HUGっと!プリキュア第6話感想ネタバレ 3人で初めてのお仕事!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週の第6話ははじめてのお仕事体験ということで、HUGっとプリキュアのテーマのお話です。

はじめてのお仕事は意外な場所…そしてそこの店長さんも意外な方でした(゚д゚)!

それではHUGっとプリキュアの感想ネタバレ記事をご覧ください!!

HUGっと!プリキュア第6話「笑顔、満開!はじめてのおしごと!」感想ネタバレ 

第6話の冒頭は3人揃ったということで記念にデートしようと持ち掛けるはなちゃん。

プリキュアは4人いるんやで!というハリーのつっこみにもその時はまたやればいいというはなちゃんらしい何ともポジティブな発想ですね~

さあやちゃんとほまれちゃんははぐたんにメロメロではぐたんと一緒ならどこへでも…っといった感じですね(笑

そして3人がデート?に向かったのは何とホームセンター(゚д゚)!

確かにホームセンターは楽しいですが、まさかデートに持ってくるとは(^^;
何でもあるし楽しいですもんね~かく言う私も暇なときはホームセンターブラブラする時があります。

さあやちゃんは電動の穴あけ道具に興味を示してますね。さあやちゃん、タブレットも使いこなしてるし、何とも多趣味だなぁ(笑

そしてはなちゃんはベッドで無邪気に横になります。はぐたんも真似してさあやちゃんとほまれちゃんはメロメロになってますね~

はぐたん…恐ろしい子(;´∀`)

スポンサーリンク

そんなことをしているとなんとはなちゃんのお父さんが登場(゚д゚)!
なんとはなちゃんのお父さんはこのホームセンターの店長さんとのこと。

がっちり体形の頼りになる店長さんですね~

そんな中でホームセンターの中のお花屋さんがアルバイトさんが風邪で休みで困っています。
そんな困ってる人を見逃せないはなちゃんは…

何とミライパッドの力でお花屋さんに大変身(゚д゚)!

何とも可愛らしいお花屋さんですね。お花屋さんと言えば女の子のなりたい職業でいつも上位にくる職業なので、最初のお仕事としてはいいかもしれませんね~

一方こちらはクライアス社。失敗が続いていたチャラリートくんは席がなくなってました(^^;

今回は代わりに課長であるパップルさんが出撃するようです。何ともバブリーな感じっぽい人ですが実力はいかに。

お花屋さんの仕事をテキパキとこなす三人。なんですがはなちゃんはモップでも床拭きで滑って転んでしまいます(;´∀`)

素敵な大人の女性が夢のはなちゃんですが、まだまだ先は長そうですね(笑

そしてハリーははぐたんから目を離している隙に女の子が持っていってしまいます(゚д゚)!

HUGっとプリキュアが始まってからというものハリーの無能さがちょっと気になってきますね(笑

さっきはなちゃんがやらかした床を濡れて危ないとクレーマーのおばちゃんが…。

はなちゃんもこれにはしょんぼりですが、怒られるのも仕事だからと花屋さんのお姉さんは優しく慰めてくれました。

ええ人や( ;∀;)

 

はなちゃんもはぐたんが迷子になったことに気づきはぐたんを探します。

そんな中で迷子案内の放送が…しかし中にいたのはハリー。
はぐたんを探して広すぎて迷子になったようです。

スポンサーリンク

本当にこの人は(笑

やっと見つけたかと思ったら今度は遊具でお客さんのリュックにナイスイン。

なんかとんでもない展開になってますが、最後ははなちゃんのお父さんがはぐたんを無事保護。

うーん、お父さん有能ですね~

バイトの面接やら本部からの連絡など大変そうなお父さんを見てちょっと心配するはなちゃんでしたが、お父さんはこの仕事が本当に好きみたいですね。

一家の大黒柱として本当に頼りになる方ですね~

スポンサーリンク

そして初出撃のパップルさんはさっきクレームを言われて落ち込んでいた花屋の店員さんをオシマイダーに(゚д゚)!

しもしも…とかショルダーの携帯電話とかもう完璧に平野ノラさんを意識してますね(笑

それに対抗するため皆さんプリキュアに変身!

