魔法つかいプリキュア!第4話感想ネタバレ 魔法授業回!最後の最後にとんでもないことが…。

スポンサーリンク

本日の魔法使いプリキュア第4話はいよいよ魔法の授業開始しましたね(・∀・)

プリキュア初のとなる魔法の授業とは一体どんなことをするのか気になるところです。

それでは魔法つかいプリキュア第4話の感想行ってみましょう!!
※こちらの記事は第4話のネタバレを含みますので、見視聴の方は注意お願います。

魔法つかいプリキュア!第4話 魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!感想・ネタバレ

 

  
     

魔法学校の図書館からお話がスタート
魔法の力で本の絵が立体的に浮かび上がります。
こちらの世界でいうところのホログラムといった感じでしょうか。

魔法とこっちの世界の科学は近いものがあるのかもしれないですね。

第1話~3話でゲットしたダイヤとルビーの他に
エメラルドを中心にリンクルストーンはまだこれだけ残っているそうです。

ダイヤとルビーを含む4つのリングは変身用のリンクルストーンですが、
外側の7個何に使うんでしょうかね?

物語が進むにつれてわかる感じでしょうか。

いよいよ魔法の授業がスタート!…と言ってもどうやら補習のようです(^^;
ここで初めてリコちゃん以外の魔法学校の生徒が登場となりました。

うーん、皆さん非常に可愛いですね(*´▽`*)

ちなみに補習ということですが、リコちゃんは魔法ではなく勉強のほうは魔法学校トップということらしいです(゚д゚)!
ポンコツかと思ったら、実は頭はいいんですね(笑

スポンサーリンク

補習を受けるプリキュアなんて前代未聞だとリコちゃんは言っていましたが、
実はそんなことはなかったようです(笑

そして先生が登場し、魔法の授業開始。
どうやら合格のスタンプが押された紙が蝶々になっているので、それを捕まえることが出来たら、合格のようです。

ただ雨雲があり、ここに入るまでに捕まえないと、紙なのでアウトということみたいですね。

うーん、何とも楽しそうな授業ですね!
…でも、中学生がやる内容ではないような(笑

とにかく行動して探し出そうとするみらいちゃんと色々考えてから動き出そうするリコちゃん

うーん、やはり2人は性格的に真逆な感じですね(^^;
結局、みらいちゃんが動き回ってたまたま花壇にいる蝶々を見つけ出します。

そして逃げた蝶々を捕まえるためにほうきで追いかけます。

他の生徒たちは続々と蝶々をゲット!
なんか結構ラッキーな感じで捕まえてましたが、授業としてこんなんでいいのでしょうか(笑

みらいちゃんは蝶々を捕まえるために、蝶々が入っていた校長先生が
入ってはいけないと注意した図書館の奥へ

なんとも不気味で子どもが入ったらちょっと泣き出し感じですね(^^;
まあ、みらいちゃんは小学生に見えるけど一応中学生だから大丈夫か(笑

リコちゃんもみらいちゃんの後を追って図書館の奥へ
結構一緒にいたので、友情が芽生えた感じですね(・∀・)

私は回想シーンでちょっとジーンときちゃいました。

  
  

図書館の中で新幹部ガメッツが登場(゚д゚)!

なんとも体育会系っぽい幹部ですね(^^;
個人的にこういう系の幹部って結構早めに倒されちゃうイメージがあります(笑

そしてみらいちゃんとリコちゃんも合流!
やはりなんだかんだで友情が芽生えてますね

スポンサーリンク

ヨクバールを出現させ、みらいちゃんとリコちゃんに襲い掛かるガメッツ
そこで光る本を発見し、それに触ると図書館の上空(?)に瞬間移動!

これについてはこの第4話では、詳細は明らかになりませんでしたね。
何かしらのキーアイテムになりそうな本ですね。

本日はダイヤスタイルでヨクバールと対決!
基本はこのスタイルで行くんでしょうね。

 

前半の魔法の授業同様に考えるのでく、行動をしてヨクバールの相手をするキュアミラクル
マジカルもそれに感銘して、とにかく行動をしてヨクバールと対応!

考えるより行動する…これは私のような大人にも言えることですね。
行動しないと何も生まれないですからね(´▽`)

そしてダイヤモンド・エターナルでヨクバール撃破!

