魔法つかいプリキュア!第11話感想ネタバレ トパーズスタイル初お披露目!

スポンサーリンク

毎週日曜恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はいよいよ最終変身フォームであるトパーズスタイルがお披露目となりました(゚д゚)!
見た感じ防御主体の変身スタイルみたいですね~

そして、リコはみらいの通うナシマホウ界(人間界)の学校へ!

それでは魔法つかいプリキュア!第11話感想行ってみましょう!
※こちらの記事は第11話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願いしますm(__)m

魔法つかいプリキュア! 第11話モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!

人間界に戻って、久々に家族と再会するみらいちゃん。
そういえば、おばあさんは以前に登場しましたが、お父さんは初登場ですね。

家電メーカーに勤めているということで、ナシマホウ界の科学技術をリコに伝える役割を担いそうですね~

そして何故魔法学校の教頭がいるのかというと、今後、リコちゃんはナシマホウ界の学校に通うことになるので、それの手続きにきたとのこと。

そしてリコは朝日奈家の計らいで、居候することに。
これにはみらいちゃんも大喜びです(´▽`*)

 
 
 
 

そしてみらいの部屋へ
モフルンは魔法で動けなくなる前からみらいちゃんの部屋にいるので、どうやら部屋のことはしっているようです。

そして、教頭からはナシマホウ界で魔法は使ってはいけないと釘を刺されます。
まあ、普通はそうなりまよね(;´∀`)

リコと出会った満月のことを十六夜(いざよい)というそうです。
意外にみらいちゃん賢い(゚д゚)!

…ちなみに私は知りませんでした(;´∀`)
この十六夜が物語にここまで関わることになるとは…詳しくは後で書きます。

スポンサーリンク

 

明日から学校ですが、モフルンはもちろんお留守番を言い渡されます。
まあ、当然といえば当然なんですが一緒に行けると思ってたそうで、どこか寂しげですね(;´Д`)

初日から遅刻しそうになるみらいちゃんとリコちゃん。
普通に走っていたら100%遅刻ということで、教頭に禁止された魔法を使うことに。

誰もいないと思っていましたが、お約束で同じ学校の生徒さんに見られてしまいましたね(^^;

 

無事遅刻せずに学校に到着!

みらいちゃんの同級生も初登場となりました。
同級生の女の子はかわいいですね(´▽`*)
男の子はちょっとお調子者っぽい感じですね(^^;

なんかフレプリの大輔くんを思い出します(笑

そしてカバンの中にはモフルンが…。
まあ、これもお約束といえば、お約束ですね(^^;

そしてリコちゃんはなんとみらいちゃんと同じクラスに(゚д゚)!
自己紹介をする際に、苗字が決まってなかったので、昨日みらいちゃんが話した
十六夜(いざよい)リコと名乗ります。

十六夜リコ…なんともかっこいい名前ですね~
前から気になっていたんですが、リコちゃんの魔法界での苗字って何なんでしょうね(^^;

何はともあれ自己紹介を終えると…

ほうきに乗るとこを見られた遅刻した子が登場!
まあ、当然の如く同じクラスですね(^^;

ほうきに乗ってるウチの生徒がいた!

とみんなの前で報告し、みらいちゃんとリコちゃんが焦る焦る。

その最中にモフルンがカバンから抜け出し、それも目撃されるという
初日からしっちゃかめっちゃかな展開ですね。

みらいちゃんとリコちゃんは早く授業を終えて、モフルンのところにいきたいという感じです。
一方モフルンは学校内でトパーズのリンクルストーンを発見!!

しかし、ガメッツにそのリンクルストーンを取られそうになってしまいます。

そこで、モフルンはガメッツ相手に単独でリンクルストーンを奪い返しますが、
ガメッツに横取りされる寸前!!

スポンサーリンク

はーちゃんがみらいちゃんたちを助けを求めに行きます。

モフルン、ぬいぐるみだけど勇気がありますね(゚д゚)!

みらいとリコが到着し、トパーズのリンクルストーンの力でトパーズスタイルに変身!!

頭にあめとプリンが乗ってる(゚д゚)!

ガメッツも言ってまいしたが、なんともふざけた格好…といってはプリキュアのお二人に失礼でしょうか(^^;

でも、女の子は好きそうな格好ですね(*´▽`*)

トパーズスタイルは防御系のスタイルなのか、バリアが使えます(゚д゚)!
そして、シティハンターに出てきそうなでっかいハンマーでヨクバールに一撃!