食虫植物で挟まれるなどのピンチはありましたが、無事にオシマイダーを撃破!

パップルさんはタクシーで撤退してました。未だかつてタクシーで撤退する幹部なんていなかったでしょうね(^^;

最後ははなちゃんのお母さんも登場。

そこでさあやちゃんをどこかで見たことが…どうやらさあやちゃんは野菜少女という子役をやっていたみたいですね。

来週はさあやちゃんの個人回なのでその辺が明らかになりそうな感じがしますね~

EDは今週末公開予定の映画スーパースターズ仕様になってましたね。
こちらも公開が楽しみですね~

第7話はさあやの過去に迫る!?

来週の第7話ではさあやちゃんの過去もわかるみたいですね。野菜少女という子役だった過去も明らかになるでしょう!

そして来週のお仕事は格好を見るにスチュワーデスですかね?
非常に可愛らしいですが、さあやちゃんと何か関係があるのかな?




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スサイド生田 より:

    こんにちは。

    今日は後半からが本気のドタバタ展開でしたね。
    ハリー、赤ちゃんから目を離さないのは基本だろう。まして一人にするなんて論外だし(まあこれがこの話の一つのミソだから許す)。

    そして、徐々に触れられるさあやちゃんの過去……こういう展開を巧く盛り込んでくれたスタッフに感謝。

    (以下セクシャル注意)
    今回のクライアス側は、何か、やらしい……。パップル課長のスタイルはもとより、植物型オシマイダー、プリキュアを溶かして…おっと誰か(ry

    さて、次回は我等がさあやちゃん回!!
    ……なのですが、ルールーが遂に動き出し、しかも、UFO?!に乗ってる……。

    今年は毎週日曜日が楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      スサイド生田さん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      まあ、ハリーですし。ちょっとそういうダメキャラが板についてきた感がありますね(笑

      さあやちゃんの過去…確かにうまくもっていきました。
      上手に来週への伏線を残した感じがします。

      パップル課長セクシーでしたね(´▽`*)
      深夜アニメならなぜかはよくわかりませんが、服だけ溶けてしまう展開でしたね(笑

      来週はいよいよさあやちゃんの過去が明らかになりますね!
      ハグプリは来週が楽しみになるお話が多いですよね(^^

  2. SATOSHI より:

    今回は、仕事体験の内容でしたが、はなの父親がホームセンターの店長は、想定外でした。
    はぐたんが迷子になった場面は、パニック状態でした。敵は、パップルが登場しました。
    出撃、撤退の時は、タクシーを呼びます。
    EDの振り付けは、前作と同じ人が担当ですが、前田 健さん(故人)、MIKIKOさん、原 ななえさんのどの振り付けがお気に入りでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      そうですね、まさかのホームセンター店長でしたね
      似合っていたので問題ありませんが(^^

      パップルはモロ平野ノラモチーフでちょっとビックリしましたね(笑

      個人的にはやっぱり最初は偉大ということでマエケンさんですかね。
      フレプリで初めて見た時に衝撃的でしたからね~

  3. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちは、あさりです。今回は初めてのお仕事回ですがトラブルがあり、はぐたん(どっちかというとハリーの方だと思いますが)が迷子になると色々と大きく広い場所にはあるあるな話だと思いました(笑)
    はなちゃんパパはホームセンターに務めてしかも店長とは驚きましたΣ( ̄□ ̄)!ガタイのいいのでキラプリのいちかパパみたくスポーツ関係の仕事かと思いました(笑)
    さあやちゃんが工具に興味があるという事はさあやちゃんってDIY女子なのでしょうか(^_^;)
    クライアス社もチャラリートの机がないというブラックぶりが半端なかったですね(^_^;)今回から出てきたパップルも完全にバブル全盛期のOLでしたね(笑)今は某バブリーキャラ芸人のあの人を思い出します(^_^;)
    あとさあやちゃんの花を持つ仕草にはなちゃんが何かを思い出すシーンはよかったですね。それを次回に繋げるいい伏線だと思いました(*´∀`*)
    次回はそのさあやちゃんが何かのオーディションを受けるみたいですけどチラッとCAの制服を着てたはなちゃんとほまれちゃんがいたからさあやちゃんもCA役のオーディションをやるのかな(´×ω×`)ほまれちゃん同様、さあやちゃんも女優への復活の第一歩を踏み出すといいですね(*´∀`*)
    ルールーちゃんも何かに乗って参戦するみたいだし、プリキュア達との絡みのシーンがあるといいな(*´∀`*)

