キラキラ☆プリキュアアラモード第16話感想ネタバレゆかりさんの心理戦!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

第16話のあらすじは公式サイトが準備中でした(;´∀`)
なのでもう少々お待ちください。

ここまでひまりちゃん、あおいちゃん、あきらさんの個人ストーリーを展開していましたが、最後はゆかりさんが登場(゚д゚)!

リオくんと急接近するみたいですね。顔が近い近い(;´∀`)
この感じだとリオくんの正体を暴くのはゆかりさんということになりそうですね。

本編中で意外に鋭い洞察力を見せる主人公のいちかちゃんが気付かかと思ったんですが…意外でしたね。
…まあ、まだゆかりさんがリオくんの正体を暴くというのは確定ではありませんが(^^;

何気に出番の多いゆかり親衛隊の皆さん。
今回はジュリオくんに利用されてしまいそうな感じですね。
一体どんな感じで利用されるのかも気になるところ。ゆかり親衛隊は普通の状態でも全員同じ顔・表情で怖いですからね(笑

※お待たせしました、感想記事更新しました!

キラキラ☆プリキュアアラモード第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」感想ネタバレ

第16話の冒頭はジュリオくんの話題から。自分たちに関係のある人が狙われる…。
いちかちゃんたちはジュリオくんが何者なのか気になっているようです。

今日の主役であるゆかりさんも感慨深げですね。

スポンサーリンク

ゆかりさんの自宅が本邦初公開!何とも由緒ありそうな豪邸ですね。
あおいちゃんもお金持ちのお嬢様だったし、何気にキラプリメンバーの家系ってすごいことになってますね(^^;

おばあちゃんも凛々しい感じですし。

そしてキラパティが忙しいですが、ゆかりさんは自由奔放(^^;
いやいや店員さんがこれではダメなような気が(笑

ゆかりさんの幼少期も明らかに!
和菓子で好きなものを選んでいいという言われ、自分の好きがわからない…とのこと。何ともゆかりさんらしいですね。

そこにリオくん登場。もうこの人キラプリのストーカーにしか見えなくなってきました(笑

気分を変えるために明日お出かけをしようとゆかりさんを誘ういちかちゃん。
そういうことならということで、ゆかりさんは自分の家で開かれるお茶会に誘います。

みんな着物姿で登場!
しかし、あきらさんは女性なのに何と袴(;´∀`)まあ、非常に似合ってますが。
赤の袴というのは中々斬新ですね。

いちかちゃんはお茶菓子が出てきてそのまま食べようとしていしまいます。
いちかちゃんらしいですが、マナー(作法)はしっかりしないとダメですね(^^;

リオくんも見ていたのでできるということで、お茶に挑戦。
ゆかりさんは「結構なお手前で」と言ってましたが、何か納得できないような感じですね。

リオくんの闇の部分に気づいた感じでしょうか。

一方いちかちゃんは正座で足が痺れてしまいます(笑
この主人公さんは…(;´∀`)

そしてゆかりさんとリオくんが急接近!

ゆかりさん曰く、「私には年が離れた姉がいてその人がいるから自由奔放に生きられる…でもそれが苦しくて…」

と苦しい胸のうちをリオくんに明かすゆかりさん。
それを聞いて「俺には何でも話していいんだよ」と慰めるリオくん。

ゆかりさんに姉なんていたんですね。でも、最後のこの表情…ゆかりさん絶対に何か企んでる(^^;

そしてキラパティも和の要素を取り込んおもてなしイベントを実施!
海の茶室でシロイルカいちご大福。

なんとも可愛いスイーツですが、スタッフさんもこれ考えるの大変だろうな~(^^;

いちごの他にもひまりちゃんは黄色ということで杏子…あおちゃんはなんとグミ…。
青いフルーツが見つからなかったそうです。

スポンサーリンク

最初は違和感があったみたいですが、これはこれでおいしいみたいです。

ゆかり親衛隊はゆかりさんにお茶と大福のおもてなしをされ、涙が出るほど感動。
本当にこの人たち出番多いですね(笑

帰る最中に1人が花価値を忘れたことに気づきます。
その最中にリオくんが彼女たちのキラキラルを奪い取る…。

こんな状況でも彼女たちの表情は変化しないんですね(笑

その忘れたハンカチをゆかりさん自ら届けることに。そしてその最中に倒れている親衛隊の皆さんを発見。

女子高生がこれだけ倒れて仮面リオくんがいると本当に変質者にしか見えません(笑

本日は久々のキュアマカロン単独の変身バンク。
いつ見ても美しや~(´▽`*)

スポンサーリンク

キュアマカロンとリオの一騎打ち!
キュアマカロンがリオくんに捕まってしまいます(゚д゚)!

