スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第44話感想ネタバレ ダークネストの正体が明らかに!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

本日の第44話ではクリスマス回でサンタ―星人というプレゼントを配る宇宙人のお手伝いをすることに。

そしてラスボスであるダークネスト様の正体が明らかに!?

それではスタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第44話感想ネタバレをご覧ください!

スタートゥインクルプリキュア(スタプリ)第44話「サプラ~イズ☆サンタさんは宇宙人!?」感想ネタバレ

 

引用元:スタートゥインクルプリキュア第44話

ということで第44話は冒頭で説明した通りのクリスマス回!

ロケットの中でパーティーをしているとアブラハムさんから、「宇宙船が墜落した」との連絡が入ります。

そして墜落していたのはサンタ―星人。

この宇宙人は人が驚くのが好きで、あちこちにプレゼントを配るそうです。

…どうやらこちらの世界ではサンタさんは宇宙人という設定みたいですね。サンタ―星人の宇宙船と搭乗しているロボットを見て、サンタクロースの姿を創造した感じでしょうか。

月の模様で月にうさぎがいるという勘違いをしたのと似てますね(´▽`)

宇宙船が壊れてしまい、その修理が長時間かかるという事でひかるちゃんたちがサンタ―星人のお手伝いをすることになります。

スポンサーリンク

サンタの格好でお手伝いスタート!皆さん非常に似合ってますね(´▽`*)

プレゼント配りにはフワのワープを使って行います。

ユニはモロ見られてしまっています(笑

しかしこの子はサンタさんを見るために冬空の下で布団にくるまっていたのでしょうか。想像していたサンタさんとは違うでしょうが、子供でサンタさんが見れたらテンションが上がってしましますね~

そして来年もサンタさんをやりたいという話になり、えれなさんは通訳を目指し留学する決意があるということを伝えます。

離れ離れになってしましますが、フワが「フワのワープがあればいつでも会えるフワ!」という言葉を言って思わずひかるちゃんがフワを抱きしめます。

…この光景をみてフラグとしか思えないと思ったのは私だけではないはず。

もしかしたら、スタプリの最後にちょっと悲しいお別れがあるかもしれませんね…(;´Д`)

 

サンタの活動をしているとサンタ―星人の宇宙船に攻撃が(゚д゚)!

なんと敵のラスボスであるダークネスト様が自ら出撃します。

フワのことを「器」と言って奪い取ろうプリキュアを襲撃…一体「器」とはなんなんでしょう。

フレプリのシフォンみたいな「無限のメモリー」、みたいな感じでしょうか。

そんなフワを守ろうため、プリキュアに返信。今回は何と空中戦です(゚д゚)!空を飛ぶのかと思ったら、プルンスとAIさんの宇宙船がサポートする感じの戦闘でしたね。

それにしてもプルンスさん膨らんでキュアソレイユを助けたり、墜落する宇宙船を支えたりと相変わらずの有能っぷりを発揮!

ここまで活躍したサブキャラはプリキュアの歴史において中々いないと思います(笑

そして最後は必殺技でダークネスト様を撃破!…と思ったら中に戦闘員が(゚д゚)!

どうやらこのダークネスト様は身代わりの別人だったようです。なぜこんなことをしたのかは謎ですが…なにか狙いがあるのでしょうか。

そした朝起きるとプレゼントが枕元に!子供の頃クリスマスで一番うれしい瞬間ですね(´▽`)

こちらの世界のようにサンタ―星人がプレゼントを配ってほしいと思ったお父さん、お母さんは多いはず(笑

何はともあれ面白いクリスマス回でした。特に空中戦が見ごたえありましたね~

第45話はキュアスターのトゥインクルイマジネーションが覚醒!?

そして第45話ではついにキュアスターのトゥインクルイマジネーションが覚醒するようです(゚д゚)!

