スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第10話/第11話/第12話/第13話予告感想(4月放送分)

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュアも無事に4人揃ってロケットも直り、プリンセススターカラーペン探しや宇宙探索に忙しくなりました。

4月のスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)の予告感想、ご覧ください!

スポンサーリンク

4月7日 第10話「キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

ケンネル星に続いて、新たな惑星クマリンへ出発です。

ひかるがサザンクロスを見たい!と言って宇宙に飛び出したはずなのに、ペンダントが反応したから惑星クマリンへ…という流れのようですね。

星の形は、まるで金平糖みたいにちょっとトゲトゲしていますね。

ペンダントが反応したということは、また新たなプリンセススターカラーペンが手に入るのでしょうか。

クマリンと言う名前だからクマっぽい宇宙人なのかと思ったのですが、予告を見ると頭から毛がちょろっと生えた丸っこい生き物みたいな感じですね。

どんな宇宙人なのでしょう。

ノットレイダーサイドは、ガルオウガとカッパードとテンジョウとアイワーンが出るようですね。

今回プリキュアに立ちはだかる敵はカッパードのようですが、ノットレイダーサイドも色々あるようです。

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

スポンサーリンク

レジャーシート敷いてのんびりおにぎりやサンドイッチ食べているシーンもあったりと、ちょっとピクニック気分な惑星探索になりそうですね。

4月14日 第11話「輝け☆サザンクロスの力!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

第10話の予告の中でひかるが「サザンクロス見に行くぞ~!」と言っていましたが、やっと見ることができたのでしょうか?

ちなみにサザンクロスとは、別名みなみじゅうじ座や南十字星ともいいます。

南方にある星座のため、日本では沖縄や小笠原諸島などに行かないと見えないこともあり、見える場所が限られている星座です。

だからひかるはわざわざ「見に行くぞ~!」と言っていたのでしょうか?

サザンクロスは十字の星座、つまり星が4つ必要です。

プリキュア4人がそれぞれ星となって、サザンクロスを作り出すのでしょうか?

4人の合体技として、サザンクロスの力が生まれるのかもしれませんね。

4月21日 第12話「さよならララ!?映画監督は宇宙人☆」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

ララとお別れの危機を感じるタイトルですね。

映画監督が宇宙人でララにさよならとは…

どこかの星の映画監督がララを女優としてスカウトして、その星に連れて行っちゃうとか…でしょうか。

でもプリキュアとして戦ってプリンセススターカラーペンを集めないと宇宙が大変なことになっちゃうし、映画なんて撮ってる場合じゃないからよく分かりませんね。

または、ララが映画監督の素質があって、映画監督として育てられるためにどこかに行っちゃうとか…

映画監督は宇宙人、宇宙人とはララのこと、という風にも読めますが、ちょっと突拍子がなさすぎるタイトルなので、予想が難しいですね。

なんで映画監督が宇宙人で、ララがさよならなのか…

なにかがあって、そういうお芝居をするのかもしれないですね。

4月28日 第13話「ララのドキドキ初登校☆」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第9話

前の話で「さよならララ」と言っていたのに、普通にララがいるようですね。

しかも、とうとうララも学校に通うようです。

ララは既に大人だし、AIがあるから勉強する必要はないから学校には行かないと思ったのですが…

スポンサーリンク

やはり見た目の年齢的に、学校に通ってないと不自然ですもんね。

学校に通うということは、さずがに自宅がテントというのもないですよね。

これは、ひかるの家に居候するのではないでしょうか。

はなとルールーや、ラブとせつなみたいですね。

何はともあれ、ララの制服姿楽しみですね。

スポンサーリンク

コメント

  1. あさり より:

    プリ夫さんこんばんはあさりです(^ω^)
    4月のスタプリは新しいアイテム回やララちゃんが観星中に転校する回がありますねヽ(*´∀`)ノ
    ようやくララちゃんが羽衣姓を名乗る事になりますね。ずっと気になったのですがこの羽衣姓は誰が名付けるのでしょうか?今までの異世界プリキュア達は自分で名付けたみたいですからララちゃん本人が付けるかもしれませんね。ララちゃんの地球での生活も馴染んできた感じですし、学校生活もどのように送るのか楽しみです。
    そろそろ来月あたりには例の三つ編み仮面が出てきてもおかしくはないと思いますが、シエルちゃんみたいに6月に登場するという可能性もあると思います(´×ω×`)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      何とも長かったきますが、ようやく学校生活ですね(^^
      名前関しては羽衣の由来が気になるところです

      謎仮面さんの登場も楽しみですね!