しかしこの拘束の仕方はちょっとエロすぎじゃないですかね(*´Д`)

大きなお友達向けのサービスでしょうか。

一緒に闇に染まろうとメンタル攻撃をするリオくん。

周りの人間は姉にばかり構って寂しいんだろうなどと言ってリオくんが調子に乗っていると…

リオくん拘束から抜け出すと同時に「私に姉はいないわ」と言い放つキュアマカロン。

姉の件はやっぱり嘘だったんですね(^^;
見事な心理戦と言ったところでしょうか。

これでジュリオ=リオというのがバレてしまいましたね。

最後はみんなが来て「プリキュアワンダフルアラモード」でリオくん撃破!

これは来週からどうなるか楽しみですね~

最後はおばあさんにお茶の腕前を見てもらいますが、結果はまだまだ。
それでもゆかりさんは「まだこれからも楽しめる」と笑ってみせます。

うーん、ゆかりさん大物だ(;´∀`)

そしてリオくんの入れたお茶におばあちゃんもゆかりさんも気になっているようです。
リオくんの心の状態が分かった感じですかね。

第17話はキュアホイップに変身できない!?

次週の第16話はキュアホイップが変身できない…そしてこのいちかちゃんの目(;´Д`)
思った以上にピンチになりそうですね。

正体がバレたリオくんが必死になってるということでしょうか。

来週も見逃せないですね~

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^_^)
    今日は序盤からグイグイ引き込まれてしまいました。描くべきものはたくさんあったと思いますが、それを20分ちょっとで見事収めましたね。今までのプリアラの中で良い話トップ3には入ります。
    というより、ゆかりが有能すぎ。始めで「順番で考えると次は…」とか言っていましたが、まあここまでなら高校生でも察知できると思うんですよ。凄いのはこの後で前々から怪しんでいたリオに自分の事情に合うように嘘を言い、それを使ってリオ=ジュリオと暴く…。今までの完璧プリキュアでもここまでやった子はいない気がします。さすがだわ〜〜。
    そして今回、勝手に注目してしまったセリフがあります。ジュリオがマカロンに「俺と一緒に闇に堕ちよう」と言ってた部分です。察知がいいちびっ子&ネタバレを知らない大友はジュリオは始めから悪じゃないことがわかったんじゃないかと思います。

    そして次回…、いちかが大変なことになってる…。てっきりスイーツパクトかいちごショートケーキが奪われちゃうのかなと思っていましたが、公式サイトのあらすじを見る限り、誰もいない家の中で心のキラキラルを取られたっぽいですね。そしてジュリオと最終決戦っていう雰囲気が漂っていますね。

    • プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今回のお話は本当によく出来てましたね~ゆかりさんの有能さは確かに今までのプリキュアの中でも歴代トップクラスですね(^^
      確かにわざと嘘をついて敵を貶めたのはゆかりさんが初めてだと思います。…ちょっと悪役っぽい感じもしますが(笑

      ほーそのリオくんのセリフの意味には気づきませんでした(^^;
      伏線みたいな感じなってますが、ということはリオくんは本当に改心しそうですね。

      いちかちゃんはそれであんなことになってしまったんですね。
      正直、予想より大分大変なことになっていたので来週どうなるか非常に気になります。
      闇堕ちいちかちゃんもちょっと見てみたいかも…というのはやっぱり大友なら思っちゃいますね(;´∀`)

  2. ふるまさ より:

    あおいちゃんはお作法習ってなかったのかな?
    すごく影が薄かった気がするけど

    • プリ夫 より:

      ふるまささん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そういえばあおいちゃんもお嬢様だからその辺完璧そうな気も…。
      今回はゆかりさんが主役+物語重要な場面ということで時間の都合上省いたのかもしれませんね(^^;

