魔法つかいプリキュア第49話感想ネタバレ 大人(大学生)になったみらいちゃんたちがまさかの登場!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今回も魔法つかいプリキュア第49話の予告動画を貼っておきます。

ということで、魔法つかいプリキュアの放送も今回の49話と残りの50話のみとなりました。
この予告だけ見るとどのような展開になるかわからないですね。

ただわかることは…。

モフルンがぬいぐるみに戻ってる…。

第48話のエンドカードもこんな意味深なものになっています。

みらいちゃんの成長と共に後ろの花が大きくなっていく。

一番左はモフルンのぬいぐるみを抱える幼少期のみらいちゃん。
そして真ん中は現在のリコちゃん、はーちゃん、モフルンと一緒にいるみらいちゃん。

そして一番右のみらいちゃんは一人で空を見上げる…。いや本当に

リコ、はーちゃん…離れ離れになったけどまたいつか会えるよね…。終わり

みたいな終わり方だけは勘弁して頂きたい(;´Д`)
そんな悲しい終わり方はプリキュアシリーズではないので大丈夫だと思いますがちょっと心配です…。

お待たせしました!感想記事更新しました!!
第49話は衝撃の展開でしたね(;´∀`)

スポンサーリンク

魔法つかいプリキュア第49話感想 「さよなら…魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」

今週の第49話はいよいよ最終決戦!
ラスボス・デウスマストとのバトルという事でこれは1話丸々使いそうな感じですね。

タイトル通り、奇跡の魔法でデウスマストを倒す感じでしょうか。

最終決戦ということで、アレキサンドライトスタイルに変身!…かと思うきやルビースタイルやサファイアスタイル、そしてトパーズスタイルに変身するアクロバティックな戦闘を披露(゚д゚)!

最終決戦ということで、作画もかなり気合が入ってますね!

そしてキュアフェリーチェはなんかマザーラパーパ様みたいになっとる(゚д゚)!
さらにモフルンまで巨大化!

なんかすごいことになってます!

魔法界、ナシマホウ界の全員の混沌を超えた命の力でデウスマストを撃破!

…あれ?この時点でまだ8:38なんだけど…まだ間のCMにすらいってないけど…。

残りの時間どうするのでしょうか…(^^;

デウスマストは撃破しましたが

はーちゃんはナシマホウ界と魔法界は強く混ざってたせいでちょっと困ってるいるということで、
二つの世界が元に戻れるようにお手伝いしてくるとちょっと遠回しにお別れをいうはーちゃん(;´Д`)

「2人のおかげで私、こんなに大きくなれた」

と言ってますが、でかすぎじゃないですかね(^^;
まさかあの小さかったはーちゃんが地球より大きくなるなんて、はーちゃんが登場した当時は思いもしませんでしたね(笑

そしてみらいちゃんとリコちゃんもお別れ…。

以前にはーちゃんが「ずっーと一緒にいられますように」と魔法をかけましたが、
今回はリコちゃんが「私たちは必ず…また会える!」という魔法をかけます。

魔法をかけたから必ずまた会える…そうは思っていますが、リコちゃんもみらいちゃんもやっぱり涙(;´Д`)

そしてモフルンも普通のぬいぐるみに戻ってしまいます。

いや展開が超特急ですね…正直49話は冒頭でも話した通りデウスマストとの最終決戦で1話使われると思ったので、本当にビックリです。

スポンサーリンク

もし、魔法界とナシマホウ界が一緒の世界でもきっと出会えた。
みらいちゃんはずっと明るく危なかしくて…そしてリコちゃんは魔法が苦手で…。

それで無茶して飛び出してみらいちゃんと出会い、モフルン、はーちゃんとも出会っていた…。

もう泣いてしまった大友は私だけでないはず…。

ていうか後1話残してるんですけど…今日はまだ最終回じゃないんですけど…。

そしてこの後、プリキュア史上例をみない意外な展開が(゚д゚)!

なんとみらいちゃんが大人になっています(゚д゚)!

