ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第13話感想ネタバレ放送再開!ひなた回!!

スポンサーリンク

久々のプリキュア視聴感想です!コロナで再放送が続いてましたからねー

やっと再開と言ったところです。今週はひなたちゃんがプリキュアを辞めちゃう!?

プリキュアが再放送になって予告だけの状態だったのでやっと見れますね(^^

それでは早速ご覧ください!

…再放送中にキャプチャの調子がよくなくなって今日はTwitterから画像拝借してます(;’∀’)

今週は冒頭でもいった通りのひなた回!

どのようにプリキュアを辞めるか気になっていましたが、どうやら倒しても倒しても出てくる敵にやっていて意味を感じなくなってしまったようです。

前回のお話で新たな幹部バテテモータさんまで出現してしまいましたからね。

そう感じるのも当然かと(;´Д`)

ただ思いのほかそんなに悩んだ感じでないですね。ひなたちゃんっぽい悩み方って感じですね(笑

小さい頃からひなたちゃんは運動や勉強系は苦手だったみたいですね。

ただエンディングダンスは完璧にやってますが、これは言ってはいけないですね(笑

本日のビョーゲンズは何と空から襲来(゚д゚)!

空からウイルスをまき散らし、静電気のような症状が出る感じですね…。何かやってることがちょっと地味なような(^^;

そして久々の変身シーン今日は全員のフルバージョンでしたねー

最近はおさらいセレクションは流してみるか、寝てたので何か新鮮に感じです(^^

プリキュアを辞めると言っていたのにあっさりスパークルに変身するのが何ともひなたちゃんらしい(笑

そしてこのよくわからない自信(゚д゚)!

つい数十分前までプリキュア辞めると言っていた人とは思えませんね(笑

そしてメガビョーゲンを浄化してひなたちゃんもこの笑顔顔

普通プリキュアを辞めるとかそういう回だと、その当人が鬱みたいな感じになるんですが、全然そんなことありませんでしたねー

スポンサーリンク

ひなたちゃんは実はメンタル面は相当強いのでは?と思わせる回でした(^^

第14話はすこやかフェスティバルのお祭り回!

次回の第14話はすこやかフェスティバルというお祭り回です!何とも楽しそう(´▽`*)

こういう日常回が見えるのはいいですねー

現実世界ではコロナの影響で夏祭りや花火大会などの軒並み中止となっているので、プリキュアの世界でもこういうのが楽しめるのがいいですね(^^

コメント

  1. SATOSHI より:

    2ヶ月ぶりに通常の放送が再開しました。
    今回は、ひなたの去就でしたが、ひなたの父親が登場しました。
    敵は、雷のようにあちこちに移動しましたが、ドローンが被害になっていました。
    今後は、追加戦士登場、後期EDのOAです。
    三森すずこさんは、候補者として名前が挙がっていました。
    後期EDのアーティストは、経験者の宮本さんです。
    前期と後期EDのアーティストが異なっています。
    8月は、甲子園が中止となって、関西地区も通常の放送になりそうです。
    もう一つの争点は、放送回数をどのように調整するかです。
    選択肢として、回数を減らす可能性ありです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      そういえばお父さんは初登場でしたっけ。
      ダンディでしたね(^^

      例年とは違う形となりましたが、どうなるのか気になるところですねー
      宮本さんのED楽しみです!

      減らす感じなるのでしょうかねーそうでないとどうしようもない気が(;´Д`)

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    やっと、やっとだよ……(遅すぎ、否本来ならこんな事は起きてはならなかった)。

    さて、ひなたちゃんってはぐのはなさんにやっぱりそっくりですね。
    「みんな出来るのに何で自分は出来ないの……」「何やっても失敗ばかり」
    おまけに……

    「どうせまた悪いヤツが出てくるなら、
    いくらがんばっても意味ないよね?」
    これでは段々段々しぼんでしまいたくなりますよ。しかもこれは現実問題にも当てはまるシャレにならない話です……。

    だけど、自分にできることを見つけてメガビョーゲン発見、浄化に至ります。
    「自分の頑張りに意味はある」
    本当に現実世界でもそうあってほしい……。

    ところが、YouTubeにおける取材の、WHO局長の宣告は、
    「今後数十年は影響を与え続けるだろう」

    ま さ に 死 の 宣 告 。
    そりゃ先述の挫折したひなたちゃんをして「意味ない」と思いたくなるわけですわ。

    だからといってプリキュアを始めとしたヒーローまで諦めては欲しくないです!!
    例え架空のものでしかなくとも、活きる糧なんです!!
    もう耳にタコですけど、まずは密を避けたり、体調管理など、自分達のできる事をし続けていきたいと思います。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      やっと再開ですね(^^
      今回のお話は前々から作ってあったお話ということでどこかコロナに被る時がありました(;´Д`)

      おっしゃる通りwithコロナで個人の意識が大切ですね

  3. くまた より:

    おはようとこんにち!
    2ヵ月で放送再開は嬉しいそ!13話のストーリー。ひなたっちってプリキュアを辞める危機だったが、町中で電源喪失、停電も起きる。ドアノブで静電気も起きる。ひなたっちの母の車(販売車)のドアを開けようとしたが静電気がかかって脱出不可能。今回はドローン。蝕んでたら墜落。ひなたっちのスマホのツイートを調べたら、何かの未確認飛行物体UFOらしきあった。変身しても素速いドローンメガビョーゲンを当たらず苦戦。氷のエレメントを動きを封じ、何度かプリキュアヒーリングオシアスを浄化し町中の電気も回復。貴重なエレメントボトル雷エレメントボトルを手に入れ、3個目来週はフェスティバルを開催。ラビリンは美味しいお菓子を食べ過ぎてお腹を痛む?僕は長岡花火と長岡祭りは中止に。エレメントさんを探すゲームをやってたけど見つからず。正解は展望台の雲の右が雷エレメントさんでした。分からなかった。

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんにちわ!

