スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第18話感想ネタバレ スレイヤーズの作者はひかるのママ!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日はひかるちゃんのママである星奈輝美さんが漫画家だったことが判明!
絵柄がスレイヤーズに似てるということで話題になってますね~

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第18話感想ネタバレをご覧ください!

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第18話感想ネタバレ

引用元:スタートゥインクルプリキュア第18話

本日の第18話は漫画家であるひかるちゃんのママが月間70万部を誇る人気漫画雑誌あさがおに載ることに(゚д゚)!

うまくいけば連載までこぎつけるということでママも気合いが入ります。

ネットでママの絵がスレイヤーズに似てると話題になってますが、マジで似てますね(;´∀`)
たしか私が小学生か中学生ぐらいの時にやっていた覚えがあります。

私は見ていなかったので詳しくは知りませんが、絵柄はそっくりだと思います(^^

そして漫画を逆さにして読むララちゃん。
さすがの宇宙人といったところでしょうか(笑

 

とはいえ中々アイディアが出てこない編集者曰く「イケメン」「恋愛」「医療」がこの漫画雑誌あさがおの人気どころとのこと。

しかしお母さんの得意分野はSFやファンタジーということで、この辺はあまり得意ではないようです(^^;

ということでえれなさんとまどかさんがそれぞれ看護師とお医者さんの格好に。

スポンサーリンク

これでイメージがついたのか、お母さんは恋愛漫画を描き上げます。

看護師と医者の禁断の愛、そこに患者が加わりドロドロの三角関係…

どうやらあさがおは大人向けの雑誌のようですね、この内容でプリキュアで放送して大丈夫かな(^^;

 

そして何とひかるママは小さい時にひかるちゃんのために漫画を描いたこともあるようです。

しかしそれをおこちゃまと馬鹿にされる…。

そんなひかるちゃんにお母さんは

「好きなものが人と違ったっていいじゃない」

と諭します。うーん、名言ですね。30代でプリキュア見てる私が癒されます(笑

そしてひかるちゃんがお父さんのことをついに言及しました。お父さんは

世界中を飛び回ってる仕事をしている

そうです。なので会えるのは1年に一回だけだとか。世界中を飛び回る職業…一体何なんだろう?

雑誌には載ったもの編集者に

「やっぱり星奈輝美の実力じゃうちの雑誌は無理だったんじゃないか? 話も絵も繊細さが足りないんだよ。この程度じゃ連載なんて ほど遠いぞ」

という陰口が聞こえ、連載はなしに…。

うーん、漫画というのは話を考えて絵も描かないといけない…キツい仕事だと思います。

そんな中でお母さんがテンジョウさんによってノットリガー化(゚д゚)!

母と娘が戦うという精神的に結構厳しいシーンなるかと思いましたが、結構あっさり倒してましたね。

そして最後に書いたのは編集者が面白いと絶賛!…SFとかダメと言っていたのはなんだったのでしょうか(;´∀`)

何はともあれ、お母さんは再び連載目指してがんばるようですね~

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第18話感想ネタバレまとめ

  • 星奈ひかるのママ星奈輝美は漫画家
  • 星奈ひかるのパパは世界中を飛び回る仕事をしている
  • 好きなものが人と違ってもよい

今回の第18話をまとめるとこんな感じですね。漫画家が親と言うのは、改めてすごいですね。もしヒット作があれば印税とか凄そうだし(^^;

そして気にあるのはひかるパパの職業…世界中を飛び回るってどんな仕事をしてるんでしょうね。

そして今回の名言「好きなものは人と違ってよい」。プリキュアを見える私たち大友に対して言ってくれた感じがします(笑

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第19話は怪盗ブルーキャットの正体がわかる!?