これにはテレビを見ていたみなさんはビックリしたはず。
私もその一人です。

前作のGO!プリでも最終回で大人になったはるはるたちが出てましたが、
その時は成長した姿だけで顔は移さない感じですしたが、今回はモロに出してますね。

スポンサーリンク

どうやらみらいちゃんは大学生になったみたいです。

そして成長したかなちゃんとまゆみちゃんたちの姿も…。

まさかこんなサプライズが待っているとは…。

おばあちゃんはみらいちゃんとモフルンの話をします。

まだ目すら開いていない状態でモフルンのぬいぐるみに掴んで笑顔のみらいちゃん。
モフルンとみらいちゃんは本当に生まれた時からの付き合いなんですね。

「おばあちゃんの不思議なお話でいろんなことに興味を持てた」とリコちゃんが言ってますが、
つまり、そのおかげでリコちゃんたちにも出会えたということですね。

十六夜の夜にリコちゃんたちに会いたいと願うみらいちゃん。

リコちゃんと出会った木の前で木の枝を見つけ「キュアアップ・ラパパ、もう一度みんなに会いたい」と叫びます。

一度は馬鹿だな私…と言って木の枝を捨てますが…。

キュアアップ・ラパパ!みんなに会いたいと何度も願うみらいちゃん。

この時もうヤバいですね…私も泣いてしまいました(;´Д`)

みんなに会いたいよ…というみらいちゃんの願いで奇跡が…。

なんと空を飛んでしまうみらいちゃん!

そしてその衝撃でモフルンのぬいぐるみを手放してしまいます。

そしてそのぬいぐるみを拾ったのが…

リコちゃん!!

タイトルの「奇跡の魔法よ、もう一度!」というのはこういう意味だったですね。

非常に熱い展開です!!

当たり前ですが、リコちゃんも大人になってます(^^

そして補習メイトの3人も登場!彼女たちも大きく成長していますね!

チクルンと校長は変わってませんが(^^;

そしてはーちゃんも登場!はーちゃんは全然変わってませんね。

もしかしたらはーちゃんはこれ以上老けることはないのかもしれません。

いやー何はともあれ再会できて本当に良かった(´▽`)
予告動画を貼っていた時は、永遠のお別れみたいなこともあるんじゃないかと心配しましたからね(;´∀`)

いや、めでたし、めでたし!ハッピーエンドですね!!

…あれ?魔法つかいプリキュアは後1話残ってるけど…?

次回第50話はいよいよ最終回!!

来週の第50話は最終回なんですが、なんか中学生に戻ってる(゚д゚)!

そして普通にプリキュアにも変身してる…これは一体どういうこと!?

今週の第49話で全てをやりつくした感がありましが、一体最終話はどんなお話になるんでしょうか。

プリキュアシリーズは結構見ている私ですが、全然想像がつきません(;´∀`)

そして第49話のエンドカード。

まさかこんなオチを用意しているとは…プリキュアスタッフにしてやられましたね(笑
いやはや素晴らしい演出でした。




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. のら より:

    赤文字の部分は、有り得ると思います…プリキュアシリーズで欠かす事が出来ない妖精さんとの別れが有るので…

  2. のら より:

    それに…前作〝GO!プリンセスプリキュア〟…トワっちとの別れ…お忘れですか?

    連投すいませんでした…

    • プリ夫 プリ夫 より:

      のらさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      (゚д゚)!
      すいません…GO!プリのラストを忘れているなんてプリキュアブログの管理人として失格ですね…。
      トワっちとは悲しい別れもしました…。
      そして妖精さんとの別れがある…モフルンの普通のぬいぐるみになってしまう可能性が十分にあるということですね。
      そういう別れを経験して人間は強くなる…本当にプリキュアブログシリーズは女の子に夢だけでなく色々なものを与えてくれますね。

      三十路の私ですら考えさせられるだから本当にプリキュアはすごい。

  3. プリラブ より:

    『離れ離れになったけどまたいつか会えるよね…。終わり』

    既出ですね…GO!プリンセスプリキュアで…僕も、これは非常に引っ掛かりましたので…つい投稿を…

    • プリ夫 プリ夫 より:

      プリラブさん、初めまして!コメントありがとうございます!

