トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第18話感想ネタバレローラが水泳部に

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第18話はローラが人間になって初めての学校に登校!
何やら水泳部に入りそうな気配が…

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第18話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

…久々に寝過ごしてTVerで見ました(^^;

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第18話「歩くよ!泳ぐよ! ローラの初登校!」感想ネタバレ

先週人間化をは果たしたローラちゃん。

人魚にはいつ戻るのか?という疑問もわきましたが、今回の話を見る限りなんと自分の意志で人間になったり人魚に戻ったりできるみたいです(゚д゚)!

学校に通ったローラですが、授業に関しては理科の光合成に関しては水中でもあるようで知識はバッチリ。

ただ山等の地理や昔の古文的なものは知識がないのでてんでダメみたいですね(^^;

ただやはり女王になると意気込んでるだけあって非常に頭はいいみたいです。

しかしやはり自信過剰な描写が多いですね笑

全校生徒のあいさつで水泳の女王になると意気込んでいたため水泳部の部長・水島泳子さんがスカウトにやってきます。

スポンサーリンク

そしていざ泳ぎを披露しようとしたところでゼンゼンヤラネーダが襲来!

変身して退治しました。

そしていざ泳ぎを披露するもののやはり人魚の状態ではないためうまく泳げず(;´∀`)

水泳部長からは哀れみの目で見られる始末…怒ったローラちゃんは人魚姿で泳ぎを披露しようしますが、あすか先輩たちに止められるというオチでした(^^;

何ともわかりやすいお話でしたね笑

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第19話は怪談話

第19話はどうやら怪談のお話のようです。

まなつちゃんがこれだけ驚いてるのは珍しいですね。あまりおばけとか怖がらなそう感じがするので。

あと最後のコマのさんごちゃんの表情が簡単すぎる笑

来週も面白そうなので期待大です!

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. イクタモン より:

    こんにちは。
    先週からローラは人間になっちゃったけどそれでいいのか?というような疑問がネット上で散見されてました。私は次の3パターンになると予想してました。
    ①思うように泳げなくて文句垂れる
    ②泳げたもののみんなにうとまれる
    ③何にも損はない
    果たして正解は……①でした。これには雑誌で前情報を得た私には意外でした。

    とはいえ、出落ちでいきなり人魚と人間への変身が自在で、何なんだよ?これからどうなるんだよ?と疑問が渦巻いてました。まあ、最終的にはあのオチでホッとしましたが。しかも、まだ女王になる夢は諦めてなかったローラちゃん。多分多くの人がモヤモヤしてたことはある程度解決……できたのかな?ローラちゃん、理科は得意だけど、地理や古文などの文系科目が苦手……青キュアにしては珍しい。
    さて、今日は嬉しいことがありました。

    「プリキュア!おてんとサマーストライク!!」

    8話ぶりのお披露目。もうなくなっちゃうのかと思ったら、牽制技でやってくれました。あの技大好きなので本当に喜びました。これで評価がぐーんと上がった?

    やっぱりローラちゃんは相変わらずワガママでマイペース、だけどそれがいい。

    次回は怪談話。あれ?プリキュアの怪談話って姫以来でしたっけ?(ほかはたいていビデオとか)。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      まあ、運動苦手なみのりん先輩が泳げるようになった時点で
      ヒントは出してた気がしますね(^^;

      そういえば個人技久々登場でしたねー
      やはり人数が多いと中々…個人回がないと厳しいです

  2. SATOSHI より:

    今回は、ローラ初登校の内容でしたが、生徒会長に紹介された場面は、緊張しなかったでしょう。
    水泳部の部長に誘われた場面は、やる気十分でした。
    茶道の場面は、足がしびれていました。
    水泳の場面で、飛び込みは、良かったものの泳ぐことができませんでした。
    来月4日は、学校の七不思議の内容です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      まあ、ローラちゃんはキャラ的に緊張というのは皆無でしょうね(^^;
      やはり元人魚…人間生活になれるのには時間がかかりそうですね

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    ローラさん、勉強(地理や古文)や泳ぎは頑張れば何とかなりますね。

    恐らくローラさんはトロピカル部兼水泳部に所属する感じかな?

    次回は怪談回。

    まなつさんが苦手なのは幽霊か。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      まあ、ローラちゃんは元々のスペックが高いので慣れれば大丈夫でしょう(^^
      幽霊苦手なのは意外ですね、どんな感じになるか来週楽しみです

  4. ダンバイン より:

    ローラの学校の登校初日は 失敗だらけでしたが むしろかえってそれが良かったと
    思います。 ローラがこれから先
    人間社会のいろはを覚えていくことで成長し
    他の キュアサマー
    キュアコラール キュアパパイア キュアフラミンゴも成長していくことだと思うので
    今後の活躍に期待です。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      まあ、元々のスペックが高いので、人間社会になれたローラちゃんなら楽勝でしょう!
      そろそ他のキャラの個人回がみたいですね(^^

  5. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今日はローラちゃんの水泳回、転校回でした。
    ローラちゃんはスペックにばらつきが激しいパターンとなるとは意外でした。
    理科?はよくできていたのに対し、国語は苦戦していました。
    運動面でもアクロバットな動きはできていたのに残念ながら人間モードでは
    カナヅチ設定となったのは。
    まなつやあすかのように◎評価は言い難いです。

    4段階評価は勉強△ 運動◯
    あたりかもしれません。

    • 西鉄6000形 より:

      訂正

      女王になると意気込んでる印象で
      評価は勉強◯ 運動◯あたりで、
      ばらつきは激しいタイプかな。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        西鉄さん、こんにちわ!

        ローラちゃんはスペックが高いですねからねー
        下手したら両方◎になる可能性がありますね(^^

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はプリキュア恒例の転校回でしたが、ローラちゃんの場合は歴代の転校回の中ではぶっ飛んでる感じでした(笑)
    前回、人魚には戻らないのか?とコメントしましたがくるみちゃんやシエルちゃんみたく人間形態と人魚形態と自在にできるみたいですね。あと自己紹介のシーンでグランオーシャンの女王になると豪語してるので女王になる夢は諦めてなくてよかったです(*´∀`)-3
    ローラちゃんはリコちゃんのような自信家なんだけど、ポンコツキャラになりそうですね( ̄▽ ̄;)私はそんなローラちゃんが好きですね(笑)
    次回はホラー回(?)になりますが、タイトル通りまなつちゃんが怖いものが苦手なキャラになるんでしょうか。過去作だとえれなちゃん、ほまれちゃんが該当します。
    次回予告のポニテのあすかちゃんもいいですが、シンプル顔のさんごちゃんもシュールでいいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      まさか自在に変化できるとは思いませんでしたね(^^;
      個人的にはリコちゃんとは違うタイプのポンコツっぽいですねー

      まなつちゃんの場合はおばけとか自ら見に行きたいとかいいそうなキャラだけに意外ですね
      かんたんさんごちゃんネットでも話題になってましたね笑