ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第9話感想ネタバレひなたのカワイイ大作戦とは?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

世間はコロナ一色で大変な状況ですね(;´Д`)
そんな中でもプリキュアは通常通り放送。

今回はひなたちゃん回でした、サブタイのかわいい大作戦の意味…そういうことだったんですねー

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第9話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第9話「ひなたのカワイイ大作戦!」感想ネタバレ

引用元:ヒーリングっどプリキュア第9話

冒頭はひなたちゃんの投稿動画でスタート。女の子はこういう投稿動画好きですよねー

私は利用してないですがTikTokかな(^^;

ニャトランも動画にしてましたが、さすがにしゃべる動画だけは投稿してないようです。ただ隠密に活動してるのに動画に上げるのはどうかと(;´∀`)

まあ、この世界では顔モロだしでも正体にバレない世界なので問題ないか(笑

今日の幹部はシンドイーネ姉さん!

相変わらず幹部とは思えない可愛さですね(´▽`*)

今回はキングビョーゲンさまのためにアクセサリーをつけてみたようです。

スポンサーリンク

今回は写真撮影会のイベントということでひなたちゃんと大型ショッピングセンターへ。

しかしあまりの人の多さにのどかちゃんが目を回してしまいます。そこで自分一人突っ走ってしまうことは悔いるひなたちゃん。

ちょっと周りが見えなくなるひなたちゃんですが、のどかちゃんは嫌だっておらずむしろ楽しいと喜んでましたね。

非常にいいシーンでした(´▽`)

 

そしてビョーゲンズとの戦闘では、ひなたちゃんがここでも独立先行で行ってしまい、一人ではメガビョーゲンに対応できず…。

ここでシンドイーネ姉さんに猪突猛進で先行しがちな短所を精神的に攻撃されますが、キュアグレースはそこがスパークルの良いところとなだめてましたね。

非常にいいシーンでした(^^

そして写真撮影会!ひなたちゃんの選んだドレスでカワイイ写真が撮れましたねー

実はこれひなたちゃんがのどかちゃんの家の写真にしてもらおうと計画したものなんですね。

のどかちゃんは病気だったのでその分の写真がないので、最近の写真を飾ってあげようという作戦だったんですね。

それがバレてひなたちゃんが赤面…可愛らしいですね(´▽`)

第10話はメガビョーゲンが複数出現!?

 

来週の第10話ではメガビョーゲンが複数出現するようですね(゚д゚)!

これは一大事…どうなることやら。

メガビョーゲン…ちょっとコロナと被るところがありますね。コロナの方は一刻も早く収束してほしいものです。

プリキュアのような救世主…ワクチンや薬が出るのを祈るばかりです。

今回のクイズはエレメントさんがどっちが本物か。見た目はすぐわかったんですが、エレメントさんをそこまで注視してないのでわかりませんでした(笑

むずかしい…(^^;

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今回はひなたちゃん回。
    みんなでショッピングセンター、楽しそうでした。
    ひなたちゃんは明るく何でも押し通すタイプですが、
    間違ったことはすぐに謝るという素直な子。
    来週からは令和2年度としては初めての放送ですが、
    その回は校外学習として美術館へ行く回です。

    コロナ、関東関西などでかなり増えていますね。福岡でも累計20人超えました。
    不要な外出は出来るだけ避けてお気をつけてお過ごしください。

    • プリ夫 より:

      そうですねー楽しそうでよかったです(^^
      ひなたちゃんも可愛くていいですね(´▽`)

      コロナヤバいですね…
      収束するどころかさらにひどくなってる印象です…

  2. SATOSHI より:

    今回は、ひなたのカワイイ大作戦でしたが、世間は、コロナウイルスの影響でイベント自粛ですが、このストーリーは、イベントが決行されました。
    中でもドレス選びは、もみくちゃ状態でした。
    何もかもひなたが足を引っ張った形でした。
    戦闘の場面で、のどかとちゆは、変身した姿で登場して欲しかったです。
    次回は、社会科見学の内容です。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ

      まあ、向こうの世界にはコロナはないですからね(^^;
      そうですね、変身してスパークルを助けるって感じでもよかったかもしれません

      社会科見学…コロナで今はこういうこともできなさそうですね(-_-;)

