ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第14話感想ネタバレすこやかまんじゅうがおいしそう!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

先週から放送を再開したヒーリングっとプリキュア
今週はすこやかフェスティバルというお祭り回でした。

すこやかまんじゅうというおまんじゅうが名物でおいしそうでしたね(´▽`*)

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第9話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第14話「元気発見!すこやかフェスティバル!」感想ネタバレ

冒頭はのどかちゃんの健康診断からスタート。
お医者さん曰く、「全く持って健康」!

病気だったとは思えないぐらい元気になりまたね(´▽`*)

よかった、よかった。

今日はすこやかフェスティバルというお祭りが開催されていました。

スポンサーリンク

そしてすこやかまんじゅうというおまんじゅうが発売されているそうです。笑顔が素敵なお饅頭ですね。おいしそう(´▽`*)

そんなすこやかまんじゅうですが出店の蒸し器が故障(゚д゚)!

しかし街の人たちの協力ですこやかまんじゅうを作ることを再開することができました。
のどかちゃんたちもそれに協力してましたね。

もともとこの町はみんなで協力して困難を乗り越えていたということで、住んでいる人みんな人を助けたいという気質なんでしょうね。

のどかちゃんも言ってましたが、のどかちゃんの体調がよくなったのはこの街のおかげかもしれませんね(´▽`*)

昔この手のゲームがゲーセンにあったような(笑

ちょっと懐かしい…スタッフの人もそれを意識して書いたのでしょうか。恐らく私と同年代ぐらいでしょう(笑

今週のメガビョーゲンは手持ち扇風機からメガビョーゲンに(゚д゚)!

そういえばこの手持ち扇風機去年ぐらいにめちゃくちゃ流行りましたね。今年も流行するのかな?

ただコロナの影響でお祭りとか外出する機会が少ないのであまり見かけないかもしれないですね…(´▽`*)

このひなたちゃん可愛かったですね(´▽`*)

バテテモータさんはもうグアイワルさんを蹴落として自分が偉くなることを考えてました。
バテテモータ腹黒いな(笑

スポンサーリンク

バテテモータさんに顔面キック(笑

キュアグレースさん中々えげつないことをしますね(笑

扇風機という事で風に吹っ飛ばされながらもなんとかメガビョーゲンを撃破(゚д゚)!

どうやらこの街には昔プリキュアがいたとのこと。

スポンサーリンク

これはもしかしてキュアアースのことになるんでしょうか。もしそうなったら変身前の風鈴アスミちゃんは昔の人ということになりますね。

これはこれで面白いかも(笑

昔のプリキュアと言えばルミエルさんですが、キラキラプリキュアアラモードのルミエルさんがいましたね。思い出してみると雰囲気がキュアアースに似てたような(笑

第15話はケンカ回!?

来週の第15話ではなんとのどかちゃんとラビリンがケンカをしてしまうようです(゚Д゚;)

果たして何が原因なのか気になるところですね。

追加戦士のキュアアースも再来週ぐらいには登場するということみたいなので、もしかしたら物語上結構重要な回になるかも。

来週も見逃せないですねー

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イクタモン より:

    おはようございます。
    叶えられない、あり得ないものを模擬的に現す、それがアニメ。
    生きる希望を守り続ける、それがヒーローであって、プリキュアである。
    (今回のような話に苦情や嫉妬が及びそうなので前置きしました)

    今回はすごく良かったですね。ドラマ、バトル(ちょっと一直線なきらいはありますが)、ストーリー進行において。
    美味しそうに食べまくる皆さん、ところが機械の故障でまんじゅうが出来なくなった。でも他のお店の方々のご協力もあって増産に成功―今必要なのは助け合い、現実の事情にも響きます。
    さて、戦闘でははぐ第2話のアンジュさんの指示を思い出しました。扇風機は重心が高いので、よく気づきましたね、ちゆさん(同じ青キュアです)。そしてひなたちゃんの電気ショックで活動停止、のどかちゃんは……バテ君にキック(しかも顔!!禁忌破りの!)しました。
    やっぱりバテ君、忠誠心さらさら無いじゃないの、思ったとおり。どうも初っ端から嘘くさいお世辞だなぁと。
    そして風のエレメントさんの昔話。なんとAさんはかつて現すこやか市にいたことが判明。本来はこのシーンは無かっただろうに、やっぱりしわ寄せ?

    ……とはいえ、巧〜く30分にあらゆるものを詰め込んだ今回、最高でした。
    でも次回ラビリンちゃんが拗らせて……?

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですね。非常にいいお話だったと思います(^^
      スパークルの電気ショックはちょっとキュアピースを思い出しました(笑

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。すこやか名物のすこやかまんじゅう、
    雰囲気的には太宰府の梅ヶ谷餅と似ていますね。
    すこやか市って東京みたいな大都市ではなく、
    大分県の別府市や静岡県の熱海市みたいな観光都市ですね。
    それとひなたちゃんが大声コンテストで140でジベル出していたけど、
    単なる表示のミスかな?