スポンサーリンク

順調に成長している2人ですね(・∀・)

最後は本の花の中から赤ちゃんが出現(゚д゚)!
最後の最後にとんでもないことになりましたね(^^;

この赤ちゃんが一体物語にどう影響するのか非常に気になるところです。
※追記 この妖精ははーちゃんというみたいです。自分のブログのネタバレ画像で思い出しました(汗
画像はコチラ


ということで、本日の魔法使いプリキュアは魔法の授業回でしたが、
最後の最後にまさかの展開となりましたね(^^;

これは来週以降も目が離せない感じになりそうです。
しかも来週はケンカ回みたいなので、こちらも色んな楽しみ(´▽`*)

今作の魔法つかいプリキュアは前にも言いましたが、個人的にはアリの方向ですね(・∀・)

魔法つかいプリキュア!第5話「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」予告動画

前述しましたが、第5話はどうやらケンカ回みたいです。
意地を張ってるみらいちゃんとリコちゃんが可愛いですね(*´▽`*)

コメント

  1. アイスココア より:

    管理人さん ごきげんよう!
    アイスココアです。

    TVアニメ魔法つかいプリキュア! 今回のお話も良かったですね

    予想どうり魔法学校のお話でしたね
    とはいえ、授業とは言っても補習だったのは驚いたよ

    紙のちょうちょをつかまえたら、合格。授業にしてはシンプルですね

    私にとっては2人目のお姉さんである朝日奈みらいさんは魔法学校で授業受けるのは初めて。自分はナシマホウ界から来たことなどの情報を
    魔法学校の生徒に伝えたり・モフルンを見せたり(もちろんしゃべるよ)など もはや隠すことないですねといいたいけど、教室に入る前にリコちゃんはプリキュアである事は秘密にする事を約束。やはり、正体ばらすわけにもいかないよね。

    これは私なりの一言だけど、主人公が学校と魔法学校に行く展開は
    ジュエルペット てぃんくる☆(全7シリーズ中の第2期 全52話)を思い出します。DVD-BOXを持っているので、たまに見てます。
    このお話でも主人公の桜あかりちゃんが学校(ウィンストン学園 初等部)に登校する事とジュエルランドの魔法学校に行く事があるからね。
    このアニメを見た時、レアレア界(人間界)とジュエルランド(魔法学校)。2つの世界を1人で行くのは大変だなと思いました。

    毎回思ったけど、プリキュア以外にもハマっている作品が
    色々あって多すぎてすみません。

    お話は魔法つかいプリキュア!に戻しますが
    今回のモフルンは友達思いでしたね
    確か、リコちゃんがモフルンを抱えて
    あんたがいないと寂しいよねと言うけど、モフルンは違うよと言う。
    回想シーンでモフルンが友達のことを語る所は
    何だか、ハート(心)が暖かくなったよ
    それにしても、モフルンがこんなに友達思いだったのはビックリしたよ

    次回はケンカ回らしいですが、絶好とかしないか心配。
    そして、私が待っているサファイアスタイルは来るのか?

    今週でいよいよ3月ですね
    3月といえば、スプリング・バケーション・ムービー(春休み映画)が
    多く公開されますね。
    私の場合、3月公開作品を厳選するならこの4作品
    3/5
    劇場版セーラー服と機関銃-卒業-(PG12)
    大昔映画化されたり、TVシリーズにもなった本作。
    初代以来久々の劇場版は女子高校生にして、卒業控えている元ヤクザの組長にして4代目の星泉。大迫力のガンアクションは必見。
    本作は角川映画40周年記念作品として公開。
    但し、小学生には助言・指導が必要の作品なので。親子連れは注意を

