であるキラメイシルバーに邪念を押し込んで、プリキュアでいう実験につかい込みましたし
    ちなみにジュリオの最後の実験の対象キャラがキュアホイップデアもあるいちかだったとは見逃したこともあり、このサイトでチェックするまで全然知りませんでした!!(笑)
    それでも今後の女児向けプリキュアでサブタイトルに“最後の実験”という言葉が出るとやっぱり最後の実験となる対象キャラはまた主人公キュアで間違いなしでしょう
    そしてその実験を繰り出して失敗した後の敵幹部の未来や続きが気になるのも、今後の女児向けプリキュアなら最終決戦の大前でもない限り、今度は本当に気になることも間違いないような気がします
    それもハピネスチャージプリキュアでは最終決戦の大前ぐらいだったとはいえども、そのプリキュアのサブタイトルで“ファントム。最後の戦い”と次回予告で発表された時と同じように
    それからそのサブタイトルをハピネスチャージプリキュア時代の次回予告の時点で知った時の反応はもちろん
    戦いが終わったらファントムはどうなることやら…です!!

    >で、1番最後に言いたい雑談は
    昨日は家族1日旅行で北四国(香川県、愛媛県)の帰りは、愛媛県のジャンクションからしまなみ街道経由で本州に戻ったので、私は尾道で高校野球を観戦する時は必ずといって良いほど行きつけているいつもの尾道ラーメンの店に行きました!!
    家族と一緒に行くのは昨日が初めてですが、私個人としてはそれまでラーメンを注文しなかった時も1回だけありましたが、それでもその店に6,7回目に行った時が美味さのピークだったというように、いくら少なくても9回は食べに行っているというほど行きつけていますよ
    私は天津麺を頼んで、なくなった元気が一口目で復活しましたし、旨味も感じるほどでした!!
    それだけに神戸の大将が作る天丼を食べている時のこともセットなワケですが、私が美味いと心の声で発しても旨味が逃げて行ってしまうのが本当にもったいないんですよね!!(厳+汗)
    それでも本当に美味い食べ物・飲み物は当然美味いので私が心の声でそう発すると旨味が逃げないことを強く願いたいですから!!♬

  8. あさり より:

    追記コメント
    今回ダルイゼン君が「宿主の事を覚えているか?」という重要なセリフがありましたが、ビョーゲンズは改心するのではなく浄化して宿主の姿に戻るか転生するかと思います。敵幹部が転生したパターンはハトプリとハピプリしかないので、仮にこういう形になるとしたら珍しいですね。
    あと次回予告にチラっと映ってたダルイゼン君似の少年が本人なのか宿主なのかわかりませんが、推測としてがビョーゲンズは何らかの形(バテテさんみたく種の状態で体内に寄生)で宿主に寄生して現在の姿になったかもしれませんね。
    3人がこうなった経緯も今後描いてほしいです。

    • プリ夫 より:

      宿主とはそういうことだったんですね。
      となると最後は幹部全員人間に戻るとかだと面白そうですねー

  9. ダンバイン より:

    キュアグレース 
    花寺のどか
    キュアフォンテーヌ
    沢泉ちゆ
    キュアスパークル
    平光ひなた
    キュアアース
    風鈴アスミが メガパーツによってメガビョーケンにされるかもしれないが、
    メガビョーケンに 屈しない 強く生きたい 執念で念じれば 奇跡が
    起きるかもしれないので 今後が楽しみです

    • プリ夫 より:

      今回ののどかちゃんの件で、恐らく強くなるでしょうね!
      精神的にも追加武器的にも笑

  10. MASA豊 より:

    こんにちは。
    昨日のヒープリ見ましたが大変な事態になりましたね。
    ネタバレ見てしまいましたがのどかちゃんが昔病気になった原因はビョーゲンズの仕業だったらしいですが
    つまりダルイゼンはその時のどかちゃんから誕生したビョーゲンズって事でしょうね。
    そして次回予告に出てきたダルイゼンそっくりな男は今回メガパーツに侵されたグレースから誕生したビョーゲンズじゃないかと思います。
    つまりダルイゼンとは兄弟みたいなものだと思いますが兄弟そろってのどかちゃん虐めしてくるんじゃないかと心配ですね。

    • プリ夫 より:

      MASA豊さん、こんばんわ!

      ええ!昔の病気の原因もビョーゲンズとは…
      来週もしくは近いうちにその辺も明らかになりそうですねー

  11. 290000 より:

    スタプリのプルンスとララのロケットのデザインの気球がありましたが、スタプリメンバーがヒープリの本編に登場するのでしょうか?

    次回はダルイゼンの過去が明かされるのでしょうか?
    ダルイゼンそっくりの子供が出てきましたが、あれはのどかとダルイゼンの子供でしょうか?