  4. 山内亜利沙 より:

    お久しぶりです、山内です(^_^)(1ヶ月ぶりですかね?)
    今回はお仕事体験という感じですが、お客さんからの苦情とかもあり、結構良かったと思います。仕事が全部楽しいということはないですし。ミライパッドの使い方は色々あるみたいですね。ハリーが完全にツッコミ&ギャグ担当と化している(苦笑)。チャラリートは別のところに左遷かなと思っていましたが、机没収ですか(^^;。公式サイトにあるクライアス社ホームページには係長だったチャラリートのところにバツがついていて、新規募集のページが新たにできていました(結構面白かったです)。初出陣のパップルはバブリー感ハンパないですね。まさか「報連相」という単語が飛び出すとは思ってなかった…。
    次回は元子役とバレたさあやメインの話ですが、それ今やっちゃうんだと思ってしまいました(^^;。まあ伸ばしてもいいことなさそうですし、さっさとバラすというスタンスですかね、今作は。そしてUFOを操縦しているルールー。なんなの、この子は…。

    〜余談〜
    9日発売のプリキュア新聞買いました。15周年ということでふたりはプリキュアが派手に載っていました。プリ夫さんはもう購入済みでしょうか?まだでしたら去年と同じ方法なら確実かと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      山内さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます!!

      そうですね、楽しいことばかりではないということをうまくお子さんたちに伝えることができたのはないかと思います。
      チャラリートの件、ネットでちょっと話題になっているところをみました、今回のプリキュアは色々と凝ってますね(笑
      報連相は社会人になると嫌というほど付きまといますからね、これを見たお子さんたちも社会に出て、これの大変さに気づくかもしれませんね~

      そうですね、さっさとバラシて物語をスムーズに進める個人的には良いと思います!

      プリキュア新聞の件、了解です!同じ手順で買ってみようと思います(´▽`)

  5. あさり より:

    今回気になったところがあったので連投コメントで失礼します。
    それはハリーがプリキュアは4人いるというセリフです。
    ハグプリは最終的には5人になる予定?らしいですが、その5人目がハリーやはぐたんのいた未来の世界にはいなくて、はなちゃん達がいる世界に5人目がいる事になるのかなと思います。あくまで個人的な推測ですがハリーが持ってきた変身アイテムははなちゃん、さあやちゃん、ほまれちゃん、そして成長したはぐたんで、ルールーちゃんはまた別のアイテムでプリキュアになるのかなと思っています。登場時期は4人目は
    夏だと思いますが、5人目がいつになるかわかりませんね(´×ω×`)①4人目と一緒に出てくる②ムーンライトやミューズみたく秋映画の前に登場③下手するとペコリンみたく終盤あたりに登場という可能性もあるのかもしれません。③の場合ははぐたんの場合ですが。ハグプリの追加戦士に関してはちょっと難しいですね( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      広い場所だと大人も迷子になってしまいますねからね。私も田舎に住んでますが、人の多い都会に出ると迷子になることが多いです(笑
      はなちゃんのお父さんがホームセンターの店長とは意外でしたね~でも頼りがいのあるいい店長さんだと思います(´▽`)
      さああちゃんって多趣味っぽいですね、工具も好きとは(笑 ちょっと理系色が強いのかもしれませんね。

      パップルさんはモロ平野ノラさんでたね(笑
      しもしも~に肩掛け携帯電話…そのうちOK!バブリーとか言い出しそうで怖いです(;´∀`)

      うまくさあやちゃんの伏線を作りましたね、スタッフさんはうまかったと思います。
      ルールーちゃんも登場するみたいだし、来週も楽しみですね(^^

      5人目の登場時期…個人的にはおもちゃの売上に関わるので、4人目と近い時期には出すと思うんですけどねぇ。
      そこはバンダイカーン様のご機嫌次第と言ったところでしょうか(笑

