トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第24話感想ネタバレパンサー向井登場!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第24話はあおぞら中学のトロピカる部と生徒会がテレビのクイズ番組で激突(゚д゚)!
そしてその司会にパンサーの向井さんが本人役として出演していました(^^

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第24話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第24話「熱血バトル! トロピカる部VS生徒会」感想ネタバレ

テレビの取材であおぞら中のPRをする生徒会長。

しかしその最中にトロピカる部のPR横断幕が風に流され、取材を受けている生徒会長とテレビクルーに直撃。

これには生徒会長は激おこでトロピカる部の活動停止を要求します。

しかし生徒会長「横断幕の××(チョメチョメ)がいかがわしい」とか言ってましたが、
まさか山城新伍さんを知ってるんですかね笑

話は逸れましたが、それを免れるためにテレビのクイズ番組で対決。勝てば活動停止は免れるようです。

スポンサーリンク

そして今回、取材レポーターとクイズ番組の司会はパンサーの向井さんが本人役で出演(゚д゚)!

芸人さんが出るのはハグプリの小島よしおさんとルイ53世さん以来ですかね?

個人的に小島よしおさんのとんでもない棒演技が好きでしたが笑

向井さんは結構うまかったですね。普通にバラエティー番組の司会やってるみたいな感じで見れました(^^

クイズはみのりん先輩の活躍等があり、生徒会1位、トロピカル部2位で接戦のまま最終問題へ。

最後は早押しでいま「この収録を行っている市は何市?」という問題でしたが、早押しボタンがない…。

みのりん先輩のひらめきで「ボタンは最近始まったボタン展にある」ということで各チーム猛ダッシュ。

最後はまなつちゃんとあすか先輩、生徒会長の3つ巴に!

途中まなつちゃんがバナナで転んでしまい脱落。その時のセリフが

「そんなバナナ…」

山城新伍さんしかり、このお話考えた人は私より上の世代っぽいです笑

早押しボタンを押す、寸前にヌメリーさんとゼッタイヤラネーダが襲撃。

しかし時間の都合か結構あっさりめに倒されてしまいましたね(^^;

そして最後優勝は僅差でトロピカル部!

活動停止は免れました。

今回に関しては戦闘は不要かと思うですが、こればっかりはプリキュアは戦う宿命(!?)なので仕方ないですね(;´∀`)

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第25話桜川先生回!

第25話は桜川先生!どうやらお父さんが先生の様子を見に来るみたいですね。

予告を見る限りかなりのカオス回な感じもしますが笑
相変わらず楽しそうなのでヨシのしましょう(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    ↑先ほど先に投稿した上の文章、添え付け画像入れ損ねました。削除お願いします。

    おはようございます。今日はクイズ対決会。
    トロピカル部の停止か存続巡り
    あすか先輩と百合子会長のガチ対決。
    今回は海洋系の問題を多く出してきましたが、
    僕が出題するとしたら鉄道系のクイズを出しそうです。
    それと百合子会長も身体能力、あのあすか先輩やまなつちゃんに匹敵することから
    彼女もかなり文武両道の会長でした。
    しかしこの画像、マリオカートみたく感じますね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      前の投稿は削除しておきました
      生徒会長はあすか先輩とテニス部?に所属していたことを考えると
      運動もかなりできそうですね

      確かにマリオカートみたいですね笑

  2. SATOSHI より:

    今回は、パンサーの向井さんをゲストに迎えて、クイズ大会の内容でしたが、生徒会とトロピカる部の熾烈なバトルでした。
    最初のばらまきと泥んこクイズは、アメリカ横断ウルトラクイズの名物でした。
    結果は、トロピカる部の勝利で、活動停止は、回避でした。
    22日は、桜川先生のパワーアップの内容です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      泥んこクイズに関しては今でもたまにバラエティ番組で見かけます!
      果たして来週桜川先生はパワーアップできるのでしょうか^^;

  3. 憂莉破(イクタモン) より:

    おはようございます。
    何か今日は百合子さんの私怨とまなつちゃんのバカさで素直に楽しめませんでした。まあ戦闘時にフラミンゴスマッシュがまた見られたのが救いですが。
    やっぱり段々落ち目が見えてるトロプリ。このまんまだと後半は地獄だぞ~?
    ……ってまあ、私自身が軽度のうつなのもありますが。

