ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第23話感想ネタバレかわいいとは?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

今週の第23話はかわいいという感情とは何か?それをあすみちゃんが知るお話でした。
戦闘も相変わらずキュアアース一強(゚д゚)!

それではヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第23話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第23話「かわいいってなんですか?アスミと子犬物語」感想ネタバレ

ということで、本日はかわいいという感情がわからないあすみちゃんのためにその感情を教えるお話ですね。

実際問題かわいいという感情って全く知らない人に説明するのは難しいですよねー

かわいいはかわいいとしか言いようがありませんし(^^;

それをわからせてくれるのが、この子犬さん。どうやらひなたちゃんの動物病院で保護しているようです。

名前は「ポチット」、犬にありがちな「ポチ」ではなく眉毛の部分がポチっとしているから「ポチット」っというそうです。

なるほど(;´∀`)

しかし子犬ということで、アニメでも伝わる子犬の可愛さがありますね(´▽`*)

そしてポチットを連れて、ドッグランへ。ラテ様は大喜びで走り回りますが、ポチットは怖いのか中々外では出れませんでしたね。

ワンちゃんたちに群がられるラビリンとペギタン…ぬいぐるみのフリも中々大変ですね(;’∀’)

そんなポチットですが、やはりひなたちゃんのところに来た時は逃げ回ってばかりいたみたいですね。

飼い始めあるあるでペットも飼い主も最初はやっぱりたどたどしくなってしまいますよね(;’∀’)

そんな中でグアイワルとメガビョーゲンが出現!変身して迎えうちます。

毎回思うんですが、ラテ様メガビョーゲン発見で体調が悪くなり、キュアアースに変身するときに元気になるというのは何とかできなかったでしょうか(;´∀`)

一般の人避難させるキュアスパークル。これはまさに漫画走りですね(笑

こういう細かなギャグ好きです(^^

そんな中で今週もメガパーツを使い、キングビョーゲンがパワーアップ(゚д゚)!

スポンサーリンク

相変わらず既存の3人では太刀打ちできませんね…。

そんな中でひなたちゃん…キュアスパークルを守りたいとポチットが前に!

メガビョーゲンの攻撃でやられてしまう…と思った矢先に

見事にキュアアースが助けてくれました!セリフもかっこいいですね(^^

このまま浄化となりましたが最近はキュアアースが戦闘にいないとどうしようない感じになっています(^^;

追加武器まではこんな感じかな?

最後はかわいいという感情がわかり、めでたし、めでたし。

ポチットは非常に可愛かったのでまた出てほしいですね(^^

ヒーリングっどプリキュア(ヒープリ)第24話はピクニック回

来週の第24話はどうやらピクニックに向かうお話みたいです。

これは完璧な単発回みたいですね、ただこういうほのぼのとした回は好きなので個人的には楽しみにしています(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、アスミと子犬の内容でしたが、ひなたの家でポチットを預かっていましたが、飼い主が現れるまでの猶予でした。
    戦闘の場面で、ヒーリングオアシスを使う場面が減っていますが、復活してほしいでしょう。

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようこざいます。
    こんかいはひなたちゃんと子犬のぽちっとと
    触れ合位の大切さの話でした。
    今、巨大台風10号が九州に向かっていて
    なんか緊張しています。
    数日前は9号も通過し、こちらも被害が出ているところがありました。

    あと、ちゆちゃんの残像の件、
    陸上部だから足が速そうな感じがします。

    • プリ夫 より:

      西鉄さん、こんにちわ!