  6. ほのうみ より:

    今晩は。
    すいません。今回も仕事だったので、視聴しておりませんので、記事見ての感想です。当面は記事を見て、感想を書きますので。
    はなさんの父親、ホームセンターの店長だったのかwwwww
    はなさん達、良かったですね。
    流石にバイト代は貰えなかったでしょうね。
    ハリーさんは確かに無能かも知れませんね。
    次回はさあやさん回ですね。
    さあやさんが天才子役を辞めた理由が明らかになればね。
    さあやさんが苦手な事って・・・・。
    プリキュア新聞、今日、僕の地元のコンビニに出てたので、買いました。
    プリキュアも15年ですか。長いですね。
    中断が無くて15年やってますからね。プリキュアシリーズは。
    ガンダムシリーズはかなり中断しながらも来年で40年です。
    ガンダムシリーズが始まったのが1979年です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      記事を見ての感想ありがとうございます!非常にうれしいです!!
      まさかのホームセンターの天長さんでした。非常に頼りがいのあるいい店長さんでしたね(´▽`)

      バイト代は…さすがに中学生なので無理そうですね、そんな描写があったら批判が過ごそうです(笑

      ガンダムも40周年ですか~早いですね。
      私が高校生時に20周年だったのに…時が経つのは非常に早いですね(;´∀`)

  7. ニチアサの人 より:

    初めてまして。
    気が向いた時に、覗かせてもらってます。
    さて今回、はなちゃん達が、初めての仕事に挑戦、しかも、はなちゃんのお父さんが店長をしているホームセンターで、お花屋さんのバイトしているのかと思いきや、ハリーが、迷子になったりしたり、はたまた、クライアス社の幹部、パップルさんが現れたりと、はなちゃん達にとっては、大変な一日だったことでしょうね。
    そういえば、ハリーが、「プリキュアは4人いるんやで!」というセリフがありましたが、その4人とは、

    キュアエール/野乃はな

    キュアアンジュ/薬師寺さあや

    キュアエトワール/輝木ほまれ

    そして、
    キュアマルシェ/はぐたん、という事になるんでしょうか。
    そこで気になるのは、ルールーが変身するであろう、キュアアムールの存在です。
    僕の個人的な見解ですが、もしかしたら、キュアアムールは、プリキュアシリーズとしては、初の敵側のプリキュアとして登場する可能性もあるのでは・・・。
    恐らくは、ハリーのセリフは、味方側(はなちゃん達とはぐたん)の事を指しているのかも・・・。
    そして、6月頃には、キュアアムールが敵側のプリキュアとなって登場、対抗して、7月頃に、はぐたんが成長して、キュアマルシェに変身、キュアエール達と共にキュアアムールと戦いを繰り広げたのち、劇場版ハグプリが公開される頃には、キュアアムールも、味方になる・・・、という展開もあり?と見ますけど、どうなんでしょうね・・・。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ニチアサの人さん、はじめまして!コメントありがとうございます!!

      ブログを閲覧頂いているようでうれしいです、ありがとうございます(^^
      そう言われると第6話は結構話の流れが速かったですね。1話の30分でここまでまとめるのは大変だったかも?

      なるほど、最初は敵としてプリキュアが登場する…今までになかった展開で面白そうですね(^^
      私個人としては非常に見たいです!

    • ほのうみ より:

      ニチアサの人さん、初めまして。
      ほのうみです。
      敵側プリキュアですか。良いのは良いですが。観ている子供達の事をちょっと厳しいでしょうね。
      子供達のトラウマになる事間違え無いでしょう。
      戦隊シリーズでも、最初は敵側だった追加戦士が居ます。
      ジュウオウジャーのジュウオウ・ザ・ワールドです。最初はデスガリアン側の戦士でしたが、後で味方になって戦いました。
      それと、一時的な例としては、昨年のキュウレンジャーのヘビツカイシルバーです。これは敵側に利用されていたのですが、後に操られていた時の能力を使いこなせる様になって、味方に復帰します。
      プリキュアのケースですが、過去にはGOプリのトワさんですね。
      敵側の幹部で、黒いプリンセスパフュームを使って、プリキュアの様な外見になって、はるか達と戦って、浄化されて味方になったケースですね。
      僕の予想では、敵側のプリキュアは出ないと思います。