    そしてキュアアースのcm、詣でてしまったので、
    キュアアースは再来週ぐらいに登場かもしれませんね。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      梅ヶ谷餅!大宰府に行った時にみた覚えがあります(^^
      何かキュアアースはそのぐらいに登場するみたいですよ!

  3. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はヒーリングっどプリキュアを見ると、おかやま山陽高校の校舎から1番近くのローソンから、その学校がある地域のレディ薬局までお金代わりになるポイントゲットのための買い出しを挟んで、(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)を視た亀ちゃんです!!

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    のどかが2回シックリ着たセリフを発しましたね
    ラビリン達に対して「どこにいってたの?」と次回予告の時に「何でそんなひどいこと言うの!??」がシックリ着ました
    「どこにいってたの?」は遊戯王にて、主人公の(武藤)遊戯が「どこにいるの?杏子!」と聞き求めたことから本日のプリキュアも含めて
    「どこ(中略)の」
    というモジったセリフが本格的に何種類ものアニメで流行ったと思うと、感慨深さもありますね!!☆☆♬
    「何でそんなひどいこと言うの?」というセリフはフレッシュプリキュアにてラブが美希(ミキ)タンから
    「せつななんて…元々どこにもいなかったのよ!!」
    という風に言いつけられるとそのラブが
    「何でそんなひどいこと言うの!!?」
    と言葉を返しました
    こう思うとプリキュアシリーズにおいて感慨深さがありますね!!
    ラビリンは「そんなことより変身ラビ」というセリフにシックリ着ました
    私は今度2人(以上)一組じゃないと変身出来ない新プリキュアにおいて、変身アイテムも妖精の掛け声も毎回毎回セットじゃないと変身出来ない女児向けのツイン系プリキュアが出て欲しくてウズウズしています!!♪
    だからこそラビリンが「そんなことより変身ラビ」と言ったことがいつか変身アイテムも妖精の掛け声もセットじゃないと変身出来ない女児向けプリキュアの原点になって欲しいと切に願っています

    >次回は
    のどかとラビリンのケンカ回ですね
    ヒーリングっどプリキュアでは第2話でも同じような話がありましたが、今度はその時よりひどいパターンなの間違いなしですね(苦笑)

    >日本全国で新型コロナウイルスが完全収束したら
    たった1人でなおかつ日帰りの遠出だと大阪市内・京都市内を中心に京阪神への旅路をしたいですね!!
    京都市内では前代未聞のパフェ以上にSIZUYAのパンを買い食いしたくてウズウズしています!!
    大阪市内ではこれまで通りプリキュアの店で買い物するのはむろん、焼きリンゴも食べたくてウズウズしています!!
    だからこそ京都のSIZUYAのパンも、大阪の焼きリンゴも普通以上に美味いことをすごく強く願いたいです!!(厳→輝)

  4. SATOSHI より:

    今回は、すこやかフェスティバルの内容でしたが、のどかと両親が病院を訪れた場面は、病気の再発になるか心配でした。
    結局は、異常無しでした。
    大声コンテストの優勝商品が、まんじゅう100個でしたが、のどかが優勝してゲットしました。
    風のエレメントさんが、昔のプリキュアのことを話した場面は、キュアアース誕生につながる可能性ありです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      まさかののどかちゃんの優勝でしたね(笑
      そうですね、恐らくつながると思います

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです( ^ω^)
    今回はすこやか市のお祭り回でしたが、すこやか市の元気の秘密がとても素晴らしくて良かったです。
    特にどんな困難があってもみんなで助け合うという所が今の現状と同じで泣けました(´;ω;`)
    バテテさんは相変わらず表向きは謙虚(?)さをアピールしてつつ裏では腹黒さが出てますね。これはビョーゲンズ内での下克上がありそうな気がします(´×ω×`)
    そして何といっても伝説のプリキュアであるキュアアース(伏せようかなと思いましたが、おもちゃCMが流れたのでバレにしました)に関する情報が出てきましたね。アースもすこやか市出身という事はキラプリのルミエルさんや、ハピプリのミラージュさんみたいに100歳越えしてるという事になるんですかね( ̄▽ ̄;)
    まあすこやか市がこんなに元気が溢れているという事はアースのおかげかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
    ラストの大声コンテストも三者三様(ひなたちゃんは願望、ちゆちゃんは宣伝(?)、のどかちゃんは口癖(?))で面白かったです。
    次回はのどかちゃんとラビリン初めてのケンカ回。何が原因でケンカになったのか、どんな形で仲直りするのか楽しみです。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      確かにそうですね、今はコロナでみんなでの助け合いが大切ですからね…
      そうですね、下手したらバテテくんは裏切りもあるかもですね

      おもちゃのCM流れてましたね(笑
      本来なら登場している時期ですしおもちゃの売り上げはプリキュアの命なのでまあしょうがないかなと言った感じです(^^;

      年齢設定はそんな感じになりそうな気がします(;´∀`)
      ラストの大声コンテスト…面白かったですね(笑

  6. かれひか より:

    こんにちは。

    すこやかまんじょうが美味しそう。

    今日の回の感想はそれだけです。

    次回はのどかさんとラピリンの喧嘩回ですね。

    きっと和解するとは思いますが。

    原因が何なのか。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      おまんじゅう美味しそうでしたね(´▽`*)
      やはりケンカの原因が気になるところですねー

  7. クリボーRPG より:

    特製ジャンボバーガー美味しそうでした。マクドナルドのビッグマックといい勝負じゃないでしょうか?

