ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第25話感想ネタバレりりちゃんとペギタンの感動回!!

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

本日の第25話では何とペギタンが女の子に誘拐(!?)されてしまいます。
そして話は意外な感動回でしたねー

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第25話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第25話 「勇気を出して!とらわれのペギタン」感想ネタバレ

冒頭はアメリカのホラードラマからスタート!最初見る番組を間違ったのか思いました(;’∀’)

絵のタッチもアメコミ風ですごい凝ってますね。さすがプリキュア!

スポンサーリンク

そんなホラードラマをちゆちゃんと一緒に見ていたペギタン。

怖がっているところ隠すような感じになりますが、ちゆちゃんが「かわいい」と言われてしまう始末(;´∀`)

どうやらペギタンはちゆちゃんにとってかっこいい存在になりたいみたいですね。

まあ、プリキュアシリーズの妖精たちはみんな彼女たちが守られている存在ですからね(^^;

今考えると男の子の役割と女の子の役割が反転している珍しいアニメかなと(笑

かっこいいと思われるようになりたいと思い、公園で考え事をしているとりりちゃんという小学生の女の子に捨てぬいぐるみと間違われ、連れていかれるはめに。

これはペギタン自業自得です(;´∀`)

そして外にはドーベルマンが3匹。めちゃくちゃ厳重ですね(^^;

最初はぬいぐるみのフリをしてましたが、結局バレて普通のペンギンのフリをします。

ペギタンが行方不明ということでのどかちゃんたちも加わって捜索するも見つからず…。

しかしこの実写化するひなたちゃんの声が可愛かったですね(´▽`*)

この小学生の女の子はりりちゃんという子で、どうやらシングルマザーでお母さんが深夜まで働き転向したばかりで友達がいないという何とも訳ありみたいですね(;´Д`)

スポンサーリンク

学校にいくりりちゃんはペギタンのためにお弁当を作る…このお弁当すごいですね。

小学生でこんなお弁当が作れるとは…

ただこういうのがあると別れがつらくなってしまいますね(;´Д`)

たまたまりりちゃんの通う小学校に。そこでは転校したばかりで友達ができないりりちゃんの姿が。

スポンサーリンク

転校したばかりで話かけずらいのが辛いですね…(;´Д`)

しかしペギタンのおかげで話すきっかけに。よかった、よかった。

しかしこのペギタンとの時間は長く続かず、ちゆちゃんたちに発見されてしまいます。

ひなたちゃんが「最近の若者は~」って言ってますが、ひなたちゃんも14歳で十分若いですよ(^^;

別れたくないりりちゃんはペギタンを連れて走り去ってしまいます。

ペギタンを閉じこめるりりちゃんにペギタンは「もう一人じゃない」と問いかけ、パートナーのちゆちゃんのところに戻らないと告げます。

ここは非常に感動的でしたね。思わず涙が…( ;∀;)

今週はシンドイーネ姉さんが出番で、キュアフォンテーヌがいないことで最初は苦戦しましたが、キュアフォンテーヌが戻り一気に浄化しましたね。

そして最後は永遠のお別れとはならず、今後もりりちゃんのところに一緒に遊びに行くという話になりました。

うーん、よかった、よかった(´▽`)

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第26話 はアスミちゃんがラテ様日記を!?

来週の第26話はアスミちゃんがラテ様日記をつけるというお話みたいですね。

アスミちゃん生まれたばかりなのに字も書けてめちゃくちゃうまい(゚д゚)!

ただなぜかのどかちゃんたちに避けられるような感じになってたのが気になりますね。

コメント

  1. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。
    今日はペギタン回。
    小学の女の子もペギタンファンみたいですね。
    すこやか市には中学校もあれば当然小学校もあるということから意外と人口はあるなど
    すこやか市の総人口は約5万人から15万人ぐらいかな?

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      まあ、ペギタンはかわいいのでどの世代から人気ありそうです(^^
      ちゆちゃんの旅館もあるみたいですし、観光地として栄えそうですねー

  2. SATOSHI より:

    今回は、ペギタンが女の子に拉致されてしまう内容でしたが、拉致した女の子は、転校生でした。
    脱出しようとする場面は、ドーベルマンが警戒していたため脱出できませんでした。
    ペギタンのパートナーは、ちゆなので、脱出した場面は、ドーベルマンを通り抜けて成功しました。
    27日は、アスミのラテ日記の内容です。

    • プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんにちわ!