      本当にGO!プリのラストを忘れてしまって申し訳ないです(;´Д`)
      プリキュアブログの管理人ながらこのにわか知識は本当にいけませんね…。

      こういうダメな部分は是非ツッコんでコメントして頂けるとありがたいです!
      私としてもうれしいのでジャンジャンコメントください(^^

  4. のら より:

    いえいえ♪お返事、有難う御座います( ^ω^ )

  5. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    もう乳度って何だよ!?(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      大きなお友達さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      すいません…完璧に私の誤字です(^^;修正さえて頂きました。
      なんか卑猥な感じになってしまいましたね(笑

      • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

        叫ぶます?
        乳度を修正したときに
        気づかなかったんですか?(^○^)

        • プリ夫 プリ夫 より:

          ごめんなさい!!本当に気づきませんでした(;´Д`)

          まあ、意味はわかるしいいんじゃないですかね(´▽`)
          …調子に乗ってすいませんでした…修正させて頂きました_○/|_

        • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

          そんな名前の人
          いましたっけ?(^○^)

          • プリ夫 プリ夫 より:

            みたいちゃん…まほプリをみたい人もいるんじゃないですかね!!

            本っっっ当に!ごめんなさい!!!修正させて頂きました_○/|_

          • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

            ん?(^○^)

          • プリ夫 プリ夫 より:

            ふう…まあ、世の中には予測変換というものがありますからね。
            まあ、こういうこともあるでしょう!!!

            …修正させて頂きました_○/|_

    • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

      誤字報告ナウ♪(^○^)

      誤)再開
      正)再会

  6. プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

    リコと別れた後のみらいは
    地球の大気圏に呑まれて
    堕ちて行ったのに
    どうやって
    助かったんだ?(^○^)
    地球に呑まれたかと思ったら
    回想が始まって気がついたら
    大人(大学生)になっていたし♪(^○^)
    高校生かと思ったら
    通り越して大学生だったのは
    正直驚いたわ♪(^○^)

    大人(大学生)のみらいは
    正直かわいかった♪(^○^)

    でも次回予告では
    中学生に戻ってるし・・・
    大人になったり子供に戻ったり
    世界観について行けないわ♪(^○^)

    ps.
    みらいのソロの挿入歌は
    映画魔法つかいプリキュア
    奇跡の変身キュアモフルンにも
    使われていましたよ♪(^○^)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      今回のお話は本当にポカーンとなる展開が多かったですね(笑
      大人みらいちゃんは本当に可愛かったですね(´▽`*)

      大吉さんがみらいちゃんの中学卒業の写真を見た後に、昔の写真と言ってすごいビックリしましたね。
      今回の世界観を本当に今までのプリキュアシリーズにない感じになってますね(笑

      ほーキュアモフルンでもソロの挿入歌は使われていたんですね。
      今回のお話に世界観に合う非常にいい曲でしたね!!

  7. 山内亜利沙 より:

    こんにちは、山内です(^-^)
    今回は今までにない展開でしたね。CM前に最終決戦が終わるとは…、オーバーザレインボーってどれだけ強いのでしょうか?勝手に思っていることとしてはハトプリの無限シルエット並みではないかなと思っています。(まあ、技が全く違うので比較は難しいですが。)
    そして、みらいちゃんがまさかの大学生に成長!これは前作のGO!プリの主人公達が大人になった姿が好評を得た為だと思います。はーちゃんが変わっていなかったのは残念ですが…。
    ですが、今回の作画は素晴らしかったと思っています。普通、大人になると凛々しくなりすぎて「えっと、あの子だっけ?」という状況になるんですよね(はるはるなんて髪を伸ばしていましたから、最初誰だかわからなかったです。)。しかし今回は衣装は中学生の時に着ていた服を大学生っぽくした感じでしたし、顔も出てたのですぐに誰なのかわかりました。
    また、奇跡の魔法でモフルンも復活したのでこれは嬉しかったですね。

