HUGっと!プリキュア第9話感想ネタバレ愛崎えみる(キュアマシェリ変身予定)登場!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

第9話ではキュアマシェリに変身予定の愛崎えみるちゃんが初登場!!
中々個性的な女の子で見ていて楽しかったですね(笑

それではHUGっと!プリキュア第9話の感想ネタバレをご覧ください!

HUGっとプリキュア第9話「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング」感想ネタバレ

 

冒頭のお話紹介はなんはぐたんが(゚д゚)!
…しかし、はぐはぐ言ってて何を言ってるのかわかりませんでした(;´∀`)

非常に可愛かったですね(笑

ハイキングにやってきたはなちゃんたち。

歩いてると女の子に止められます。
石があって転んだらあぶないと注意されます、この子が愛崎えみるちゃんですね。

キュアマシェリに変身予定ですが、お弁当を食べてる時にみかんを落としてそのまま遭難する…等かなりの心配性みたいですね。

ちょっと容姿がGO!プリのらんこちゃんにも似てるような気がしますね。

えみるちゃんははなちゃんの妹のことりちゃんの同級生みたいですね。ということで小学6年生。

服装もキャラクターも中々濃いですね(;´∀`)

スポンサーリンク

えみるちゃんはかなりの心配性なのか、リュックの中にはいざという時のパラシュートやかなづち、さらにはトランプまで常備しています。

そんなえみるちゃんもはぐたんの可愛さにノックアウトされています。さすがはぐたん(笑

はなちゃんはバナナを持ってくるつもりが、キュウリをもってきてしまいます(笑

それを見たえみるちゃんはカッパが出ると大騒ぎ。はなちゃんもかっぱになってるし、何とも愉快な回ですね(笑

今回もバブリーなパップルさんが出撃!…と言ってもプリキュアを追ってるというわけではなく、普通にハイキングに来たみたいですね。

しもしーも!と山びこを確認するのがパップルさんっぽいですね~

橋を渡ろうとするとえみるちゃんが一変に渡ると橋が壊れるかもしれないと警告。

そんなもろうそうな橋には見えませんが、えみるちゃんがかなづちで叩いてみるとなんと橋が粉々に(゚д゚)!

わたるな危険の看板が外れていたみたいですね。しかし、この壊れた橋はどうするんだろう(^^;

この男の子ははなちゃんのクラスメイト男の子みたいですね。

みんなでハイキングの歌を歌います。
そんな中ではなちゃんがタンバリンを取り出しますが…

何とお猿さんに取られてしまいます(゚д゚)!

それを追ったはなちゃんとえみるちゃんは何と迷子に…えみるちゃんあれだけ心配してたのに(;´∀`)

そして今度は深い穴の中に落ちてしまいます。もう踏んだり蹴ったりですね(;´∀`)

しかしおさるさんがいたり、こんなに深い穴があったりと結構危険な場所なような…(^^;

スポンサーリンク

ことりちゃん曰く、えみるちゃんはプールの時間に危険だからと水を抜いたり、キャンプファイヤーでもこれまた危険ということで水をかけてしまったりと中々の心配性みたいですね。

しかしはなちゃんはハイキングの時に花に触ろうとするクラスメイトにトゲのある花があったから心配してたんだよねっとえみるちゃんの想いを察します。

うーん、この2人意外に合うのかもしれませんね。

そんな中ではぐたんが泣き出してしまします。
それを泣き止ませたのはえみるちゃんのハイキングの唄。

うーん、すごい美声でしたね。ここで歌を披露するということはキュアマシェリも歌を使ったプリキュアになるということなんでしょうか。

登場が楽しみですね~

スポンサーリンク

パップルさんがおさるさんからオシマイダーを召喚!本日のオシマイダーはカッパがモチーフでしたね。

今日は何かとカッパの話題が多かったので、案の定でしたね(^^;
今回は戦闘はおまけ程度で結構あっさりオシマイダーを撃破しましたね。

えみるちゃんはそんなプリキュアに尊敬も眼差しを浮かべてますが、これはプリキュアに変身するという伏線という感じですかね。

最後にえみるちゃんははなちゃんのことをはな先輩と呼んでましたね。
初登場ながらえみるちゃんははなちゃんの事が相当好きになったみたいです(^^

最後の最後に本当にカッパを登場させるというサプライズも。

何はともあれ今後のえみるちゃんの動向が非常に気になります(゚д゚)!

第10話はウエイトレスに!?