スポンサーリンク

うーんこれはいたそうですね。キュアミラクル中々のドSですね(笑

そしてトパーズスタイルの必殺技であるトパーズエスペラルダ(うる覚え)で見事にヨクバール撃破!

リンクルステッキが巨大化するという相変わらずド派手な必殺技ですね(゚д゚)!
まほプリの必殺技は宇宙規模の必殺技だったりで、派手なものが多くて見ごたえがあります!!

戦闘終了後、はーちゃんがもう一回り成長します。
うーん、成長がとんでもなく速いですね(^^;

もう言葉がしゃべれるようになってしまいました。

今後、はーちゃんは重要なポジションを担うであろうキャラクター(ネタバレになるので深くは言いませんが)なので、
早めに成長してもらわないと逆に困りますからね。

最後の似顔絵紹介は教室の中で、同級生はビックリしながらモフルンを見てますね(笑

というわけで、まほプリ第11話の視聴感想でした。
人間界に戻ってきてトパーズスタイルも解禁して、今後は日常路線に行く感じでしょうか?

何はともあれ今後の展開が楽しみです(^^

コメント

  1. アイスココア より:

    ごきげんよう! 管理人さん
    アイスココアです。

    まずはご報告。
    昨夜書いた不安の枠に入っていた2作品+1作品は見事放送されました。
    第1弾として不安枠に書いたハイスクール・フリートですが 無事放送されました。公式twitterには中止の報告は書いてなかったけど、無事放送されて良かったです。まあ、BS11の教科書に自粛という文字は無いでしょうね
    そして、第2弾は同じく不安枠に書いた魔法つかいプリキュア!ですが
    こちらも無事放送されました。やはり何でもかんでも自粛は良くないですね。

    さらに、日5アニメの僕のヒーローアカデミアも放送されました。

    さて、そんなTVアニメ魔法つかいプリキュア!第11話ですが
    前半の半分は考えさせられました。
    先週のお話で魔法学校の教頭(共闘ではない)先生が空を飛んでた理由は
    魔法界(魔法世界)出身のリコちゃんに大切な事を伝える為だったんだね。

    しかし、ナシマホウ界(人間界)に来たとはいえリコちゃんと魔法の水晶さん(キャシーだったかな?)から水晶のように頭が固い教頭先生は先生と生徒とはいえ、性格真逆・仲が悪いのに(第2話参照)、ナシマホウ界(人間界)で魔法が使えたらリコちゃんは教頭先生を追い出せたのにね それにリコちゃんは
    教頭先生の事嫌っているみたいだし

    そして、教頭先生がみらいお姉さんとリコちゃん2人に伝えたのは
    ナシマホウ界(人間界)での魔法の禁止。
    いくらなんでも、これは厳しすぎるよ~

    そして、みらいお姉さんの家族だけど 良い家族ですね
    美人のママ 何でも知っているおばあさん カッコいいパパ
    ああ、やっぱりアニメキャラの家族・両親ってこんなに豪華ですね

    しかし、問題はリコちゃんがどこに住むかだけど、その件はみらいお姉さんのママが問題解決=住むことになった模様。

    それにしても、魔法界(魔法世界)のトランクってあんなに小さいのに
    色々入るんですね。
    後、モフルンにもあんな過去があったんですね。

    そして、みらいお姉さんは中学校に登校。
    リコちゃんはやっぱり予想どうり転校生扱いとして転校する事に。
    しかし、名字が十六夜ですがなかなかですね。
    それにしても最近のプリキュアはキャラの名字が凄く素敵ですね。
    昨年は主人公が春野・海藤・天ノ川・そして、転校生の赤城
    なお、ドキドキだと以下の通り
    主人公が相田・菱川・四ツ葉そして、転校生の剣崎+小学生の円 

    ちなみに、リコちゃんの名字を十六夜なのは第1話で見た月の
    名前だからとみらいお姉さんがその理由を伝える。

    確かに、月にも三日月や神無月とかもありますよね。

    しかし、みらいお姉さんもリコちゃんも学校(ナシマホウ界(人間界))の
    制服姿は素敵ですね。魔法学校の制服姿もいいけど、
    こっちも似合ってますよ。

    バトルシーンは今回迫力あったね。
    待っていたトパーズスタイル スイートな姿だね。
    中にはこの姿が好きな人もいるはずです。
    不思議な力も大体分かって来たよ。 