 

第19話は再びブルーキャットのひみつに迫るようですね。

話の感じだとブルーキャットの故郷である惑星レインボーに向かうみたいですし…キュアコスモ濃厚の彼女に目が離せませんね~

スポンサーリンク

コメント

  1. SATOSHI より:

    6月に入り、最初の内容は、ひかるの母親の漫画連載でしたが、アシスタントにSF、ファンタジーは、却下された場面は、想定していませんでした。
    ひかるの父親は、世界中を旅して不在ですが、最初は、離婚、病気、事故で死亡と予想しました。
    9日は、ブルーキャットの秘密の内容ですが、キュアコスモ登場は、23日です。16日は、休止です。
    更に、後期のEDが発表され、アーティストは、吉武さんです。
    7月のどこかでOAになりそうです。
    ドリームステージは、コスモが加入します。
    過去のミュージカルは、ほとんど追加戦士が登場しています。

    • プリ夫 より:

      プリキュアシリーズで親が死んでいるという設定というのは中々なさそうですね。
      子供向けでそういうことは少ないかなと。

      EDは吉武さん継続ですか、今もいい感じなので楽しみですね(^^

  2. イクタモン より:

    おはようございます。

    今回は「流行への便乗」に対する風刺が入ってましたね。確かに流行りや傾向に対応出来ない商業は行き詰まってしまうでしょうが、ただただ流行ばかり追っているだけでは飽きられてしまうのも事実です(ライトノベルにその傾向があります)。逆に、独自路線を、反対を押し切って成功したケースも少なくないのです。とどのつまり、製作者の描く世界観が受け入れられるかもエンターテイメントの勝負所なのでしょう。
    さて、ひかるちゃんのお父さんの職業について触れられていて、しかも、輝美さん(お母さん)の漫画にはスタプリの皆様とおぼしき絵が……これはなんかの伏線でしょうか……気になります。

    次回、レインボー星に突入!
    だがそこは人々が石化した滅びの星だった?!
    さらにアイワーンが襲ってきて……、

    ん?!「石化」、「眼」……これって、もしや……、

    • プリ夫 より:

      最近はネットの情報があるのか、流行り物しかうけない印象がありますね。
      個人的にはひかるちゃんのお父さんの職業がちょっと触れられて物語が進んだ感じがします。

      レインボー星…こちらもキュアコスモ登場に絡みますので楽しみですね~

  3. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回はひかるちゃんのお母さん回でしたが、漫画家の厳しさと母娘愛が感じる回でした。
    実際の漫画家は看板漫画家になるか、ヒットしたもののその後売れないまま終わるかと色々とケースがありますね( ̄▽ ̄;)
    それにあの編集者の人も自分の意見をゴリ押して輝美さんの意見を通らなかったのもダメでしたね。まあ最終的には手のひら返しで反省したみたいですが。
    輝美さんの「好きなものは人と違ってよい」は名言だと思いますヽ(*´∀`)ノ
    私は30代後半ですが、今も漫画やアニメ、ゲーム、声優とか好きです(笑)輝美さんは良いことを言ってくれたと思います。
    あと謎のひかるちゃんのお父さんについて少し明らかになりましたね。世界中を旅してるみたいな感じですが、リコちゃんのお父さんや月影博士(サバーク博士)みたく考古学者か天文学者堅い職業なのか意外と冒険家みたいなワイルドな職業かもしれません(笑)。
    そうなると日本に帰国して星奈家に帰ってくる話があるかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
    次回はブルーキャットと惑星レインボーに関わる話ですがブルーキャットの秘密が明らかになりますね(^ω^)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      今回はいい名言が飛び出ましたね~
      個人的にはプリキュア好きな私のような大友に言ってるようにも捉えられます(笑

      お父さんの職業気になりますね~
      もしかして戦場カメラマン的な危険な仕事かも(笑

      次回からレインボー星…物語がかなり進展しそうですね!

  4. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は8時過ぎに起きて、スター☆トゥインクルプリキュアを視た亀ちゃんです

    >今日のスター☆トゥインクルプリキュアは
    「ホントに、ホントに、ホント」というセリフにシックリ来ました
    ふたりはプリキュアSplash Starの第8話の終盤が懐かしいですね
    キュアベースボールギャンブラーもみのりが「ホントに、ホントに、ホントに?」と咲に聞き求めたことはよく覚えています!!♪

    >次回は
    家族で中部地区・関西旅行に出かけます
    ですから来週のスター☆トゥインクルプリキュアは岐阜羽島の東横インで視る気がマンマンなのです!!