第10話は久々の職業回、女の子にあこがれウエイトレスに大変身!
…なんですが、はなちゃんだけたこ焼き屋の親父みたいな格好になってますね(;´∀`)

なぜ、こんなことに(笑

タイトルのありえな~い!が初代のキュアブラックことなぎさちゃんを思い出すのは私だけでしょうか(^^;




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、はなの妹・ことりの友達が登場しましたが、言葉遣いが、亜久里を連想します。
    ことり達は、小学6年生で、卒業の思い出にハイキングを計画したでしょう。
    今後は、えみるが焦点になるでしょう。
    プリキュアは、間もなく通算700回ですが、エンドカードがどのようになるか楽しみでしょう。
    小説版のプリキュアは、読んだでしょうか?
    僕は、スイート、スマイルの小説版を読んでいます。
    スイートは、響のドイツ留学、スマイルは、10年後の設定で、中でも、れいかが国語の先生のストーリーは、高い評価です。
    なおの章は、両親、兄弟、姉妹の紹介があります。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      ことりちゃんはしっかりしてますからね~
      はなちゃんの妹とは思えないぐらい(笑

      そうですね、今後プリキュアになるえみるちゃんが焦点となりそうです。
      ほーもうすぐ700回なんですね。凄まじいですね(^^;
      エンドカード楽しみですね~

      小説版は読んだことがないですね(^^;
      響ドイツ留学ですか、さすがというべきでしょうか。
      れいかちゃんは国語の先生ですか~やっぱりれいかちゃんは和が似合いますね(´▽`)

  2. スサイド生田 より:

    こんにちは。

    今日ははぐたんの出オチやAパート前半からパップル登場、そして心配性のえみるちゃんとはなが起こすドタバタ展開で楽しかったです。ただまだまだアンジュ―さあやが活躍しきれてないのでもっと活躍して欲しいところ。
    真面目だがネガティブ思考、でも次第にヒロインに憧れる、感情移入出来る上珍しいタイプの子ですね、えみるは。ただ、来るべき時まで「あのこと」について話すのは自重しようと思います。秘密をバラされるのが嫌な方々が声を上げはじめたので

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スサイド生田さん、こんばんわ!

      今回の展開は何ともドタバタの楽しい展開でしたね(´▽`)
      さあやちゃんはちょっと出番少な目でしたが(^^;

      あのこと…非常に気になります!物語の展開を待つか、スサイド生田さんの気が変わることを祈ります(笑

  3. あさり より:

    ぷり夫さん、こんにちはあさりです。
    今回は噂のえみるちゃん初登場回ですがアバンのはぐたん、まさかのカッパ、パップルさんの休日と色々と濃い回でした(*´∀`*)
    まずアバンのはぐたんですが、翻訳字幕がないと何を言ってるかわからないのですが可愛かったのでいいと思います(笑)今後はハリー(そういえば前回は人間体、今回はハムスター状態しか出てなかったですね)もアバンに出てくるかもしれませんね(*´∀`*)
    えみるちゃんはいい事で言えば友達想い、悪く言えばかなり大袈裟?な子だと思います(^_^;)でも壊れかけた石橋を回避したり、刺のある花を触らせないように注意したり、歌を歌ってはぐたんを泣き止ませたり、はなちゃんの言う通り心の優しい陰で見守るヒーローだと思います(*´∀`*)
    えみるちゃんは今後のストーリーではキーパーソンになると思うので毎週出るとは限りませんが少しずつ出番が増えると思います。その時までに早くえみるちゃんとルールーちゃんの絡みが見たいですね(*´∀`*)
    次回ははなちゃんピンチ回?!になりそうですね。遂にエール専用のミライクリスタルが登場の予感になりそうです(*´∀`*)
    余談ですがOPに出てくる武器であるメロディーソードが4月14日に発売するそうです。幼児誌の情報だと武器だけではなく楽器にもなるみたいです。ちなみにエールはタクト、アンジュはハープ、エトワールはフルートになります。武器としてはOPみたく3人が金色の女神を召喚?させて敵を浄化する感じになるのかな?
    再来週あたりにはプリキュアの最初の大ピンチ回になりそうですね(´×ω×`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメント遅れて非常に申し訳ありません(^^;

      はぐたん何言ってかわかりませんでしたね、可愛いからよかったですがスタッフ的にはかなり冒険したなと思いました(笑
      えみるちゃんは大げさですが、心優しい空回りタイプと言った感じでしょうか(;´∀`)