      おお、西鉄さんは九州でしたけ…何もないことを祈っています。

      そうですね、やはり変身前のスペックと同様に早そうですね(^^

  3. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです♪( ´▽`)
    今回はアスミちゃん「かわいい」という感情を覚えた回ですが、個人的にはゲストキャラ(?)のポチットが可愛かったです。犬の中では柴犬が好きなのですが、その子犬である豆柴(特にポチットのような黒柴)が可愛くてたまらないです(笑)
    ひなたちゃんなりのかわいいとは「洋服であっても動物でもかわいいものは無限にある」とアスミちゃんに伝えたかったと思います。
    あと何気にひなたちゃん一家(お父さん、お兄さん、お姉さん)が揃いましたが、未だにお母さんが出てきませんね( ̄▽ ̄;)今回の会話の中でもお母さんの事は一切喋ってないですし気になります(´×ω×`)
    もしかしてひなたちゃんのお母さんは故人なのかなと思いますが、キラプリのひまりちゃんのような実は家族がいるんだけど、東映側の事情(?)で出なかったという可能性もあるかもしれませんが、1回ぐらいは出てきてほしいですね。
    次回はピクニック回。あらすじだと樹木医の女性と出会うみたいです。アスミちゃんが次に覚える感情は「守りたい」かなと思います。

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      ポチット可愛かったですね(´▽`*)
      私も犬は昔飼っていたので好きです(^^

      そういえばお母さん出てきてませんね。
      もしかしたら物語の都合上あまり人を多くしないためにわざと出さないのかもしれません
      キラプリのひまりちゃんの両親は出てこず、スイーツ博士のおじさんとしか絡んでませんし(^^;

  4. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    今日は6時過ぎに起き上がって、ヒーリングっどプリキュアを視ると、これまで通りキラメイジャーも(キラッと)プリ(ティー)チャン(ネル)も断続的に続けて視た亀ちゃんです
    ちなみに今日は仮面ライダーセイバーの第1話の日でしたが、この時間帯はふたりはプリキュアSplash Starのまかせてスプラッシュスターのアイドルマスターバージョンを聞き流し、プリ(ティー)パラ(ダイス)のオープニング主題歌も視聴していました!!

    >今日のヒーリングっどプリキュアは
    グワイワルの「今にみて(い)ろ」というセリフにシックリ着ました
    今に見ていろってな感じのセリフはマルチな女の子向けのアニメで流行り感慨深いですね!!☆☆♬
    それからキュアスパークルの場合は、「グレース、フォンテーヌ。大丈夫!??」というセリフにシックリ着ました
    女児向けプリキュアではスマイルプリキュアにて「サニー。大丈夫」から始まって、よく交えられるので感慨深いですね!!☆☆♬

    >ヒーリングっどプリキュアでは最強の必殺技の時、実質スカートが長くなるだけで
    私はGo!プリンセスプリキュアにて必殺技を繰り出す時を思い出しますね!!

    >トイザらスでは
    昨日は急遽、家族で昼食は岡山市北区のインド料理の店で食べることになったので、岡山市北区のトイザらスに行きました!!
    しかしプリキュアのネームシールがなかったのが残念でなりませんね(汗)
    私はプリキュアが大好きな女の子のために、プリキュアのレジャーシートを貸してあげるため、大人のプリキュアファンであることを証明するためプリキュアのネームシールを貼って私の名前を書いて…ってな感じの展開にしようと思ったのですが、今度5が付く日に広島県福山市東深津町のトイザらスに行って確認してから買おうとハラに決めました

    • プリ夫 より:

      亀ちゃんさん、こんにちわ!

      GO!プリ懐かしいですね
      モードエレガント好きでした(^^

  5. イクタモン より:

    こんにちは。

    「カワイイッテナニ?」
    これは日本特有の表現だったり、文化圏で解釈が異なったりと難しいものを。
    然し何れも結論として行き着くのは「愛着」かもしれません。なおそれには黄金比があるらしく、「ペットを飼うのは8割方の面倒くささと2割の可愛さ」と、「たまごっち」の開発者の方がおっしゃってました。そう、ひなたちゃんのポチット君への世話も同じく。
    そして「理解することで段々愛着が湧く」今度はスタプリネタですか(歓喜)。どうやって相手と付き合うか、上手くやっていくかって考えるのも大事ですね。だけど現実では逆に、理解しすぎて却って近づき難くなるケースも……。
    さてグアイワルさん(以下、グッさん)、脳筋キャラかと思いきやかなり悪知恵が働きましたね。メガパーツを効率的に殖やすためにトウモロコシのメガビョーゲンを生成。また典型的悪役らしく犬達を「下等生物」呼ばわり。王道の展開ですね。……が、さっきのトウモロコシをして生物の特性を知っている辺り、グッさんは単に小動物に価値を見いだせなかったとも取れるでしょう。
    次回はピクニックですか……秋の行楽(のはずだった)シーズンに合った内容ですね。
    ヒープリはゲストがすごく少ないので、次回に出てきてよかったです。

    • プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんにちわ!

