スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第19話/第20話/第21話予告感想(6月放送分)

スポンサーリンク

6月のスタプリは、お待ちかねの追加戦士、5人目のプリキュアが登場します!

いつもよりちょっと早い追加戦士の登場に、ドキドキが止まりませんね。

追加戦士月間とも言っても過言ではない6月の予告感想、ご覧ください!

スポンサーリンク

6月9日 第19話「虹の星へ☆ブルーキャットのヒミツ!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第18話

虹の星とは、惑星レインボーのことですね。

惑星の人々が原因不明の石化により、滅んでしまったとされる星ですが、そこにスターカラーペンの反応とブルーキャットの集めた宝物があったようです。

ブルーキャットは惑星レインボーを拠点にして活動をしていたようですね。

ブルーキャットは惑星レインボーの生き残りということでしょうか?

予告では、アイワーンが驚きの表情をしていました。

「たのしい幼稚園」か「おともだち」か分かりませんが、発売されている幼児雑誌によると、なんとバケニャーンはブルーキャットが変装していた姿だったようです!

そりゃ驚きますよね。

引用元:Twitter

スポンサーリンク

猫繋がりなので、なんらかの関係はあると思っていましたが…

バケニャーンが実はラスボスや黒幕、またはブルーキャットの兄では?という色々な予想があったのですが、同一人物だとは思いませんでしたね。

正体がバレたということで、バケニャーン退場回でもあるということになります。

バケニャーンに化けてノットレイダーに忍び込んでいたというのが、ブルーキャットの秘密だったというわけですね。

第19話の感想記事更新しました。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第19話感想ネタバレ バケニャーンの正体はブルーキャット!!

6月16日ゴルフのため休止

引用元:スタートゥインクルプリキュア第18話

6月16日のプリキュアの放送は、残念ですが第119回全米オープンゴルフのため休止です。

朝8時~11時の3時間、ゴルフ中継になってしまうので、プリキュア前後のニチアサ番組も休止となってしまいます。

過去にも、ゴルフ中継で休止になったプリキュアがいます。

・スマイルプリキュア(6月17日)

・GO!プリンセスプリキュア(6月21日)

・キラキラプリキュアアラモード(6月18日)など

実は、ゴルフ中継によるプリキュア休止は今回で11回目になります。

6月のこの時期はゴルフで休止になるかも…と心の準備をしていた方がよさそうですね。

6月23日 第20話「銀河に光る☆キュアコスモ誕生!」

引用元:Twitter

とうとう20話でキュアコスモ誕生です!

例年の追加戦士は22話か23話で登場なのに、20話で登場とはちょっと早いですね。

これはまさか、追加戦士6人目を出したいが為に登場時期を早めた可能性も…?

しかし、過去に追加戦士が2人いた事例でも、22話(23話)に一人目が登場し、33話あたりで二人目の追加戦士が登場していたので、今回ちょっと早めなのは関係ないと言えば関係ないのかもしれませんね。

武器アイテムのレインボーパフュームや、変身バンクをアニメで見るのが楽しみですね。

第20話の感想記事更新しました。
スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第20話感想ネタバレケモナー歓喜?キュアコスモ活躍

6月30日 第21話「虹色のスペクトル☆キュアコスモの力!」

スポンサーリンク

引用元:スタートゥインクルプリキュア第18話

20話に続いて、キュアコスモ回です。

キュアコスモの力とあるので、20話では変身しただけで、まだ戦っていなかったのかもしれません。

21話では、キュアコスモ単体の必殺技「プリキュア!コスモシャイニング!」や「プリキュア!レインボースプラッシュ!」を見せてくれるのでしょうか?

一度に二つの必殺技を見せるとは思えないので、スターカラーペンを差す必要のない「プリキュア!コスモシャイニング!」が先かもしれません。

キュアコスモの登場で新しい変身アイテムやらおもちゃやらが発売になるので、子供にねだられちゃって親は大変ですね。

下記の動画で一気にキュアコスモのアイテムが確認できるので、ぜひ見てみてくださいね。

第21話の感想記事更新しました。
スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第21話感想ネタバレ ユニがブルーキャットの本当の名前!!