      再開嬉しいですね(^^
      ドローンメガビョーゲンとは色々考えてきますね(笑

      長岡花火大会も中止ですかー有名な花火大会ですよね
      うちの小さい花火大会は中止でしたが…影響が大きそうです(;´Д`)

  4. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はヒーリングっどプリキュアの本編本格放送を再開初日で、キラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も続けて視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    まずひなたが「(プリキュアとして)頑張る意味あるのかな?」とこぼすとニャトランが「あるに決まってんだろ!!!?」と返したことにシックリ着ました!!☆☆♬
    また感慨深さもあります!!☆☆♬
    それからひなたのお姉様のカフェの利用者である女の子からひなたのお姉様が閉じ込められたことを知るとひなたが「お姉が」というセリフにも時が経ってシックリ着ました!!☆☆♬
    キュアテンポの「お父さんとお兄ちゃんがいるグラウンドに?」のモジったセリフだと思うと感慨深さもありますね!!☆☆♬

    >ひなたファミリーは
    誰かさんの予想通り美形家族でしたね!!☆☆♬
    それからひなたのお姉様がひなたのお兄様の上の妹という兄妹構成パターンなのも私には予想通りでしたね!!

    >ひなたの能力は
    自分のお兄様とお姉様にピアノや水泳の腕前を持っていかれたというのもあるんでしょうけど、見様見真似では成功しないものです!!
    おそらく他のプリキュアサイトの管理人が運営する大人向けの感想文にて書き加えられることでしょう

    >次回は
    フェスティバルですね
    私はキラキラプリキュアアラモードであったスイーツフェスティバルの再現を連想しました!!

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです( ^ω^)
    やっとヒープリ本編再開して良かったです(´;ω;`)
    今回はひなたちゃんの葛藤回でしたが、ひなたちゃんなりの迷いがあって良かったと思います。
    最初のひなたちゃんのプリキュア辞めると言うセリフにラテ様も驚くシーンとニャトランの魚模様の柄(?)はとても可愛くて笑えましたヽ(*´∀`)ノ
    あとひなたちゃんのお父さんも登場しましたね。なんとなくひかるちゃんのお父さんに似てるなと思ったのは私だけでしょうか(笑)
    次回はお祭り回。ラビリンがテンション高めな感じですが楽しみです。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      やっと再開ですね(^^
      今回の妖精は特に可愛い感じがします。
      ヒーリングアニマルTVもあるので見る機会が多いからかな?

      たしかにひかるちゃんのお父さんに似てますね(゚д゚)!
      ナイスミドルという感じです(笑

  6. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。2ヶ月ぶりの新規放送、
    再開できて嬉しいですね。
    ひなたちゃん、勉強は苦手ですが、
    小さい頃はバレェや水泳に挑戦しようとしましたが長続きしなかったのはなぜでしょうね。ちょっともったいない気がしました。
    運動面はのどかちゃんよりマシで
    ある程度見込めそうだし、
    評価は△から◯相当となりそうです。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      無事再開してよかったです(^^
      性格的にあきっぽい感じなんですかね?それで辞めちゃってるのかもしれません(;´Д`)

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    待ってました。

    2カ月振りにヒリプリ放送再開ですね。

    ひなたさんのお父さん、初登場でしたね。

    ひなたさんの性格が皆さんの言う通り、はぐプリのはなさんに似てますね。

    次回はお祭り回ですね。

    のどかさんの個人回かな?

    食玩のヒリプリのケーキ屋さん、買いました。

    5種類合体させたら、そこそこデカくなりますね。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      ようやく再開ですね(^^
      ちょっとアホの子という意味では似てるかもしれませんね

      食玩見てみましたが、350円とは思えぬクオリティですねー

  8. イクタモン より:

    あ、すみません、この場をお借りしていいですか?イクタモンです。

    ついに「どようびもヒーリングアニマルTV」に次回サブタイトルが掲載されるようになりました。そして多分今後もこの人形劇は続くと思います。

    いやぁ〜いつもその番組だと大ボケをかますニャトラン君ですが、良いこと書きましたねぇ〜。
    「いつまでも ちきゅうがすてきなほしで ありますように」

    本当に、しかも推しにそんな事書かれちゃあ感無量ですよ。
    最近また感染者が増えてゲンナリしてて死人ムードだったんですが、何とか立ち直れそうです……。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      てっきりその後に大ボケ短冊が隠れてかと思ったんですけどね(笑

  9. てらさや より:

    こんばんは。ようやく放送が再開されました。嬉しいです。でも不安な事が又、コロナの患者さんが、増えて来ました。一時期減っていたのに。又、100人を超えてしまいました。不気味です。私の地元の花火大会は、中止でした。5月にやるはずでした。ひなたちゃんプリキュアを辞めてしまうのか?と思いましたが辞めなかったので、安心しました。ひなたちゃんのお父さんが、初登場。登場していないのはお母さんだけと言う事になりました。ひなたのお母さんはどんな人なのか気になりますね。明日はすこやかフェスティバル一体どんなお祭りでどんな事件が起きるのか?楽しみです。映画の公開日ってまだ、発表ないのでしょうか?前売り券を購入済みなので不安です。年内に公開出来るのかな?と思ってしまうんです。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      そうですね、一気に増えましたねー
      今後どうなるのかちょっと心配ですね…

      お母さんはひなたちゃん以外のお子さんが大きいことを考えると
      ちょっと他のお母さんより年上っぽいですね

      映画もどうなるんでしょうね…年内に放送できればいいですが(;´Д`)