    個人的にはこれで最終回でいいと思っているのですが、次回が最終回なんですよね。予告でガメッツを見て「そういえばバッティ達がいたな」とここで思い出しました(笑)何か企んでいるのですかね?
    後、人魚の子達が中学生になっていましたね(制服を着ていましたし)。

    〜余談〜
    今年の春からプリキュアのスマホゲームが登場するそうです∑(゚Д゚)大友さんにとっては嬉しいものです。今、予約受付中らしいですよ。プリ夫さんもどうですか?私は配信が始まった後にレビューの評価で決めたいなと思っています。
    ちなみにゲームの広告はこんな感じ↓↓

    • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

      プリキュアの本格スマホゲームが
      『プリキュアの本格格闘ゲーム』に、見えちゃった♪(^○^)
      オレは
      配信されたら速攻インストール
      だな♪(^○^)
      個人的には
      キュアエコーとキュアモフルンと
      ドリームスターズのサクラも
      出てきて欲しいところ♪(^○^)
      アラモードの連中も
      もちろん出てくるんだよね?(^○^)

      • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

        個人的には
        スマホゲーム化されたノリで
        マスターグレードか
        メタルビルドあたりが
        プレバン限定でいいから
        発売されないかなぁ~?(^○^)

        • プリキュアオールスターズマスターグレード化希望ナウ♪(^○^) より:

          ↑の最後に
          『~と思ってる♪(^○^)』が
          抜けてたよ(T0T)
          文章が途中で終わっちゃってるし(T0T)

          • プリ夫 プリ夫 より:

            そうですね、正直この手のゲームはもっと早く出てもおかしくなかったと思います。
            たしかに昔だったこんな感じのパッケージの女児向け格闘スーパーファミコンゲームがあってもおかしくなさそうですね(笑

            マックスハートの3人がいるのは歴代プリキュアは全員出演しまっせという意味で初代の面々を出した感じじゃないですかね?
            違うかな(^^;

            何はともあれ私はやってしまいそうですね(笑

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      今回の展開は本当に予想外の展開ばかりで非常にお驚かされました(;´∀`)
      オーバーザレインボー…宇宙規模の大必殺技なので無限シルエットぐらいはありそうですね。
      しかし、まほプリは本当に世界の規模がでかい(笑

      なるほど、GO!プリが好評だったから今回も…たしかにそんな感じっぽいですね。
      服装もほとんど変わらなかったので、みらいちゃん含めかなちゃん、まゆみちゃんもすぐにわかりましたね。
      リコちゃんは本当に大人っぽくなってちょっとリズさんに近づいたような感じですね(´▽`)

      次回が最終回なんですが、果たしてどのような展開が待っているんでしょうね。
      正直全然想像がつかないです(^^;
      バッティさんたちも登場するみたいでし、ちょっとパロディチックになるのは間違いないですね(笑

      (゚д゚)!
      こんなのが出るんですね。ちょっとやってみたいかも(笑
      私、自身ソシャゲをほとんどやったことないですが、これは手を出してしまいそうですね(^^;
      初代の面々がいるということは初代~最新まで全部出るということなんでしょうかね~

  8. 二十歳 より:

    モフルンの語りが一番涙腺にきましたね

    • プリ夫 プリ夫 より:

      二十歳さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      そうですね、この時はもしかしたら永遠の別れになってしまうかもって感じでしたからね…。
      予告とエンドカードもそんな風に持ってきそうな感じだったし。
      まほプリスタッフにいい意味で予想を裏切られましたね(笑

  9. 忍殿 より:

    正直予想以上でした。もう今週の放送が終わったのでなんとでも言えるのですが、自分の予想だと今週の話はAパートはデウスマストを倒し終了、Bパートで今まで過ごしてきた思い出の回想に入り、はーちゃん・リコは魔法界に、みらい・モフルンはナシマホウカイに戻り、目が覚める。さらに2つの世界が混ざりかけ、引き離された反動により2つの世界が離されると同時にリコとはーちゃん、また今まで出会った魔法界の方々の存在がみらい以外の人の記憶から消えてしまっているという事実をみらいが知ってしまうというところで今回は終了する。という風に思っていました。そして最終回で1話と似たような形でリコそしてはーちゃんに再会、またエメラルドもしくはマザーラパーパの力によりみらい以外の方々が忘れていた魔法界の方々の記憶が蘇り、魔法界とナシマホウカイの行き来ができるようになり、モフルンも喋れるようになり4人が再会し物語は終了すると思っていました。ゲーム、またアニメをみるのでこんな予想を考えてしまったのですがさすがにそれはなかったですね。この話が全部みらいの夢の中の世界だったというのだけはやめてほしいと思っていたので、まだ最終回を見ていないのでなんとも言えませんが、今回の話、来週の次回予告をみる限りそれはない感じがするのでよかったかなと思っています。 (長文になってすいません⤵⤵また誤字脱字があったらすいません)

  10. 忍殿 より:

    今思ったのですが、最終回はみらいとリコの夢、はーちゃん、モフルンのこれからについて語られるのではないかと思いました。結局2人の夢については詳しく語られなかったと思うので。(みらいの夢については若干語られていたと思ったのですが。リコの夢はまだ詳しく語られていないような気がします。)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      忍殿さん、はじめまして!!コメントありがとうございます!

      私も想像してた以上ですね(;´∀`)
      ていうかもう最終回みたいなノリだったのでビックリしました。

      おお、何とも詳しくしかも結構面白い予想ですね(゚д゚)!
      魔法界とナシマホウ界が合体した時にみんなの記憶がこの合体の世界を受け付けたので、全然ありえる話だと思います!!

      これで夢オチだったら、この49話の安堵を返せ!という感じになりますね。
      まあ、プリキュアシリーズに限ってそんな夢のない終わり方はないと思いますが(^^;

      たしかリコちゃんの夢は立派な魔法使いになることでしたっけ?
      確かに抽象的ですね、プリキュアのキャラクターというのは全員立派な夢を持っているのでもしかしたら最終回で語られるかもですね。
      …正直、この時点でどういう最終回になるのか全く想像できません(;´∀`)

  11. 原 健一 より:

    泣いても笑っても、次 最後の 魔法つかいプリキュア 思えば色々あるのですが、今回何よりもわたしが好きな声優さん、リコちゃんを演じてくれた 堀江由衣さんです。 女の子がメインのアニメを見るようになったきっかけの一人なんです。 2000年頃、当時ゲームしか見てなかった時、たまたま見たラブひなのヒロインの成瀬川なるを演じてたのが堀江由衣さんでした。 初代のふたりはプリキュアでも 本名陽子さんが、ジブリの 耳をすませば ゆかなさんが、あずきちゃん のそれぞれのヒロインを演じてその印象があるので見るようになっていつのまにか、なくてはならない存在感に。今回、魔法つかいプリキュアで、堀江由衣さんを採用された事もある意味、原点に戻って見てと東映さんからのプレゼントかもしれません。次週、みらい リコ はーちゃんともお別れですが、最終回にむけて最後の準備をしています。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      原さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

      本名さんが耳をすませばの声優をしていたのは知っていたんですが、堀江さんはラブひな、ゆかなさんはあずきちゃんに出ていたんですね。
      知りませんでした(^^;

      堀江さんといえば、2000年代前半のアイドル声優の草分け的存在ですね。まさかその方がプリキュアをやるとは夢にも思いませんでしたね(;´∀`)

      最終回はどのような展開になるか今のところ全く予想不能ですが、私もしっかりと心の準備をしたいと思います!!

