HUGっと!プリキュア第10話感想ネタバレ キュアエール変身できず…まさかのシリアス回

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

第10話はウエイトレスにお手伝いからの何とキュアエールが変身できないというシリアス展開に(゚д゚)!
最初はギャグ要素が強かったんですが…はぐたんもあんなことになっちゃうしビックリでしたね(^^;

それではHUGっと!プリキュア第10話の感想ネタバレをご覧ください!

HUGっと!プリキュア第10話「ありえな~い!ウエイトレスさんは大忙し」感想ネタバレ

第10話の冒頭は3人で物語の振り返りです。先週はキュアマシェリに変身予定の愛崎えみるちゃんが登場しましたね。

第10話では登場しませんでしたが、今後どのように登場するのか楽しみです(^^

そして第10話本編で街のフードフェスティバルが開催されるということで、はなちゃんたちはウエイトレスに大変身!!

…なんですが、はなちゃんだけなぜかたこ焼き屋さんの格好です(;´∀`)
微妙に似合うのが何ともはなちゃんらしい(笑

ウエイトレスになってもそつなくこなすさあやちゃんとほまれちゃん。
さすがと言ったところでしょうか。

はなちゃんだけ違う姿になったのはやはりミライクリスタルが一人だけパワーアップしていないのが原因なんでしょうか?

さあちゃんはタブレット、ほまれちゃんはローラースケートシューズを履いてウエイトレスとして大活躍…

これに負けてられないはなちゃんは…

スポンサーリンク

 

一生懸命たこ焼きの売り込みを行いますが、うるさいとたこ焼き屋のおじさんに怒られてしまいます(;´∀`)

いかにもな感じの頑固おやじっぽいひとですが、はなちゃんちょっと可哀想ですね。
まあ、こういう人は実は根は優しいという感じなんでしょうけど、中々本心が言えないタイプの親父さんだと思います。

はなちゃんはさあやちゃんとほまれちゃんの活躍を見てすっかり自信を喪失してしまいました。いつも元気なはなちゃんですが、ミライクリスタルも一人だけパワーアップしていないこともあって尚更元気ないですね(;´Д`)

一方こちらはクライアス社。

プリキュアを倒さないということで、社内の雰囲気はあまりよくなさそうですね。
パップルさんもチャラリートくんみたいに左遷されてしまうのか…。

個人的にパップルさんは好きなので頑張ってほしいですが(笑

吹奏楽部のひなせくんから勇気をもらい、再びたこ焼きの売り込みをするはなちゃん。

再びおやっさんに怒られてますが、味を知らずに売り込みができるかということでたこ焼きを1個試食させてもらえることに。

それを食べたはなちゃんは…

あまりのおいしさに踊り出してしまいました(笑

それをフードフェスティバルのお客さんに笑われて思わずはなちゃんは走って逃げだしてしまいます。

うーん、はなちゃんらしいいいキャラだと思ったんですが…

しかし、そのおかげでたこ焼きをほしがる女の子が。これははなちゃんの集客効果と言ったところでしょうか。
はなちゃん人を惹きつける能力は人一倍ありますからね。

しかし当のはなちゃんが相当落ち込んでいます。元気印のはなちゃんがこんなに落ち込むのは珍しいですね。

そんな中でパップルさんが出現!たこ焼き屋のおやっさんの素直になれない心をオシマイダーに変えてしまいます。

ということではなちゃんはキュアエールに変身しようよしますが…

スポンサーリンク

何とキュアエールに変身できず(゚д゚)!
何度も変身を試みますが、結果は同じ…変身できません。

まさかのあのたこ焼き屋の衣装からここまでのシリアス展開になるとは…

ということでキュアアンジュとキュアエトワールでオシマイダーに応戦します。

とはいえいつも3人で戦っていますからね、やはり苦戦してしまいます(;´Д`)

はなちゃんは変身できませんが、気を取り直してキュアアンジュとキュアエトワールを応援!
やっぱりはなちゃんはこうじゃないと(^^

しかしオシマイダーの攻撃がはなちゃんに向かっていきます、これは大ピンチ…

スポンサーリンク

それを救ったのが何とはぐたん(゚д゚)!
バリアみたいなもので攻撃を防ぎ、何とそのままオシマイダーまで浄化してしまいます。

はぐたんにこんな力があったとは…はぐたんの正体ますます気になりますね。

その後ははぐたんは目を開けることなく…本編が終了。
果たしてどうなってしまうのか…来週が気になりますね。

第11話は新武器メロディーソードが登場!!

