スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第22話/第23話/第24話/第25話予告感想(7月放送分)

スポンサーリンク

無事に追加戦士のキュアコスモも仲間になった7月、これからどんどんキュアコスモことユニが登場するからわくわくしますね。

ある意味新キャラのひかるのお父さんも7月始めに登場するので、注目です。

7月のスタートゥインクルプリキュアの予告感想、ごらんください!

スポンサーリンク

7月7日 第22話「おかえり、お父さん!星奈家の七夕☆」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第21話

7月7日の七夕で、とうとう謎に包まれていたひかるのお父さんが登場します!

家族写真でも姿が見えなかったひかるのお父さん、職業すら不明でしたが、予告を見る限りではかなりコミカルな登場のようですね。

行動パターンがひかるそっくりです。

もしかして、ひかるの口癖「きらやば~☆」はお父さんゆずりなのかもしれませんね。

思いっきりフワやプルンス、ララの存在がバレているようですが、まどかのお父さんのようにごまかす必要性を感じませんね。

職業は未確認生物研究家らへんでしょうか?

第22話感想記事更新しました!

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第22話感想ネタバレ大塚明夫はひかるの父役!キラやば~が渋すぎる!!

7月14日 第23話「フワがいっぱい!?フワ☆パニック!」

 

スポンサーリンク

引用元:ABC

フワがいっぱいとのことですが、一体どういうことなのでしょう?

ふたご座バージョンのフワを見た時、双子というより3つに増えてる…というか増殖…?と思ったものですが、さらに増えるということでしょうか?

どうやらフワが増えたのは、ユニの秘密のクッキーを食べてしまったことが原因のようです。

クッキーを食べたらしゃっくりが止まらなくなって、しゃっくりのたびにフワがどんどん増えてしまうらしいです。

増えたフワたちはみんな空腹のようで、ユニが作ったサンドイッチなどをどんどん食べてしまいます。

フワだらけでみんなパニックになる中、カッパードが本物のフワをさらってしまうようですね。

自分のせいでフワが捕まってしまったとユニが落ち込んでしまいますが、どうにかしてフワ奪還を目指します。

フワだらけの画面を見るのが楽しみですね。

第23話の感想記事更新しました!
スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第23話感想ネタバレ バイバイン化フワ?

7月21日 第24話「ココロ溶かす!アイススノー演奏会☆」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第21話

24話は誰かの心を溶かす回のようですね。

プリキュアメンバーなのか、それ以外のキャラなのか分かりませんが…

もしプリキュアメンバーだとしたら、仲間になったばかりでまだ距離感を感じていそうなユニですね。

7月21日というと、もうすっかり夏なので暑いですね。

そんな暑い季節に、雪なんかあるわけありませんよね。

アイススノー演奏会をするということは、冷たい氷に閉ざされたような新しい星に行くのでしょうか?

演奏会をするのは誰なのでしょう?

せっかくだから、宇宙アイドルマオちゃんの歌声も披露してくれたら嬉しいですね。

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)今週のスタプリはなんとフワが大増殖(゚д゚)!そのせいかネットではドラえもんのバイバインを思い出し...

7月28日 第25話「満点の星まつり☆ユニの思い出」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第21話

第25話は、ユニ回です。

星まつりとあるので、夜か宇宙が舞台ですね。

スポンサーリンク

夏休みにも入っている時期だし、町内会や商店街で夏祭りが行われている時期でもあります。

ユニも、レインボー星で暮らしていた時は、みんなでお祭りをして楽しく過ごしていたのでしょうか。

ユニの思い出や過去に触れられる、貴重な回になりそうです。

第25話の感想記事更新しました。

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)本日の第25話は夏という事で花火大会お祭りの浴衣回(゚д゚)!イマイチまだ馴染めていないユニと楽し...
スポンサーリンク

コメント

  1. イクタモン より:

    おはようございます。
    6〜7月はユニ推しになるのは覚悟しておりましたが、第2クール、ここにきてキャラクターバランスが崩れ始めました……。ひかるちゃんとユニが全面的に出てるのはもちろんのこと、次いでまどかさんの出番が多く、ララちゃんとえれなさんの影が薄くなってきてます。しかもララちゃんは2期エンディングで大きく扱われているのにも関わらず、えれなさんはまどかさんとペア、しかも本編での台詞も減少傾向にあります。
    折角第1クールがすごく良かったのに、またキャラバランス崩壊させるなんて、東映×バンダイは何を考えておるのでしょうかねぇ……。もしや人気がなくなったと判断して切ろうとしておるのか。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      ちょっとユニ推しが強くなってきましたね(^^;
      まあ、まだ半年あるので8月以降に期待しましょう!!