  3. あさり より:

    管理人さんこんにちは。
    今回はゆかりさんとリオ君の心理戦でドキドキしました。あとゆかりさんの和服姿も素敵だったし、単独でもジュリオの精神攻撃に怯まず立ち向かう姿など凛々しいゆかりさんが見れた回でした。ゆかりさんの着物姿も素敵でしたが、あきらさんの袴姿も素敵でした(笑)多分ゆかりさんがあきらさんはボーイッシュだから着物姿よりも袴姿の方が似合うと思ったのかもしれないですね(*^^*)
    あとラストのゆかりさんとしのさんの会話も気になりました。リオ君の立てたお茶に違和感があったかもしれません。今回のジュリオとの戦いでリオ君=ジュリオと確信したのかな?
    今回のスイーツはTV本編では初の和菓子だったのにジュリオの武器は何故かアメリカンクラッカーだったの事や、こういう状況にも顔が変わらない親衛隊にも驚きました(^_^;)
    次回はいちか大ピンチ回からのジュリオ決着になるのかな?6月4日のサブタイトルに新キャラらしき人物(シエルではないです)が入ってるので来週でジュリオ編は終わりかな?
    今回で個人回は終わったのですが、個人的には残念だったのは、ひまりちゃんだけ家庭環境や、家族の事を振れていない事や、今回のジュリオとの話題でも言っていましたがターゲットがそのキャラクターと関係が
    ある人物ではない事です。ひまりちゃんにも意外な一面とかあってもいいかなと思います。今後も個人回がある時はやって欲しいです。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今回の心理戦はプリキュアシリーズでも1、2を争う出来ではないでしょうか。女児向けで女の子にもわかりやすくしないといけないの大したものですね~
      ゆかりさんの着物も素敵でしたし、アキラさんの袴も似合ってましたね(笑
      ゆかりさんナイスチョイスだと思います!

      お茶でその人の心がわかるんだからゆかりさんもしのさんもすごいですね。
      恐らくこの時に何か感じてゆかりさんは怪しいと思ったんでしょう。

      親衛隊の皆さんは泣いても表情が変わりませんからね~
      逆にそれがいい個性になってる気がします(笑

      ほー新キャラ登場ですか、6月4日は楽しみですね(^^
      そういえばひまりちゃんの家庭環境には唯一本当にノータッチでしたね。家庭的にちょっと闇が深そうなひまりちゃん…今後家庭環境について語られることはあるのかな?
      私の予想ではまだ5月なので個人回はあと1回ぐらいはあると思います!!

  4. あさり より:

    また、ひまりちゃんの話なんですが家庭環境を考えてみました。
    ・5シリーズのうららやスマプリのやよいみたく片親しかいない。
    ・ドキプリのありすや姫プリのきららみたいく共働きでどっちかは出てくるかも?
    ・ハピプリのいおなみたく両親がいるんだけど最後まで出てこない。これはあおいちゃん、ゆかりさん、あきらさんにも可能性はあるかな
    ・これはありえないと思いますがドキプリの真琴、スイプリのエレンみたく実は孤児
    色々と考えたのがこんな感じです。
    ゆかりさん回なのにひまりちゃんの話になってすみません。

    • プリ夫 より:

      ほ~色々なパターンを考えてくれてありがとうございます!
      どれもありそうな感じなので素晴らしい(^^
      私個人としては最後まで出てこないというのが濃いかなーと思います。

      これからキュアパルフェも加わり6人ともなると登場させる暇がないかなーと(;´∀`)

      いえいえ!こういう雑談は全然大丈夫なので今後もよろしくお願いします!!

  5. 宮下友恵 より:

    こんにちわー宮下でーす!
    今回の話でリオくんのことむちゃくちゃ好きになりました!悪い顔も素敵ですよね!チュウニ全開なところもすごい良いです!

    • プリ夫 より:

      宮下さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そう言われるとちょっと中二病が入ってましたね(笑
      聞いててちょっと恥ずかしいセリフもありました(;´∀`)

      まあ、いちかちゃんと同じクラスですしちょうど中二でいい感じではないでしょうか(笑