    ヌートリア(バテテモーダ)が第30話辺りでプリキュアの前に姿を現す展開にならないでしょうか?

  12. ヘイホー隊長 より:

    ヒーリングっど♡プリキュアは来年の1月末で終わるのでしょうか?2ヶ月ぐらい遅れの3月末に終わる流れにならないでしょうか?

    ヒープリのテレビアニメ第2期をやらないでしょうか?

    スタプリの続編としてテレビアニメ第2期をやらないでしょうか?

    • プリ夫 より:

      予定通り1月で終わると思いますよ
      2期はおもちゃの売り上げの関係上もうやらないみたいです

  13. 麻里亜 より:

    とりあえず…、どうなるかわからないけど、 ヒーリングっとプリキュアのWikiによると
    新型コロナウイルス感染症に伴う影響

    新型コロナウイルス感染症に対する安全対策に最大限の配慮をするべく、2020年4月19日放送分(第12話)にて新作の放送を一時中断。代替措置として翌4月26日から6月21日までの間[10]、「おさらいセレクション」と題して、これまで放送した話数の中から傑作選として再放送が実施された[注 3][11][12][13]。

    この新作放送の一時中断により、キュアアース関連の商品が本編登場前に発売開始されるなど、テレビシリーズの進行と商品展開に2か月程度のズレが生じ、玩具売上が大幅に落ち込むといった影響が生じた[14]。今後テレビシリーズの放送期間が短縮されるか、そのまま1年間放送して最終回を3月末にずらすかについては、8月末時点で決まっていないとしている[14]。
    ので、 まあ予想はどうあれ、まだ決まってないことは伝えておきます

    • プリ夫 より:

      麻里亜さん、情報ありがとうございます!
      まさかwikiに載ってるとは知りませんでした(^^;

      まだ放送終了に関しては未定なんですね
      ただもう10月なのである程度ラストは決めてるかもですねー

  14. イクタモン より:

    おはようございます。
    何度も何度もこの記事にコメントしますが、よろしくお願いいたします。

    今回は、のどかちゃんの父、たけしさんが絡んだのを機に、「プリキュア主人公のお父さん」について話したいと思います(……ってこれが一番話したかった!!)。
    私が観始めたドキプリからしばらくは、ちょっと影が薄かったりした感じがしましたが、プリアラからゴツかったり強烈だったりと、「質実剛健」な父親像が戻って来たように思えます。もっとも、当3作品は、多様性もテーマに入っていたので。無論、旧来の価値観含めて。
    ……で、たけしさん(のどかちゃんの父)はオーソドックスな父親に戻った感じですね。まあ、飽くまでプリキュアの主役少女ですから。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      父親ですかー確かに多様性が出てきた気がしますね
      ハグプリのはなちゃんのお父さんのホームセンターの店長という今までに少女アニメ等ではなかった設定だったと思います

      ホームセンターの店長では土日は出勤で家族旅行等の描写も少なると思うので(^^;

  15. 290000 より:

    次回はダルイゼンの過去が明かされるのでしょうか?
    ダルイゼンそっくりの子供が出てきましたが、あれはのどかとダルイゼンの子供でしょうか?

    ヌートリア(バテテモーダ)が第30話辺りでプリキュアの前に姿を現す展開にならないでしょうか?

    • プリ夫 より:

      そうですね、少しは明らかになるかもです!
      さすがにそのサプライズはあるとすれば最終回でしょうね(^^;

  16. ヘイホー隊長 より:

    スタプリのフワ(初期の真ん丸の綿あめの形態)の気球も登場してほしかったです。

    グアイワルがもしメガパーツを倍の6個使ったらメガビョーゲンはどうなるでしょうか?

    いつかグアイワルが自分自身に使う時が来るでしょうか?シンドイーネも。

    • プリ夫 より:

      メガパーツを使った分だけパワーアップですかね?
      実際にどれくらい強くなるかわかりませんが(^^;

  17. てらさや より:

    こんばんは。
    プルンス君の気球が有った事に笑いました。
    それにしても心配ですねのどかちゃん折角元気になったのに。
    ダルイゼン君何て事をしてくれたんですか?
    予告の最後に出て来たダルイゼンジュニア君気になる。
    のどかちゃんの病気の原因はビョウゲンズらしいですね。
    ダルイゼン君が関わっている可能性高いですね。
    のどかちゃんのお父さんが応援しているチーム
    優勝出来なくて残念に思いました。
    明日の放送不安です。
    のどかちゃんが元気になっています様に。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      今日の放送を見るとダルイゼンジュニアはケダリーという弟みたいな役割でしたね(;’∀’)
      のどかちゃんは見事の元気になってくれましたね!

      来週は気分転換のお話なので元気なのどかちゃんが見れると思います(^^