スポンサーリンク

コメント

  1. イクタモン より:

    こんばんは。
    16日の休みについては母の地元の祭りがあり新潟に行くので個人的にはちょっとホッとしてます。
    さて、改めて書きますが、今月からしばらくは追加戦士―ブルーキャット/キュアコスモの月間だと割り切ってます。とはいえ、彼女が全部載せの必殺技持ちではいわゆる
    「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」
    状態になり、物語が急速にだらける懸念がある、そんな所感です。最悪「この物語ははじめからキュアコスモの物語だった」というのもあり得ますが、それは勘弁ですね(とはいえ情報によるとハートキャッチとドキドキがそんな構成だった)。そうなると今までの4人の物語は何だったんだろう、この物語は何が云いたかったんだろう……と虚しくなっちゃいます。
    私のここ数年のプリキュアの経験から申し上げた悲観ですみませんが、最近やっぱりこの時期がつらくて……(去年もそうなりかけた、否22話は酷かった)。
    今年(去年はギリセーフだったが、一昨年はもろアウト)もちゃんとキャラクターに責任を持ってもらいたいものです、東映とバンダイには。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      もう今月はキュアコスモ一色でしょうね~
      来月以降も既存キャラとのバランスを大事にしてもらいたいですね(^^;

      • イクタモン より:

        こんにちは。
        プリ夫さん、返信ありがとうございます。

        まあ、はぐプリはえみルーが来た後もちゃんとトリニティコンサートを度々やってましたから、今回も初期4人がぞんざいに扱われることはあまりないだろうと何処か楽観してます。
        しかし……(ここからプリキュアと関係の無い自分語りな上にネガ注意)、
        私が楽しみにしておる今夏放送開始の「ウルトラマンタイガ」のキャスト交代騒動、映画でウルトラマンベリアルを担当していた宮迫博之氏の黒いスキャンダル、そもそも年始に訴えられた「仮面ライダーアギト」のサブキャラの俳優の件で、今年も破滅的に暗澹たる一年になるんじゃないかとかなり落ち込んでいて、いづれプリキュアもあらぬ方向に行くんじゃないかと、根拠は納得できないものとはいえ、やはり心中病んでます。
        ぶっちゃけ、はぐプリよりは肩の力を抜きながら観ていますが、今作も心配です。まあ、それだけ好きなんですよね……。

  2. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    6月は完全にキュアコスモ月間ですね(笑)流れとしては20話のラストでキュアコスモになり、21話はキュアコスモ無双になりそうな感じがします。
    くしゃみさんの動画を見たのですがあくまでくしゃみさんの意見ですがキュアコスモはプリキュアにはなるけど、ひかるちゃん達と一緒に行動せず単独行動になるのではと言っていました。
    スタープリンセスカラーペンの第4弾(魚座、蟹座、乙女座、水瓶座)も6月末に発売するので7月下旬か8月上旬あたりにスタープリンセス全員解放と同時にダークネストが復活するのかなと思います。
    6人目ですが、今年のスタプリのドリームステージは何とフワが人間の女の子になるという内容みたいです。画像だとキュアスターとキュアコスモの間にいる子が人間体フワです。ここ数年は妖精がプリキュアになる展開がありますから仮に6人目はフワになるのかなと思います。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      今月はキュアコスモ以外なさそうな感じですね~

      人間体フワ(゚д゚)!
      すごい格好してますね(笑

  3. カノン より:

    youtubeでコスモのアイテムの動画を見ました。コスモは変身アイテムはスター達と同じだけど武器アイテムはスター達とは違うようです。
    なので新しい変身アイテムとは言えないんじゃないですか?それとレインボーパフュームは変身アイテムじゃなくて武器アイテムなんじゃないんですか?コスモはブルーキャットがなるんですね。
    それとバケニャーンの正体もブルーキャットだったんですね。バケニャーンは黒幕とかではなかったんですね。それとコスモの武器はレインボーパフュームなんですね。そういえばマオがブルーキャット
    に変身するときもパフュームを使っていましたね。そして6人目はアイワーン?
    いいえ違うようですね。どうやらフワらしいですね。赤の戦士?いいえ赤には見えないけど。5人目と6人目は元敵さん?いいえそうでもないようですね。まあいずれにせよ5人目と6人目はミルキーと同じ
    宇宙人なんでしょうね。モフルンやペコリン達はゲストプリキュアみたいだけどフワはメインプリキュアみたいですね。はぐたんは本当はキュアトゥモローという
    プリキュアだけどはな達の時代では
    トゥモローに戻れなかったみたいですね。ソレイユは外人と日本人の
    ハーフで外人のお父さん似だから見た目は
    外人っぽいんですね。ということは外人であって外人じゃないってことかな?プリキュアなんだけど漫画はアニメとは展開が違ったり小説ではアニメでは描かれなかったことが描かれたりしていますね。
    ショコラとかサンシャインとかそれからセーラームーンのウラヌスとか本当は女性だけど男性っぽく見えるキャラもいますね。ボーイッシュな美少女ですね。フワは馬みたいになったりもするよう
    だけど角も翼もあってユニコーンなのか
    ペガサスなのかわかりません。まあセーラームーンのエリオスも角も翼もある馬に
    なったりしたけどエリオスはペガサスと
    呼ばれた。ぐらさんは元はテンダーのパートナーだったけど今は妹の
    フォーチュンのパートナー。ファンファン
    はミラージュのパートナーだったけど今はハニーのパートナーなのかな?リボンはプリンセスのパートナーだけどラブリーが加わり2人のパートナーになりさらにハニーも
    加わり3人のパートナーになった。でも
    ファンファンが加わり彼がハニーの
    パートナーになりリボンはまた2人のパートナーになったかな?では仮に誠司がミラージュのプリチェンミラーを受け継ぎキュアオッスに変身できるようになったとしてリボンがラブリーとプリンセス、
    ぐらさんがフォーチュン、ファンファンが
    ハニーとオッスのパートナーになるとか
    どうかな?フワはキュアフワになる?だと
    すると変身&武器アイテムはどうなる?
    どっちもトゥインクルブックになる?そしてスター達とは違うペンを使う?(スター
    達のペンの羽の星が5つしかないので)
    まあいずれにせよはーちゃんみたいになるかな?(トゥインクルブックがはーちゃんのアイテムと似てるので)誠司が変身する
    キュアオッスやリオが変身するキュアワッフルなどが登場するプリキュアボーイズとかをやってほしいですう~!女の子ばっかりで飽きたですう~!・・・おっと、すみません。つい興奮して取り乱してしまいました。それでは失礼しました。

  4. てらさや より:

    こんばんは。プリ夫さんレインボーパフュームは武器アイテムですよ。変身アイテムは、他のプリキュア達と同じスターカラーペンダントです。キュアコスモとキュアスターに変身出来るスターカラーペンダントが発売になると動画で言ってましたので。ネットではバケニャーンとブルーキャットが同一人物ではないか?と言う噂が有ったのですがまさか本当だったとはネットの噂恐るべしですね。一体どこでブルーキャットとバケニャーンが同一人物だと言う事に気が付いたのでしょうか?私は全く気づきませんでした。多分伏線は色々と有ったと思うのですが

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      失礼しました、修正しました。
      私も全く気づきませんでした(^^;ネットの人たちやりますね~

  5. 麻雀恵美 より:

    スタートゥインクル20話の放送日は金日成が李承晩にちょっかい出した事が切欠となった朝鮮戦争が開戦された2日前なのでプリキュアシリーズの軍事境界線ですね。

    プリキュアシリーズの軍事境界線は強制イベントとなる名所で、最終決戦との出入口となるクリスマスが冬に有るのに対して夏に存在して、味方のレギュラーキャラクターが絞られてこれ以降は登場せず、敵幹部のレギュラーキャラクターはカッパード+テンジョウ+アイワーンに変わって新しい幹部が登場するか上司のガルオウガから新しい武器を貰ってレベルアップしたり、YES迄は新しい武器だけで仲間は加わりませんでしたが、スマイル以外のフレッシュ以降は正規の仲間で元敵幹部が罪悪感で逃げ出して合流したり単独行動を取っている引きこもりで人付き合いも苦手で裸眼が加わる名所ですからね。

    まあ眼鏡を掛けて単独行動をするのは後半入りして秋の35話辺りになりますがね。

    それにプリキュアシリーズの軍事境界線も2年前にニュースでも話題となった北朝鮮兵士で180cm・45kgの呉青成さんが死を覚悟して勇気を出してあの板門店を突破して戸籍と仕事とアパートと一生無料のチョコパイ食べ放題券を韓国政府から貰えて、その1ヶ月後の12月21日に新しく交代させられた19歳の一等兵がスピーカーで呉青成さんが脱北出来たのを聞いて勤務中に濃霧を利用して自動小銃を装備したままコッソリと韓国軍の監視所に辿り着いて韓国兵士に保護されて脱北に成功して韓国政府からは多額の御祝い金が貰えたのと同じく突破するのは困難ですが、出来れば新しい武器や正規の仲間が加わってチーム全員が揃うと言う御褒美が貰えるのが魅力的ですし、私は呉青成さんの様に勇気有って死を突破出来た人は大好きですし、もしあの時呉青成さんが捕まっていたら今頃は金正恩の怒りを買って公開処刑されてましたからね。