    これから、みらいお姉さんの家族して過ごしていくリコちゃんという事は
    リコちゃんは妹扱い?になるでしょうか? 学園生活で青春していくけど、
    プリキュアとしてがっばって行く事も忘れないみたい。

    そして、はーちゃんはだいぶ成長しましたね。
    しゃべれるようになったのもビックリしたよ。

    これから先、リンクルストーンは続々現れるしはーちゃんも
    ますます成長していくでしょうね。
    まとめて行くと、今後の展開が楽しみです。

    ちょっと早いけど、流れを変えて
    現在上映中の劇場版アニメランキングベスト10+α[4/16~4/17]
    1→映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ー 
    (初)劇場版名探偵コナンー純黒の悪夢(ナイトメア)ー
    2→劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    (初)映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃
    3↑劇場版たまゆら~卒業写真~ 第4部 朝-あした-
    4↓映画きかんしゃトーマス 探せ!! 謎の海賊船と失われた宝物
    5→映画暗殺教室-卒業編-
    6→ちはやふるー上の句ー
    7→劇場版セーラー服と機関銃ー卒業ー
    8→劇場版探偵オペラ ミルキィホームズ-逆襲のミルキィホームズ-
    9→ガールズ&パンツァー劇場版
    10↑仮面ライダー1号
    というわけで、私の映画ランキングでは映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!― がV5!(5週連続第1位・最後の1位)&劇場版名探偵コナンー純黒の悪夢(ナイトメア)ーが初登場第1位のダブル1位

    劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマンが引き続き2位&
    映画クレヨンしんちゃん 爆睡!ユメミーワールド大突撃が初登場大のダブル2位とそれぞれなりました。

    来週は以下の3作品が公開
    劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS
    劇場版響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~
    映画 ずっと前から好きでした。告白実行委員会

    ますますヒートアップなランキングになりそうです。

    それでは、ごきげんよう!
    そして、キュアップ♡ラパパ!
    今回は魔法つかいプリキュア!が無事放送されて本当に良かったです。
    エンディングテーマで歌っている途中、泣きました。

    アイスココア

    • プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!

      日曜日のテレビ番組はNHK以外は軒並み普通に放送されてましたね。
      まあ、自粛ばかりではさすがにつまらないと思うので良い思います。

      リコちゃんと教頭先生は中々相性が悪そうですね(;´Д`)
      まあ、あの手のどこにでいると思うので、リコちゃんとしては我慢のしどころと言った感じでしょうか。
      まあ、魔法禁止はしょうがないかなーと思います。魔法なんて使った日にはかなり目立ってしまいますからね(^^;

      アニメの家族というのはやっぱり理想的なものになる感じですね。
      現実でそういう理想の家族というは、やっぱり難しいと思いますよ。
      家族とはいえ、考え方の違う人間同士が住むわけですし(^^;

      リコちゃんが一緒に住むことになって、モフルンもしゃべれるようになり、
      さらにははーちゃんも…。何ともにぎやかになった感じがしますね~

      十六夜が苗字というのは、かっこいいですよね~
      調べたアニメの苗字では結構多いみたいです。でも、現実では日本に1世帯あるかないかの希少苗字だそうな(^^;
      みらいちゃんが朝日奈なんので、朝日と夜で見事に対になった感じですね。
      うーん、たしかに珍しい苗字が多いですね。春野や相田はまだ現実的にありそうな感じですが、
      他の苗字は中々、見る機会はなさそうです(;´∀`)

      制服姿も中々可愛かったですね~
      魔法学校も現実世界の制服もみらいちゃん、リコちゃん共に似合ってる感じがしますね!
      トパーズスタイルは今までにスタイルにない奇抜(!?)な格好でしたね(^^;
      可愛いので良いですが。

      はーちゃんも大きくなりましたね。成長がとても歯早くビックリしています(^^;
      今後、どんな風に成長していくのか…こちらも楽しみです!!

      プリキュアオールスターズもまだ1位をキープしていて安心しました(笑
      ウルトラマンにクレヨンしんちゃん…私が子どもの時から現役の作品たちですね。
      こういう作品が今の子どもたちも見ていると思う感慨深い感じがする今日この頃です(´▽`)