トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)最終回(第46話)感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)最終回・第46話「トロピカれ!わたしたちの今!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    最終回は、トロフェスとローラの去就が焦点でしたが、冒頭は、敵が以内にもかかわらず変身しました。
    最後は、ローラが人魚であることを告白しました。
    最終的にローラは、グランオーシャンに帰り、卒業式が行われました。
    EDで、ローラは、教壇に立っていました。
    最後は、ゆいが登場して、引き継ぎで終わりでした。
    宮崎美子さんが、デリシャスパーティのナレーション担当です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      まさかの人魚告白にビックリしましたね(^^;
      トロプリらしい良い最終回だった思います!

  2. イクタモン より:

    おはようございます。
    出オチ変身から二転三転した泣き笑いの傑作エンドでした。
    もうホントにまなっちゃんがローラとの離別を悲しむシーンは泣きました。そこから色々と考えた挙げ句、「今一番大事なこと」ってもしかしたら子供視点でも描かれてるんじゃ?との論に至りました。子供達にとっては友達関係が最大の関心事の一つですから、それを充実させたい気持ちも解ります。
    で、Bパートなんですけど、ローラと「出会わなかった」ことにされてしまったまなっちゃん達。然し、女王様はローラにある指示をして……

    まなっちゃん達の記憶が蘇りました。
    封印された記憶も開放されました。
    最後の最後で女王様が粋な計らいをしましたね。

    やっぱり長寿の人魚が寂しさを紛らわすためにあの機械を作ったのが当たりましたが、野良妖精(?)の皆さんが再会のカギを握ってました。グランオーシャンの住民でない為、掟に縛られなかったのでしょう。エルダちゃんのフラグ回収ですね。

    何か「帰ってきたドラえもん」みたいなスカッとした終わりですね。ビター或いは鬱エンドになるか心配でした。ああ良かった♪

    トロピカル〜ジュ!プリキュア総括:
    「準傑作」

    はい、本当なら傑作でもおかしくないレベルになろうとしてたんですけど、まなっちゃんが終始バカやらかしで終わった回があったり、「もう全部ラメールひとりでいいんじゃないかな」があったのと、そして話数不足が影響して説明もおぼつかなかったのが響きましたね。でも今回のカオス回はおろか総集編も無駄話じゃないのでやっぱりスケジュール逼迫さえなければなぁ……と。惜しい所です。けど終わりよければすべてよし?
    本当に来週からデパプリという実感がないです。

    ただもっと心配なのは先日話した中断することですね……早くピークアウトするといいのですが。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      感動あり、笑いありの本当にトロプリらしい最終回でしたね(^^
      ちょっとさんごちゃんたちの出番は少なく感じましたが、話数少ないからしょうがないかなという印象です。

      私も正直トロプリは好きな作品だったので、来週からデパプリの実感ないですね(;´∀`)

  3. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。ついに終わりましたね。トロプリ。
    明るくて、コミカルなプリキュアでした。
    でも時にはシリアスや感動者もぶっこんできたり色々充実した内容でした。
    来週かはデパプリが始まりますが、プレシャス、スパイシー、ヤムヤムの活躍に期待。
    今回は戦闘はなしなのか、ゆいちゃんの登場がED後のCパートでした。
    そして、戦闘での被弾数、合計82回と少なかったです。
    日常会を重視して、バトルシーンの尺は抑えめにしていると感じます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!”

      本当トロプリ来週最終回でしたねー
      終盤ちょっと失速した印象があるんですが、最終回で一気に持ち直した印象です!

      デパプリにも期待しましょう!

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。トロプリ最終話を迎えましたが笑いあり涙ありの最後までトロプリらしい最高の最終回でした。
    トロピカる物語ではみんなの出会いを再現しましたし、個人的にローラちゃんとみのりちゃんの掛け合いのシーンは良かったです。特にローラちゃん「またあの乙女ポエムが見れるのね」みのりちゃん「だまれ」の流れは面白かったです(笑)
    涙の別れシーンからの「なかよしのうた」を歌うシーンは泣けました。そこからのローラちゃんが人魚だという身バレシーンでは風紀委員の見間違いが報われたり、謎の人魚コール、そしてローラちゃんが前転倒立からのブレイクダンスシーンは大爆笑しました。
    最後は記憶吸収装置が壊れてしまい、まなつちゃん達はローラちゃんの思い出を失わずハッピーエンドで〆るという感じでしたが、私として「これぞトロプリ!」という終わり方で良かったです。
    個人的にはくるるんが歴代の妖精枠として最高のキャラクターになりました(笑)たまに助けたりはしましたが、基本的にはただいるだけでホッコリする癒しキャラとして大好きです(*´꒳`*)゚*.・♡
    デパプリの妖精達はパートナーであり、喋るキャラクターになるのでくるるんみたいなキャラはもう出てこないかなと思うと寂しいです(´;ω;`)
    トロプリは今までのプリキュアシリーズにはなかった作品(カオス回が結構あったり、完全悪人がいなかったり)だったので人にもよりますが私は最高作だと思います。
    次回から新しいプリキュアシリーズであるデパプリが始まりますが、誠司くん以来のプリキュアと同世代メインイケメンキャラやシリーズ初のナレーション(秘密があるみたいですが、多分重要なキャラ)投入などがありますが、どのような作品になるか気になりますね。個人的には主役声優である菱川さんの演技の成長も期待してます。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そうですね、素晴らしい最終回でした!
      ポエムは本当にみのりん先輩の弱点になってますね笑

      最後の終わり方もトロプリらしくてよかったです(^^

      くるるんも可愛かったですねー
      私も今回のトロプリはここ数年で一番好きですね、非常に面白かったです!

      ナレーションですか、今までにない取り組みなので、ちょっと楽しみですね!

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    トロプリ終わりましたね。

    記憶吸収装置壊れたんだ。

    先代の女王さん、良い事したね。

    次のデパプリ、2月から関連玩具がどんどん発売されます。

    ナレーションが宮崎美子さん。

    まさかの女優さんですね。

    プリキュアシリーズ初ですね。

    女優さんがナレーションするのは。

    宮崎美子さんも恐らく、何らかの役で出演するでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      あの装置普通に機能してるのは中々怖いですけどね(^^;

      プリキュアでナレーションは初ですね!
      どんな感じになるか楽しみです(^^