第11話は新武器メロディーソードが登場するようですね。
タイトルの「響け!メロディーソード!」という部分がスイートプリキュアのキュアメロディ/北条響ちゃんを重いうかべます。

今週のタイトルにも初代のキュアブラックの「ありえな~い」もあったし。
もしかしてスタッフさん狙ってるのかな(笑

映画の宣伝では久々にはーちゃんの声を聞くことができました。個人的にすごく懐かしかったですね~

ほまれちゃんも思わず「先輩たちキャラ濃過ぎ」とつぶやいてましてね(笑




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    はなの変身不能、はぐたんの意識不明の原因は、不明ですが、はなは、相当落ち込んだでしょう。
    15日の放送で、エール復活を期待するべきです。
    更にはぐたんも意識を回復してほしいでしょう。
    スイートプリキュア♪の小説版で、響は、ドイツに留学する内容ですが、ドイツといったら他は、フォルクスワーゲン、ベルリンの壁(統一前)がありました。
    転校生のプリキュアの自己紹介で、エレンの大声で紹介しましたが、あの場面は、卒業式の答辞を連想しました。
    トワの自己紹介で、パフ、アロマは、心配そうでした。
    みゆきが転校した場面で、あかねは、なお、れいか、やよいを紹介しましたが、どうでしたか?
    更に15日で、メロディーソードが登場しますが、どのようにオシマイダーを倒すかも見所です。
    僕の想定は、バルカンスティック(サンバルカンの武器で、2代目バルイーグルは、日本刀に変形)風にして欲しかったです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      はなちゃんが変身できていればこんなことはなかったわけですし、凹んでしまうでしょうね(;´Д`)
      来週の復活に期待しましょう!

      そうですね、ドイツ車も有名ですし、ベルリンの壁は私が子供のころになくなった記憶があります(;´∀`)

      何気に転校はプリキュアの風物詩になってますね。印象的な場面が多いです。

      ソードである以上はそういう使い方がありそうですね、個人的には楽しみです(^^

    • ほのうみ より:

      SATOSHIさん、初めまして。
      ほのうみです。
      SATOSHIさん、サンバルカン知ってるとは。
      僕は動画サイト(YOUTUBEで二度視聴)しました。
      SATOSHIさん、サンバルカンは当時観てましたか?それとも、僕と同じく動画サイトで視聴されましたか?
      宜しくお願いします。

  2. スサイド生田 より:

    おはようございます!

    今日はまさかの挫折エンド。
    (以下ネガ注意!)

    みんなと違って自分は……、

    できない、

    できない、

    できない……、

    何にもできない……!

    さあやとほまれの前で、自分に対する無力感をその身で感じてしまった野乃はな。そしてたこ焼き屋のおじさんがオシマイダーにされ(はなはそのことを知らなかったが)、変身不能に陥り、はぐたんに力を使わせてしまった……、もはや遣る瀬無い展開ですねぇ(泣)。
    ゲスい話、無力感という点でようやくはなちゃんに共感できてしまったのですが、彼女、自分本来のありのままの良さを活かせず泥沼に陥ってしまって、何だか可哀想、それ以上に思うがままの人生の難しささえ感じてしまいそうです。フレフレ!はなちゃん!!!

    衝撃的な第1クールが終わろうとしています。
    このまま、視聴者と製作者双方の体力が持つか心配になってきちゃいました……。あと今回でちっちゃいお友達が離れないかかなりオドオドしてます。実はとあるブログで、姫プリのような展開はあまり子供ウケが良くない意見を目にしました。
    それでも、今後の大躍進を期待しております。

    それでは。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スサイド生田さん、こんにちは!