      来週はコメディ回からのシリアス回になりそうですね。エール用のミライクリスタルの登場もあると思います!
      OP出てくる武器メロディーソードというですね。4月14発売ということはその前には登場しそうですね。

      今のところエールが締めを担当してるので、早く合体技が見たいですね~

  4. ほのうみ より:

    皆さん、今晩は。
    今日はですね、重要な話を最初に。
    くしゃみでぞうさん(プリキュアメインのユーチュバーの方です)が、プリキュアのネタバレについて触れてました。
    くしゃみでぞうさんは、「動画を出してまで何故ネタバレするのか。ネタバレ音声は個人で楽しめば良いのに、動画を出してまで自慢するのか。ネタバレ嫌いな方もいますし、ネタバレ嫌いな方が嫌な気持ちになります」。と動画内で言ってました。
    プリ夫さん、皆さん、詳しくはくしゃみでぞうさんの動画を観て下さい。
    さて、本編の感想ですが、えみるさん、シエルパターンになるのでは?
    プリキュアに憧れてる追加戦士候補って、珍しいですね。
    シエルも確か最初はそんな感じだった様な。
    個人武器、剣ですか。
    プリキュアの剣って、5GOGO以来ですね。あれは剣と言うか、サーベルですね。
    次回、はなさんのミライクリスタルが変化するのかな?
    僕はネタバレは中間派(どちらかと言うと、あまり早く知りたく無い)ですが、プリ夫さんや皆さんはネタバレについてどう思われるでしょうか?
    聞きたいです。
    今回は長くなり、すいません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      プリキュアメインのユーチュバー…まさかそんな方がいるとは思いませんでした(笑
      ネタバレに関しては難しいところですね、早く知りたい人もいますし、
      知りたいないという人もいるので情報発信者としては難しいものがあると思います(^^;

      そういえばシエルちゃんもプリキュアに憧れる存在で最初は変身したホイップに憧れて立場が逆転してましたね(笑

      GOGO懐かしいですね!あれはたしかにサーベルみたいな感じでしたが、個人的には格好良くて好きですね~

      どうでしょう?私も中立というか決められないですね。
      早く知りたいときはネットで調べてしまいますし、逆に知りたくない時は絶対にネットを見ないようにしてます。
      逆転裁判というゲームを好きで結構買ってるですが、その時はネタバレ知りたくなくて絶対にネットはみませんね(笑

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    今日はおかやま山陽高校がある地域から1番近くの野球場にて、開催される高校野球観戦に間に合うように行きたかったがために、録画していたDVDで今日の話を見た亀ちゃんです!!
    ちなみに前週の日曜は、松阪の東横インで一部始終を視ました!!
    (今年の春休みの)甲子園の3日連続観戦の最終日でした

    >えみるは
    時に真面目過ぎる女子小学生でしたね

    追伸
    いとこのお姉さんの次女も1歳とほぼ9カ月ですが、プリキュアファンになってくれていました!!☆☆♬
    私はいとこのお姉さんの長女が3歳の時に、名付けてくれたプリキュアのお兄ちゃんとして、素直にうれしいゆえに面白さも感じています!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      甲子園も盛り上がってますね~
      春の風物詩と言った感じでしょうか(´▽`)

      プリキュアのお兄ちゃん…いとこ相手にそういうポジションを取る亀ちゃんさん、さすがです(笑

  6. 西鉄6000形 より:

    こんばんは。ハグプリ放送開始から2か月たち、
    新年度では初の放送となりました。
    えみるちゃん、瞳の形がツリ目なのかタレ目なのか
    ちょっときわどいですね。
    当然小学6年のえみるちゃんはこれでも身長が低いはなちゃんより
    さらに小柄です。
    そして、歌がうまくて、物事に敏感で心配的なところが
    ちょっときゅんてしました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄6000系さん、こんにちは!コメント遅れて申し訳ありません(^^;

      えみるちゃんの目は優しそうながらもキリっとしたいい目だと思います!
      えみるちゃん実際はなちゃんの近くに立つと本当に小さいですよね~
      …まあ、小学生なので当たり前ですが(笑

      えみるちゃんは非常に性格も可愛いので大友から絶大な支持を得る可能性大ですね(笑

  7. SATOSHI より:

    小説版のプリキュアは、スイート、スマイル以外は、初代、マックスハート、フレッシュ、ハートキャッチがあります。
    読むとしたら、どれを選択しますか?
    更に、明日のナージャの小説版も推奨します。
    一部で、プリキュアの新しい武器が登場しますが、4月中になるでしょう。
    8日は、ウェイトレスの内容ですが、はなは、失敗の繰り返しになるでしょう。
    更に、第2クールで、ルールーが、クライアス社を辞職して、正規のプリキュアになることも焦点になるでしょう。(あくまで参考)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですねー個人的には初代かMH、フレッシュですかね。
      ナージャも小説版になってるんですね、個人的にナージャは好きなのでちょっと興味があります(^^