    3/12
    劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
    予告を見れば分かりますが、ウルトラマンX初の劇場版。
    最強の怪獣ザイゴーグを倒すために、8体のウルトラマンが大激突。
    Xはもちろん、ギンガ・ビクトリー・ゼロそしてティガも参戦。
    それぞれのウルトラマンファンにはたまらない作品。
    劇場版エヴェレスト 神々の山嶺(かみがみのいただき)
    実写作品だが、若き男性2人がエベレストの頂上を目指す為に
    どんな過酷な事も乗り越えて、それでもアタック(登山)する。
    猛吹雪や雪崩シーン(アニメ映画でもあった)などがあるので
    見に行く際は気を付けて。
    3/19
    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―
    映画プリキュアシリーズ20周年記念作品。
    今作でもミュージカルは健在。しかし、バトルシーンもあるので
    期待は出来る。後は変身シーンですね魔法つかいプリキュア!はあるけど
    Go!プリンセスプリキュアはあるのか? 
    そして、予告のワンカットにあった 勢揃いシーン。
    ハピネス・ドキドキのメンバーも揃っていたけど、
    本当にこんなシーンがあるのか? 不安もある。
    声ありで確定しているのは
    魔法つかいプリキュア!
    Go!プリンセスプリキュア
    ここまでは確定。
    後はドキドキ!プリキュアから
    キュアハート・キュアロゼッタ
    キュアソードの3名は確定らしい。
    残すはエースとダイヤモンドだけど
    さすがに厳しいかな
    キュアエコーも出るけど、声ありかは不明。

    私にとっては一番のお楽しみです。
    前売り券も割引券も持っているので、早く見に行きたい気持ちが
    高まって来て、もうワクワクするよ。
    ただ、どちらの券にしても座席指定があるからね。初回は後ろで
    2回目は真中で見てみようかな

    私は映画プリキュアオールスターズーみんなで歌う♪奇跡の魔法!ーを
    出来れば、ママ(お母さん)にも見て欲しい。
    一応、育ての親なので

    大体、世間(大衆)どもは映画をエンターテイメントだという事を
    分かって無さ過ぎです。単なる娯楽なんて思わないで欲しい。
    小難しい・古い・今更・くだらない・暗い・辛い映画などを見に行く連中どもは、映画館にいや銀幕(ステージ)に来る資格ありませんわ。(注意 管理人さんの事じゃないよ。)

    というわけで、今回もコメントが長くなりました。

    それでは、ごきげんよう!

    そして、キュアップ♡ラパパ!

    映画プリキュアオールスターズ―みんなで歌う♪奇跡の魔法!―が
    久々の大ヒットになりますように。

    自慢になりますが、日本の春休み映画は
    プリキュアとウルトラマンそして星泉さんが守って欲しいですね。

    • プリ夫 より:

      アイスココアさん、ごきげんよう!!

      今回のまほプリも良かったですね~(´▽`*)
      ええ、まさか初めての授業が補習とは思いませんでした(笑

      やはりプリキュアであることは秘密なんですね(;´∀`)
      これはプリキュアシリーズの伝統なのでしょうがないところでしょうか(^^;

      へーそのジュエルペット てぃんくる☆というのは何とも今のまほプリとお話が似てますね。
      やはり2つの世界を行きするのは大変だと思います、今回のまほプリは今春休みということですが、
      その後どんな感じになるか見ものですね。

      いえいえ、私も話についていければいいんですが、わからないことばかりで申し訳ないです(;´Д`)

      春は春休みということで映画もいっぱい公開されてますね~
      セーラー服と機関銃は橋本環奈さんが主演する作品ですね(・∀・)
      公開前からの話題作ですが、春休みに親子連れでという作品ではなさそうな感じですね(^^;
      私もちょっと見てみたいですが、映画館でというよりはテレビもしやったら見ようかなー程度ですね。

      ほーウルトラマンの公開ももう少しですね。
      youtubeにあった予告編を見てみましたが、面白そう(´▽`*)
      やはりいつの時代(私の幼少時代も)ウルトラマンは永遠のヒーローですね(・∀・)

      みんなで歌う♫奇跡の魔法に関しては、声あり情報が結構出てますね。
      まあ、まほプリとGOプリ!は全員声ありは確定事項として、ドキプリメンバーも3人も声ありとは嬉しいですな。
      私は地味にドキプリが好きなので(´▽`*)

      キュアエコーはPVの活躍を見る限り声ありっぽいですが、こればっかりはフタを開けてみないとわかわないですね(^^;

      うーん、映画っていうのは1つの作品を作るという中々深いものですからね。
      映画ファンのアイスココアさんには、私は映画館で(プリキュア込みで)ほとんどで映画を見てないので頭上がりません(;´Д`)

      春休みは映画を見るお子さんも多いと思うので、その人たちの期待を裏切らないようにしてもらいたいですね(・∀・)