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    ニャトラン君が予告時点でかなりゲス顔でしたが、大事には至りませんでした。しかもラビリンちゃんからのダメ出しでやり直しとは……。あとシンドイーネさんがかなりノリノリでしたが、もしかしてビョーゲンズの中で一番人間臭い?(逆に男性陣はかなりドライ)
    なるほど、ひなたちゃんはのどかちゃんの為にショッピングモールへ連れてったのですね。然しそれが仇になり、のどかちゃんを疲弊させてしまう…。でも彼女はひなたちゃんを責めることなく、楽しみに感謝してました。だけど、無茶は禁物なんですよね…。真面目な所もあるけど懲りないひなたちゃん、イイですね。
    さて、ヒープリは総じてあんまり戦闘が楽しくないのですが、今回はバタバタと楽しかったです。ただ、右手がふさがっているとはいえ、いつでももっと動いてほしいところ。

    次回、
    ビョーゲンズが大発生!!ありえな〜い!
    ここから販促期間?でも大丈夫かなぁ?!(テレビ雑誌には4月の予定あり)

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      たしかにシンドイーネさんが一番感情豊かな気が(^^;
      他がクールとか寡黙って感じですもんね

      そうですね、今回のスパークルのバタバタ戦闘は楽しかったです(笑

  4. くまた より:

    おはー。
    短時間動画アプリは僕は持ってないね。ヒープリのゆめボートショッピングモールへ洋服屋へ行ったんだか、のどかのグルグル目(渦目)になってしまった。宝石になったメガビョーゲンを召喚!スパークルを変身したが、苦戦して攻撃を跳ね返すしだいに!変身中のスパークルの服がボロボロに(大ダメージで顔もボロボロに…。)のどかとちゆの2人助かって押し返した!攻撃→避ける を繰り返しして氷のエレメントボトルを使って、メガビョーゲンを転けて動きを封じた!ヒーリングフラッシュをはなしこれで9連勝獲得!エレメントボトルは出現せずラテは回復。変身中のままで写真かなと思ったら、変身解除してドレス撮影を成功。そしてニャトラン達も写真を撮った。来週の来月5日で複数のメガビョーゲンが!大ピンチのグレース達、美術館を元に戻す事が出来るのか!本物の宝石エレメントの正解はB。Aは宝石の色が黄緑色になっていた。

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんにちわ!

      ひなたちゃんの楽しい回でしたね(^^
      次回は美術館ですかー楽しみです!

      エレメントさん…正直わからんです(笑

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はゲゲゲの鬼太郎の第6期の最終回で、ヒーリングっどプリキュアから(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)まで続けて視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっど!プリキュアは
    ちゆの「のどか。大丈夫?」などシックリ着たセリフが3つありました
    のどかもシックリ着たセリフを発した気がします
    とはいえ残りの2つは覚えてないですね

    >ゲゲゲの鬼太郎の最終回は
    犬山 まなの「鬼太郎。どこにいるの?」がシックリ着ました
    遊戯王にてペンギンナイトメアがデッキマスターであるビッグ5の1人と戦っている際、1番主な乙女キャラの(真崎)杏子が「寒い」→「遊戯」
    その後遊戯が「どこにいるの?杏子!」から始まったと思うと感慨深いですね
    キュアホワイトソックスが1人で次々とウザイナーを浄化していく話の第3話でも、女子寮の寮長(キュアバドミントンギャンブラー)が「どこにいるの?☆☆!!(キュアアイドルギャンブラー)」と続けて、ゲゲゲの鬼太郎では呼びかけている相手の名前を先に出して「どこにいるの?」と続けたと思います

    >キラメイジャーは
    面白いシーンがありました
    でもいとこのお姉さんの息子には直接面白かった要因を解説出来る内容なワケはないですね!!(汗)
    あとキラメイジャーのレギュラーメンバーの親戚の叔父さんが登場したことで、プリキュアでも親戚の(叔・伯)父・母の登場がますます楽しみになりました
    ちなみにシャイニールミナスの九条 ひかりのいとこのお姉さんがアカネさんという設定はありますが、2人の親御さんはアニメ本編には一切登場しませんでしたし

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      のどかちゃんも普段はいかない人込みでお疲れでしたね(^^;