      ほーそんな比率がるんですね。たまごっち開発者が言うと説得力ありますね(^^
      今回のグアイワルさんは王道の割るものでしたね。まあこれぐらいが盛り上げると思います

      そうですね、ゲストキャラというのも少ないですね、恐らく来週単発になってしまうんでしょうが

  6. ヘイホー隊長 より:

    グアイワルがメガパーツを大量に手に入れて退却しましたね。次の出撃からメガパーツを1度に3個か4個か5個を使ってメガビョーゲンを桁違いにパワーアップさせる作戦を行うのでしょうか?

    グアイワルは脳筋で間抜けなのか頭脳派なのか漠然としたキャラですね。

    グアイワルが今回で浄化されるのかと思いました。

    • プリ夫 より:

      ヘイホー隊長さん、こんにちわ!

      メガパーツの複数使い出来るんですかね?
      そうなるとさすがにパワーアップなしではキツそうですね(^^;

  7. 亀ちゃん より:

    皆様こんにちは
    追記したくなったので新たに書き込もうとする亀ちゃんです

    >Go!プリンセスプリキュアではモード・エレガント
    私はエレガント何とかだったと覚えていたので、確認出来てホッとしました!!☆☆♬
    そのプリキュアではゼツボーグを浄化する時は、序盤戦だと毎回毎回恒例でしたから!!♪

    >九州に台風10号の影響は
    熊本県では今年、九州豪雨の影響を1番モロに受けましたし、長崎県でも台風9号の影響を食らうことがありました!!
    ひとまず西鉄6000さんの在住県に台風10号が来ても平穏無事であることを願っています!!
    話変わりますが、九州地区は本州・北海道そして四国地区から旅立ちに行った人にはどこの県に行ってもお国柄が出ますから!!
    その中でも宮崎県は行ってみて1番お国柄が出る県だと判りました!!☆☆♬

    >で、私が今日初めてここに書き込もうとしたことは
    それはロッテリアに今年も満月型の月見バーガーも早くて9月の終わり頃には発売して欲しいということですね!!
    ケンタッキーもロッテリアも月見バーガーファンをマクドナルド一辺倒にさせないために今年も発売していますし、私個人としてもロッテリアはイオン倉敷に行く便に行けますので、是非是非今年も満月型の月見バーガーもあって欲しいところです!!

    • プリ夫 より:

      お役に立てたのならよかったです(^^

      台風は予想よりは弱体化しているという話ですが…
      油断は禁物ですね

  8. 首藤幸一 より:

    健太さんからの新情報

    のどかちゃんはまだ気づいてないのかな?ダルイゼンが自分の弟だということに
    この情報は ほんとなのか?うそか?
    まだわかりません

    • プリ夫 より:

      首藤さん、こんにちわ!

      ええ(゚д゚)!もしそうならとんでもない情報ですね。
      ていうかダルイゼンくんの方が身長高いのに弟とは(^^;

  9. かれひか より:

    こんにちは。

    アスミさんが可愛がってた子犬って、黒柴犬の子犬だ。

    柴犬は可愛いですね。

    僕の家が柴犬飼ってますので。

    結局、黒柴犬(ポチット)はのどかさんが飼う事になったんですかね?

    でも、ラテさんがやきもち焼くかもしれないので、心配ですね。

    もし黒柴犬の子犬を飼う事になったんだったら。

    ダルイゼンがのどかさんの弟と言う情報がありますが、ガセだと思いますが。

    次回はピクニック回か。

    来週は仕事が休みなので、視聴が可能です(とは言っても、久し振りに張さんの御意見番を視聴するので、あんまりヒリプリは視聴しないと思います)。

    • プリ夫 より:

      かれひかさん、こんにちわ!

