ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第45話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

ひろがるスカイ!プリキュア(ひろプリ)第45話「アンダーグ帝国の優しい少女」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^




コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、キュアノーブルの戦闘で始まりましたが、キュアノーブルは、ノーカウント扱いでしょう。
    ソラの石への連続パンチは、「北斗の拳」風でした。
    最終回に向けていて鍵は、アンダーグ帝国の消滅になるでしょう。
    24日は、年内最後の放送です。
    参考までに「わんだふるぷりきゅあ!」の名前は、どのようになるでしょうか?
    最後は、M1グランプリの告知もありました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOHIさん、こんばんわ!

      あれはまさに昔の北斗のオマージュでしたね笑
      世代の人がいるか、パチが好きな人でもいるんですかね(;´∀`)

      やっぱり犬の名前メインになるんですかね?
      キュアチワワとか笑

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日はカイザーとエルレインの続きの話。
    キュアノーブルさんの戦闘、かなり気合が入った戦闘でした。
    ソラちゃん、先週のパルクールに続き、今日はスカイランド神拳で、
    岩を割って素材作っていました。
    来週はクリスマス回ですが、ヒロプリものこり1ヶ月強となり
    キュアスカイたちの活躍がもうわずかとなるのが心惜しいです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      正式プリキュアとは思えぬ気合いの入り方でした(^^
      あれは完璧に北斗のオマージュでしたね笑

      なんか残りでどうやってまとめるのか…
      個人的にはこの辺が気になります

  3. ダンバイン より:

    交渉決裂でしたね。エルレイン / キュアノーブルが
    アンダーク帝国と和平交渉結ぼうとしていた矢先
    カイザー・アンダーグが
    「もし これが 貴様をおびき出す罠(わなで)で
    余(よ)の部下が この瞬間 都(みやこ)襲っているとしたら。」
    この一言で エルレイン / キュアノーブルがブチギレてしまった。
    あれが 話し合う姿か?と思うと 正直 がっかりした。
    カイザー・アンダーグの 言葉巧みな(たくみな)話術で
    相手を罠に陥れる 見事な策略でした「
    エルレイン / キュアノーブルも神様ではないと言う事です。
    国つくりの和平交渉は難しいですね。
    キュアスカイたちは 何度もアンダーク帝国と和平交渉
    うまくいくといいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      和平は難しいというのは最近のご時世で嫌でもわかりますね…

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はスカイランド過去後編回(と言っていいのかわかりませんが)ですが、ようやくアンダーグ帝国の全貌が明らかになりましたね。アンダーグ帝国は「力こそ全て」という方針(?)の脳筋帝なわけですが、カバトンさん達が自分が強いアピールをしてのも納得します。
    あとカイゼリンさんが闇堕ちした理由なんですが、結局、謎のままというモヤモヤな展開で終わってしまいましたね。前回の300年前の傷がまさか父親を守るために庇った傷というのは驚きましたし、戦いを止めるためにスカイランドとアンダーグ帝国が和解するなど本当にカイゼリンさんは優しい人なんだなと思いました。
    でも、和解したのになんでカイゼリンさんは豹変してしまったのか、やっぱりスキアヘッドさんが怪しいと思いますね。愛するカイゼリンさんのために何でもやる人だから下手するとラスボスになってもおかしくないと思います。
    あと個人的に好きなシーンはOPの敵組織シーンが今回の重要キャラ(カイゼリンさん、キュアノーブル、カイザーさん)と某北斗アニメの主人公みたいな技で岩を壊すソラちゃんのシーンです(笑)
    次回はクリスマス回でもあり、年内では最後の放送になりますね。その頃には次回作のわんぷりの情報が解禁されると思うので楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      なんかこの話もっと早くやってもよかったかなーとも感じましたね
      敵組織はやっぱある程度情報あった方がお話的には好きですね(;´∀`)

      あの優しい少女がとんでもない形相になってましたからね笑
      ラスボスはカイゼリンさんかスキアヘッドさんかはたまた第三者か…気になるとこです

      あれはまんま北斗でしたね笑
      世代の人がいるのかパチ好きな人がいるのかわかりませんが(^^;

      わんぷり情報も楽しみですね(^^

  5. かれひか より:

    おはようございます。

    今回はカイゼリンさんの過去回でしたね。

    ラスボスが分からなくなりましたね。

    カイゼリンさんなのか、スキアヘッドさんなのか。

    スキアヘッドさん、最悪最低の敵幹部ですね。

    次回はクリスマス回ですね。

    予告観た感じではアンダーグ帝国との戦闘は無さそうな気がしますが。

    オトナプリキュアはまさかの初代プリキュアも参戦(ルミナスも出ました)。

    次回で最終回ですが、ハッピーエンドで終わるのか?

    そろそろ新キュアの声優発表もありそうですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      ラスボスわかりますせんねー
      この調子だと正直第三者が新たに出てもおかしくないかなと

      来週は完璧にクリスマスにシフトしてる感じですね
      年末はこういうのでいいかと(^^

      オトナプリキュアは初代出たのはよかったですが
      ここで出すかなーとも感じましたね…

      ここまでプリ5とSSで頑張ってたのは何だったの?
      と少し思いました(^^;

      新キュアは個人的には早くキャラデザみたいですね!

  6. より:

    今回の45話ですが、前作デパプリやヒープリはこの45話が最終回でしたね。
    本作はスタプリまであった6月のゴルフ中継がなかったのに加え、放送延期もなかったので来年1月には47話を超えて50話まで行きそうです。そういえば話数が50話になったのはフレプリが初めてですね。
    全話数が47話に届くのはスタプリ以来4年ぶりになりますね。令和プリキュアで最多の話数は確実です。
    ノーカウント扱いは満薫が確か初でしたっけ。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ※さん、こんばんわ!

      おお、ここで最終回だったんですね
      個人的に違和感なくまとめたって感じました(^^

      スタプリ以来というのが感慨深いですね
      コロナやデータ流出なにやら色々あったので(^^;