スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第46話/第47話/第48話/最終回(第49話)予告感想(1月放送分)

スポンサーリンク

一年間続いたスター☆トゥインクルプリキュアもとうとう終わりです。

果たしてどんな結末を迎えるのでしょうか?

スタプリ最後の次回予告感想をご覧ください!

1月5日 第46話「ダークネスト降臨!スターパレスの攻防」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

トゥインクルイマジネーションが全部揃ったことで、スターパレスに向かったひかる達。

これで宇宙の輝きを取り戻せるはずでしたが、なんとスターパレスにノットレイダーが現れます。

しかも、いつもと様子が違い、ノットレイたちも明らかにパワーアップしたような風貌になっています。

初めてダークネストもひかる達の前に現れるようです。

星空連合のトッパー達もやってきて、登場キャラクターが多い回になりそうですね。

一話前の第45話でキュアスターに救済されそうだったカッパードも洗脳されていたように見えますし、第46話でノットレイダーとプリキュア達がどんな風に戦うのかドキドキです。

1月12日 第47話「フワを救え!消えゆく宇宙と闇!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第46話

スポンサーリンク

タイトル的にフワがピンチになり、宇宙が消えるというかなり不穏な雰囲気が伝わってきますね。

スタープリンセス最後の希望のフワが危機に陥ったとしたら、いくらトゥインクルイマジネーションがあっても宇宙は救われませんね。

消えゆく宇宙と闇ということは、フワの存在が一時的に消えかけたりするのでしょうか?

宇宙が消えたら、スターパレスだけではなく、ノットレイダー達もただではすみません。

宇宙を乗っ取ると言っている場合ではないですし、もしかしたらカッパード達はプリキュア達に協力する形になるかもしれませんね。

敵キャラが最終回近くで味方になったケースは多いですし。

なんにせよ、重要キャラクターであるフワの最後の主役回となりそうです。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第47話感想ネタバレ記事です。

1月19日 第48話「想いを重ねて!闇を照らす希望の光☆」

引用元:たのしい幼稚園2月号

第47話で宇宙が消えかけたのか、はたまた消えたのか分かりませんが、プリキュア達の強い思いで闇を照らしたようですね。

スターパレスにいるのは12星座のスタープリンセスですが、実は12星座ではなく、13星座が天文学的には正しいと言う説があります。

ノットレイダーのボスであるダークネストは、どうやら蛇つかい座のプリンセスなのではないかと予想されるのですが、もしかしてのけ者にされたせいで「宇宙から見捨てられた」と思い込んでしまったのではないでしょうか?

ダークネスト含め、ノットレイダーのメンバーにはみんな救済があるといいですね。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第48話感想ネタバレ記事です。

1月26日 最終回(第49話)「宇宙に描こう!私だけのイマジネーション☆」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第46話

最終回という事で、前半パートはおそらく戦い、後半は最終決戦後の様子が見れる事でしょう。

前半では次のヒーリングっどプリキュアのピンクキュア、キュアグレースが戦いに加わる形になるのではないでしょうか。

パートナー妖精のヒーリングアニマルであるラビリンも一緒に見れそうですね。

イマジネーションを宇宙に描くということで、ダークネストこと13星座の最後の星座であるヘビ使い座のプリンセスが、正式にスタープリンセスになるのかもしれませんね。

はたまた、改心して別の道を歩むのかもしれません。

後半は、留学後のえれな、宇宙へ戻ったララ、復活したレインボー星で暮らすユニ、自分の道を歩むまどかとひかるが見れるかもしれませんね。

もしかしたら、数年後の大人になった姿かもしれません。

GO!プリンセスプリキュアのようにそれぞれの道を歩んでいるのかもしれませんし、魔法つかいプリキュアのように、一度は離れてしまっても、再会するのかもしれません。

スポンサーリンク

果たして、どんな姿を見せてくれるのでしょうか?