      おお、柴犬を飼ってるならさらに親近感が湧きますね(^^
      飼うまでにはいかないんじゃないですかね?
      一応保護しているみたいですし

      もし弟だったらこれ位以上サプライズはないですね!

      まあ、いつ見ても問題はないかと。最近はTVerの見逃し配信もあるので便利な時代になりました。

  10. 亀ちゃん より:

    皆様こんばんは
    悪魔のような存在のダルイゼンがのどかの弟は本当の話なのか、ガセなのか?
    でも今はまだ明らかにはならないでしょう

    >キラキラプリキュアアラモードでは
    ジュリオの双子のお姉ちゃんがプリキュアというパターンでした!!☆☆(^^♬
    私はアイカツ!スターズの本編の中の映画としてあった年齢が離れた姉妹の妖精が女児向けプリキュアにも登場して欲しくてウズウズしています!!

    >ハートキャッチプリキュアでは
    サバーク博士の正体がキュアムーンライトのお父様で、ダークプリキュアは年齢が離れた妹のような位置づけでした

    >ダークプリキュアでシックリ着たセリフといえば
    キュアブロッサム達に対して「月影 ゆりはどこだ!!?」ですね
    アンパンマンではバイキン草にて洗脳されたロールパンナが食パンマンとカレーパンマンをイタ振った後、「アンパンマンはどこだ!!!?」と聞き求めつけたのは本当に印象的でした!!☆☆♬

    >フレッシュプリキュア時代にも
    大人向けのプリキュアサイトの感想文にて「祈里(キュアパイン、通称・ブッキー)はどこだ」というセリフもありました
    アンパンマンにてロールパンナが「アンパンマンはどこだ!!!?」と聞き求めつけた話の後日だったのでシックリ着ました!!☆☆♬

  11. イクタモン より:

    こんばんは。
    ちょっとしつこいですが、恒例の毎クール判定いきます。(辛辣コメです、ご容赦を!!)

    ヒーリングっど♥プリキュア、第2クールの判定は、
    「準佳作」です。
    そんなに悪くないしむしろ例年と比べて結構お話は良いし、キャラのやり取りはすごく楽しいんですけどね、う〜ん、やっぱり、ビームかキックばかりに偏る、かつ一直線な戦闘はあんまり面白くないですね(すこやか祭りの件は面白かった方)。
    ……で、今(2020年9月現在)HUGプリを東京MXで極力観るようにしているんですけど、やっぱりHUGの方が面白いや、ってよく思うんですよ。時間帯(ヒープリのは日曜朝、HUG再放送は水曜夜)もあると思うんですけど、鬱屈(うっくつ)としていた状況でリアタイ当時でもHUGは結構楽しめたからやっぱりヒープリは物足りないんじゃないか、と。しかも前作のスタプリも凄く楽しかったからなおさらそう感じるのです。

    プリキュアが武器持つな、とは言いません。こんな世の中でも制作はもっと頑張れるだろう、と無理強いもしません。
    だけど、もうちょっと工夫してくれればなぁ〜とも思うんですよ。

    • プリ夫 より:

      私としてもやり取りはいいんですが、戦闘がちょっと物足りないかなーという印象です(^^;
      HUGプリは中盤までよかったんですが、メンズプリキュアで一気にうーん…ってなった感じがします

      • イクタモン より:

        返信ありがとうございます。
        ちょっと脱線しますが、私はHUGにおいては、むしろ第2クール辺りが推しのアンジュさんがイマイチ活躍してなかったことが不満でした。4クール目は結構善かったと思います。まあ、感想は人それぞれということで。
        ただ、HUGの「例の事件」とスタで世界の黒い面を扱ったことによりヒープリが何だか無難になっている、否、「重症化」「死亡」といったキーワードも扱っているんですけど、全体的な作風が、前2作に比べて萎縮(いしゅく)してしまっている感じがするんですよね。もっとも、そんなにシリアスな空気になって欲しいわけではないし、いわゆる「意識高い系」にならなくても良いのですが、「クレームきましたー、じゃあやめますー」と、どんどんどんどん自縄自縛して結果として落ちぶれていってしまうのが、ファンとしてはちょっと怖いのです。