  2. SATOSHI より:

    7月は、ひかるの父親の帰国~夏休み突入までの内容ですが、7日は、ひかるの父親の帰国ですが、祖父は、海外に行くことに反対でした。
    ダークネストが、真の姿を現し、戦いは、厳しくなりそうです。
    残り3つのペンを見つけてプリンセスの完全復活を果たしてほしいです。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      そんな逸話があったんですね。確かに海外で仕事するというのはかなりリスクがありそうですからね(;´Д`)
      このまま3つ見つかったらどうなるのか楽しみです(^^

  3. あさり より:

    プリ夫さん、おはようございます。あさりです(^ω^)
    6月はキュアコスモ月間のためかシリアス展開でしたが、7月はバラエティーに富んだ話になりそうですねヽ(*´∀`)ノ
    第22話は謎の存在だったお父さんが登場しますね。職業的、人物的にも珍しいタイプのお父さんなのでとても楽しみです。
    23話は幼児誌にも載っていましたが、フワが大量生産(?)されるようですね。久しぶりのカオス回になりそうな感じです(笑)
    24話は惑星回ですが、タイトルを見る限り雪と氷に閉ざされた極寒の惑星のイメージですが、時期的には恒例の水着回があってもいいのですがこの話は違うかもしれませんね。演奏会という事は氷の楽器を使ってみんなで演奏会なのか、ピアニストのまどかちゃんとアイド

  4. あさり より:

    途中送信してしまいすみませんm(_ _)m
    まどかちゃんの伴奏に乗せてユニちゃんが歌うのかな(´×ω×`)惑星回は星や住人たちが未知数なので分からないですが、逆に楽しみがあるからワクワクしますねヽ(*´∀`)ノ
    25話はユニちゃん回、平和だった頃のレインボー星の話とかするのかな。
    キュアコスモも加わり、残りのスターカラーペンは3本(魚座、蟹座、水瓶座)となり来月あたりには全部揃いそうですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      お父さん楽しみですね~
      フワ大量発生私もネットで画像みましたね(笑

      たしかに水着回がまさかの異世界とかありそうですね。それはそれで楽しみです(^^

  5. 23000 より:

    今月はアイワーンは登場しないのでしょうか?アイワーンはいつ登場するのでしょうか?アイワーンは6人目の虹色のスカートの赤プリキュアになってほしいです。アイワーンがかに座かみずがめ座のスターカラーペンを手に入れてほしいです。ひかる達が次にアイワーンと出会ったら、説得してバトルして和解する流れになってほしいです。

  6. hts より:

    今月の予告集を見て思った感想。
    22話…ひかるの家族回Part2。ここにきてようやく主人公の掘り下げがどんどん進む形になりそう。

    23話…いわゆるカオス回?今作の場合ただでさえ宇宙パートがあるためにいわゆる日常回をやれる尺が少ないことを考えるとこれは貴重かと。

    24話…プリキュアでは珍しい真冬イベント。プリキュアの場合どうしても真冬の1、2月が最終決戦と新作の立ち上げに使われてしまうためにこのようなイベントはほとんどやらないが今回は星を旅するために可能に…。

    25話…ユニ回なのは確実としてこの回は宇宙パートなのか地球パートなのかは気になる。ただ24話が宇宙パートということを考えるとやはり地球でのイベントなのかな?

    こんなところでしょうか。

    • hts より:

      で今月で前期終了となりますが、ここまでで初期4人組の残された謎はこんな感じだったり…。

      ひかる:
      ・多分成績優秀な方だとは思うが実際の成績は?
      ・遼じいとの過去について。

      ララ:
      ・そもそも惑星サマーンはどのような星なのか?
      ・惑星サマーンでの彼女の立ち位置は?
      ・これまでのところサマーン時代に関しては回想シーンすらないがこれが意味するところは?
      ・フワ&プルンスとの出会いについて。

      えれな:
      ・現状ほぼ完璧超人ともいっていい彼女の弱点は?

      まどか:
      ・パパに行っている隠し事について(←宇宙人関係)。ばれるのかばれないのか?ばれた場合はどうなるのか?

      こんなところでしょうか。ひかるに関してはようやく少しずつ見えてきましたがララに関してはまだほとんど分かっていなかったり。

      • プリ夫 より:

        htsさん、こんにちわ!