スポンサーリンク

何やらド派手な格好になりそうな予感ですが…(笑

来週で年内のプリキュアの放送は終了するだけに見逃せませんね~

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、クリスマスの内容でしたが、敵は、フワを器と言っていました。
    プレゼントを配る場面は、フーワープの使いすぎでした。
    22日の放送で、トゥインクルイマジネーションが全て揃う予定です。
    一部で、次回作のキャラクター(プリキュアと妖精)が公開されましたが、プリキュアは、ピンク、ブルー、イエローです。
    年内に名前も判明します。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      フワープ便利すぎでしたね(笑
      フレプリのアカルンを思い出しました。

      新プリキュアの情報も楽しみですねー

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    今日はほのぼのからの総力戦、そして久しぶりにユニへの焦点がある程度当たっていたような回でした。さらにプルンスさんも久しぶりの補助、フワープを大いに活用するなど見どころ満載でした。ただ、クリスマスがここで終わり?とちょっと首も傾げました(次回は22日なのに)。
    機械を「相棒」と呼ぶサンター星人、やっぱり思い出されるのは、はぐプリのえみルーコンビ、「仮面ライダーゼロワン」(あと昨日「ウルトラマンタイガ」でもメインキャストの一員がアンドロイドと判明)ですね。「機械と人間の共存」はかなりタイムリーなネタ。しれっと濃くなっているスタプリなのです。
    ダークネストとの死闘、やっぱりスタプリはかなり動きまくります、近年に比べて。迫力満点のバトルのあと、謎が深まった……実はダークネスト、寛容だと思わせて本心は部下をどうとも思わずに利用しまくる……第二のアイちゃんの時もそうでした。それを見たガルオウガさんとカッパードさんは、苦い表情を浮かべてました。あの服の下は、もしやテンさん?
    次週、ひかるちゃんとカッパさんの決着?!
    何か凄いアップでしたし、彼。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      戦闘シーンよかったですねー
      ただ本当に今のところ謎が多いです。
      カッパードさんやテンジョウさんはどうなってしまうんでしょう。

  3. あさり より:

    プリ夫さん、こんにちはあさりです(^ω^)
    今回は恒例のクリスマス回でしたが、シリアス展開だったトゥインクルイマジネーション回が続いたせいかほのぼのとした日常回でしたし、フワやプルンス、AIの活躍が見れて良かったですヽ(*´∀`)ノ
    サンター星人がとてもノリがいいキャラでハグプリのチャラリートさんを思い出しますね(笑)
    ちょっと気になったのはひかるちゃんがララちゃんに今後の事を聞かなった事です。
    ララちゃんも故郷であるサマーン星に帰るのかなと思いますね(´;ω;`)
    個人的には卒業まで一緒にいてほしい(欲を言えば地球に永住してほしい)です。
    スタプリ最終回はハグプリ最終回以上の涙の別れになりそうになると寂しいです(´;ω;`)
    そして遂にダークネストが登場と思いきやまさかのダミーだったとは。確かにずっと器ばっかり言っていましたし、前回言ってきた計画が気になります(´-ω-`)
    真の姿が見れるのは次回(展開によってはラストシーンに判明?)になるのか年明けになるのか分からないですね。
    その次回は年内最後のスタプリに相応しいひかるちゃんのトゥインクルイマジネーション回。5人のトゥインクルイマジネーションが揃った時に何が起こるのか楽しみですヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      相変わらずのプルンス大活躍でしたねー
      サンタ―星人のノリの良さもよかったです(^^

      そうですね、最後はちょっと悲しい別れがまってるかなーと思います。
      最終回は涙なしでは見れないかもですね。

      物語も佳境に入り、今後の展開が楽しみです!

  4. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はスター☆トゥインクルプリキュアではクリスマスの話で、今週の(キラッと)プリ(ティ)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです
    来週はゲゲゲの鬼太郎もリュウソウジャ―もプリチャンもクリスマスの話なのです!!☆☆♬
    楽しみです、ワクワクします

    >今週のスター☆トゥインクルプリキュアは
    星奈 ひかるの「手伝うよ」というセリフにシックリ着ました
    私は自分の現職の仕事の中で現役の後輩と同時着任したレディの後輩とのやりとりをきっかけに、言葉を改めて「手伝うよ」というようになって現在に至ります
    私のホームグラウンドの上の階の箱作りでは自分の手元にある分が終わって、他の仕事人の作る箱の数が多いところで「手伝うよ」と言って、作っていました
    これはいとこのお姉さんの娘達にはありのままの感想を送ることが出来ますね