        あと重ね重ね申し訳ございませんが、一定キャラへの攻撃的な書き込みをするコメンテーターを発見しましたが、無視するに限ることは解っております。しかし、私が危惧するのは、あるコメンテーターが別の人に攻撃してしまわないか、ということです(キャラではなく)。万一そうなった場合は、然るべき対処をお願い申し上げます。

        イクタモン

        • プリ夫 より:

          そういえばハグは後半はマシェリとアムールメインでアンジュさんはちょっと影が薄かったですね…
          プリキュアに関してはエロ関連意外にクレームは少ないと思いますけどね…ですのでミキタンの時はさすがに多かったみたいですが(^^;

  12. ヘイホー隊長 より:

    グアイワルは大量に手に入れたメガパーツを自分自身に注入してとんでもない怪物に姿を変えるのでしょうか?

    プリキュアが敵幹部のメガパーツの収穫や注入を阻止する場面は出て来るでしょうか?そろそろそういう場面を見てみたいです。

    • プリ夫 より:

      そろそろそういう展開もありそうですね
      幹部の中ではグアイワルさんがやりそうな感じがしますねー

  13. くまた より:

    今週は九州の台風上陸したし。
    23話のシンプルストーリー。可愛いと好きはそっくりだな。ビョーゲンズは仲間割れ。ポチッとは臆病。メガパーツを多く獲得の玉蜀黍を狙うグワイワル。(キュアアースに勝てるか?)ダチョウ走りのキュアスパークル。(ダチョウスパークル!)ピンチを救うキュアアース。ヒーリングハリケーンを浄化したメガビョーゲン。成績22勝1敗。(キュアアースは5勝。)(19話〜23話から戦闘力19500〜20800。)キュアアースは20000超え!キックは11000。来週はピクニックの回。ひなたっちとニャトランの水攻撃。楽しいピクニックの巻。

  14. ヘイホー隊長 より:

    プリキュアが敵幹部のメガパーツの収穫や注入を阻止する場面は出て来るでしょうか?そろそろそういう場面を見てみたいです。

    バテテモーダの素体のヌートリアは出て来ないでしょうか?次回でひなた達の前に出て来る展開にならないでしょうか?ラスト辺りに。

    • プリ夫 より:

      阻止したらキュアアース楽勝なのでないかと(^^;
      戻った描写がない以上は難しいと思います…

  15. てらさや より:

    こんばんは。
    可愛いとはどう言うことなのか?
    伝えるのは難しいですね。
    ひなたちゃんが言う様に可愛いは可愛いですね。
    守りたくなる存在とも言えるのではないでしょうか?
    ぽちっとでしたか?黒柴かな?可愛いですね。
    家には昔雑種犬がいました。
    先代の雑種犬は世を去りました。
    今現在二代目の雑種犬がいます。
    ジャックラッセルテリアのメスもいます。
    二代目の雑種犬の後ろ足が細くなって来ています。
    歳ですね。まだ、死んで欲しくはないです。
    寂しくなってしまいますからね。
    ジャックラッセルテリアのメスはやんちゃです。
    ぬいぐるみを破壊してしまいます。
    何個かやられています。
    元気過ぎて困ります。
    でも可愛いです。
    長生きして欲しいです。
    次回ピクニック回ですか
    楽しみですね。

    • プリ夫 より:

      ポチっと可愛かったですね(´▽`*)

      おお、結構犬を飼ってらっしゃるんですね。
      中々ヤンチャなワンちゃんもいるみたいで(^^;
      まあ、逆にそれぐらいが可愛い時もありますが

      うーん、私も犬を飼っていたとこがあるんですが、
      やはりお別れが辛いですね…どうしようもないことですが。