  2. てらさや より:

    今晩は。惑星クマリンとは一体どんな惑星?楽しみです。カッパードさんとテンジョウさんとアイワーンさんの姿は有りましたがガルオウガ様のお姿は確認出来ませんでしたがいたんですね。何度も失敗を重ねているのでガルオウガ様が怒ったんじゃないでしょうか?流石にマズイですよね。プリキュアは増えてしまうわスターカラーペンはとられるわプリンセスは甦るはじゃね。まだ、目覚めていないボスが目覚めた時に幹部達が成果をあげられてない事を知ったら叱られるのは、秘書で有るガルオウガ様ですからね。サザンクロスの力とは一体?多分このお話で四人揃っての合体技が登場するのでは?と思うのでそれに必要な力でしょうね。映画監督が宇宙人って何じゃそりゃララとお別れはないでしょうけど女優としてララが、スカウトされるお話かも知れませんね。ララは、かわいいので女優さんとしてスカウトされてもおかしくないですからね。いよいよララが、羽衣ララとして観星中学校に編入するんですね。ちょっと遅い感じがしました。もうちょっと早く観星中に通うんだろうなと思ってたので。多分ひかると同じクラスになると思うんですが何か大変な事になりそうな気がします。語尾にルンをつけるのでからかいの対象になる気がします。宇宙人で有る事はばれては駄目なのでどうごまかすのか楽しみです。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      毎回、毎回の惑星が楽しみですね~
      そろそろ合体技も登場しそうなので、こちらも楽しみです!

  3. SATOSHI より:

    平成最後の内容は、2度目の宇宙~ララの初登校ですが、ひかるとクラスメイトになりそうです。自己紹介は、緊張するでしょう。今までの自己紹介の中で、誰の自己紹介が良かったでしょうか?
    僕は、エレンの自己紹介でした。時点は、トワでした。
    クラスメイトの姫ノ城桜子は、ポストまどかを狙うでしょう。
    新元号は、「令和」になりましたが、5月から「令和」最初のストーリーです。
    夏にドリームステージが開催されますが、「令和」のステージです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      ララちゃんのキャラだと挨拶が緊張しそうですね(笑
      個人的にはつぼみちゃんのめちゃめちゃ緊張した自己紹介が印象的ですね(^^

  4. イクタモン より:

    おはようございます。最近ちょっと風邪気味です……。

    毎年恒例の追加アイテム登場でしょうか、そろそろ。メロディーソード(はぐプリ)が登場したのもこういう時期でしたし。
    然し、もしやもうすぐ幹部の皆さんご退場でしょうか?そうならば結構いいキャラしてたと陰で思ってたので残念です(特にアイワーン)。
    ララさんが地球に馴染むのが結構遅いですね。リコちゃん(まほプリ)は割と早めだった気がする……。おなじみのイベントは早めたり先延ばしにしたりが最近多い傾向ですね。
    さて、「さよならララ」が気になりますね。もしかして違反がバレて、或いは誰かの策略で地球に居られなくなったとか?結構ドキドキな展開ですよね、今作も。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      最近、寒暖の差が激しいですからね(;´Д`)
      お大事にしてください

      どうなんでしょう?確かに早い人だと退場しそうな人も出てきそうですけどね~
      まだまだ幹部たちに見せ場がないので可哀そうなきもしますが(^^;

  5. マー より:

    こんばんは
    高橋さんが作画のプリキュアの転校生
    エレン、まこぴー…
    ララも間違いなく何かとんでもないぶちかましをする気がして仕方ないw
    そして姫ノ城にどんな目のつけられ方をするか気になるところですね

    • プリ夫 より:

      マーさん、初めまして!コメントありがとうございます!