      元気しるしのはなちゃんでしたが、今回は涙を流す非常に悲しい回となりました。
      まさかこんな序盤で挫折するとは思いませんでした(^^;

      確かに1クールにしては話のスピードが速く感じました。
      追加戦士二人登場があるので、ある程度早めに話を進めておきたいという製作者の意図があるのかもしれませんね。

  3. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。
    今回はタイトル通りドタバタ回と思いきや、まさかのシリアス展開にありえない話でした(´°д°`)
    この展開はほまれちゃん回である4話と5話と同じですね。本編開始から終了まで主人公プリキュアが変身しないのはプリキュア史上初?(SSとキラプリ以外全話見たことがないのでわかりせんが(^_^;))になるのでしょうか?
    調べるのが好きなさあやちゃんはミライパッドを使ってお客さんを対応したり、ほまれちゃんはフィギュアスケートを活かしスケートで時間を短縮する工夫に対し、はなちゃんは2人に対し自分には何ができるのか悩んでしまいましたね(´・ω・`)
    ミライパッドってAI機能とか付いているんですかね(^_^;)今回ははなちゃんにとって試練回だと思います。
    はぐたんの援護攻撃?は意外でした。やっぱはぐたんって未来世界のプリキュアなのかな?ハリーはそのパートナーという可能性があるかもしれませんね(*´∀`*)
    次回は新しいアイテムであるメロディーソードとエールのミライクリスタルが登場しますね。はなちゃんがどのようにして克服するのか楽しみです(*´∀`*)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!

      そうですね、まさかはなちゃんがたこ焼き屋の恰好からのシリアス展開となるとはビックリです(笑
      私も全作は見ていないので何ともいえませんが、珍しい展開だった思います。

      さあやちゃんもほまれちゃんも優秀すぎるのもありますね。
      普通はあそこまで優秀な友達は中々いませんからね、今回はその優秀にはなちゃんがコンプレックスを感じてしまった感じですね。

      はぐたんがオシマイダーを倒してましたからね、この展開も珍しいと思います。
      次回は克服回は結構な精神的ダメージを受けたはなちゃんがどう立ち直るのか注目したいですね!!

  4. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はHUGっと!プリキュアのほぼ一部始終を視ました
    その後で、ゲゲゲの鬼太郎の第2話→ルパンレンジャーVSパトレンジャーそしてキラッとプリチャンの第1話まで続けて視た亀ちゃんです
    私の場合、プリキュアが終わった後、ここまで続けてテレビを視るのは、初めてですよ

    >で、今日のHUG!プリは
    まずほまれがハリハム・ハリーに対して「ネズミ」と口にすると、そのハリハム・ハリーが「誰がネズミや!!?」と聞き返したのが、面白み有りましたね
    特定のキャラクターが「誰が」から始まる生かしてセリフを口にするのは、私個人としては面白いです!!
    チャンピオンのマンガでは「誰が男じゃー!!誰がゴジラじゃー!!」とヤクザ系のマンガで口にするのが、印象的にして面白かったですね

    >で、たこ焼き屋のオヤジが
    野乃 はなに対して「食いもしないで何故美味しいと言える?」と聞いたのがシックリ来るセリフでした
    プリキュアでは、Go!プリンセスプリキュアにて、ディスピアが「ホープキングダムに何故(その続きはDVDで確認しないことにはハッキリとわからない)」から始まった生かしてセリフだと感じ取れますね
    私の場合、チャンピオンのマンガで主人公が在学する男女共学のお坊ちゃま・お嬢様のエリート学園の立会人(舎監)が「白鷺(杜夢=主人公)にカードを引かせる機会を何故与える」から始まったセリフだと思えますので

    >で、戦闘が始まると
    はぐたんが特殊能力を酷使する時、ハリハム・ハリーだけはそうするとどうなるかハッキリとわかっていましたね
    これは2016年の秋の広島大会の3位決定戦の高校野球観戦記の中で、私の自家用車を身体を張って守り抜こうとする際、女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)がキュアベースボールギャンブラーの今後を心配したのと、同じようなパターンだと感じ取れました