    >他には
    キュアセレーネの「フワもいません」というセリフにシックリ着ました
    これは私が中2の時、給食タイムを前にして担任(レディの数学の先生)が学級委員(男子)がいないことに気づきます
    その後、私が辺りを見回して学級委員ではない他の男子学生も教室にある椅子には座っていないことが発覚したので「Oくん(男子の学級委員の友達)もいません!!」と教えてあげました
    こう思うと感慨深さがありますね

    >そして
    サンタ―星人も「飛んだジャマが入ったけど」というセリフにシックリ着ました
    私が知っているセリフをモジって交えたと思うとこれも感慨深いですね

    >次回は
    遂にキュアスターもトゥインクルイマジネーションを修得しますね♪
    楽しみです、ワクワクします!!☆☆♬

    >プリキュアの店こと、プリキュア・プリティストアは
    福岡と船橋が今年の11月を以って閉店を知りました
    特に私の場合、福岡市内が閉店になって残念でなりません!!
    1人旅では佐世保の東横インに泊まって、本場の佐世保バーガーを夕食に食べる便に行こうと思っていましたのに
    それと家族旅行では鹿児島に行く際、福岡店は東横インもすぐ近くにあったのに、なおさら残念でなりません!!(厳悲)

    >船橋は
    ふなっしーを目当てにやって来る女の子連れの親御さんを目当てに新規オープンしましたが、これは失敗でしたね
    千葉県内では千葉市内が1番集まるので、今度は常設店(いわゆる一人前店舗)はむろん、出張店をここに立ち上げ直すことをおススメします!!♫

    >昨日は
    コシがしっかりした鍋焼きうどん(近日の鍋の残り物)を食べてから、まずはイオン倉敷で銀のあんにて30個たまったスタンプでたい焼きを交換しました
    私はクロワッサンたい焼きの冬季限定・ホワイトショコラにクリーム
    薄皮では鳴門金時です
    やっぱりクロワッサンたい焼きは生地が何とも言えない食感ですね

    >イオン倉敷でたい焼きを3つ食べると
    ロッテリアに行こうとしましたが、たい焼き3個でハラが膨れているので、早島インター(岡山県都窪郡早島町)から四国いりました
    ETCが土日割引でもやっぱり瀬戸大橋を渡るのは高くつきますね

    >で、香川県入りすると
    坂出北インターを越えた時に、ようこそ香川県へというフレーズにシックリ着ますね
    で、坂出ジャンクションで松山道・高知道・徳島道方面に行って、愛媛県新居浜市のスーパーマーケット・木村チェーンに行きました

    >木村チェーンでは
    プリキュアのグミが税抜価格だとコンビニより2円安いだけでした!!
    吉備餅は焼いてから食べるワケですが、半額ではなかったのが残念でなりませんね!!(汗)

    >で、WAONカードを取り戻し
    今度は高松西インター前のローソンで買い物する目標をやっと達成出来ました!!☆☆♬
    その前のコンビニでの買い物はおかやま山陽高校がある地域のファミリーマートで年賀状の受け取りと、数量限定のピリ辛中華まんにファミリーマート限定の天然水を買いました

    >ローソンでは
    来年には年賀状印刷のインターネット受付を再開して欲しいですね!!♩
    もちろんインターネットの早割もあって欲しいです!!♪

    >香川県高松市の小松・2回目は
    お冷がシッカリと冷えていたのがうれしかったですね
    あと(鳥の)唐揚げは古臭い味がしなかったのは大きかったです!!☆☆♬
    それだけにご飯がお粗末で微妙な味わいだったのは痛かったですね!!(厳悲)

    >リュウソウジャ―は
    リュウソウブルーの「マイナソーに水を吸わせちゃダメだ!!」というセリフにシックリ着ました
    宇宙の軍人美少女アニメ・ギャラクシーエンジェルの星の子ソーセージにて双子の兄(実際の性別上は女)が自分の母親ではない美少女軍人に対して「母さん、こっちに来て」の直後に「ソイツと一緒にいちゃダメだ!!」のモジったセリフだと思うと感慨深いですね
    それと私のお母様は今日もリュウソウジャ―を見て面白いと口にしました
    だから今日はいとこのお姉さん達にはむろん、いとこのお姉さんの息子にも感想を送ることが出来るニチアサタイムでした!!