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです(^ω^)
    今回はひなたちゃんのおしゃれ作戦に奮闘する話でした。ひなたちゃんって猪突猛進型のキャラですが、のどかちゃんのために記念写真を撮る友達想いの優しい子だと思いますし、のどかちゃんにありがとうと言われて赤面するところは可愛かったです^^*
    最初のEDダンスやニャトランのシーンは今でいうティクトックみたいなものですね。私もティクトックはやったことがないのでわかりませんが
    見た目が猫とはいえニャトランは妖精なのに堂々と投稿しようとしたひなたちゃんは凄いですね(笑)
    シンドイーネさんもひなたちゃんに負けずと可愛いですね。シンドイーネさんの中ではキングビョーゲンはハグプリのジョージさんみたいなダンディーな方だと思っているのかな(´-ω-`)
    次回は初めてビョーゲンズの3人が出撃し、大量のメガビョーゲンと立ち向かう回になりますが、例年だと新しいアイテム(ハグプリのメロディソード、スタプリのトゥインクルステッキ)が登場し初期メンバー全員技(トリニティコンサートやサザンクロスショット)が出てくるのですが、ヒープリの場合はそれらしきアイテムはないのでヒーリングステッキでの全体技だけになりそうですね。
    グレース達がこの緊急事態をどう乗り越えていくのか楽しみですね。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      妖精なのにネットで全世界に配信していいのかと(笑
      キングビョーゲンさんがどんな方かも気になります!

      そういえば全体技がまだなかったですね。
      来週にも出てきそうな感じがしますねー

  7. あさり より:

    追記コメント
    今回はひなたちゃんのファッションセンスがとても素晴らしかったので、もしプリキュアアイドルシリーズがまだやっていたら(スタプリが始まる前にで終了したので)ひなたちゃんにはおしゃれぼりゅーしょん(えりかちゃん、ひめちゃん、ほまれちゃん)に入ってほしかったですね。同じ黄色キュアのほまれちゃんがいるので色的にもバランスが合いそうです。またメンバーをシャッフルしてまたアイドルシリーズとかやってほしいですねヽ(*´∀`)ノ

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ひなたちゃんこのメンバーに合いそうですねー
      個人的にきららちゃんとチーム組んでほしいw

  8. かれひか より:

    今晩は。

    ひなたさん、めっちゃ良い子ですね。

    サブタイはそういう意味だったのか。

    プリ夫さん、現在、YouTubeのプリキュア公式チャンネルでプリキュアの映画24作品無料で配信してます。

    是非視聴して観て下さい。

    次回はメガビョーゲン総攻撃回。

    3人の合体浄化技がそろそろ出てくる頃ですね。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      サブタイまさかここまでの意味があるとは…ですね!
      そうのようですね、でもほとんど見てるんですよねー

      来週は合体技が出てくるでしょうね(^^

  9. かれひか より:

    こんにちは。

    二重コメントになりますが、再度コメントします。

    最初のコメントが不味かったのかなと思いましたので。

    ひなたさん、凄い良い子ですね。

    次回、メガビョーゲン総攻撃回ですか。

    合体浄化技出るのかな?

  10. てらさや より:

    こんばんは。コロナの感染拡大が止まらないですね。ワイドショー何かは連日コロナのニュースばかりもういい加減にしてくれと思いました。ひなたちゃんのファッションセンスの良さには驚かされました。シンドイーネ様もアクセサリーを身に付けるも今いちなご様子。似合っていると思うんだけどなあビョウゲンズ割と好きなので倒されて欲しくないなあと思っています。好きなドレスを身に付けて写真が撮れるとの事。プリキュアの衣装で写真を撮ろうと言いだした時にはおいおいまずいだろ正体ばれちゃうじゃんと思いました。ちゆちゃん写真に写るのが苦手な様です。笑顔がひきつっていましたね。私も写真に写るのが苦手なのでちゆちゃんの写真撮りたくないと言う気持ちが良く分かります。母から良く言われるのは顎をひけです。顎をひかないで写っているらしいです。目をつぶってしまっている写真もいくつか有ります。ひなたちゃんが最終的に選んだドレスプリキュアカラーになってませんでした?次回はメガビョウゲンが大量発生?と言う事は三人揃っての合体技が登場するのかな?次回も楽しみにしたいと思います。

    • プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      うーん、それだけ重要だということでしょうね。志村けんさんの訃報もあり悲しいです…。

      自分も写真に写るの苦手ですね、大半変な顔になってしまいます(;’∀’)
      来週の合体技楽しみですねー