コメント

  1. てらさや より:

    こんばんは。いよいよダークネスト様が降臨するんですね。楽しみです。カッパードさんもテンジョウさんもガルオウガ様も洗脳されている可能性が高いし、ノットレイ達も強化されていると思うのでプリキュア達も覚悟した方が良いと思います。アイワーンちゃんは洗脳されていないはずなので彼女がどう動くのか?気になる所ですね。プリキュア達の味方をしてくれると良いのですが果たして?フワを救えと有ると言う事はダークネスト様にフワがさらわれてしまった可能性が高いですね。宇宙と闇が消えると言う事はかなりやばいですね。フワは器と呼ばれていましたよね?フワの体内にはトゥインクルイマジネーションが蓄えられているのでその力が関係していると思います。もしかするとフワの体内に蓄積されているトゥインクルイマジネーションをダークネスト様が宇宙へ放出したのかも知れません。爆弾見たくなってしまったのでは?もし、そうなったら地球も大変な事になっているかも知れないですね。フワは無事何でしょうか?闇を照らす希望の光は多分プリキュア達だと思います。敵対していたノットレイダーのメンバー達も力を貸してくれていると良いなと思います。大丈夫ですよきっとダークネスト様にも救済が有るはずです。プリキュアの力は誰かを倒す為に有るのではなく誰かを救う為に有る力ですから最終回はどんな展開になるのか楽しみですね。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      案の定、操られてましたね(^^;
      ダークネスト様の救済…展開的にはありそうな感じです!

  2. SATOSHI より:

    遂に残り4話になりましたが、最終回でキュアグレース登場、惑星レインボー復活、数年後のひかる達がどのような姿になるかが見所になるでしょう。
    もう一つの焦点は、敵の去就です。
    最終回のタイトルが、番組のキャッチフレーズです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      今日の話を見る限りカッパードさんたちは味方になりそうですね(^^

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    ドッキドキドリームがきらめく〜♪なスタプリも最終盤……さ〜み〜し〜い〜!
    ただここまで割と順風満帆な今作ですが、実質最終回手前で宇宙消滅危機って、何だか不穏な空気(最終戦争だから当たり前ですが)……。うーん、プリアラみたいに鬱展開にならないと良いんですがね(ファンの方には申し訳ないですが、それがプリアラの大きな減点でした)……。多分当然多少なりは絶望感はあるでしょうけど、それをふっとばす勢いだと信じてます。うまく行けば、今作は穏やかな気分で締めくくれそうです。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      もうすぐそのOPの聞けなくなりますね(;´Д`)
      今回は本当に戦争みたくなってました、良い終わり方になるといいですね

  4. ことほのうみ より:

    おはようございます。

    スタプリも最終回ですか。

    早いですね。

    亀ちゃんさんの件ですが、やっぱりプライベートな事を書いてました(自分の書いてる小説の宣伝?)の様な事を依田さんの記事で見かけました。それに箱根駅伝の事は駅伝好きな人は良いですけどね。

    此処はプリキュアの掲示板ですし、そういう事はしない方が良いと思います。

    一度注意されているのに、本人は反省して無いのかな?と思いました。

    僕も他人の事は言えませんが。

    それと、プリ夫さん。

    声優の記事の際、余り恋人や出身校は書かないが良いと思います。

    プライバシー問題になるかもしれませんし。

    依田さんの記事で亀ちゃんさんのコメントを見て、メールを送りましたが、反応がありませんでしたので、書かせて頂きました。

    すいませんが、宜しくお願いします。

    • あさり より:

      このほのうみさん
      前にもコメントしましたがそんなに他人のコメントに対して文句をするならもうこのサイトに来ないで下さい!
      確かに亀ちゃんさんのコメントは長いですが(私も長いですが)、直接本人(亀ちゃんさん)にコメントをすればいいじゃないですか。私はあなたのそういう所が大嫌いです。だったら私もプリ夫さんにあなたにアク禁するようにお願いしますよ。

    • 未名 より:

      まず最初に ご迷惑おかけしてたらすみません
      あさりさんははじめまして、 コメントを残してしまいすみません 亀ちゃんさんの件は
      まあ少しはうなづけますが 他人のコメントに対していろいろ思うことは私もあります
      一応あれでも亀ちゃんさんは前よりは控えてコメント(プリキュアのほうを多めに)コメントしているんだから どういうコメントであったとしても治ってはいるんだからわたしはいいとおもいます 声優の記事の際もですが、プリ夫さんが書いた記事ですから 
      そういう記事に関してのコメントはどうかと、 (一応管理人さんが書きたい記事ですから まだ、けいよう範囲だと思います WIKIにも高校のこととか書かれているかは置いといて、) ここは管理人さんのプリキュアブログ (掲示板)なのですから悪口言うのもほどほどに

      まあかという私も、 アイワーン6人目プリキュア噂の時 書かなかったけど
      あまりしつこく赤キュアになってーとかのレスがうざく思ったこともありましたが (まあ、6人目未登場で事は終えたけど アイワーンや桜子になってほしいとあったのでまあ、書かなかったけど)

      とりあえず悪口もほどほどに、

    • プリ夫 より:

      ことほのうみさん、こんにちわ!