      まあ、拉致というよりは捨てたぬいぐるみを拾ったような感じですけどね(^^;

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    ここ2話は結構話の流れが転々としてていい感じですね。

    ヒーロー妄想するペギタン君。だけど本当のヒーローは勇気を与え合うもの。ちゆさんと分け合った勇気を、りりちゃんに与え、そして彼自身が踏み込む勇気を出す。3話を思い起こすとなお感動的です。ゲスト少ないなぁ、制作現場大丈夫かな〜と心配してたのですが、今日は結構キャラボイスがありましたね。
    やっぱりハリケーンは封印、じゃオアシス、……と思いきや久しぶりのストリームでフォンテーヌさんの単独撃破?!予想を裏切る展開でしたが、中々のアタリ回でした。
    ちゆさんはホラー耐性あるのでした……って先述のように勇気を与えたのは彼女でしたし、今作のビビリ枠はペギタン君でした。が、勇気を育み、彼女のもとへ帰りました。
    3クール目の頭は中々好調ですね。

    次回、
    アスミさん、いつ何処で日本の字を覚えたの?!
    まあ、細かいツッコミは……ってまほのはーちゃんは練習に苦労してたから尚更謎が深まってしまいます。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      そうですね、脇役の小学生とか結構な人数いまししたし
      ホラー体制があったのにはビックリしましね、苦手な方かと思ったんですが(^^;

      さあやちゃんしかり最近青キュアはホラー耐性がある方が多いですねー

      字に関しては最初から身についていた感じですかね
      アスミさんはチートキャラっぽいですし(^^;

      • イクタモン より:

        おはようございます。今作の構成についてお話したいなぁと。

        総じて、あんまりキャラの偏りはなさそうに見えます。
        内訳は、
        のどかちゃん中心(1クール目)
        脇役混ぜ込み(2クール前半)
        アスミさん誕生(2クール後半)
        脇役混ぜ込み②(今ここ)

        ただ、やっぱりアースさんがチートじみたのは制作陣も途中で問題にしていたのでしょうね。現に視聴者からはアース無双を快く思わない声もありますし。それで今回はフォンテーヌさんが止めを、と予想。だけど、グレースさんやスパークルたんが単独撃破するのまた見たい。
        射撃系中心からの販促必殺技ばっかりでプリアラの二の舞にならないかなぁと心配してたのですが、ひと安心です。ドラマパートも多彩になってきましたし。
        やっぱりパルフェ中心の止めがプリアラ2,3クール中心だった反省か、翌年のHUGでは度々トリニティコンサート、その自作のスタプリでは変わった連携技も出ました。しばらくは安心して観られるかな。

        ホントに販促の犠牲者が出るのは懲り懲りなんですよ……。

        • プリ夫 より:

          イクタモンさん、こんばんわ!

          そうなんですね、アース無双はしょうがないと思いますけどねー
          追加武器が出るまでいつもこんな感じですし(^^;

          前回は久々にキュアフォンテーヌとかの変身が見れたので、次はスパークル単独の活躍を期待したいです

  4. ダンバイン より:

    今回の話は とても感動しましたね。ペギタンがりりちゃんに、「りりちゃんはもう一人じゃないペエ いじめられた僕を助けてくれた りりちゃんはもう一人じゃないペエ。」りりちゃんの家庭は 母子家庭 いわゆるシングルマザー この街に引っ越してきて
    学校の友達になじめない りりちゃんだったが ペギタンの一言が ある意味
    りりちゃんの勇気を踏み出す一歩につながるかもしれません。ちゆもペギタンも
    りりちゃんの困ったことがあったら いつでも相談に乗るよ 最後は丸く収まって
    よかっったです。ただ 実際のシングルマザーの環境は厳しい 息子を幼稚園に行くことができない 待機児童 コロナウィルスの影響で仕事できない 契約派遣切り 八方塞(ふさがり)状態であるが 少しでも親身に相談に乗ってもらえる 精神科医
    心理カウンセラーは必ずいます。希望は捨てない事です

    • プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんにちわ!