      話の流れとしてはそんな感じでしょうか。個人的にはルールーがいつ改心するのか注目したいですね~

  8. スサイド生田 より:

    おはようございます。
    プリ夫さん、気が変わる、というのは私のネタバレに対する姿勢でしょうか、それとも性格でしょうか。
    いずれにせよ、今後は安心するためにネタバレは見ても、おおっぴらに語るのは止めようと思います。
    ずるいかもしれませんが。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      >私のネタバレに対する姿勢でしょうか、それとも性格でしょうか。
      ネタバレに対する姿勢ですね、心変わりを期待と言った感じでしょうか。
      …まあ冗談半分ですが(^^;

      いえいえそれはスサイドさん次第ですので無理にとはいいませんので、ご安心ください。

      • スサイド生田 より:

        早朝から御無礼申し上げます。
        まあ、あれから色々考えていましたが、「ネタバレは見てもおおっぴらには語らない」という姿勢は変えないつもりです。「そんなのネタバレの当事者と同類」という意見もございますでしょうが、次の展開に対する不安を解消するため、また色々期待しながら考えを張り巡らせるためにネタバレは見つつも、「どうしてもネタバレは嫌だ」という方のためにも今や公の場と化したネット上ではこれからはバレ会話はしないよう心掛けます。ジコチューかもしれないですが、何卒ご容赦下さい。

        さて、次回は……あれ?!はなが変身不能?!
        クライアスでも重要会議、パップルもクビ?!
        色々重要な回になる予感ですが……、
        まだ10話ですよ!?あれこれ衝撃的で期待と不安が入り混じります。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          スサイドさん、こんばんわ!

          いえいえ別に個人の観点ですので、大丈夫ですよ!
          これからコメントください(^^

          確かに10話にしては話の流れが速いですね(;´∀`)
          今後どのような流れになるのか想像ができないですね。

  9. SATOSHI より:

    えみるは、小学6年生で、プリキュアになった場面、小学生としてミューズ以来です。
    エースは、変身前は、小学生の亜久里、変身後は、大人です。
    1日のはぐたんの説明は、解りにくい説明で、ハリーが通訳するべきでした。
    2日の月曜日、終了前にもう一度映画を観ようと思って観てきました。
    「輝く未来を抱きしめて」が決め台詞でしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      エースは変身後に身長も大きくなりますからね~口調も大分違いますし(;´∀`)

      たしかに捕捉が必要だったかもしれませんね、まあ可愛かったからよしとしましょう!!

  10. 山内亜利沙 より:

    こんばんは、山内です(^_^)
    まあまあと言ったところかな?と思います。
    ギャグもいい感じでしたし、えみるの性格は上手く描けていたと思います。彼女の場合、色々なことに慎重すぎるのですが別に悪気があってやっている訳ではなく、みんなのことを思って行動しているだけなんですよね。ただえみるという強烈なキャラが登場したことで今回はさあや&ほまれは若干空気になってましたし、今後が少し不安です(ーー;)(えみるはあざといところがあるので、セリフが少なくても十分存在感はあると思うんですよね)。
    ところでえみるがはな達より前に「あれ」として活躍しているのではないかという予想がありましたが本編見る限り、そうでもない雰囲気を出しまっくっていました。でもこれだとプリハートの個数が合わない…。どういう展開に持っていくのでしょうか?
    次回はギャグ回と見せかけてシリアス展開になると思います。なんかはなが変身できていないっぽい?感じがあるので。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、こんばんわ!

