ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第21話感想ネタバレ風鈴アスミは非常識人!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第21話は追加戦士として加わった…キュアアースことアスミちゃんについてのお話。
生まれたばかりで地球の常識がわかりません(;’∀’)

そんなあすみちゃんにのどかちゃんが地球の常識を教えることに

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第21話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

「風鈴」の苗字もあっさり決まりました(^^;

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第21話「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」感想ネタバレ

冒頭は前回の2回のお手当で疲れたーということで、お休みに入ることに。

しかし、そこで問題が。アスミちゃんはどうする?という話に。

アスミちゃんは地球が家なのでそのまま道路に寝ようとしています。…まあ、しゃべれるけど、生まれたばかりの赤ん坊みたいなものだからしょうがないですね。

スポンサーリンク

今週からOPが変更になりました。キュアアース、風鈴アスミちゃんがところどころに入るOPになりましたね(^^

毎回プリキュアのOPは本当に自然に変化する印象です(笑

風鈴アスミという苗字ですが、のどかちゃんが両親に紹介する時に風鈴がなったから風鈴という苗字になりました。

めちゃくちゃあっさり決まりましたね(;’∀’)

個人的な予想ですが、コロナがあってこの苗字を決める話がなくなってこんなにあっさり決まったのかな?とか思っちゃいます(^^;

そして予告で披露したポンコツっぷりを発揮!

お箸は使えず、「食べ物を初めて食べた」というのどかパパ、ママが驚く発言も。

そこはうまくのどかちゃんがフォローしていました。

そしてお風呂も不安という事で、のどかちゃんが一緒に入ってあげることに。その前に間違ってシャワーひねって水浸しになりましたが(^^;

入浴シーンはもちろん全カット!なんかこれハグプリにもありましたね(笑

スポンサーリンク

赤信号もわからず、そのまま渡ろうとしてしまうアスミちゃん。必死でのどかちゃんが止めていました。

これは子どもの頃みんなが思う疑問ですねー私も小さい頃思ってましたが、大人になった今でもわからない疑問です(笑

というよりそこまで考えなくなりますね(;’∀’)

本日のメガビョーゲンはダルイゼンくんが誕生させ、グアイワルさんがメガビョーゲンのかけらでパワーアップさせました。

ダルイゼンくんがいることに気づかなかったグアイワルさん。「いやそりゃメガビョーゲンいるんだからいるだろ」って感じですが、さすが脳筋キャラです笑

今週もキュアアースは別格の強さでしたね(゚д゚)!

ダルイゼンからキュアグレースを守るところもかっこいい!しばらくはキュアアース無双が続くのか、それとも敵もパワーアップするのかこちらも気になるところ。

追加戦士はいつの間にか既存の戦士並に弱体化することもありますからね(^^;

そして最後はあすみちゃんの今後を祈って乾杯!

今後のヒープリはキュアアース…風鈴アスミの成長物語にもなりそうですね(^^

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第22話は風鈴アスミが消える!?

来週の第22話は何と風鈴アスミちゃんが消える!?お話になっています(゚д゚)!

これは一体どういうことなのでしょうか。

地球に適応できなくて消えてしまうということなのか…来週も見逃せないですねー

コメント

  1. イクタモン より:

    おはようございます。
    アスミさん、ルーさんとはーちゃんを思わせますが、どちらかというと、「生まれながらにして身体が完全体」「与えられたものの範囲で考え、生きる」「紫キュア」と、ルーさん(初期?)に近いですね。そこで大事なのが「どう産まれるのかではなくどう育つか」ですね。「育つ」「育む」テーマはHUGから続いてますが、まさかここまでくるとは……。
    一方往年の悪役らしく仲間意識が薄そうなビョーゲンズ、ですがグアイワルさんが苦い表情をしてました。それが意味するものは……。なお、ダル君がビョーゲンの株を持っていってしまいましたが、今後がヤバそうですね。
    次回、ラテちゃんとのすれ違いでアスミさんが消滅危機?!
    何か「ファイナルファンタジーX-2」の隠しエンディングを思い出しました。

    それにしても、「まだ21話」なんですね。
    本来ならもう20話台後半なのに……、許すまじコロナ関係者。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      なるほど確かにちょっとハグプリ要素がありますね!