    >一方、野乃 はなが一般人姿で、アンジュ&エトワールをプリキュアの時の名前で口にするパターンは
    高等学校の(女子の)先生になりたい者同士がプリキュアとして戦い続ける自作小説・大躍進の原動力になった甲子園出場経験者の娘達がプリキュアに。の中で、変身が解けたキュアベースボールギャンブラーがキュアチェリーブロッサムに対して「チェリーブロッサム」と口にするパターンの再現だと感じ取れました
    これはスマイルプリキュアにて、れいかがイギリスに留学するかもしれないという話の直後に、プリキュアちゃんねるにて、書き綴った話の中であった対話の再現でもあります
    この時の相手は、ジョーカーの召喚したアカンベエでした

    >で、オシマイダーを浄化した後は
    アンジュ&エトワールが変身を解いて、はぐたんのことを心配して声をかけ出しながら、近づきましたね
    これも2016年の秋の広島大会の3位決定戦の高校野球観戦記を書き綴った際、アイドルギャンブラー&バドミントンギャンブラーがプリキュアの変身が強制解除になって、意識もモウロウとしているキュアベースボールギャンブラーのことを、大いに心配して声をかけ出しながら駆け寄った。という再現であるように感じ取れました

    >でも、今日の話では
    とてもいとこのお姉さんの娘達にメール出来るような内容ではありませんね
    今日はいとこのお姉さんの娘達に、私の感想をいとこのお姉さんのスマホにメールするのは、自粛する日です!!

    • プリ夫 プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      たこ焼き屋のおじさんは頑固おやじでしたが、根はやさしそうな人でしたね。
      はなちゃんの健気な応援もよかったですね~

  5. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今回、さあやちゃんとほまれちゃんが大活躍でしたね。
    さあやちゃんはタブレットを駆使して、データを管理、
    ほまれちゃんはフィギュアスケートで鍛えた運動神経を使って
    ローラースケートでもすいすいとオーダーしていくのがすごいですね。
    そして、ラストではぐたん、
    敵を倒した直後急に意識がなくなったようですが
    一体何があったのでしょうか?
    そして次回は亜新アイテムのメロディソードが登場、
    攻撃の仕方ががらりと変わりそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄6000系さん、こんばんわ!

      二人とも自分の長所を生かしてお仕事をしてましたね(^^
      はなちゃんがこのハイスペックな2人に劣等感をもつのはしょうがないのかもしれませんね。

      はぐたんを敵を倒せるほどの力があったのでは驚きですね。
      まだまだ謎が多いはぐたんですが、今後どうなるのか注目ですね~

      メロディーソードの登場によって戦闘はがらりと変わりそうな感じです(^^

  6. ほのうみ より:

    今晩は。
    はなさん、まさかの変身不能wwwwww
    落ち込むと変身出来ない。変身アイテムが気まぐれ。パトレンのグットストライカーみたいですね。これもどちらかに味方します。声優はジョーカー(スマプリのラスボス)の中の人の三ツ矢雄二さんです。
    過去にはドキドキプリキュアでもマナが一時的ですが変身不能って回がありましたね。
    次回、新アイテムが出ますね。
    四人目はやっぱりはぐたんが成長してことはパターンでしょう。多分。
    はなさん、かなり心配です。
    次回、完全に自信を取り戻せるのか?
    因みに、僕の印象に残る変身不能回は鳥人戦隊ジェットマンの竜ですね。
    完全に過去の事を引きずってて、凱さんの鉄拳でどうにかはなりましたが。
    是非、ジェットマン、観て観て下さい。
    DVDレンタルも恐らくは可能だと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!

      まさかの変身不能のシリアス回でした。主人公の気持ち次第で変身できないというのは結構王道な感じもしますね~
      はぐたんの存在も気になるところです。まさかオシマイダーを倒せるほどの力を持っているとは(^^;

      はなちゃんは大丈夫でしょう、ああ見えてメンタルは強い子ですからね(^^
      ジェットマン…初めて聞く戦隊ものですが機会があれば見たいと思います(´▽`)