      ペギタンの言葉良かったですよね(^^
      メンタルは壊すと何も出来なくなりますからねー

      何事も相談できる環境や人が必要かと

  5. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日はヒーリングっどプリキュアを視ると、(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)を視た亀ちゃんです

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    りりがぺギタンに自己紹介する際、「私はりり。よろしくね」と口にしたのがシックリ着ました
    これは宇宙の軍人美少女アニメ・ギャラクシーエンジェルの3期の初回放送分の第2話にて、その作品特有のテクノロジーが液体人間姿になると「私は〇〇ー。よろしくね」と自己紹介した生かしたセリフなので感慨深かったですね!!☆☆♬
    で、シンドイーネも今は4人で基本的に1体のメガビョーゲンに対して無勢に多勢なのが、途中までフォンテーヌ抜きの3人なので
    「やっぱり3人は3人ねー」
    と口にしたのにシックリ着ました
    これは宇宙の軍人美少女メディア・ギャラクシーエンジェルの私の自作小説の中でお嬢様美少女軍人の母方の同い年の従姉妹のお嬢様が
    「やっぱり○○○(お嬢様美少女軍人)以外の軍隊(のメンバー)はどいつもコイツも○○○以外の軍隊(のメンバー)ですわね」
    と勝ち誇るように高笑いしたのを、子供が見ても差し支えないような作品を小説にしてみようというサイトに私が投稿したことで、プリキュアには私が知る限り初めてモジったセリフとして交えられたので、日曜の8時30分から10時までにかけての時間帯にて終わるアニメ放映された作品的に感慨深かったですね!!☆☆♬

    >で、今回の話の紹介文にもある通り
    私もいきなりアメリカンホラー作品の映像だったので、ビデオ鑑賞中とは気づく由がなく、合わせるチャンネルを間違えたとか、今すぐチャンネルを替えたいとか思いました!!(笑)
    でもヒーリングっどプリキュアでは毎回のように楽しみに見ている人達にはお馴染みの光景となったことで私も我に返った気がします
    他の大人のプリキュアファンでもヒーリングっどプリキュアではお馴染みの光景にルポチェンジしたことで、我に返った人も結構多いでしょう

    >今週の金曜は
    久しぶりに丸亀製麺に外食に行くことが出来て、コシなどがシックリ着るうどんを食べることが出来て充実感がありました
    もちろん家族と一緒に丸亀製麺に行くのは1人でソフトバンクの(スマホの)スーパーフライデーとかあった時期よりなおさら久しぶりになるワケでした
    ですから丸亀製麺は1人で久しぶりに行くより、お父様などの家族と一緒に行きたい気持ちの方が普通に強かったです!!
    で、うどんの方は期間限定メニューを注文し、アツアツのぶっかけを食べることが出来たのも充実感がありますね

    >次回は
    アスミがラテの日記をつけるのですね
    楽しみです、ワクワクします

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      最近はキュアアースの独壇場だったので、フォンテーヌの影が薄かったんですが、
      今回の戦闘で必要だということがわかりましたね(^^

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はペギタン回でしたが、りりちゃんとの友情と克服で感動しました(´;ω;`)
    特にペギタンの「僕はパートナーと地球のお手当てする使命がある」というセリフにはグッとしました。ペギタンはちゃんとヒーリングアニマルとしての使命感が強く持ってるのは素晴らしいと思います。個人的な意見ですがペギタンは弱虫ですが、3体の中ではまともなんだけど不遇キャラだですが前半は災難でしたが、後半のカッコ良さで報われたかなと思います。
    あと今回は戦闘シーンもフォンテーヌの単独変身や単独浄化技の演出も良かったです。
    次回はアスミちゃんのラテ様観察日記回。予告では「またみんなに避けられてる」みたいな発言をしましたが、この様子だとまた半透明化になるのか心配です( ̄▽ ̄;)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちわ!

      本当に感動的なお話でしたね(^^
      まさかペギタンの話でここまでの感動話が出るとは思いませんでした

      フォンテーヌが単独で変身するのも最近なかったですからねー
      久々にアース意外の活躍を見た気がします(^^;

      そうえいば消える設定ありましたね
      あまり落ち込まないでほしいところですが(笑

  7. かれひか より:

    こんにちは。

    ペギタン、良かったね。

    りりさんも優しいですね。

    りりさんも新しい友人が出来て良かったですね。

    良い回でした。

    次回はアスミさん回。字が上手いですね。

    キューティーフィギュア2弾買いました。

    安定の出来でした。

    前回のCCさくらの件ですが、15話でした。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      まさかの感動回でよかったですね(^^
      キューティーフィギュアは安い割に出来がすごくいいですよねー

      あ、別に気にしてないので大丈夫ですよ!!

