トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第19話感想ネタバレおばけの正体は…!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第19話はトロピカる部が学校の噂になっている怪談話を調査。
はたしておばけの正体は…?

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第19話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第19話「まなつパニック! 学校の七不思議!」感想ネタバレ

ということで、おばけの正体ですが実は冒頭でわかってしまってエルダちゃんがプリキュアとの戦闘後に乗り物の不調で洋館に落下しました。

もうこれで正体はわかってしまったようなものですね(^^;

みのりん先輩に学校で行われている「怪談・七不思議調査キャンペーン」への参加を提案されるも何か乗り気じゃない様子。

「後ろにおばけが!」

とみのりん先輩に言われると樽に隠れてしまいます。実はまなつちゃんはおばけとか怪談話が苦手みたいですね。

しかし何とも都合のいい樽だな笑

なんだかんだでついてきたまなつちゃん。調査中に何と古びた人形がしゃべった(゚д゚)!

実はこれは冒頭で墜落したエルダちゃんで、これは好都合ということでまなつちゃんにお供えと表して食べ物を持ってくるようにねだります。

持ってこないと呪うわよ!

みたいなかんじで

元ネタわかればいいですが、これ結構怖いですね。夜眠れなくなりそうです笑

そして数日まなつちゃんはお供え物をあげてましたね。

そんな中でチョンギーレさんたちがエルダちゃんを救出しにきました。

そして洋館付近にプリキュアを発見し近くのショベルカーをゼンゼンヤラネーダに

その間にヌメリーさんがエルダちゃんを洋館から救出します。

自分(人形)を守ろうという姿に何か思うエルダちゃん。そして早く帰りたい!と駄々をこねる好きにゼンゼンヤラネーダを救出する展開となりました。

そして最後はエルダちゃんがその人形を持ち帰るという展開。

うーん、何ともいいお話でしたね。敵さんも悪意なさそうですし、このまま倒されないという展開もありですね。

第20話は名探偵みのりん!?

来週の第20話はみのりん先輩が活躍!?

どうやらなくなったまなつちゃんのメロンパンを探すみたいですねー…しかしかなりキャラ崩壊してますが(^^;

これは来週も楽しみです笑

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、怪談話の内容でしたが、人形に扮していたひとは、エルダでした。
    古くなった校舎が、のちに取り壊しになることでした。
    更に、OPが、コーラスバージョンになりました。
    11日は、メロンパンが無くなったことを巡る内容です。
    25日は、オリンピック中継のため、休止になる予定です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      あ、やっぱり変わってたんですね
      OP変化気づけませんでした(^^;

      25日休みなんですね、知りませんでした。
      これは寝過ごし確定かな笑

  2. イクタモン より:

    おはようございます。全編ニヤニヤしながら観てました。

    出オチで「やっぱりな……」という展開が読めそうでしたが、知らず知らずのうちにまなつちゃんがエルダちゃんと親交を深めていった今後が気になるお話でした。エルダちゃんは食物を持ってきた主の正体を知った途端複雑な態度を取ってしまうのも付かず離れずなキャラで良い感じです。
    ただ、このお話、見ようによっては詐欺や悪徳商法への風刺にも見えるのでちょっと毒のある感じもします。まなつちゃんの最大の弱点は乱暴に言えば「バカ」なところなんですよね……。そうは言いつつもこんなご時世では心の弱みにつけこまれて騙された人が少なくありません。無論私も危険性があります。何かこんな時こそ色々な見方ができる、面白くも、別の側面で恐ろしい回でした。
    それにしてもあんなに魔女の使いが仲良いのは前作の反動か。またグランオーシャンに知的海洋生物が居たことを考えると、彼らは魔女にそそのかされたんじゃないかな?と。

    次回、メロンパン食ったのくるるんだろ?
    否、そうとも限らない、じゃあどうなるんだか、期待です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      まさかのエルダちゃんがおばけという早々にオチがわかってしまうのが逆によかったですね(^^
      まあ、この話を見てエルダちゃん真似する女の子はまあいないと思うので大丈夫かと思います(;´∀`)

      来週これでトロプリメンバーが犯人だったら面白いですね笑

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はまなつちゃん回と思いきや実はエルダちゃん回だったという予想外の展開でしたが、ほのぼのした話でホッコリしました(*´ω`*)
    まなつちゃんがお化け嫌い枠とは意外でしたね。顔芸(?)も倍増してましたし(笑)
    エルダちゃんは本当に敵キャラですが純粋な子供キャラでいいですね。卵焼きが美味しかったとかトロピカルメロンパンでまなつちゃんと何故か意気投合したりと可愛いところもありますし、ラストで人形を持ち帰ったりと優しいところがあっていいです。それにエルダちゃんを迎えに行ったチョンギーレさんとヌメリーさんが父親と母親に見えてしまいまるで家族のように仲がいいんだなと思います(笑)
    次回名探偵みのりちゃん回になりますが名探偵こまちちゃん回を超えるカオス回になるのか楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      序盤からエルダちゃんとわかせておいて見ている子を怖がらせない配慮ですかね?
      かなり予想外でした(;´∀`)

      なんか今回の敵は憎めないですよねー
      ヒープリでは敵さんは浄化されてしまいましたが、トロプリでは倒さず生き残ってほしいですね!

      私もこまち探偵を思い浮かべました笑
      どちらも読書が好きなので似てるところがありますね

  4. かれひか より:

    こんにちは。

    1日に誕生日を迎えて、僕も35歳になりました。

    今回の回はかなりカオスだったな。

    エルダさん、悪い敵では無さそうですね。

    次回は探偵回ですか。

    探偵アニメと言えば、僕はコナンより金田一少年の事件簿のイメージが強いですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      おお!誕生日おめでとうございます!
      敵さん悪くないだけに何とか生き残ってほしいなと思いましたね

      私は子供の頃に金田一少年のドラマやってて、コナンもちょうど世代なので
      両方好きですね(^^

  5. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今日は肝試し回でもありましたが、
    お化けが弱点はあすか先輩ではなく、まなつちゃんは意外でした。ひかるちゃんはお化けに強いに対しまなつちゃんはその反対でしたね。
    さて、op が今日から後期版に変更されトロピカル部コーラス入りとなりましたが、
    肝心の映像にはほぼ変化はありませんでした。

    お化け耐性は
    まなつ ✖️
    さんご △
    みのり ◎
    あすか ◯
    ローラ ◯
    かなと思います。

    • 西鉄6000形 より:

      追加のコメント、
      まなつちゃんが隠れた際の物、まさかの樽でした。
      まるでドンキーコングに似ていますね。
      まなつちゃんはドンキーコングのゲームには似合いそうかも。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        なぜ中学に樽があるのかが謎ですね笑
        ドンキーやワンピースのような世界を思い浮べます(;´∀`)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      あすか先輩は怖いもの系全般つよいのかもしれませんね
      将来は肝っ玉母さんになりそうです(^^

      その耐性だとハグプリのさあやちゃんは三重丸ぐらいになりそうですね笑