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんばんわ!

      ひかるちゃんが手伝ったことで、無事子どもたちにプレゼントがいきましたね(^^

  5. あさり より:

    追記コメント
    今回見て思ったのですがフワの瞬間移動も安定した感じになりましたね。
    まだ今の姿になりたての頃は安定しないまま同じ所(イエティの犬小屋前)、同じ姿勢(角から着地?)で着地する時もありましたね。これもトゥインクルイマジネーションの影響なのかなと思っていますヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      フワのテレポート…今後この能力が使えるのかというのが気になりますねー
      何かフラグ立てまくりでしたし(^^;

  6. ようちか より:

    こんにちは。

    ダークネストさん、何で身代わりを使ったんでしょうか?

    正々堂々と戦って欲しいですが。

    次回はひかるさんのトゥインクルイマジネーションが完成しますが、個人的にはひかるさん、ララさん、まどかさんにもう少し使っても良かったなと思うんですが。

    何故にえれなさんに3回も使ったのか?と思いました。

    公式はえれなさんを押してるのですが、実際の玩具等のえれなさんの扱いは可哀想な状態ですし。

    • プリ夫 より:

      ようちかさん、こんばんわ!

      何か理由があるんですかね?まあ、敵に正々堂々を求めるのは厳しいかと(^^;

  7. 西鉄6000形 より:

    こんばんは、今回はクリスマス回でしたね。
    プレゼントを配るシーン、えれなちゃんとユニちゃんはジャンプ力の高さを生かして配っていました。
    まどかちゃんも身体能力は良好ですが、
    ここはおとなしく普通に玄関から丁寧に配っていました。
    それと、ダークネストさんがプリキュアのことを器と呼んでいたのは謎でした。

    ここからネタバレ要注意です。
    来年のヒーリングッどプリキュア、アマゾンからもうそのキャラデザの弁当や水筒が
    出ちゃっていました。まだ確定ではありませんが、黄色はやはり出るとわかりました。
    初期3人構成かなと思います。
    確定するのはやはり12月下旬あたりです。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      もうすぐクライマックスなのに謎が多い印象ですねー
      ヒーリングッどプリキュア三人構成っぽいですね、早く確定情報がほしいところです(^^

  8. MASA豊 より:

    こんばんわ。今週のプリキュア見て思ったことですがまず43話で言っていた例の計画ってのはおそらくダークネストのあの鎧を全てのノットレイに着せて全宇宙に総攻撃を仕掛けるのではと思っています。
    さすがに全宇宙を回るのはプリキュアでも厳しそうですし…

    でもヨロイを着たノットレイがあの強さですから本当のダークネストの強さはとんでもないでしょうね。

    靴を見た限りヒール穿いてましたからやはり正体は女性の可能性が高そうですね(やはり蛇使い座のプリンセスなのでしょうか)

    • プリ夫 より:

      MASA豊さん、こんにちわ!

      ダークネスト様が女だったらとんでもないサプライズですね(^^;
      蛇つかい座懐かしいですね、中学生ぐらいの時にチラッとでました

  9. てらさや より:

    今晩は。クリスマス回良かったですね。えれなは留学を考えている見たいでもしかしたらお別れになってしまうかも知れませんね。ダークネスト様が襲来しましたがまさかの偽物でした。犠牲になってしまったノットレイ気の毒でした。仲間を平気で犠牲にする。ボスにありがちですね。王道と言っては言い過ぎですか?ダークネスト様は冷酷非情なお方だなと思いました。

    • プリ夫 より:

      てれさやさん、こんにちわ!

      王道な非道さがありますね。正体が蛇使い座のプリンセスという噂がありますが…
      蛇使い座の扱いにやさぐれた結果かもですね(笑