  12. 忍殿 より:

    自分は、最初この回のタイトルを見たとき、さよなら魔法使いとあったので、3人は離ればなれになってしまうのかなと思ったのですが(opの2番の歌詞にもそのようにあったので)最終回近くになったので1話からみかえしていたのですが、考えてみるとこの2つの世界は元々行き来ができナシマホウカイで生活している魔法使いもいる、と言う設定だったと思うので、プリンセスプリキュアやフレッシュプリキュア(うる覚えだったので間違っていたらごめんなさい)のように本来交わることのない世界が何かをきっかけにつながった、ゲートが開き、戦いが終わりそれがきっかけに元に戻り行き来ができなくなってしまうという設定ではないと思うので住む世界は違えど行き来ができ、二度と会えなくなるということはないのかなと思いました。今回の件で世界は離ればなれになって二度と行き来できないと思っていたのですが、40話の絵本にあったようにリコ、みらい、モフルン、はーちゃんもの思いの力によって2つの世界がまた巡りあうということも考えられるので、自分はあまり悲しい終わり方はないかなと思っています。(スマイルプリキュアでもキャンディと最後別れる時、2度と会えなくなるとなっていましたが最後はまた再会してウルトラハッピーで終わっていたと思うので)
    長文になりました。誤字脱字があったらすいません

  13. 忍殿 より:

    あまり関係ないことかもしれませんが、気付いたことがあったので、バジリスクの蛟龍の巫女を聞いていたのですが、49話Bパートのみらいが十六夜の夜一人で歩くシーンに合うのではないかと思い、曲をかけながら見ていたのですが、「会いたいな」と言って涙を流すシーンがあると思うのですが。その涙を流すシーンからかけて見てみると、画と曲が合わない部分がやや多いのですが、自分的にはありかなと思いました。興味があったらかけながら聞いて見てください。
    ※ただプリキュアの世界観を壊したくない場合はおすすめしません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そういえば40話のリコちゃんの誕生日の意味深な絵本が登場してましたね(^^;
      見返すとリコちゃんとみらいちゃんに似た女の子の願いによって二つの世界が引き寄せあう…まさに49話の状況ですね(゚д゚)!
      いやー全然気づきませんでした。忍殿さん、やりますね(笑

      蛟龍の巫女ってスロットオリジナルの曲ですよね?
      バジリスクは原作は見たことないですが、スロットは好きでよく打ってるのでこの曲は聞いてますよ(´▽`)
      プリキュアの世界観とは全然違うので、合わせようなんて全く思わなかったですが、今度やってみようと思います(笑

  14. 忍殿 より:

    最終回を見てからコメントしようと考えていたのですが、仕事の関係でなかなかコメントする時間が作れなさそうなのでコメントさせていただきます。もしかしたら予想していることかもしれませんが、今回の魔法つかいプリキュアは過去の作品に比べると、プリキュアに変身すると通常時に比べやけに大人ぽくなっていると感じていました。(一応過去の作品のプリキュアと通常時を見比べて見みました。衣装や髪型など変化はついていますが、顔立ちは通常時とあまり変わっていないように見えました)
    これは未来の3人の姿を表しているのではないのかなと思いました。(変な言い方をすると最終回にプリキュアに変身する時、違和感がないようにするため)
    みらい・リコ・はーちゃんが数年たって再会した時、はーちゃんだけはあまり変わりませんでしたが、はーちゃんは妖精なので数年ほどではあまり変化はないのかなと思いました。(妖精の里の女王様は確か数百、数千才だったと思うのですが、お若く見えましたし)

  15. 忍殿 より:

    前述で言ったのですが、来週は仕事の関係でなかなかコメントする時間ないので気が早いのですが今回作品であるの魔法つかいプリキュアを見ての感想を
    正直今まで一年間通してプリキュアシリーズを見たのは今回が初めてでした。初めは、自分が一番好きな声優さんである堀江由衣さんが出演されていたので見ていたのですが(みらい役の高橋李依さんが、自分の好きなキャラである、「このすば」のめぐみん役をされているのを知った時は驚き、早見沙織さん、速水奨さん等自分の好きな声優さんが立て続けに出てきた時テンションが上がりましたが)だんだん見てくうちに魔法つかいプリキュアのストーリーや世界観そのものが好きになり、次第に過去のプリキュアシリーズはどんな感じなのだろうと興味が沸くようになり、DVDを借りて過去の作品を見るようになりました。元々アニメは物語シリーズや咲・とある魔術の禁書目録・銀魂・ダイヤのAなど様々なジャンルを見ていたのですが、更にアニメのジャンルの幅をひろげることもできました。女児向けアニメではありますが、プリキュアシリーズは親(大人)と子供が一緒に見られるように工夫して作られていることに気づきとてもすごいなと感じました。魔法つかいプリキュアを見てよかったなと思いました。来週で、まほプリは終わってしまいますが、次回作であるキラプリも期待しています。(自分的には元宝塚の森なな子さんが声を担当しているキュアショコラが気になっているのですが)それではまたの機会に