      うーん、個人的にはそこまで気にしていないので亀ちゃんさんは大丈夫かと

      声優の件もちょっと気になることを書いてる程度などで…問題ないかなーと(^^;

  5. あさり より:

    プリ夫さんおはようございますあさりです(^ω^)
    スタプリも最終決戦に入ると同時にスタプリも終わるのかと思うと寂しくなりますね(´;ω;`)
    46話は本物のダークネストが降臨。幼児誌にもバレ画像がありますが、予想した通りダークネストの正体がへびつかい座のプリンセスと判明しましたね。12星座同様、スタープリンセスになれなかったのが原因なんでしょうか(´-ω-`)
    47話は消えゆく宇宙と書いてますが、巨大隕石が近づくか巨大ブラックホールが星空界や地球に飲み込む展開になるのかな(´-ω-`)あと敵幹部との決着回になりそうな感じがしますね。
    48話は私としてはひかるちゃんが「私達だけじゃないみんなにもトゥインクルイマジネーションがあるんだよ!」みたいな胸熱なセリフがあるといいなと思ってますヽ(*´∀`)ノ
    ドラゴンボールの元気玉を集めるように地球や色んな星に出会った宇宙人のトゥインクルイマジネーションが大量に集まるシーンもあればいいな期待してます(笑)
    キラプリも地球が無の世界になる展開でしたがその時は長老が意外な救世主となってましたが、スタプリも意外な救世主(プルンスとか)が現れるかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
    最終回は恒例の後日談になりますが、別れのシーンは涙の別れになりそうです(´;ω;`)
    あとキュアグレースであるのどかちゃんの先行登場も楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
    そして大人になったひかるちゃん達が「なりたい私」になっているといいですね。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんいちわ!

      やはり噂通りへびつかい座のプリンセスでしたねー
      へびつかい座のプリンセスが宇宙を消すような感じになりそうです

      >ドラゴンボールの元気玉を集めるように地球や色んな星に出会った宇宙人のトゥインクルイマジネーションが大量に集まるシーンもあればいいな期待してます(笑)
      今日の話を見る限り、元気玉的な展開もありそうですねーカッパードさんたちも味方になりそうですし

      別れのフラグは立ちまくりですからねーどういう最終回になるかなーという感じです

  6. 無名 より:

    少し気になったので名前を伏せて書き込みます
    あの、ことほのさん 亀さんのレスにあんまり反応しないほうが…いいかと思います
    亀さんはほとんどこういうレスが多いから、 といっても最近はプリキュアの話題を多くしていらっしゃるし、 こういう人だとわかってあげたほうがいいですよ
    それでも気になるなら、管理人さんに言ってほしいけど

    声優の記事の際も 管理人さんが記事にしたくてかいたのだし、
    うんと プライバシー問題じゃないと思いますよ ここは管理人さんのプリキュアの掲示板だし 濁したかきかたもしているし、 あんまりそういわないほうが、 多分この位は けいよう範囲かなとおもいます

    私も、過去は アイワーンがプリキュア化してほしいとかそういうレスが気になってしまいましたが(6人目が出ないということによってやっと終わったけど) ここは管理人さんのプリキュア掲示板ですから お互いに譲り合って楽しみましょう??

    • プリ夫 より:

      無名さん、コメントありがとうございます!

      IPアドレスが初めての人に関しては承認待ちとなりますので、被ってしまったコメントは削除させて頂きましたm(__)m

      ありがとうございます、私としても出来る限りの意見と情報は載せていきたいと思いますので…

      6人目の人も正直、ちょっとしつこい感じがありましたが…まあ害はないということで承認してました(^^;