    すこやかまんじゅうは美味しそうでしたね。6色の皮の味付けはどうなっていたでしょうか?

    6色セットはプリキュアが最終的に6人まで増える流れになるのでしょうか?
    キュアアースと緑色と白色または赤色のプリキュアを登場してほしいです。

    バテテモーダがキュアアースの登場の直後に浄化される流れになるのでしょうか?
    バテテモーダが浄化されたらヒーリングアニマルに生まれ変わる展開にならないでしょうか?そして、赤いプリキュアのパートナーに出世する流れにならないでしょうか?
    赤色かオレンジ色の服を着た女の子は初登場して。

    または元のヌートリアに戻って、家がアニマルクリニックのひなたに拾われるのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      クリボーさん、こんにちわ!

      ビックマックもおいしいですよね(^^
      さすがに6人まで増えることはないかと(^^;

      バテテモータさんは退場が早そうですねー

  8. ヘイホー隊長 より:

    バテテモーダが浄化されるのはキュアアースが現れてすぐ後でしょうか?
    浄化されたらヒーリングアニマルに生まれ変わって、赤色のプリキュアのパートナーに出世するのでしょうか?

    特製ジャンボバーガーは美味しそうで食べてみたいです。
    すこやかまんじゅうの6色セットはプリキュアが6人まで増える伏線でしょうか?
    キュアアースと緑色と白色または赤色のプリキュアが誕生する流れにならないでしょうか?

  9. 麻里亜 より:

    無名で投稿しようか、どうかを迷いましたが、 
    バテテモーダさんが浄化されるのはまだわからないけど、最終決戦あたりで、何か、怒るんじゃないでしょうか、
    なんで、いきなり赤色プリキュアとか言っているんでしょう・・、私も妄想は好きだけど、 すこやかまんじゅうの色が6色だから!といって、プリキュアが6人になるとは決まってませんから (他の色が出るから新プリキュア出るんだろう!)というのもわかるけど 確定してから言ってほしいなーとおもいます

    確かに、私も、結局は紫キュアでしたが、ヒーリングだし、緑のイメージのプリキュア来てほしいなと思ったけど(確かに紫最近子供立ちに人気だから紫キュアさんが多いのも納得だけど)

    たぶんおもちゃのネタバレはあんまり知りたくないけど、キュアアースだけだと思いますよ(新キュアが登場するのもうれしいんだけど本当に、 スマイルみたいに追加戦士登場もなくもいいかなとおもうけど、まあ、代わりに新アイテムとかは登場するが)

    どういう結果に行きつこうが、プリキュアは大好きだし 行く結末をゆっくりとみたいなと私は思います

    • プリ夫 より:

      麻里亜さん、こんにちわ!

      そうですね、私も追加戦士はキュアアースだけだと思います

  10. てらさや より:

    こんばんは。のどかちゃん健康になって良かったですね。お医者さん驚いてましたね。君本当に病気だったの?と言ってましたからね。それぐらい元気になったと言う事ですね。うーんそれにしてもすこやかまんじゅう美味しそう食べて見たい。どこか実際にすこやかまんじゅうを生産してくれるメーカーないのかなあと思ってしまいました。バテテモーダさん忠誠心皆無でしたねグアイワルさんを自分の部下?にしようと企んでいたのでまあ最初からバテテモーダさん胡散臭いなと思っていたので驚きは有りませんでしたが。申訳ない言い方ですがグアイワルさんあまり頭が良くなさそうなのでバテテモーダさんの企みにすら気づいてなさそうなので一番最初にバテテモーダさんにこき使われる存在になりそうですね。何となくダルイゼン君は頭が良さそうなのでそう簡単にはバテモーダさんの餌食にはならなそうだなと思いました。バテテモーダさんに姉さんと呼ばれていたシンドイーネさんはどうでしょうか?冷静そうに見えますが果たしてビョウゲンズの間で下剋上が起きそうな気がして来て面白くなりそうです。大声コンテストに出場してまさかのどかちゃんが優勝するとは思いませんでした。余り大声を出すタイプには見えなかったので。明日はのどかとラビリンが喧嘩をしてしまう様ですね。どうやって仲直りをするのか?見守りたいなと思います。仲直りが出来ないと変身出来なくなってしまいそうなので

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      すこやかまんじゅう…全国探せば似たようなおまんじゅうがありそうな感じもしますけどねー
      たしかにダルイゼン君は頭が良さそうなので、バテテモータさんに騙されるということはなさそうです

      今週のケンカ回はラテ様がうまく仲介して仲直りした感じでしたね。
      確かに仲直りできずに変身できませんでした(;’∀’)