        やっぱりララちゃん関係が結構残ってますね~
        逆にえれなちゃんとまどかちゃんはユニがいるため存在が薄くなりそう(^^;

  7. ヘイホー隊長 より:

    第23話のフワが増殖する話で、カッパードではなくアイワーンになってほしかったです。フワとアイワーンが絡む話をやってほしいです。アイワーンがひかるやララやユニの中から誰かと2人きりになって改心して和解する回の話をやってほしいです。

    • プリ夫 より:

      ヘイホーさん、こんにちわ!

      アイワーンはどうなんるんでしょうね?今のところなんの音沙汰がない気がします(^^;

  8. 23000 より:

    第24話でアイワーンを登場してほしいです。ココロを溶かすのはアイワーンの心の事になってほしいです。

    • プリ夫 より:

      アイワーンちゃんの再登場ない感じですね。来週登場しなそうなので24話で出てくるかもですね!

  9. てらさや より:

    こんばんは。ひかるの父親が帰国する回楽しみですね。フワが増える回も面白そうです。うん?カッパードさんが、本物のフワをさらって行ったと有りましたが一体どうして本物のフワが分かったのでしょうか?フワが増殖したのなら本物を見分けるのは難しい様な気がしますが演奏会をするのはもしかしたらまどかさんかも知れませんね。まどかさんは、ピアノの腕も一流見たいですからね。プリキュアメンバーの心を溶かすのだとすれば私もユニだと思います。ユニはプリキュアメンバー達にまだ、心を開いてはいませんからね。ユニの過去知りたいですね。まだ平和だった頃の惑星レインボーでどのように過ごしていたのか知りたいし惑星レインボーでの思いでも知りたいです。

  10. ルイージ&クリボー&テレサ より:

    第24話のココロを溶かす相手をアイワーンになってほしいです。アイワーンを仲間にする予定があるならできるだけ早めに浄化させて仲間にさせてプリキュアの味方になってほしいです。

    おひつじ座かおとめ座かみずがめ座のどれかのプリンセススターカラーペンを使った「レインボースプラッシュ」でアイワーンの悪い心を浄化する流れになってほしいです。

    • プリ夫 より:

      ルイージ&クリボー&テレサさん、こんにちわ!

      23話でアイワーンちゃんは登場しなそうなので、24話で登場するかもですね(^^

  11. ヘイホー隊長 より:

    第25話でユニの過去をやりそうなので楽しみです。ユニには実は双子の妹で1年以上前から行方不明になったり、何らかの罪を犯して追放されるまたは宇宙星空連語の収容所で監禁されているなどの事実を告白してほしいです。そして、その妹は今、なんとアイワーンだった!!とかの驚愕のネタバレをやってほしいです。変化の香水によって姿と声を変えられていたという事実になってほしいです。第26話で妹が赤キュアに覚醒して6人目のプリキュアが誕生する流れになってほしいです。

  12. 23000 より:

    第24話でアイワーンが「キラキラ☆プリキュアアラモード!」の第26話の時のビブリーみたいに帰れない状況になって体育座りしている姿をひかるやユニが発見するシナリオになるのでしょうか?
    アイワーンがみずがめ座のスターカラーペンを見つけて手に入れる流れになってほしいです。ダークペン化するインクの容器を取り出してやろうとするが、キュアスターかキュアコスモが阻止しようと弾き飛ばしてインクは全部流れ出て一般人かアイワーンにかかってノットリガー化にする流れになるのでしょうか?
    またはアイワーンがダークネストに再び乗っ取られる流れになる可能性は高いでしょうか?

    • プリ夫 より:

      アイワーンちゃんぼっち展開というのも十分に考えられると思います!
      今後の展開に関してはちょっと予測できないですね(^^;

  13. ルイージ&クリボー&テレサ より:

    アイワーンがみずがめ座のスターカラーペンを見つけて手に入れる流れになってほしいです。ダークペン化するインクの容器を取り出してやろうとするが、キュアスターかキュアコスモが阻止しようと弾き飛ばしてインクは全部流れ出て一般人かアイワーンにかかってノットリガー化にする流れになるのでしょうか?
    またはアイワーンがダークネストに再び乗っ取られる流れになる可能性は高いでしょうか?

