トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第5話感想ネタバレキュアフラミンゴ登場!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第6話ではいよいよ4人目最後の戦士・キュアフラミンゴ登場です!
イケメンプリキュアとして話題だったキュアフラミンゴでしたが、中身も男前!?

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第5話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第5話「先輩参上! 燃えろ!キュアフラミンゴ!」感想ネタバレ

冒頭で口癖の「トロピカってる!」をツルピカってると勘違いされ、スキンヘッドの不良集団に襲われるまなつちゃん。

それを助けたのが、滝沢あすか先輩!キュアフラミンゴに変身する女の子ですね。

どのような感じかと思っていたのですが、性格も男前でかっこいい(´▽`*)

男の不良集団を一人で追っ払ってしまうほどの実力も兼ね備えているようです。

この能力にローラちゃんがベタ惚れ笑

ローラちゃん自らプリキュアにスカウトしますが、あまりそういうのには興味がないご様子。

何か孤高の一匹オオカミって感じがしますねー

そして物語はまなつちゃんが申請した部活があまりに内容が曖昧で申請が通らず。

生徒会長に部室もないので、どのみち許可はできないと言われてしまいました。

しかしこの生徒会長さんはかなりの美人さんですね(゚д゚)!

それを見ていたあすか先輩は部室を一緒に探してくれることに。

どうやらあすか先輩とこの生徒会長過去になにかあったみたいですね。

みのりちゃんも仲間と過去に何かあったみたいだし…。

今回はプリキュアの過去もかなり気になりますねー

そして色々探して倉庫になっている部屋を発見!

先生が片付けて使うならOKと了承を得ました。そこでみんなで片付けることに。

そしてそれを手伝うあすか先輩。孤高の人って感じですが、本当は面倒見のいい性格なのかもしれませんね(´▽`)

ローラちゃんは時期女王なので手伝うというよりは口だけ出してました(;´∀`)

それにしてもこのペンギンの置物…ペギタンそっくりですね笑

ぬいぐるみに化けてる時のペギタンって感じです。

そして本日のヌメリーさんが!

プリキュアになることを断っていたあすか先輩ですが、後輩のピンチに居ても立っても居られず、ローラちゃんからコンパクトをもらって変身!

もうイケメンプリキュア真っ只中ですねー

個人的に必殺技の後の「ビクトリー!」が普段とのギャップがあってよかったです。

スポンサーリンク

最後に

「もう一度信じてみるか、仲間って奴を」

という言葉を残してましたが、やはり生徒会長と兼ね合いなのかな?

ということで第5話はキュアフラミンゴ登場ということで、かなり面白かったですね(^^

これからのあすか先輩…キュアフラミンゴの活躍が楽しみです!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第6話はトロピカる部誕生!

来週の第6話ではついに部活が決定!その名もトロピカる部笑

こんなふざけた名前をあの生徒会長が通すと思いませんが(;´∀`)

どうやって通すのか、来週に期待ですね!

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。ついにトロプリ全員そろいましたね。
    あすかちゃんも身体能力抜群でしたが、
    スピードジャンプ寄りのまなつちゃんと違ってこちらはパワー寄りでした。
    この片付け場面、力仕事が多いので、力持ちのあすかちゃんとついでに
    力のあるまなつちゃんをメインにして、
    パワーがそうでも無いあとの2人とローラは
    あすかちゃんとまなつちゃんの補欠、サポートに徹底すれば
    個人的には効率的だったかなと思います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      確かにパワータイプって感じですかねー
      確かに2人があまりパワータイプじゃないだけに
      そのようなポジションが理想的ですね(^^

  2. かれひか より:

    おはようございます。

    あすかさん、会長と何かあったのかな?

