トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第14話感想ネタバレ保育園へ

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第14話はトロピカる部が保育園のお手伝いにいくお話!
これはハグプリ以来ですね、果たしてどうなることやら…

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第14話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第14話「おまかせ! 保育園でトロピカ先生!」感想ネタバレ

冒頭でも説明した通り今日はトロピカる部で保育園へ。

まなつちゃんとさんごちゃんはさすがというべきがうまく子供と遊んでましたね。
まなつちゃんの場合は単純に自分も楽しんでいた感じですが(;´∀`)

みのりん先輩とあすか先輩は子供の扱いに少し苦戦。

みのりん先輩は桃太郎の読み聞かせで抑揚がなく、園児に言われ
あすか先輩は画像の通りおままごごっこでタジタジです。

なんかあすか先輩、登場時の硬派な感じからすっかりポンコツ化しているような笑

スポンサーリンク

そしてローラちゃんも普通に参加してますね。学校以外では足を隠せば歩行も可能という事で参加しているようです。

この男の子はワタルくんで一人で本を読んでいて子で、将来昆虫博士になりたいとのこと。
だから本で昆虫の事を見ているんですね。

今週はエルダちゃんが出撃でしたが、戦闘長かったですねー

ゼンゼンヤラネーダが積み木で倒しても倒しても再生。そして龍型に変形する可変型という笑

最後は再生速度を上回るゴリ押しで倒しました(;´∀`)

戦闘を見ていたワタルくんと女の子の方はルリちゃん。プリキュアのことは内緒ということでそれを守る空気の読めるいい子でしたねー

ちなみルリちゃんも昆虫が好きみたいでワタルくんにはいい友達ができて、めでたし、めでたしって感じでした。

ローラって何気に面倒見いいですね。女王の気質といいますか…なんかこういうところにカリスマ性を感じた回でしたね(^^

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第15話はローラとみのりが入れ変わる!?

第15話では何とローラとみのりん先輩が入れ替わる!?

これはフレプリのブッキーとタルト以来ですね。入れ替わっても声優はそのまんまというのも同じですね(^^;

とはいえ非常におもしろそう!今から非常に楽しみです。

恐らく相当ローラが無茶苦茶しそう笑

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日の放送は保育園回。
    園児の世話をするトロピカル部ですが、
    まなつちゃんとあすか先輩の特有の身体能力はココでも発揮。
    今回のメインはどれかというとさんごちゃんでした。
    全然ヤラネーダの方は今回は積み木モチーフで、
    どんなに攻撃してもすぐ組み合わせて何度も復活するという厄介なパターンでした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      ちょっとまなつちゃんは大人げなかった感じですが、
      園児たちが喜んでいたのでいいでしょう(^^

      今回戦闘長かったですねー
      久々に戦闘に見ごたえがありました!

  2. SATOSHI より:

    今回は、保育士体験の内容でした。
    まなつ達は、大喜びでした。
    敵は、エルダが登場しましたが、バトラーが、戦闘に出撃していませんでした。
    積み木を崩しても元通りになることで苦戦しました。
    来月6日は、みのりとローラが入れ替わる内容です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      やはりまなつちゃんは何でも積極的ですね(^^

  3. イクタモン より:

    おはようございます。また元ネームに戻します。
    今日はいい回だったと思いますよ。HUGの保育園と帝王切開のお話が混じった感じですね。
    優等生だと思ったみのりさんがまさかの大苦戦。語り手としては苦手なのかな?あすかさんは割と…悪くはなかったかな?まなつちゃんは「児童体験」と揶揄されてますが、本気で等身大で遊んでくれる方が子供は喜びそう。
    さんごちゃん、やっぱりさあやさんみたいに、老若男女問わず本気で人の気持ちに向き合うタイプですね。戦闘時もHUG第35話のアンジュさんを思い出しましたよ。あとローラも段々人間として成長してる気がしますね、素直なのがいいのですよね、彼女。
    珍しく今回は体力消耗戦。球切れや時間差による攻略は今までもありましたが、怪物の体力を地道に削るのって初めてですかね?