      悪意があったわけではないので、空回りしちゃうキャラと言った感じですかね、えみるちゃんは。
      このあざとさはちょっと大友に受ける感じがします(笑

      ほーえみるちゃんがプリキュアとして活躍…そんな噂があるんですね、ちょっとキュアミューズを思い出しました。
      そういえばプリキュアの存在が既に明らかになってるという設定をすっかり忘れてました(笑

      そうですね、次回は敵にちょっと苦戦しそうな雰囲気がありますね~

  11. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    SATOSHIさんとほのうみさんの投稿文を見て感じるものがあったので書き込みます

    >スマイルプリキュアの小説では、れいかが国語の先生
    大いに似合ってますね

    >学校の先生になるプリキュアは
    私が作り上げたプリキュアの中には2人います
    キュアホワイトソックスとキュアベースボールギャンブラーですから

    >キュアホワイトソックスは
    早稲田の大2の時に、中学校の教員免許取得過程を続投する中で、獲得に成功すると、ストレートで卒業直後に、名古屋大付中の歴史を中心とした社会の先生になります!!
    そのキュアホワイトソックスは、国語が大の得意で、社会は歴史も含めて得意ではありませんが、名古屋大付中の歴史を中心的な筆頭にした社会の先生として、新任2年目からは藤井四段・六段も、授業担当として指導しました

    >キュアベースボールギャンブラーも
    早稲田の大3の時に、高等学校の教員免許の試験に受かりました
    キュアベースボールギャンブラーは理科が全般的に苦手で、国数英理社の中では、得意なことがナッシングですが、数学と生物の先生として、東京都立蒲田(カマタ)高校の硬式野球部ではなく、女子限定のバドミントン部の監督を兼任することになりました
    しかもそのキュアベースボールギャンブラーは「たった1人でもバドミントン部の部員だって、全国大会まで導く」と公言します!!
    ちなみにキュアベースボールギャンブラーは都立高校の数学と生物の先生と硬式野球部の監督を兼任しながら、女子マネの時以来となる甲子園出場(以上)を狙い続けますから

    >ネタバレは
    私の場合、どちらかというとない方が良いですね

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      やっぱりネタバレに関しては皆考えが違いますね。
      当ブログに関してはネタバレ記事は積極的に出していきたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

  12. あさり より:

    おはようございます。大人げない質問だと思いますが、何で私のコメントだけ無視なんですか?前回、ある方に不快なコメントを出したのを怒っているのですか?私も反省してるので無視しないで下さい。他の方にはちゃんと返答してるのに私だけ無視するなんてとても悲しいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、おはようございます!

      (゚д゚)!
      申し訳ありません…ちゃんと返信したつもりだったんですが、反映されてませんね(;´Д`)
      西鉄さんへの返信コメントもないし…

      決して無視したということではないですし、もちろん怒っているわけではないです。
      私自身結構抜けてるところがあるので、こういうことがあった場合はミスってるか、忘れてるかなので、
      そういう時は重く受け止めず軽くコメントで突いてください(^^;

      大変申し訳ございませんでした、今からコメント書き直しますので少々お待ちください。

    • ほのうみ より:

      あさりさん、おはようございます。
      ある方って、僕ですね。
      改めて、ああいう不快コメントをして、申し訳ありません。猛省しております。
      プリ夫さんも無視した訳では無いですし、お気になさらいで下さい。
      僕もあさりさんと同じ経験(コメント無視)が確か一度だけあります。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        そうですね、なので自分だけ「コメントがない!?」という場合はプリ夫の単純なミスだなと思ってください(;´∀`)

  13. SATOSHI より:

    第1話で、はなは、自己紹介で、ウルトラマンのポーズをしていましたが、どうでしたか?
    前作のシエルは、ホームルーム前に登場しましたが、他の転校生プリキュアは、先生が呼びました。
    エレンの自己紹介は、大声、つぼみは、名前を小さく書きました。
    スイートの小説版は、響のドイツ留学の設定ですが、ドイツといったら何を連想しますか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      何気にプリキュアの転校生からの投稿は個性的ですよね~
      個人的にはエレンの自己紹介が好きです(^^

      ドイツといったら、やっぱりビールですかね!
      ドイツに言ったらソーセージと一緒にビールを頂きたいですが、まあ行く機会はないですね(笑

  14. あさり より:

    ぷり夫さん、ほのうみさん。その件に関して嫌な思いさせてしまい本当に申し訳ございません。今後はこのような事がないように私も言葉を選んでコメントします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ちょっと私のミスで変な記憶をぶり返させてしまいましたね(^^;
      気にせず仲良くやっていきましょう!!

  15. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はキュアラブリーのプリキュアウォッチをハメて、岡山県高梁市成羽町の野球場まで、高校野球を応援しに行ったカメ大王です!!
    前週の日曜も、プリキュアウォッチをハメて、岡山県笠岡市の古代の丘の中にある野球場まで、応援に行きました
    さらには3日連続で、今年の春休みの甲子園で観戦した時も、キュアラブリー→キュアミラクルそしてホイップ&パルフェの順番で、プリキュアウォッチをハメました
    以前の甲子園の時は、私の現職の先輩からもらったキュアマーチの指輪をハメて観戦したこともありました
    でもって、明日はHUGっと!プリキュアですね
    ですから内容が楽しみです、ワクワクします

    • プリ夫 プリ夫 より:

      カメちゃんさん、こんにちは!