  7. SATOSHI より:

    追加のコメントです。
    はなが落ち込んだ原因は、2個目のミライクリスタルが出なかったことでした。
    15日の放送で、ゲットするでしょう。
    更に、はな自身何が出来るか焦点になるでしょう。
    ほまれは、ハリーをねずみと言っていましたが、見た目でしょう。
    小説版のスマイルプリキュアで、なおが家族と離ればなれになる内容がありますが、はなが落ち込んだ原因に相当するでしょう。
    なおは、家族が大好きです。
    プリキュアが通算700回になるのは、5月20日です。
    5月に第2クールに突入します。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうですね、8日の放送でもミライクリスタルに触れていたので15日はゲットできるでしょう(^^
      ほまれちゃんはハリーのことをねずみと言ってましたね、まあ見た目は完璧にネズミですから(笑

      そういうお話があるんですね、なおちゃんは家族思いだから落ち込むのがかなり想像できます(^^;

      5/20で700回ですか~このまま行くと簡単に1000話行きそうな感じですね!

  8. SATOSHI より:

    ほうのみさんへ、太陽戦隊サンバルカンは、再放送で一部観た記憶がありました。
    スプラッシュスターで、アクダイカーンの声を担当した五代高之さんが2代目のバルイーグルでした。
    スマイルプリキュア!の決め台詞の「輝け!」を連想しました。

  9. SATOSHI より:

    ほのうみさんへ、太陽戦隊サンバルカンは、再放送で一部観た記憶がありました。
    スプラッシュスターで、アクダイカーンの声を担当した五代高之さんが2代目のバルイーグルでした。
    スマイルプリキュア!の決め台詞の「輝け!」を連想しました。

  10. ほのうみ より:

    僕も補足コメントをさせて頂きます。
    はなさん、そう簡単に二個目のミライクリスタルは手に入りませんね。
    さあややほまれも、自分で将来の事を悩んで、二個目のミライクリスタルを手に入れたんです。
    はぐたんが目を開けなくなった原因は浄化攻撃の際の後遺症でしょう。
    はぐたん、チートですね。
    僕も地元のスーパーで働いてますが、中々仕事が大変で他の人達に迷惑を掛けてばかりです。
    はなさんは自分の将来の事を考えて無ったんでしょうね。他人の事ばかり応援して。
    応援する事は良い事です。
    でも、他人の事ばかり考えても良い事は無いです。
    僕の経験をはなさんのアドバイスとして伝えます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そういえばさあやちゃんもほまれちゃんもミライクリスタルを手に入れるの苦労してましたね。
      はなちゃんもやはり一筋縄ではいかないようです。

      私の中学の友人もスーパーで働いてますね。
      中々大変な仕事だというのは私も聞いてます。ほのうみさんも中々大変そうですね(^^;

  11. hts より:

    はぐたんの正体に関して今回の回を見て思った可能性が1つ。それは未来の桃キュアなのではないかということです。
    実は今作品は浄化はプリキュアにおいては桃キュアしかできないんですよね(いわゆるセラムン方式)。だからこそさあややほまれはサポートに徹しているわけで。

    ところがはぐたんは浄化ができたわけでして…。そうなるとこの可能性が出てくるような…。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、こんばんわ!

      未来の桃キュア…十分にありそうですね。
      そういえば現在のところ浄化はエールが担当していますが、はぐたんができたということは…その可能性が高そうな感じがしますね。
      いずれにしても今後のはぐたんの動向に注目したいですね~

  12. てらさや より:

    この前の放送は、衝撃でした。まさか、はなが、キュアエールに変身出来なくなる何て。最終回の一歩手前で一時的に変身出来なくなる事は、考えられると思うんですが変身出来なくなる回が、来るの早過ぎません?ハグたん心配ですね。多分力を使い果たしているだけだと思うので新たなミライクリスタルが、出て来れば元気になると思いますよ。はなが、気にしなければ良いのですがって無理ですね。自分が、変身出来ていればはぐたんは、こうはならなかったのにとの思いが強いでしょうから次回メロディーソードなる新武器が出て来るのでもしかするとハグたんを元気にする魔法が?有るかも知れませんね。有ると期待したい。はな落ち込まないで変身能力は絶対に復活するからと励ましたくなりました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちは!

      確かにちょっと早すぎる気がしますね(^^;
      まあ、今作は15周年記念作品ということでスタッフが気合入ってるのかもしれませんねー
      来週ははなちゃん最初は元気ないかもしれませんが、きっと立ち直ってくれるでょう!