      コロナ関係者とは新しい言い方ですね(笑
      プリキュアが浄化してくれると助かるんですが(;’∀’)

  2. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日もヒーリングっどプリキュアを視ると、仮面ライダーの時間はYou Tubeで音楽を聞き流したり、Pontaドリルで楽しむと、キラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も続けて視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    まず第一にアスミの「(前略)することが出来ました」というセリフにシックリ着ました
    これは私が横浜高校の野球部を応援する掲示板に「エースの○○が1失点に相手打線を推されることが出来ました」と書き込んだことから、同じ掲示板に「(前略)することが出来ました」という書き込みも続き、そしてプリキュアでもモジったセリフとして交えられる
    こう思うと感慨深さもありますね!!☆☆♬

    >のどかファザーは
    そりゃー良かったというセリフにシックリ着ました
    これは笑点に歌丸師匠が木久蔵ラーメンは売り切れたことを知ると「そりゃー良かった」と私には印象的なセリフを発しました!!
    だから私もキュアベースボールギャンブラーにも「そりゃー良かった」と言葉を返すこともありました!!
    プリキュア的に感慨深さもありますね!!☆☆♬

    >で、エンディングの方は
    プリキュアがある日曜は6回
    土曜は4回
    それ以外の日は2回視聴していますよ
    するとまだスター☆トゥインクルプリキュアであったエンディングにおける逆転現象はまだ起きていませんが、気に入るようになったフレーズなども出て来ました!!☆☆♬
    プリキュアのエンディング歌手が宮本 佳那子さんだと恐るべしですね!!

    >で、9月25日は昼食まで家で食べると
    今年という今年こそ最後の最後まで良い日と言えるようにしたいので、夕食は岡山県総社市の川島ジャンボうどんで食べることを考えています!!
    ちなみに川島ジャンボうどんは2回目に行くと、美味くなっていたので3回目に行った時もそれ以上に美味くなっているうどんを食べたくてウズウズしていますから!!♪

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      色々しっくりくるセリフがあってよかったですね(^^

  3. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。あすみちゃん、
    見事なポンコツ発揮ですね。
    まあ、留学生みたいに
    まだ慣れていないからこうなりましたが、
    どのくらいまで慣れてくるか
    あと数週間様子を見たほうがいいかもしれませんね。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちは!

      まあ、あすみちゃんは地球の常識を全く知らないので時間はかかりそうですね(^^;
      ただ覚えるのは速そうな感じします。

  4. SATOSHI より:

    今回は、アスミの地球での生活の内容でしたが、食事の場面は、箸が使えなくなり、フォークとスプーンになりました。
    更に、信号無視になりそうになった場面は、のどかに救出されました。
    敵は、バテテモータが消滅して3人に逆戻りでした。
    先週、ドリームステージを見てきました。
    敵は、ダルイゼンとシンドイーネが登場しました。
    終盤で、Hugっと組とスタートゥインクル組が登場しました。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      おお!ドリームステージいいですね(^^
      コロナもありますが、こういうイベントが復活するのは嬉しい限りです

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はアスミちゃん初めての人間界での生活回でしたが、かなりのポンコツっぷりを発揮しましたね( ̄▽ ̄;)
    でもアスミちゃんは生まれたばかりですから見た目は大人(?)中身は赤ちゃんみたいな感じですから仕方ないと思いますね。アスミちゃんが白目になるシーンはガラスの仮面を思い出します(笑)
    これからはのどかちゃん達がサポートしながら日常生活を慣れるといいですねヽ(*´∀`)ノ
    ビョーゲンズの方々もバテテさんがいなくなってもあっさりしてますね(笑)まあバテテさんが残した物といえばあの強化クリスタル(?)くらいですが、キングビョーゲンの復活に繋がるアイテムになるのかもしれませんね。
    次回はアスミちゃんが好きという感情を芽生えると同時に消えるという現象になりますが、どうなってしまうのか楽しみです。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      確かに赤ちゃんみたいなものですからね。見た目はしっかりした大人びた感じですが(^^;

      バテテくんは本当にあっさりでしたねー

      好きという感情で消えてしまうんですね(゚д゚)!
      これは気になります、どうなるのでしょう

      • あさり より:

        追記コメント
        次回について言葉が足らなかったのでコメントします。
        アスミちゃんは「好き」という感情を芽生えるのですが、ラテ様の関係が問題になり、別の感情も生まれてしまいアスミちゃんが消えてしまうという意味です。
        ややこしいコメントしてしまいすみませんでしたm(_ _)m

  6. ダンバイン より:

    、グアイワルがメガビョーゲンのかけら密かに
    開発
    メガビョウーケンをパワーアップさせていた。考えましたね。来週30(日)
    突然 風鈴アスミ キュアアースのおでこが光った。これは何を意味しているのか
    見逃せません。

    • プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      来週のあすみちゃんどうなってしまうのか…気になるところですねー

  7. くまた より:

    おはこんにちー!大阪の重症者が増えるコロナのニュースは厄介だな。さて21話のストーリー!1日襲いかかったメガビョーゲンから夕方1時間前。今日一日疲れ、のどかさん達は家に帰る事だか、風鈴さんの自宅は何処にも無かった。(何故ならヒーリングガーデンから誕生?だったか。)道端で昼寝する風鈴さん。(洋服が汚れるよ?ってうつ伏せ寝⁉︎)仕方なく花寺家へ泊まる事に。一方ビョーゲンズ達はバテテモータは浄化してしまい、4人から3人に減った。(さすがに勝率は上がらない)花寺家へ風鈴さんを泊まったが母達はちょっと反対。ちなみに風鈴さんはラテの飼い主だったらしい。(パートナー=飼い主)そして夕食。中々箸を掴めない風鈴さん。(白目⁉︎ もう少し練習が必要か。)餃子は食べるのは初めてだった風鈴さん。浴室内で説明するのどかさん。うっかりシャワーで洋服ずぶ濡れ。浴室シーンはカット。(子供は見せないシーンか。)次は睡眠シーン。(のどかの寝顔が可愛い♡あれれ?風鈴さんは寝れないの?)次の日(今日は日曜日。丁度プリキュアの放送日か。)朝食のメニューは軽食。(コーンブレイク?)この後風鈴さんとのどかさんの散歩。(今日は何処へ行く?動物病院かな?ひなた家の実家らしい。信号を無視する風鈴さん(危ない!)もう少しでひかれそうだった。(ん?のどかの手が擦り傷に?)信号機は青だったけど、何故か青緑色なったそう言ったのどかさん。(不思議!)所がメガビョーゲン召喚。ダルイゼンか!前話放送したバテテモーダを貰ったメガビョーゲンの欠片を装備。すると大きくなったメガビョーゲン。変身して4人揃って先制攻撃獲得。戦闘時間は1分過ぎでいきなりキュアスキャン。3回目の花のエレメントさん。今のうちに浄化…かと思ったらメガビョーゲンの蒲公英の針に反撃!キュアアースは初ダメージ。(ノーダメージは遠いぞ!)大ダメージはしなかったアースだか、ダルイゼンはグレースに攻撃。(ダルイゼンの脚って柔らかい!)戦闘力2位のダルイゼンのトドメと思ったらアースは新入り手助け。(ダルイゼン腹を反撃でキック!)そして氷のエレメントと雷のエレメントを装備して、巨大化メガビョーゲンを2ヒット。そしてヒーリングハリケーンを浄化し、10連勝獲得!(成績は20勝1敗。ヒープリの勝率凄い!)エレメントボトルは出現しなっかったが、花のエレメントは無事。(まだエレメントボトルは登場しない回か?)のどかは風鈴さんの言う事にして、グミジュースをひなた達乾杯。次回21話のストーリー。ラテが逃走。だけど風鈴さんが半透明に⁉︎本物のエレメントさんはA。Bは雨のエレメントさんのカッパの色が違う。新シリーズの仮面ライダーはまだらしい。(何話まであるだろう?)

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんにちわ!

      コロナは収束の見込みがないですね(;´Д`)
      あすみちゃのポンコツが目立った回でしたね

      ライダーもまだ始まらないんですね。
      まあ、コロナもありますし

  8. くまた より:

    他のコメント。「)」の部分が足りませんでした。GOプリのトワっちはトラックを通せん坊するシーンはあったな。(通せん坊いや、通せん娘は良くないよ?)ポンコツ回は3人目かな?(まこぴーとララさん。そして風鈴さん。)

  9. みっしー より:

    久々にダル様が登場!!(私は主にダルのど中心で見てます)21話の冒頭で、バテテモータって浄化されたんだー…と今更思った。(ということは下手したら他三人も浄化される可能性があるってことですね、この三人はこういった形で浄化されないとは思うけどしないでほしい…)あすみん恐るべし。今回の内容はあすみんの生態にどっぷり浸れましたw流石ド天然。あすみんはしばらくのどかの家に泊まることになり、あすみんの意味深な発言をのどかちゃんが必死でフォローしてる場面で二人とも可愛いなと思いました❤️本題はここから。それにしてもダルイゼン様まじ有能ですね!しかもナノビョーゲンにする的が全て植物というwwかわいすぎ❤️ダル様が発したナノビョーゲンに立ち向かう4人。ところがダル様が妙な策を練り出していて(ダル様がバテテモータが持っていた緑色の物体を生み出した)そこへグレースがたちはだかり、6話(程では無いけど)二人で闘いあって(ダル様目線だとイチャイチャ)そこにアースが止めに入るわけです。そこのダル様、舌打ちしてた!グレースが痛そうにしてたときは嬉しそうだったのにw…という訳で久々のダルのど回で興奮しました!!!