    気になりますね。

    和解すれば良いですが。

    フラメンゴさん、カッコいいですね。

    ビクトリーのポーズも他3人と比べて、カッコ良かったですし。

    フラメンゴさん、てつを(RX)要素がありましたね。

    ゆるさん言ってましたし。

    トロプリの浄化技はカオスですね。

    次回、カオス回になりそうだな。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      会長はかなりの重要人物っぽい感じがしますねー
      ビクトリーのポーズはギャップがいい感じがします(^^

      合体技たしかにすごいことになりそうですね笑

  3. SATOSHI より:

    今回で、4人が勢揃いした内容でしたが、部活の申請を巡り、生徒会長とあすかが対立しました。
    4人が揃ったことで、あとは、決め台詞です。
    4日の放送は、部活の内容ですが、トロピカる部は、まなつが命名するでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      どのようの決め台詞なるか楽しみですね(^^
      まあ、トロピカる部という発想はまなつちゃんしかでませんね笑

  4. イクタモン より:

    おはようございます。
    あすかさんって意外にもユニみたいなタイプでしたね。まなつちゃん達とあんまり絡みたがらなかったけど、助けるときはやる、ツンデレの典型だと思います(^^;)
    今日は珍しく重たい雰囲気が漂っていました。ただ、ローラはおろかまなつちゃんも強引な嫌いがあるんじゃないかと。HUGでさあやさんが「プリキュアって誘うものなのかな?」と言ってたのを思い出すほど、プリキュア活動ってそんなに拘束力強くなくていいんじゃないか、と私は思ってます。過去作を調べれば調べるほど。でも交流を深めることがプラスになれば、結果オーライですが。
    それにしてもあすかさんはテニスとなにか関係があるのでしょうか?テニスコートを見つめたり、浄化技がテニスのスマッシュモチーフだったりと。あ!テニスモチーフの技って初めてじゃ……ほかは大体サッカーやバレーボールだったりとか。

    次回、トロピカ「る」部申請!
    まなつちゃん、あすかさんを噛んでる……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      たしかにちょっとツンデレチックですね笑
      今日はかなり熱心に勧誘してましたね。たしかにプリキュアって誘うよりは選ばれるイメージが強い感じがします

      なるほど。もしかしたら過去テニス部なんですかね?
      過去の話は必ず出てくると思うので注目ですね!

  5. ダンバイン より:

    新しい キュアフラミンゴ 心強い仲間増えましたね。ただ ヌメリーの驚かない
    表情が気になる それどころか まるでプリキュアを試している想定内ではないか
    と思います。この背景には これは私の例えばの話になるが
     グランオーシャン

    で時期人魚の女王候補めぐって反乱が起きたのかもしれません 油断大敵です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      ヌメリーさんだけでなく、今回の敵さんは基本めんどくさがりなので
      あまり驚くということはないかもしれませんね(^^;

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はキュアフラミンゴ登場回でしたが、あすか先輩カッコイイ!の一言に限りますね(笑)あきらさんとは違うイケメンな感じはします。あきらさんは爽やかな王子様系ですが、あすかちゃんは正義感溢れる硬派な姉御系という感じです(笑)あとちょっとだけユニちゃんの部分(仲間と絡むのはあまり好きではない)もありますね。
    今回、気になったのは生徒会長の白鳥さんとの関係ですね。あすかちゃんがテニスコートを見て一瞬、切なげな表情したり、白鳥さんと無言ですれ違うシーン、フラミンゴの技である「ぶっ飛びスマッシュ」等とこの2人は昔、テニス部で何かあったという感じだと思います。この2人の過去の話もあるといいですね。
    フラミンゴも戦闘シーンはカッコ良かったのに個人技のビクトリーの部分ははっちゃけてますね(笑)これもギャップ萌えでいいと思います。
    ようやく4人揃いましたし、そろそろエビメイドとくるるんが出てきてもおかしいのですがいつになったら出てくるでしょうかねぇ…(´×ω×`)
    次回は部活発足回。トロピカる部がどんな部活になるのか楽しみですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      たしかにあきらさんとは違う感じの姉御肌という感じですね(^^
      私はテニスコートのくだり気づかなかったんですが、やはりテニスと関係がありそうですね

