スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第42話/第43話/第44話/第45話予告感想(12月放送分)

スポンサーリンク

スタプリメンバーも着々と迷いや悩みが解決していっていますね。

トゥインクルイマジネーションもそろそろ全員揃いそうです。

もうそろそろ終盤に差し掛かっている12月のプリキュア予告感想、ご覧ください!

スポンサーリンク

12月1日 第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第41話

こちらは、えれなの進路の迷いがメインのお話でしたね。

テンジョウに笑顔の事を指摘されるえれなですが、いつも仮面をつけているテンジョウにとってえれなの笑顔は仮面に見えるのでしょうか。

この回ではえれなの迷いは晴れず、次回に持ち越しになりました。

まどかでさえ一話で解決したのに、えれなは一話で解決させなかったということは、えれなとテンジョウ合わせて二人分、解決させる運びとなるのでしょうか。

12月8日 第43話「笑顔への想い☆テンジョウVSえれな!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第42話

ノットレイダーの星を探すために降り立った星は、まさかのテンジョウの故郷の星「グーテン星」でした。

ここでは鼻の高さが重要視されるので、全然鼻の高くないテンジョウは軽視されたのでしょうね。

えれなに笑顔笑顔とつっかかっていたところを見ると、さんざんバカにして笑われたのでしょう。

スポンサーリンク

テンジョウにとっての笑顔は、あざ笑いなのでしょうね。

グーテン星でえれなとテンジョウが対決することになりますが、ここで本当の笑顔が伝わるのでしょうか。

えれなの笑顔も、家族を心配させないための仮面のように使っている時があるように見受けられるので、えれな自身も笑顔について向き合う時が来たのかもしれません。

ユニやまどかの時のように、きちんと答えを出せるといいですね。

12月15日 第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第38話

恒例のクリスマス回ですね。

なんと、観星町にサンター星人の宇宙船が墜落するそうです。

ひかるたちは、プレゼントを配りに来たサンター星人のお手伝いをすることになるようです。

HUGっとプリキュアや魔法つかいプリキュアでも、プレゼント配りをしていましたね。

ひかるたちのサンタクロースの衣装や、そりに乗ってプレゼントを配っているシーンが見られそうですね。

しかし、今回は宇宙の外からサンタが来るとは思いませんでしたね。

スタプリの世界では、毎回宇宙船に乗って、宇宙からサンタがやってきているのでしょうか。

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第44話感想ネタバレ記事です。

12月22日 第45話「輝くキラキラ星☆ひかるのイマジネーション!」

引用元:スタートゥインクルプリキュア第38話

とうとうひかるのイマジネーションが輝く回ですね。

えれなの時はかなり引っ張りましたが、ひかるはサブタイトルにもあるので、この一話でやってくれそうですね。

もう45話ということで、残り話数も4話か5話しかありませんね。

ひかるのトゥインクルイマジネーションが揃えば、あとはもう最終決戦です。

第43話でテンジョウに救済が入りそうな気もしますが、カッパードやアイワーンなどもどうなるのかドキドキですね。

12月29日 放送休止

引用元:スタートゥインクルプリキュア第33話

12月最後の日曜日は、放送休止です。

年末年始に向けて、年越しの準備をしてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. ようちか より:

    おはようございます。

    ひかるさんのトゥンクルイマジネーションは大トリか。

    やっぱりひかるさんは一話編成か。

    ひかるさん一話、ララさん一話、えれなさん三話、まどかさん一話、ユニさん一話。

    えれなさんだけ三話・・・。

    明らかに他の四キャラが可哀想ですよ。

    スタプリはキャラは良いのですが、ストーリーのやり方が僕個人としては残念ですね。

    新キュアの声優さん、どうなるんだろう?