    次回、みのりさんとローラの入れ代わり?
    一体何が?!

    (最近私、文章が下手になってます、スミマセン)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!
      名前はどちらでも認識できるのでどちらでも大丈夫ですよ(^^

      たしかさんごちゃんみたいな子がいると園児たちは喜びそうです!
      さあやちゃんとさんごちゃんタイプ的にも似てますからねー

      銭湯ゴリ押しというのもトロプリらしいです笑

      >(最近私、文章が下手になってます、スミマセン)
      そうですかね?伝わるので大丈夫ですよ!

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は保育士体験回でしたが、みんな個性で出た良かったです。まなつちゃんは全力で子供達と遊び、さんごちゃんは優しく接したり、お店屋さんごっこをやったり、みのりちゃんは読み聞かせに悪戦苦闘、あすかちゃんは照れながらもおままごとをやったり(あとお兄さんのおさがりで遊んでいたのも判明)とキャラクターに合った接し方が良かったです。
    ワタルくんも同じ共通点(虫が好き)を持ったルリちゃんと友達になってほのぼのとしました(*´ω`*)ローラちゃんが化物がいつの間にか消えていた事やプリキュアの事を言わず空気を読んだところが良かったです(笑)ワタルくんとルリちゃんは賢い子達だと思います。
    あと改めてローラちゃんは振る舞い方がちゃんとしてるなと思いました。さすが次期女王候補であってしっかりしてますね。
    次回はみのりちゃんとローラちゃんが入れ替わってしまう回ですが、過去にはフレプリ(祈里ちゃんとタルト)、スマプリ(みゆきちゃんとキャンディ)、キラプリ(ゆかりさんと猫のアニマルクリスタル?)がありましたが、個人的にはスマプリの入れ替わり回が好きです。おとなしいみのりちゃんと明るく自信家のローラちゃんと正反対な2人ですがかなりカオス回になりそうですが楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      たしかにみんなの個性が出てよかったですね(^^

      >プリキュアの事を言わず空気を読んだところが良かったです(笑)ワタルくんとルリちゃんは賢い子達だと思います。
      大人でも空気読めない人もいますからね笑
      いい大人になりそうな予感です(^^

      あ、そういえばスマプリもありましたね!
      忘れてました(;´∀`)

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    ワタル君、共通点が同じのルリちゃんと友達になって良かったね。

    ローラさん、ワタル君の友達作りを手助けしましたね。

    ローラさんは最初の頃に比べたら、かなり成長してますね。

    次回は入れ替わり回ですか。

    僕は入れ替わり回、苦手なんですよね。

    キュアラメールは予定通り6月か7月位に出るのかな?

    余程の事が無い限りは。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      そうですね、一人よりは友達と一緒の方が楽しいですからね(^^
      ローラの成長も実は物語のテーマにあるかもですね、プリキュアになりますし

      私もラメールはその辺の登場を予想します!

  6. かれひか より:

    今晩は。

    PCの調子が2日続けて最悪の状態だったので、コメントが遅れました。

    プリカツ!さんがサブタイトルの動画をYouTubeで上げていたので、お知らせします。

    16話&17話&18話です。

    16話は「魔女の罠!とらわれたローラ!」です。

    完全にトラウマ回になりそうですね。

    17話は「人魚の奇跡!変身!キュアラメール!」です。

    キュアラメール初登場回ですね。

    どんな回になるのか?

    18話は「歩くよ!泳ぐよ!ローラの初登校!」です。

    ローラさん、まなつさん達の学校に入学するみたいですね。

    泳げると言う事は人魚にもなれますし、人間にもなれるって事ですかね?

    追加戦士が学校に行くのはキラプリのシエルさん以来ですね。

    4年振りですね。

    ここ最近は追加戦士達が学校に入学するって言う事がありませんでしたからね。

    これは楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!情報ありがとうございます!

      やっぱりローラ学校に行くんですね
      しかしいつもあれだけ目立とうとしているローラが学校どうなるのか楽しみです(^^