      ラブリーウォッチをつけて野球観戦とは中々の勇者ですね(;´∀`)
      プロ野球も開幕し、球春到来といった感じでしょうか。

      私も今年1回ぐらいは生で野球がみたいですね~

  16. 麻雀恵美 より:

    チーム人数を示すメロディタンバリンはハリーがマザーハート不完全体のはぐたんの御機嫌を取る為にはなにくれて山では猿に一時期奪われて赤・青・黄・紫のシンバルが4個付属してハリーも仲間は4人居るとホームセンターに出かける前に話していたからメロディタンバリンの赤色のシンバルがはなだと思っていたら中央のハート型の桃色の宝石が主人公のはなで赤色のシンバルはえみるだった為にルールーも洗脳を解除してはぐたんのよしよしで良心を完全覚醒して瞳にハイライトを灯して改心して衣替え出来てもそのままではプリキュアに覚醒出来ず、覚醒の条件としてはえみるとの意気投合が必要不可欠でしたね。

    えみるとルールーは声優さんもでんちゃん+ゆかりんと田村さん同士で覚醒前はえみルールーと言うコンビも考えてましたが、瓢箪から駒を出して本当のプリキュアになれたからまるで姉妹でこの2人の出会いは物凄く大きく愛崎家もルールーしか入れず、怪物オシマイダーとの戦闘では相性も最高でコンビネーションも抜群です。

    ルールーは敵対時は同級生から好かれつつも紫キュアの為にコミュニケーションが最悪で人付き合いもDr.トラウムからインプットされて無く冷たく突き返して改心後もシステムエラーを起こして来ましたが、えみるとの出会いは彼女の人生を大きく変えて軍事境界線前に2人同時に正規のプリキュアになれてからは態度も柔軟になって人付き合いも元敵幹部らしく改善されましたね。

    えみるはドジでも金持以上に血筋からして絶対音感の持ち主だから楽器の演奏には自信満々で例え難しい曲でも弾き熟せて弘法の筆で字も上手く用意周到でプライドの高い兄貴以外は問題では無く自宅に招待したのルールー1人なのは声優さんも奈央さんとゆかりさんとは言え姓名が同じ田村さんだからでしょう。

    えみるのドジな短所は人間では絶対に勝てない文武両道の超優等生のルールーが補って、ルールーのコミュニケーションが悪い短所はえみるが補って戦闘にてプリキュアに変身した時は同時攻撃で本当に姉妹です。

    実生活でも田村奈央さんと田村ゆかりさんは男性だと反発して喧嘩になっても女性だから逆に仲良くなれそうです。

    • 麻雀恵美 より:

      又、田村ゆかりさんは高い声を妬まれて養成所の時先輩達から苛められたみたいですが、田村奈央さんの方が田村ゆかりさんよりも声が高くて大きいですよ。

      田村奈央さんは剣道初段+英検準2級を持っているから空港に入れないルールーの為の自家用機でミライパッドを使ってキャビンアテンダントになった時も「ビーフORチキン?」と英語の発音も英検準一級の東山奈央さんと腕力が強い大原さやかさんに比べれば劣るとは言え上手でしたし、キュアマシェリに覚醒する前はキュアえみーるのコスプレで1人でラヴェニール学園に白昼堂々と乗り込んで全校生徒の前ではな達がプリキュアだとバラそうとしてルールーに3秒で口を塞がれてビューティーハリーに連行されてガムテープを口に貼られても声が大きく姥貝てましたからね。

      ルールーが知らない声優さんならともかく田村ゆかりさんだと言うのが最初から異様に引っ掛かって軍事境界線で仲間になっても東せつな+黒川エレン+紅城トワの3人と同じく逃げ出すと思っていたらはなと母親が制止して引き留めて野乃家に養女として迎えられてキュアアムールになれてからは物腰と声も柔軟になって明るく喋る様になりましたね。

      えみるとの出会いがホームセンターに卵を買いに行く買い物のついでとは言え保育園ではさあやの負けず嫌いな一面を精密さで一歩上を行くルールーの頭脳で出させて勝負を挑みつつもえみると出会ってからは心境も変化して今ではえみると一緒に行動する事が多くなりました。

      http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/news/2018061601.php