    >銀のあんは
    1番最近から2つ前に食べた時は、カステラたい焼きの食感がおかしくなったかも…と思いましたが、1番最近に食べた時は、やっぱり普通に問題なく食べられる味わいだったのがうれしかったですね!!☆☆♬
    銀のあんでは宇治抹茶味や、八女抹茶味のたい焼きも新発売される時が、本当に楽しみです!!☆☆♬

    >ちなみに大阪船場東の東横インに泊まる前後では
    是非ともプリキュアの店こといわゆるプリキュア・プリティストアにも行きたいですね
    ちなみにスーパークールタオルが再発売になったかどうかは、来週仕事の休憩時間に電話で聞き求めるつもりなのがマンマンです!!

    >ゲゲゲの鬼太郎では
    今日はネコ娘が「ネズミ男は?」と聞き求めるのにシックリ来ました!!

    >今日のリュウソウジャ―は
    私のお母様は3、4回面白いと口にしたり、笑うほどウケていました!!☆☆♬
    だからいとこのお姉さんの息子には、感想をメールすることが多かったですね

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      大阪のプリティストアいいですね~
      プリキュアファンとしてはいきましょう(^^

  5. 麻雀恵美 より:

    確かに星奈ひかるは小学校時に公園で男子生徒に御子様と馬鹿にされる程に羽衣ララと同じくドジタイプで子供っぽいですが、それをフォローする天宮えれなさんと香久矢まどかさんと3週間後の軍事境界線で加入するマオちゃんは色気も有って運動神経抜群で勉強も出来る優等生で難易度を下げてくれるから公園で星奈ひかるを馬鹿にした男子生徒は無駄にプライドが高くて恥書いた時のダメージは凄まじいから星奈ひかるに生意気な大口を叩いた事を絶対に後悔する事になりますよ。

    天宮えれなさんと香久矢まどかさんが医者と看護師を漫画のモデルとして星奈家でやりましたが、場所が観星中学校なら生徒達が診察しても貰おうと雪崩れ込んで来ますよ。

    • プリ夫 より:

      えれなちゃんとまどかさんのコスプレ…学校でやったら話題沸騰でしょうね~

  6. hts より:

    少し本題とは話がずれますが今日が星奈家回で先月頭が天宮家回で香久矢家回は第一クールでやったということを考えると、来月頭はいよいよサマーン回が来そうなんですよね。
    というよりここまでの流れで一番背景がはっきりしないのがララなわけで…(次点は主人公のひかる)。

    後8月からは後期OPに切り替わりますが、前期OPでまだ回収されていないシーンがあってそれはララの読書シーンだったりします。6月はすでにたの幼のネタバレから分かっているように来週以降はすべてブルーキャット/キュアコスモ絡みの話のみなのでこれも7月に回収する形になるのでしょうか…。

    • プリ夫 より:

      htsさん、こんにちわ!

      たしかにララちゃんとひかるちゃんはイマイチはっきりしない感じがあります。
      …まあ、ゆくゆくは明らかになると。

      来週以降はブルーキャットのお話なんですね…それだけ重要ということですね~

  7. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。
    ひかるちゃんのお母さんは漫画仕事と
    ひかるちゃんと同じく趣味がありますね。
    ひかるちゃんが幼い頃、好きな漫画を見ていましたが、3人組の男の子に
    お子ちゃまと言われて
    一時機嫌を悪くしましたが、
    慰めるお母さんは優しい気持ちかなと思います。
    今日でスタプリの映画の公開日が判明しました。公開は10月19日に決定です。
    それとキュアコスモの登場、
    今日で残り三週間となりました。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      お母さんが非常にやさしかったですね~
      キュアコスモ登場も楽しみです!

  8. チャイロメガネ より:

    こんにちは!!
    この前ようやく就職できたものの日曜出勤のためプリキュアをリアタイ視聴できなくなってしまったチャイロメガネです!
    「好きなものが人と違ったっていいじゃない」その通りですね・・・おなじ人間は世の中に存在しませんからね・・・
    さて公式でキュアコスモの発表が有りましたね、一体なにキャットなんでしょうか・・・

    • プリ夫 より:

      チャイロさん、こんばんわ!

      日曜出勤ですか、お疲れ様です(^^;
      好みは人それぞれですからね~