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね、大人になるというのは私も気になったのでブログ検証しました。
      その時の記事はコチラです。http://xn--cckva9j7bxa7441dgtm.com/archives/6808

      忍殿さんの言われたとおり、大人になるという設定はみらいちゃんの大人になるという布石だったのかもしれませんね。
      これは言われるまで気づきませんでした(^^;

      ほー忍殿さんは色んなにアニメを見てるですね~
      私はプリキュア以外のアニメを見ないので逆にバリエーションはかなり乏しいですね(;´∀`)

      そうですね、プリキュアシリーズは14年も続いているということで大人も子供に楽しめるように非常に工夫されていると思います。
      個人的に初代のふたりはプリキュアをDVDで一気に見たことあるんですが、最初の作品という事で中盤のほうは結構マンネリ気味に感じました(^^;
      (あくまで個人的な意見です)

      キラプリも楽しみですね、私も同じく男装の麗人キュアショコラとボーイシュなキュジェラートに注目してます!!

  16. 忍殿 より:

    連投してすいません。もう一言だけ。
    この49話はバジリスクの曲で結構合う場面が多かったです。(曲の雰囲気的に)
    以前蛟龍の巫女と言いましたが、この後いろいろ試したのですが、Bパートで
    みらいのおばあさんのセリフで「思いが繋がっていればそれは奇跡を起こすのよ」の頭から甲賀忍法帖をかけてもあっていましたよ。(歌詞の意味を考えて聞いてしまうと違うように感じてしまいますが)Aパート後半だとヒメムラサキが合いそうでしたが。

  17. 忍殿 より:

    私バカだなと言って枝を投げ捨てたあとにおばあさんが言った時のセリフです。
    素直な言葉は力になる、思いが繋がっていればそれは奇跡を起こすのよ、と言うセリフは二回あったと思うので。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      甲賀忍法帖はなんか争ってる時に流れるイメージなので、なんかイメージと違うような気もしなくもないです(;´∀`)
      ヒメムラサキは合いそうな感じがしますね!!

      魔法つかいプリキュアの全体的なコメントはちょっと私も仕事が忙しいので、時間があるときにじっくり返信させていただきます!!

  18. 忍殿 より:

    ヒメムラサキ試してみたのですが、自分でもヤバイと思うくらい合う箇所が有りました。切なくて泣けるシーンが更に濃くなる感じでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ヒメムラサキは49話の情景と合いそうですね~
      音楽はそんなに詳しくないですが、悲しいメロディといいますがそういうのがマッチしている気がします(^^

  19. 忍殿 より:

    Aパートの最後の方でみらいが桜?の木の下を歩いていて、「うんまたね」と言って画面が真っ白になるシーンでちょうどヒメムラサキが終わるように合わせるといい感じになると思います。
    説明が下手で⤵⤵
    後、最終回のあらすじが乗っているものを見つけたのですが、これ仮面ライダーの最終回と同じ匂いがするのですが。(次回作の主人公が本編で一部登場)
    もしかしたら50話本編で次回作のプリキュアが登場すると予想するのですが。プリキュア恒例になってきているバトンタッチはエンディングで行う。
    外れていたらごめんなさい。

  20. 忍殿 より:

    今日は仕事だったのですが、急きょ休みになったので今放送を見ているのですが、今のところの感想を一言
    「あり得ない、ぶっちゃけあり得ない」
    放送中にコメントしていいのかわからなかったのですが、ダメだったらすいません。