    • プリ夫 より:

      みっしーさん、はじめまして!

      ダルのどはファンの間でも人気がありますね(^^
      のどかちゃんのフォローも非常にうまいなーという印象です笑

    • 亀ちゃん より:

      初めましてみっしーさん
      私はHUGっと!プリキュアの前後から視聴すると驚異的な確率で感想を書き込んでいる亀ちゃんです
      私はYes,プリキュア5GoGOの第6話から本格的に視始めて、ハマり始めたのがフレッシュプリキュアからです!!☆☆♬

      >ダルイゼンとのどかの掛け合いを中心に見ている
      新型コロナウイルスの影響で一番見応えがあった話といえば、みっしーさんの場合、当然第6話でしょう

      >アイカツ!プラネットは
      アイカツ!フレンズと同じように主題歌も挿入曲も松原 さらりには任せっきりにしないことを音楽関係者に願いたいです!!(強大厳)
      むしろプリキュアでもアイカツシリーズでもエンディングは特に只野 菜摘さんに1番強く作詞担当をお願いして欲しいですね!!(厳→輝)
      その反面、松原 さらりにはプリチャンなどの幼稚園児向けのアイドルアニメプリティーシリーズの主題歌・挿入曲の作詞担当を音楽関係者がお願いして欲しい気持ちもあります!!

  10. かれひか より:

    こんにちは。

    アスミさん、相当地球の生活習慣に慣れるのはまだまだみたいですね。

    次回はシリアス回になりそうですね。

    アスミさん、早くも消滅の危機!?

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      言葉は喋れますが、まだ生まれたばかりの赤ちゃんみたいなものですからね(^^;
      覚えちゃえば早いのでしょうか

  11. ヘイホー隊長 より:

    バテテモーダが浄化されたと確認が出ましたが、いつか復活するでしょうか?妖精(ヒーリングアニマル)として生まれ変わりのどかの前に現れるでしょうか?またはボロボロの状態のヌートリアがひなたの前に現れて倒れてひなたの家のアニマルクリニックに診てもらってひなたの家に飼われる流れになるでしょうか?

    ダルイゼンはメガパーツを新たに3個生み出しましたが、あと3回出撃でダルイゼンは浄化される流れになるという意味の伏線でしょうか?

    • プリ夫 より:

      個人的にバテテモータさんはもう出てこないかなーと(^^;

      ダルイゼンは浄化されずに味方になる気もしますね
      ダルのどというカップリングも人気みたいですし、下手したら味方になるかもです笑

  12. 290000 より:

    シンドイーネもメガパーツを手に入れるのでしょうか?ダルイゼンから1個か2個貰うのでしょうか?シンドイーネはキュアアースと直接対決するのでしょうか?キュアアースVSシンドイーネを見たいです。肉弾戦をしたらキュアアースの圧勝でしょうか?
    次回はシンドイーネが出撃でしょうか?

    • プリ夫 より:

      シンドイーネさんも使うじゃないですかね?
      じゃないとキュアアースが楽勝で勝ってしまいますし(^^;

      私もアースとシンドイーネの肉弾戦みたいですね!!

  13. てらさや より:

    こんばんは。
    アスミちゃん色々やらかしてましたね。
    一番怖かったのは信号を赤で渡ろうとした事です。
    地面で寝ようとした事に衝撃を受けました。
    のどか達苦労しそうですね。
    アスミちゃんは生まれたばかりの赤ちゃん見たいな物です。
    地球で色々経験していけばいいのです。
    予告でアスミちゃん消えていた様な?
    一体何が有ったのでしょうか?
    人間ではない事が関係しているのかな?
    四人揃っての合体技が気になりますね。
    どんな合体技が生まれるのか?
    楽しみです。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      まあ、成長速度は早そうですけどねー
      どうやら落ち込むと消えそうになるみたいです(^^;
      すごい体質ですね

      4人の合体技が披露される頃には新しいおもちゃも販売されそうですね