  8. くまた より:

    おはこんにちこんばんは。
    新潟市のクラスターが発生したし。厄介だな。24話からストーリー。ホラー映画を見るちゆとペギタン。次の映画を見る所だかペギタンの姿がいない。映画でイライラするシンドイーネとグワイワル。そのまま行ってしまうシンドイーネ。ペギタンはペンチで獣をやっつけるペギタン。そこへりりちゃんはペギタンを発見。続きのコメントは次回にするよ。

    • プリ夫 より:

      くまたさん、こんにちわ!

      コロナも少しは落ち着いてきましたが、まだ油断できませんね
      今回もペギタン災難でしたね(^^;

  9. くまた より:

    ストーリーの続き。彼の女子小学のりりちゃん。自宅に戻ってペギタンをメイクするりりちゃん。夕食の準備の先にちゆさんへ行く所にレトリバーが!中々行けず勇気が出せない。のどかさん達はペギタンを捜す夢中。ラテはペンチを匂いをかいでも(匂いが)消えた。仕事帰りの早朝から母が帰って来た。翌日、不眠症のペギタン(ジョセティーヌ)。今日は学校へ行くりりちゃん。ペギタンはちゆさんへ行く途中、小学校へ。不良っぽい小学男子に捕まったペギタン。りりちゃんは勇気を出さないタイプ。女子小学達は助かった。のどかちゃん達はペギタンを捜すけど見つからない。りりちゃんを持ってるペギタン発見。ひなたっちは犯人扱いするし。(3人は女子中学2年生だからね。)りりちゃんを追いかけるとその時ビョーゲンズが現れた。3人で変身。りりちゃんの部屋へ閉じ込めてしまった。ペギタンは勇気を出すアドバイスを教えた。そしてちゆの居る場所へ!(おー!今度は成功!)ちゆさんはペギタンを捜すけど見つからずヘトヘト。ペギタンはちゆへ居る所へ発見。変身して助けを求めた。3人は中々メガビョーゲンを攻撃しても苦戦中。メガビョーゲンは反撃!とその時フォンテーヌは急降下キックを先制攻撃。2発目スパークル。3発目アース。最後4発目はグレースでトドメのキック!宝石のエレメントさん発見。久々のヒーリングストリームを浄化。(24勝1敗)りりちゃんはすっかり友達なった。ちゆさんとペギタンはりりちゃん家へ遊びに行った。次回はラテの観察日記。(土佐日記⁉︎でも風鈴さん、漢字覚えてるね)って朝顔⁉︎果たしてどんな事か!

  10. ヘイホー隊長 より:

    シンドイーネは今回、メガパーツを使用しませんでしたね。どうしてでしょうか?

    次の出撃で自分自身に使ったりしないでしょうか?

    次回はアスミがラテの日記をつけるみたいですが、どんな内容になるのでしょうか?ラテはどうして険しい顔で耳を塞いでいたのでしょうか?

    次回はグアイワルが出撃でしょうか?前回で大量に手に入れたメガパーツをどういう使い方をするのでしょうか?

    • プリ夫 より:

      そういえば使ってませんでしたね。
      シンドイーネ姉さん自体があまりメガパーツに興味ないかもしれません

  11. てらさや より:

    こんばんは。
    ちゆちゃんホラー平気何ですね。
    ちゆちゃんの怖い物って何だろう?
    ぺギタンはホラーが苦手の様です。
    りりちゃん友人が出来ずに悩んでいましたね。
    ぺギタンと知り合ったおかげで友人が出来たのね。
    ぺギタンと今後も会えるようになって良かったです。
    シンドイーネさんもちゆと同じドラマ見てたのね
    次回、あすみちゃんがラテ様の観察日記を書く?
    予告を見る限りのどか達は何か企んでますね。
    果たしてその企みとは?

    • プリ夫 より:

      ちゆちゃんの怖いもの…ひなたちゃんみたいな性格な女の子が苦手かもしれません(笑

      企みはのどかちゃんへのサプライズでしたね。
      総集編でしたが、非常にいい回でした(^^