ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第44話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第44話「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    もしまどかさん(こまちさんの姉の方)がプリキュアに覚醒していたら、シリーズ初の成人プリキュアになっていたかもしれませんね。
    わんぷりの初期メンバーが青と紫の2人同時変身になるとしたら、デザインは画像のようになるかもしれません。(これが流れた当時、スイプリのキャラデザの人はこれを見てなんて言ったんでしょうね。)画像を見た当時、以下のキャラはこうなると想像したファンもいたに違いないです。
    ・セイレーン→敵幹部でなくなり主人公たちに協力する
    ・アコ(開始当初は登場前だった)→モブキャラのままになる
    ・謎の仮面少女(開始当初は登場前だった)→最後まで正体不明のままひっそりいなくなる

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ※さん、こんばんわ!

      オトナプリキュアはあくまでキャラが変身するのが当時の女児のニーズなのでまどかさん変身はないかなーと思います(^^;
      個人的にはまどかさんは普通に登場してほしいですね!

      私は和音ちゃんが好きだったのでこの画像で変身してくれると思ってました笑

  2. SATOSHI より:

    今回は、最終回に向けて鍵になりそうなカイゼリンが登場、プリンセスエルレインが登場しました。
    更に、クルニクルンが、スカイランドの歴史を証明しました。
    最後は、キュアノーブル登場でしたが、プリキュアの数は、ノーカウント扱いでしょう。
    残りは、6話(大晦日は休止)ですが、最終回に向けての鍵は、アンダーグ帝国の消滅になりそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      正直、この話はもうちょっと早くやってもいいかなーって感じがしました(^^;
      カイゼリンさんももう少し早く登場してほしかったなーと感じます

  3. かれひか より:

    おはようございます。

    アンダーク帝国の支配者、カイゼリンさんが初登場しましたね。

    カイゼリンさんがラスボスでしょうね。

    カイゼリンさんの声優さんは内田真礼さんです。

    内田真礼さんはプリキュアシリーズ初出演です。

    弟さんも声優さんの内田雄馬さんで、前作のデリプリの拓海君の声優さんです。

    内田雄馬さんはそれ以外にも機動戦士ガンダムUCやウルトラマンタイガにも出演してます。

    エルレインはスカイランドの先代の女王でしたか。

    キュアノーブルも出ましたね。

    怒涛の展開でしたね。

    オトナプリキュアもラストに向けて、怒涛の展開ですが、ひろプリやオトナプリキュアはハッピーエンドで終わるのか?

    少し不安ですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      カイゼリンさんの声優をXで確認しましたが、本田貴子さんと内田さんでしたね!
      内田さんは自分でも名前知ってるので重要な役回りかなと思います

      オトナプリキュアも気になりますねー
      ハッピーエンドで終わるとは思いますが、あの未来の町の姿をどうするのが気になります

  4. ダンバイン より:

    こんなに早く アンダーク帝国 カイゼリンアンダーク出てくるとは予想外だった
    むしろ 黒幕自ら(みずから)お出ましなるとは
    アンダーク帝国も緊急事態があったんでしょうね。

    スカイランド プリンセスエルレイン プリキュア名 キュアノーブルとアンダーク帝国 カイゼリンアンダーク
    ふたりは どんな関係だったか?
    ヒントは 悲しみの上に建つ(たつ)城 スカイランド
    この言葉の意味は何か?
    来週が楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      個人的にはカイゼリンさんはもっと早く出てほしかったって感じです(^^;
      デパプリのセクレトさん枠で笑

      なんか来週どうなるか想像できませんね笑

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回は最終決戦前の最重要回でしたが、情報量が多すぎて展開が追いつかなかったのですが面白かったです。
    まずは今回の最重要キャラであるプリンセス・エルレインですが、声が一番星さんと同じ方なので本来の姿だと思います。それに今回のサブタイトルの「大きなプリンセスと伝説のプリキュア」と昔話に出てきた王女と伝説のプリキュアが同一人物(キュアノーブル)という展開は驚いた半面、疑問があります。キュアノーブルは口上がマジェスティと同じですし、見た目もそっくりなのが気になりますし、エルレインさんとエルちゃんの関係は次回以降には判明するのかなと思います。
    ようやく女帝さんことカイゼリンさんの全貌が明らかになりましたね。最初のドレス姿は良かったのにまさかのへそ出しパンク姿や、スキアさんが300年前からいた(カイゼリンさんの教育係)のも驚きました。どうやら2人は相思相愛みたいな感じですね( ̄▽ ̄;)最終決戦前に女帝さんが浄化してそれに狂気したスキアさんがラスボスになるんじゃないかなと思いますね。
    次回は女帝さんが闇堕ち?(父親であるカイザーがノーブルに倒され逆恨み)やエルちゃんを攫う理由などが判明しそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      予告の時の姿見た時にどうせエルちゃんだろとか思ってたんですが、めっちゃサプライズでした(;´∀`)
      おっしゃる通りキュアノーブルとマジェスティの関係も気になりますね
      残り6話くらい?でこの辺をどうまとめるの気になるところです

      カイゼリンさんのあの姿…90年代のパンクが好きなおじさん、おばさんがいそうですね笑

      この展開だとスキアさんラスボスも十分ありそうな感じがします
      個人的にはそらちゃんとましろちゃんがふたりでラスト締めくくってほしいなー思います(^^

  6. より:

    キボウノチカラ~は1クールで終了する可能性がありますが、これはヒープリとデパプリで放送延期があり、その削減された分の話数の合計でこうなるんだと僕は考えております。
    ヒープリは45話+9週分休み-3話=51話、デパプリも45話+5週分休み=50話、それぞれ放送されそうだと僕も作品発表当初は期待していました。
    ひろプリはスタプリ以来の、序盤で休みなくスタートダッシュを切れたので、気持ちよく47話を切れそうです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ※さん、こんばんわ!

      オトナプリキュアいつまで放送するか気になっていたんですよねー
      内容的に1クールで終わっても滞りなくいけそうです(^^

  7. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今回はカイゼリンに圧倒されて変身が初めて解除されるところもありましたが、
    そのごのエルレインというお姫様、
    まさかのキュアノーブルという先代プリキュアが爆誕はちょっと予想外でした。
    あとソラちゃん、1話以来のパルクールを披露し、ランボーグを足止めしていました。
    しかも1話の時よりパルクールのレベルが上がっていてすごいと感じました。
    ソラちゃんの武器の身体能力がまた発揮されて輝いていました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      予告見る限りだとエルちゃんの大人化かと思ったんですがビックリしましたね(^^;
      生身のソラちゃんの身体能力凄かったですね笑