    責めて、僕の知ってる方を起用して欲しいです(ラブライブ!声優や特撮に出てた声優さん等なら知ってますが)。

    今年のスタプリはまどかさんの中の人とまどかさんの両親の声優とカッパードの中の人、テンジョウさんの中の人しか分かりませんでした。

    僕的に一番良く出来ていたプリキュアシリーズはドキプリですね。

    それ以外ではガンダムSEEDシリーズ、OOシリーズ、ビルドファイターズ2作品(ダイバーズは除く)ですね。

    • プリ夫 より:

      ようちかさん、こんばんわ!

      個人的にえれなさんが好きなのでうれしいですが…確かに妙な好待遇ですね(^^;

      声優の起用に関してはおっさんの私は知らない人が多いので、役にハマればいいかなーという感じですね。
      キュアスターの成瀬さんがここまでいい感じになるとは思いませんでした(´▽`)

  2. イクタモン より:

    こんにちは~。
    クリスマス回は前倒し、ドキプリ以来ですね。
    やっぱり年末は休みですか、でも大掃除のことを考えると一安心です。とはいえ、まだノットレイダーやプリンセスの皆さんの掘り下げが出来ていないので、無事終えられるかがちょっと心配です。ただ、スタプリは今までに比べ作劇に余裕があるのでまあ大丈夫でしょう。
    余談ですが、「ウルトラマンタイガ」は28日までやってます(予算の都合上最終回ですが)。29日以降から年末休みという意識が強いのでしょうかね?

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      そうですね、年の暮れぐらいは休んでもいいのではないでしょうか(^^
      うーん、他番組との兼ね合いもあるのかもですね。
      テレ朝さんが年末ということでどんな特番を組んでるいるのかは不明ですが(;´Д`)

  3. あさり より:

    プリ夫さん、こんばんはあさりです(^ω^)
    12月のスタプリは終盤に入り最終決戦間近になりましたね。
    43話はえれなちゃんのトゥインクルイマジネーション回。えれなちゃんにとって本当の笑顔の意味がわかった時にトゥインクルイマジネーションが生まれるかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ
    44話はちょっと早めのクリスマス回でもあり最後の日常回になりそうです。幼児誌の情報だと遂にダークネストが出撃します(´°Д°`)
    45話は年内最後のスタプリに相応しいひかるちゃんのトゥインクルイマジネーション回。ひかるちゃんのトゥインクルイマジネーションは一体どんな感じでしょうかね(´-ω-`)とても楽しみですヽ(*´∀`)ノ
    楽しみといえばヒープリの正式情報も解禁されますね。私が住んでる近所のスーパーでは発売前日に幼児誌が置いてある時もあるのでひょっとしたら12月25日にはわかるかもしれませんし、ネットで情報がわかるかもしれませんねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      お!ついにダークネスト様の出撃ですか~
      まあ、ここまで謎なのも意外でしたが、実力が気になるところですね(^^

      かるちゃんのトゥインクルイマジネーション…主役だけに盛り上がりそうですね!

      ヒ―プリも情報和解次第すぐに載せたいと思います!こちらも楽しみですね(^^

  4. てらさや より:

    こんばんは。いよいよ次回えれなのトゥインクルイマジネーションが輝きますね。テンジョウと無事和解出来ると良いのですが。クリスマス回は楽しい回になると良いのですがそろそろダークネスト様が襲来しそうですね。実力が気になる所です。多分強いんじゃないのかな?と思っています。ひかるのトゥインクルイマジネーションが輝くのはどう言う事がきっかけとなるのか楽しみにしています。いよいよ最終決戦が近づいて来ましたね。きっと大規模な戦いになってしまうんだろうなと思っています。でも、きっと大丈夫。今のひかる達ならやってくれます。多分負けない。絆が芽生えているので

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんにちわ!

      ここまで引っ張ってるので、ダークネスト様はめちゃめちゃ強そうですね(^^;
      どのような決着が着くのか楽しみですね!

  5. SATOSHI より:

    年内は、22日までの放送ですが、22日で、トゥインクルイマジネーションが揃う予想です。
    8日は、えれなのトゥインクルイマジネーションが誕生、残りは、ひかるだけです。
    近日中に次回作のキャラクター(変身前、変身後、妖精など)が判明します。