      私もあのギャップいいと思いました!
      どちらにしろ皆さん明るい感じでいいと思います(´▽`)

  7. かれひか より:

    今晩は。

    午前中のコメントで書き忘れた事がありました。

    それが、4月7日からCSのキッズステーションでスタプリの再放送が開始されます。

    朝7時30分と午後3時(午前中の再放送)【毎週月曜~金曜】。

    午前11時(土曜日)です。

    プリ夫さんも時間があれば、視聴して観て下さい。

    僕は仕事の都合であんまり視聴は出来ませんが。

    言い忘れてました。

    申し訳ございません。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      そうなんですね!
      自分はCSが見れる環境ではないので、中々厳しそうです(^^;

      情報はありがたく受け取っておきます。
      ありがとうございます!

  8. イクタモン より:

    おはようございます。
    余談:
    もうそろそろ4月ですね……。
    そこで思い出されるのが、

    エ イ プ リ ル フ ー ル。

    意識し始めたのは3年前放送日ド直球だったHUGプリ。はぐたんの解説が可愛らしかったですね……ただホームページが午前中はぐたんやクライアスに乗っ取られたのは後に知り、気づいたときは遅かったですw
    スターでは間に合って見る事ができ、内容は、フワのスピンオフ?!なる企画も……ウソでした(実現を半ば望んでいましたが)。ヒーの場合はコロナ禍もあって、「感染した」というウソが出ぬよう警戒してたせいか、ボトルとエレメントさんが入れ替わっただけという控えめな演出でした。
    あれから1年。トロプリのページを見てみようかな……やり過ぎもやらな過ぎもないように。
    そういえばくるるんってどうなったんだろう……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      トロプリのあのノリだとエイプリルフールネタあっても良さそうなんすが、
      さすがに仲間が揃ったばかりなので難しそうですね(^^;

      2月スタートならあったかもしれません笑

      • イクタモン より:

        こんばんは。
        今日はローラとくるるんのページジャック、ロード画面はトロピカルパクトの代わりにマーメイドアクアポットでした(本当です!)。

        それにしても劇中でも(模擬的とはいえ)ポットにカメラのようなものがあったので、最終決戦時に、ポット越しにプリキュアの戦いを映して、応援を促すシーンが欲しいですね(早すぎ!)。

  9. かれひか より:

    こんにちは。

    今回はトロプリの7・8・9話のサブタイが分かりましたので、お伝えします。

    何時も通り、プリカツ!さんの動画です(Youtubeの)。

    7話は「やってくる!海の妖精くるるん!」です。

    漸く妖精が出ますね。

    トロプリって、妖精が2人いるんですね(ローラさんとくるるん)。

    8話は「初めての部活!お弁当でトロピカっちゃえ!」です。

    プリキュアシリーズでは珍しいお弁当回ですね。

    どうなるのか?

    僕も分かりません。

    9話は「メイクは魔法?映画でトロピカる!」です。

    部活動の一環で映画でも撮るのか、それともトロプリの短編映画連動回なのか?

    どうやらまだ合体技はしないみたいですね。

    合体技も何時披露するのか、楽しみですが。

    因みにハートルージュロッドですが、合体技使用時にハートの部分が専用の物(ハートカルテットリンク)になって、ロッドモードになるみたいですね。

    それで、合体技をするみたいです。

    合体技の名称が、「プリキュア!ミックストロピカル!」です。

    個人技はカオスなのに、合体技が真面な名前ですね。

    何このギャップ?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おお!ありがとうございます!

      ようやくくるるん登場ですか。
      トロピカる部の活動は本当に自由みたいですね笑

      お弁当に映画…映画に関しては公開時期とズレてるので単純にトロピカる部で
      映画をとるみたいな話になるのではないでしょうか(^^