    • 憂莉破(イクタモン) より:

      補足:
      ただ、劇中テレビ番組という試みは結構評価してます。何かそういう意欲的な試み好きですし(「ウルトラマンX」のとある話の影響ですが)。あと向井さんもいい味出してました。戦闘ではヤラネーダの動きがちょっと変則的なのが割と面白かった。とはいえ、もうちょっとまなつちゃんが中学校の良さをアピールすべきだったと……。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        向井さん、普通に司会みたいで良かったですね!
        まあ、まなつちゃんのアピールは完璧に尺不足ですね^^;

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      まあ、まなつちゃんのアクセサリー購入で負けたというのもありますが^^;
      個人的には面白いので突っ走って欲しいです

      うつですが…あまり声かけるのも逆効果というのを聞くので
      私はイクタモンさんが不快にならないようあまり触れないようにさせて頂きます

      • イクタモン より:

        こんばんは、プリ夫さん。
        まあ、軽度うつ気味ですけどそこまで気を遣いすぎなくとも大丈夫です。むしろ今はかまってちゃん状態で……スミマセン。

        今回発覚したあすかさんの内弁慶(やや広義の)ぶり。そしてだいぶ積極的になったさんごちゃん。なんかプリアラのひまりんを思い起こします。ただまなつちゃんの性はどうにか出来なかったのかと悔やまれます……くるるん弁当の時みたいに今後も何気なく優しさを見せて欲しいな〜と。……が、よく考えると主役級二人が大コケするという珍事。まあトロプリはここ最近まなロラが目立ってた分、おあいこでしょう。
        それにしてもダークプリキュアといいジェロスといい、百合子さん(敵ではないが主役に好意的でもない)といい、プリキュアスタッフは前髪ぱっつんのおかっぱに何かダークなイメージでもあるんでしょうかね、冗談交じりですけど。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          まあ、そういう時もありますね、私はそういう時は酒飲んで忘れます笑

          そう言われるとあすか先輩が目立ったので久しぶりですね
          過去回が控えているので、あすか先輩のみのりん先輩はそこで、目立つと思いますが(^^;

          たしかにおかっぱ多いですねー
          逆に味方でおかっぱがいないのはやはりイマイチ目立たないからかな?

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はトロピカる部と生徒会がクイズ対決でしたが、バラエティに富んだ回でした。
    ばら撒きクイズや泥んこクイズはアメリカ横断ウルトラクイズを思い出しますし、横断幕に書いてた××(チョメチョメ)なんて40代以上(私も旦那もこのネタの元ネタは知ってます(笑))くらいにしかわからないネタですもんね( ̄▽ ̄;)
    個人的には生徒会長が何かを思い出すシーン(あすかちゃんとの思い出みたいなシーン)があればよかったなと思います。
    あと今回の目玉(?)といえばゲスト声優で出演したパンサー向井さんですね。思ったよりもあまり出しゃばらず、普通に上手かったですね。本人役じゃなくても名前のあるゲストキャラでも良かったと思います。
    次回は桜川先生回。桜川先生のお父さんが授業参観にやってくるみたいですが、桜川先生がちゃんと教師としてやっているか、試練回になりそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      アメリカ横断クイズは私は微妙に世代ではないんですが、泥んこクイズは今でもバラエティにちょくちょく出るので馴染深いですね(^^
      チョメチョメはショーバイショーバイ思い出しました笑

      あすか先輩と会長のかこも少しは明らかになるかと思いましたが、まだ先のようです

      向井さんは普通にバラエティの司会みたいで良かったですね!
      違和感なく見れました(^^

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    コメント遅くなってすいません。

    あすかさんと会長の過去は明らかにならず。

    向井さん、上手いですね。

    プリキュアシリーズに芸人がTV本編で出たのはスマプリのFUJIWARAさん以来ですね。

    次回はカオス回になりそうですね。

    携帯の機種変更ですが、暫くはしません(機種変更するなら、来年以降?)

    まだ僕のガラケーが動くので。

    今変えても僕の姉と親がシンプルスマホにした方が良いって言うので。

    スマホは高いですからね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      ハグプリの小島よしおさんとルイさんはノーカンですかね(^^;
      次回もギャグ要素強くても面白そうです

      おお、まだガラケーで頑張るのは逆にすごいですね
      物持ちが良いことは良いことだと思います!