  14. ヘイホー隊長 より:

    第25話でユニの過去をやりそうなので楽しみです。ユニには実は双子の妹が存在し、1年以上前から行方不明になったり、何らかの罪を犯して追放されるまたは宇宙星空連語の収容所で監禁されているなどの事実を告白してほしいです。そして、その妹は今、なんとアイワーンだった!!とかの驚愕のネタバレをやってほしいです。変化の香水によって姿と声を変えられていたという事実になってほしいです。第26話で妹が赤キュアに覚醒して6人目のプリキュアが誕生する流れになってほしいです。

    6人目のプリキュアが登場したら、攻撃するオモチャがリボルバー銃か七つ道具がモデルになってほしいです。プリンセススターカラーペンを1度に5~8本セットできる構造でレインボースプラッシュの5~8倍の威力を放てる設定になってほしいです。
    オモチャが発売されたら、かに座かさそり座かうお座中からどれか1本か2本のスターカラーペンを付属してほしいです。

  15. ヘイホー隊長 より:

    テンジョウは第20話と第21話で登場しなかったのはなぜでしょうか?テンジョウはスイートのファルセットみたいにラスボスの忠実な僕にパワーアップするのでしょうか?

  16. 23000 より:

    キュアコスモの本名のユニは「単一の」や「一つの」という意味ならアイワーンの「1」と似たような意味ですが、これは何かの伏線になるでしょうか?
    アイワーンの正体は実は姿を変えられ記憶を失ったレインボー星人だったという可能性はあるでしょうか?赤髪でツインテールで顔が二つ目の美少女でユニと瓜二つの設定で。声が変わるとしたら佐倉綾音さんか日高里菜さんか黒沢ともよさんの中から選ばれてほしいです。

  17. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    明日は令和元年7月最後のプリキュアですね
    ですからどんな夏祭りの話になるかが楽しみです!!
    ちなみに私はドキドキ!プリキュア時代、キュアベースボールギャンブラーとキュアチェリーブロッサムが基本的に二人三脚で敵を次々とやっつけて行く話の中で、私はドキドキ!プリキュアに登場する二人三脚の敵幹部のこと、リーヴァとイーラが混じって敵幹部の名前を間違えてしまうことがありましたが、内容的には思い描いた通りになりました!!
    ちなみにジコチューは花火大会直前にあまりにも人が多すぎることから発生しました!!

    >今夏の広島大会の4回戦にて、福山市民球場に行った際
    私は広島県福山市内に数店舗展開する肉のはせ川に行って、ミックスグリルを食べました!!
    ランチ価格で税抜価格が10円安いのは、ほんのちょっとお得感がありました!!
    しかしチキンステーキもハンバーグも完全に普通の味だったのが、もったいなかったですね
    ソーセージがちょっと美味いことと、白いご飯が普通の味わいさながら食欲を増幅させるスパイスが効いていたこと。
    それからオニオンスープがちょっと旨味を感じたような気がします!!
    ですから、今度肉のはせ川に行った時、ビフテキは普通以上に美味い味わいであって欲しいです!!
    またガストでも特に広島県福山市内の入江大橋から芦田川大橋にかけての店舗では、ソーセージはむろん、チキンステーキも、ハンバーグも普通以上に美味いと言える味わいのミックスグリルが食べたくなりました!!

    >広島県福山市内のお好み焼きでは
    トイザらスのすぐ近くにある徳川も私には初めて食べに行くと、普通以上に美味いと言い切れるお好み焼きを食べたいですね!!

    >それから明石市内の朝霧駅が最寄りのステーキガストでも
    ソーセージ、ハンバーグそしてチキンステーキも普通以上に美味いと言い切れるミックスグリルであることを願いたいです!!

    >で、土曜の本日は
    今夏の岡山大会の準決勝の第1試合を、他県の速報とセットで、メディア観戦していました!!
    テレビとインターネットの掛け持ちです!!
    すると岡山学芸館が今夏の岡山大会の決勝に臨む後続の対戦相手にプレッシャーがかかるような強さを発揮していました!!
    だから明日は、香川県営球場から倉敷マスカットスタジアムに、現地観戦先を急遽変更したくもなりました!!
    それでも香川は、うどん県にして美味いうどんも2件以上ありますし、ミニストップもあるので、やっぱり香川県営球場で、夏の香川大会の決勝では、高松商を初めて応援するプランも消せないです!!
    それに明日は日曜ですし、大阪府内の高松商ファンも、香川県営球場まで応援にかける着けるでしょう
    2013年は高校野球の新聞サイトに、「大阪から(香川の)県大会も応援に行く」と告白したので、インターネット上に発信した約束を守って欲しいゆえに、今夏は絶好の大チャンスですよ!!♪

    >で、明日は香川県営球場に行く場合
    高松市内の新池の東側にある県道13号線沿いのもり家に2回目の訪問と行きたいですね
    明日は初めての時以上に普通以上に美味くなっているうどんを食べたいです!!☆☆(厳)