      それを聞くとなんかとんでもないことが起こりそうですね^^;
      ただでさえシリーズ初の宇宙人ですので

      • hts より:

        厄介なのはララの場合母星のサマーンに学校制度はおろか勉強という概念すらほとんどないという点なんですよね(←AIが教えてくれるため)。

        でここからは予想なのですが万一赤点回がある場合今回は恒例のピンクのひかるではなくてパートナーのララが該当しそうな気がするんですよね。そしていつもとは逆にひかるが勉強を手伝う流れに…。

  6. hts より:

    そろそろカッパードさんは退場しそうですね。戦犯度からいえばアイワーンちゃんの方が大きいのですけどね。ちなみに3幹部の失態をまとめると9話時点このような感じです。

    カッパード
    キュアスター誕生
    キュアミルキー誕生
    てんびん座のスターカラーペンを先取りされる

    テンジョウ
    おうし座のスターカラーペンを奪われる
    キュアソレイユ誕生
    キュアセレーネ誕生
    ロケット破壊失敗

    アイワーン
    しし座のスターカラーペンを持ってきたあげく奪われる
    やぎ座のスターカラーペンを持ってきたあげく奪われる

    どう考えてもアイワーンちゃんの失態が酷いかと…。

    • プリ夫 より:

      htsさん、こんにちわ!

      カッパードさん、退場ですか。個人的には残ってほしいですけどね〜

      アイワーンちゃんの失態でプリキュアがパワーアップしてますからね^^;
      今の所大戦犯と言っていいでしょう( ̄▽ ̄;)

  7. ニチアサの人 より:

    お久しぶりです。
    今月は、ついに、ララちゃんが、地球(日本の)学校に通う話が出ますね。
    地球で学校生活etc.を送ったり、宇宙へ行って、スターカラーペンを探しに行ったりと、ひかるちゃん達も、大忙しの毎日、といった感じになりそうですね。
    そして、僕もそうですけど、やはり、OPに登場する謎の少女が、どんな少女になるのか、気になりますね。
    OPを見る限り、ノットレイダーの本拠地を目の前にする描写からして、ノットレイダーの大ボスから呼び出しを受けたのか、または、ノットレイダーを目の敵としているのか、現段階ではまだわかりませんが、これから中盤に差し掛かる展開の中心的存在になりそうですね。
    もしかしたら、今月中に、チラッと登場する可能性もゼロではないような感じがしそうですね。
    そのうち、ひかるちゃん達プリキュアに対して「今日は、挨拶代わりよ。またお会いしましょう」みたいなセリフを言ったりするんでしょうね。そんな感じがするのは、僕だけでしょうか。
    何はともあれ、今月も、どんな展開があるのか、楽しみですね!

    • プリ夫 より:

      ニチアサの人さん、お久しぶりです!

      宇宙という舞台があるから学校の話はちょっと少なくなりそうですね
      (キラプリみたいに)

      OPの少女は恐らくキュアコスモに変身する子でしょうね〜
      素顔が楽しみです(^^

  8. 麻雀恵美 より:

    羽衣ララが学校に通う事で不明だったタイプもドジなのか運動神経抜群のスポーツか勤勉家のインテリのどれかが判明しますね。

    星奈ひかるもドジなのか運動神経抜群なスポーツなのかも羽衣ララとの学校生活で判明します。

    天宮えれなさんと香久矢まどかさんは観星中の太陽と月と対極で有りながらもファンクラブが大勢居て運動と勉強も1・2を争って甲乙付け難いから文武両道で序盤にて仲間入りする友好的なタイプなのでオープニングなのは最初から分かってました。

    • プリ夫 より:

      麻雀さん、こんばんわ!

      そうですね、いよいよララちゃんの実力が明らかになります。
      楽しみですね(^^