    勇気の有る北朝鮮兵士だった呉青成さん
    https://www.fnn.jp/posts/00044812HDK/201904181854_livenewsit_HDK

    私も最初はスタートゥインクルプリキュアを見始めた時は6人目に赤キュアが登場すると噂で伺ってストライカータイプの妖精のフワが赤いプリキュアに覚醒すると思ってましたが、妖精がプリキュアに覚醒するのはスピードだけは誰にも負けないミルク以外のはーちゃんとキラリンの例から見てもドクロクシー+ビブリーと戦った夏の軍事境界線を突破直後なので20話がプリキュアシリーズの軍事境界線なら確実に違いますね。

    プリキュアシリーズは朝鮮半島の脱北劇に例えると前半が北朝鮮で、前半と後半の中間地点が板門店と海上の軍事境界線で、後半が韓国となり、楽しみながら見れて世界史の勉強にもなりますよ。

    まあ日本は太平洋戦争にてアメリカに喧嘩売って徹底的な猛反撃と原子爆弾2連発で負ける迄は1910年から35年間も北朝鮮と韓国を植民地として支配していたから両国とも馬鹿にしてますし、韓国大統領の文在寅は両親が北朝鮮人だから金正恩の番犬ですからね。

    • あさり より:

      麻雀さん、いい加減にプリキュアに軍事境界線とか物騒な言葉を使わないで下さい!
      それでも使うつもりなら2度とこのサイトにコメントしないでください。
      プリ夫さん、麻雀さんのコメント承認をしないようにお願いします。

      • プリ夫 より:

        うーん、以前にも麻雀さんにはプリキュア以外の話題は控えてほしいとお願いしたんですが…
        ちょっとこれ以上は容認できないのでこれ以降のコメントは承認しないようにします。

  6. SATOSHI より:

    今月は、キュアコスモ誕生が焦点ですが、16日は、休止で、誕生は、翌週の23日です。アニメ雑誌は、7月6日までの内容が掲載されます。
    7月のどこかで、後期EDがOA予定です。

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はプリ(ティー)チャン(ネル)の予約録画に成功したので観終えた亀ちゃんです!!

    >プリキュア・プリティストア。いわゆる大阪のプリキュアの店では
    20時40分に串カツ横丁よりちょっと先にあるホルモン屋は20時30分がオーダーストップなので、それにギリギリ間に合ってホルモン中華そばを食べてから、大阪市営地下鉄御堂筋線の動物公園前駅から出発しました!!
    そして天王寺駅に到着すると挙句の果てには宝くじ売り場の人に聞いてあべのキューズモール入りもプリキュアの店入りにもギリギリ間に合いました!!
    私は何回も「プリキュアの神様…どうかこの亀ちゃんがプリキュアの店に間に合うように向かっているところを見ていて下さい!!」と何回も祈り続けました!!
    そして私の面倒を見続けている神様のホウ美がプリキュアの店に間に合ったということでした!!☆☆♬
    素直にうれしかったです!!

    >で、今度は松本市内にプリキュアの店を本格営業する意味でオープンさせて欲しい場所は
    国道19号線がすごく車の通りが多いので、この国道沿いを立地条件に、それも松本市渚地区にオープンさせて欲しいですね!!

    >もしプリキュアの店が今度は松本市内に本格営業する意味でオープンすると
    6月前後に行くとわざわざ大阪まで戻ることなくプリキュアのスーパークールタオルを驚くほどリーズナブルな値段で買うことが出来るので素直にうれしいです!!☆☆♬
    それに20時30分まで私が家族で大阪に行った時の行きつけのホルモン屋の直後に夕食の第1ラウンドが終わると、すぐさま私のお父様は大いに気に入った串カツ処にも行けるからです!!
    東海北信そして関西の旅行に行く時は、是非とも今度は松本市渚地区のプリキュアの店で買い物したいですね!!♪

    >アイカツはむろんプリキュアのスーパークールタオルも
    夏の甲子園や都道府県大会。さらには甲子園の時期から残暑が続く頃にかけての秋の大会で、現地観戦するには生理的に喉から手がすごく出るほど欲しくて、欲しくて堪らない商品でした
    しかし特にすごく人が多い甲子園で使うことを考えると、手に入れてからも本当に難しさを感じる商品でした!!(厳)
    しかし他のお客様が全然通っていない客席の通路で使うと、突破ファイルと同じように問題を突破出来ちゃうことに気づきました!!☆☆♬
    だからこそ夏の甲子園ではスーパークールタオルの冷却機能を発揮するためには、他のお客様が通路を行き交いしていないタイミングで通路に向けて強めに大人のお客様が振ること!!♪
    でもって他のお客様や観客席に当たるようにクールタオルを振るのはご遠慮願いたいことをアナウンスして欲しいですね!!♬
    こうしないと本当に他のお客様は痛みを感じて迷惑ですし、観客席に傷が入ったりすると弁償という話にもなりますから!!