  8. ほのうみ より:

    おはようございます。
    連続になります。
    今日、朝、何の気も無しに3DSを観てたら、プリキュア公式YOUTUBEチャンネルが、今年10月の映画のネタバレ予告をしてました。
    タイトルは、「映画っと!プリキュアふたりはプリキュア」だったと思います。
    タイトル微妙ですね。
    なざき達は本編に出るとは言ってますしね、ハグプリ。
    今回はプリキュア15年記念ですし、気合を入れたんでしょう。
    どんな感じになるのか?楽しみです。
    ネタにして頂ければ幸いです。
    プリキュア公式YOUTUBEチャンネルなので、情報は確かだと。

  9. ほのうみ より:

    3連続になります。
    追加戦士の姿が判明しました。
    トリプルナインさんが今日、動画にアップしています。
    一人はヘソが出てますね。
    もう一人はシャイニールミナスに雰囲気が似てますね。
    プリ夫さん、トリプルナインさんの動画、拝見してみて下さい。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      映画にふたりはプリキュア登場するということで心が躍りました。
      夢の競演に私も非常に楽しみです(^^

      追加戦士の動画確認しました、ルールーさん今とは別人のように活発になってましたね(笑
      こちらも登場が楽しみです!!

  10. SATOSHI より:

    プリキュアは、正式に15年になるのは、2019年です。
    以前のコメントでは、テレビシリーズの人数でカウントしました。
    エコー(映画限定)を含めると54人です。
    今後は、4人目のプリキュアが、誰になるかが焦点になるでしょう。
    予想は、暫定で敵から正規のプリキュア誕生です。
    敵から正規のプリキュアは、パッション、ビート、スカーレットの3人です。
    25日は、ほまれの内容です。
    秋の映画で、HUGっと!組と初代がコラボする告知がありました。
    秋の楽しみでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      コラボ私も確認しました、追加戦士も楽しみですが私個人としてはこちらの方が非常に楽しみです(^^

  11. 麻雀恵美 より:

    輝木ほまれはハリーには冷たくてもはぐたんには鼻の下を伸ばして両目がハートマークになってメロメロで家でも雑種の犬を飼っている位だから危険犬種の扱いもルールー・アムールに劣るとは言えそれなりの力は強い筈だから大丈夫ですね。

    危険犬種は虐待犬と比較したらマシですが、生まれた直後からなるべく色々な多くの人や犬と関わらせる馴致で社交性を付けさせるのと毎日朝昼夕の3時間の駆け足を入れた散歩とブラッシングと犬小屋の掃除で優良環境を作るのと吠えたら無視して触る時は普通の犬と同じくプロボクサーの様にグーパンチを鼻の下に見せて顎の下を撫でて、噛んで来たらそのグーパンチを喉の奥にズブッと押し込むのが正解です。

    まあ、秋田犬のパティ君は生まれた時から飼い主がきちんと馴致させて来たから正解ですけどね。

    飼い主から正解の躾をされて来た秋田犬のパティ君
    https://www.youtube.com/watch?v=MwEDObCCAUc

    虐待犬は本当に土佐犬よりも扱い方が難しく下からグーパンチを見せただけでガブリッと噛んだりワンワン吠えるから可愛いからと言って抱っこ何かしたら地獄の番犬ケルベロスと化して顔や体のあちこちをガブ*32+ワン*32による連続噛みと激吠えのカウンターが来るから恐ろしくて抱っこ出来ませんよ。

    輝木ほまれなら小型コリーのシェルティも飼いたがって可愛がりますが、ただシェルティは友好的なコリーと違って内気過ぎて全く面識が無い初対面の見知らぬ人を怖がって抱っこすると嫌がって暴れる点が有るので危険犬種の様に社交性を付けさせるのに苦労させます。

    内気過ぎて見知らぬ人を怖がる性格のシェルティ
    https://www.youtube.com/watch?v=WCy5bWxurOc