    >ちなみにスーパーマーケットでは
    もちろん女の子連れのお母様には「ここはプリキュア様々なスーパー(マーケット)なので(あなた様の)娘さんには気をつけて下さい!!」とも忠告しました!!
    もちろん他の親御さんにも我が子には注意を促しておきました!!

    >私がお父様と2人きりで串カツ目当てに立ち寄った適当なところの店では
    まず1番最初に注文した食べ物が肉味噌おにぎりでした!!
    元気をなくした私が食べると本当にパワーが復活するスーパーフードでした!!☆☆♬
    チョコバナナの串も甘みを感じるうれしさでした!!☆☆♪
    タダ、肉味噌おにぎりを2つ食べると、その30分ぐらい前にホルモン中華そばを食べた影響もあって、満腹感が膨れたのがもったいなかったですね!!
    とはいえ大阪の串カツの横丁の串カツの大吉には本当に大吉なおみくじを引き当てた肉味噌おにぎりだったので、またここで肉味噌おにぎりを食べたいです!!☆☆♬

    >今度、大阪市西成区の東横インあべの天王寺に泊った時は
    お父様は大いに気に入った串カツ処で家族みんなと食べたいですね!!♪
    ここの店員さんのこと強く気に入ったワケですから!!☆☆♬

    >イオンモール伊丹(東兵庫)では
    運が良いことにエレベーターのすぐ近くの駐車場に停めることが出来ました!!☆☆♬
    さらにまだラッキーな度合いが続くように、1Fに上がると銀のあんをエレベーター付近からバッチリ見えることもありました!!

    >で、銀のあんのバニラ抹茶味は
    愛知県の抹茶でした
    クロワッサンたい焼きですが、生地の食感が何とも堪らなかったです!!☆☆♬
    しかし肝心の抹茶の味は全然楽しむように味わうことが出来なかったのが本当にもったいなかったですね!!
    愛知県の抹茶はマイナーな抹茶ですが、今度来週の木曜にイオン倉敷の銀のあんで愛知県の抹茶のクロワッサンたい焼きを買い食いした時は、バッチリ抹茶の味も楽しむように味わうことが出来るようになって欲しいです
    おそらく東兵庫のイオンモール伊丹では、私がクロワッサンたい焼きの生地の食感に気を取られ過ぎて肝心の抹茶の味が楽しむように味わうことが出来なかった気がしますから!!
    但し、クロワッサンたい焼きの生地の食感も何回食べたって私には何とも堪らないように楽しめる食感であることも引き続き継続を、今度はセットになるように願いたいです!!☆☆♬
    またバニラに関しては、私の現職の広島県の後輩のお姉様にはNGですが、私は子供の頃から成長して、バニラも普通に食べるようになって結構立っているので、銀のあんのたい焼きはバニラ味も楽しめる味わいになっていることも願いたいです!!♬
    話は変わりますが、私が銀のあんでお母様のWAONで買ってもらう時は、沈黙は金でもありました!!☆☆♬
    それとお母様と兄貴の分まで6ポイント追加は家族との良い思い出ともなる重みがあるポイントなのです!!

    >私の兄貴が見つけた明石焼きと麺類・ご飯類の外食処は
    私は肉そばを注文しました!!
    すると肉の味が美味くてパワーが出る味わいでした!!☆☆♬

  8. ルイージ&クリボー&テレサ より:

    第21話でアイワーンの正体が変化の香水によって姿と声を変えられた赤髪で二つ目の美少女のブルーキャットの双子の妹で、正体を現して、黒い変身スターカラーペンとスターカラーペンダントと牡羊座のダークペンで黒プリキュアに変身してキュアコスモやキュアスター達と戦い、キュアコスモが浄化する展開になるのでしょうか?
    ブルーキャットの妹が存在するなら、声は石原夏織さんとか小見川千明さんとか佐倉綾音さんとか日高里菜さんの中から選ばれて決定してほしいです。
    第22話でひかる達がノットレイダーのアジトの星に乗り込む展開になるのでしょうか?奪われたフワとプリンセススターカラーペンを取り戻すために。