デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第5話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第5話「なかよくなりたいのに…!ここね、初めてのおともだち!」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、ここねとローズマリーが交流する内容でしたが、友達との接し方に戸惑っていました。
    ローズマリーは、ここねに避けられていました。
    プリティーホリックを見てさんごの店を思い出しました。
    敵は、またしてもジェントルーが出撃しましたが、これで5回連続です。
    3人目の誕生は、またしても持ち越しになりましたが、今月中のどこかになりそうでしょう。
    今年の映画は、秋の予定です。
    一部で、追加戦士の情報がありましたが、敵から正規のプリキュアになりそうでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      中学生ぐらいだと接し方わからないですよね(^^;
      春映画ない分のんびりペースですね

      ジェントルーはやっぱり生徒会長っぽいですねー

  2. 西鉄6000形 より:

    おはようございます。今日はデパプリの5話。
    ここねちゃん、コミュ障害設定とはひまりちゃんみたいな設定かな。
    でも最終的には仲良くなってよかったです。
    そして、戦闘はホイッパーのウバウゾ-でしたが、
    スパイシーの初被弾はいきなりの岩盤でした。
    この岩盤送りってプリキュアシリーズでは恒例と言っていいほどです。
    (トロプリは非常に少なかったのですが。)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      さすがにひまりちゃんよりしっかりしてそうですが笑
      ただひまりちゃんと仲良くなりまそうな感じがします(^^

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    ここねちゃん、青キュアには珍しく焦ってコケてしまうタイプですね、まあ戦い始めでもあるのですが。それはさておき、人目を気にしてドギマギし、失敗してしまう―いわゆるポンコツ枠でしょうか、書き方悪いですけど。ただあんまり万能超人でも、いやそのほうが寧ろ困るんですけどね。前話で見たように勉強はかなりできるものの、あとは気持ちの持ちようが課題です。なお、プリキュアの主人公は誰でも分け隔てなく他人に話せるケースが多いのが強みでしょう。
    次回、ドキプリ以来の妖精による学校の怪談騒ぎ!!!
    メンメンはどんな子なのかな。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      しっかりものかと思いきやポンコツなのはリコちゃんを思いだしますね(^^
      去年のまなつちゃんもコミュ力半端なかったですね笑

  4. ダンバイン より:

    ふわここね キュアスパイシーは 人として プリキュアとして
    まだまだ 荒削りな所あるが これから経験積めば 
    成長 進化していくのか?楽しみです。人の振り見て我が振り直せです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ダンバインさん、こんばんわ!

      成長して大人になったら今のレストランをさらに広げるカリスマ女性社長になる雰囲気がありますね(^^

  5. かれひか より:

    こんにちは。

    ここねさん、他人とのコミュニケーションが苦手なタイプですね。

    でもゆいさんのお陰で、何とかなりましたね。

    次回は怪談回か。

    前回のケロロ軍曹さんのネタバレの件で、僕も思う事があったので、言わせて下さい。

    過激な事は書きません。安心して下さい。

    無名さんもコメントしてましたが。

    僕はネタバレは中立派です。

    ネタバレされて嫌いな人もいますから、その辺は気を付けて欲しいです。

    プリ夫さん、追加戦士や新アイテムの情報はちゃんと公式や幼児誌等が発表後にコメントすると言うルールはどうでしょうか?

    あくまでも僕の提案です。

    違反した方はコメント承認はしないとか罰則を設けるとかした方が。

    ルール作らないと、このサイトが無法地帯になります。

    僕もルールが決まったら、そのルールにはきちんと従います。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      私の意見としては、引用元があり主従関係で従になればよいと思います
      コメントに関しては意味不明なものや相手を誹謗中傷するようなコメントは私が削除しますので大丈夫ですよ

  6. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はここねちゃんの友達大作戦(?)回でしたが、前回のクールな部分と違い不器用なんだけど、それでも頑張るかわいいここねちゃんの1面が見れて良かったです。前回、あおいちゃん以来の優秀なお嬢様でユニちゃんのような一匹狼(?)なキャラとコメントしましたが、人見知りの部分でいうとハピプリのひめちゃんにも似てますね。ここねちゃんは歴代青キュアの要素が結構ありますね。
    個人的にはゆいちゃんやマリさんに名前を呼んで喜んでいるここねちゃんのシーンが可愛かったです。
    次回は学校での怪奇現象回(?)ですが、予告を見ているとメンメンが登場という感じですし、らんちゃんもそろそろゆいちゃん達と絡んで来そうな気がします。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      しっかりそうに見えて結構ポンコツそうな感じがいいです(^^
      名前読んでもらうシーンはニコニコ動画みたいな感じでしたね笑

      あれはやっぱりメンメンなんでしょうね(;´∀`)

  7. あさり より:

    追記コメント
    今回は以前、ある方がコメントした追加戦士と思われるキャラが出てきましたね。残念ながらまだ名前や誰が演じているのか(ネットではジェントルー役の茅野さんではという声があります)クレジットにはありませんでした。あとマリさんがゆいちゃんにグミをあげるシーンで「フルーツパーラーかさい」と言っていました。その方の情報だと追加戦士の名前は「かさいあまね」で生徒会長をやっているという事ですよね。もし今回出てきた彼女が「かさいあまね」ちゃんであれば今後の展開に大きく関わる事になると思いますが、あまねちゃん=ジェントルーちゃん説がどうやって繋がってわからないですし、拓海くん=タキシード仮面風のキャラもまだ謎のままなので何とも言えないんですよね(´-ω-`)
    3人揃ったら大きく進展するといいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      最近の声優だとおっさんには声の区分けがつかないので、判別できないんですよめ(^^;

      拓海くんのタキシード仮面しかりこの辺の関係は1年という長い期間を生かして、
      結構サプライズが多い感じがします
      もちろん子供でもわかるように組み立てていると思うので、今後の展開が楽しみですね(^^

  8. てらさや より:

    こんにちは。
    ここねさん友達との接し方が
    分からない見たいですね。
    校名は、新鮮中学校の様ですね。
    ウィキペディアに有りました。
    新鮮中学校と聞くと
    公立、私立のどちらを思い浮かべますか?
    私は、食堂が有る事を考えて私立ではないか?
    と考えます。公立には食堂はないと思うからです。
    敷地も広いような気がしましたので。次回怪談話?
    メンメン登場?それともパムパム、コメコメが原因?
    等々学校にまでジェントルーが攻めて来るんですね
    果たして彼女は追加戦士になれるのか?
    タキシード仮面っぽい人物の登場は?
    楽しみは尽きませんね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      新鮮中学(゚д゚)!
      中学の名前も料理関係なんですね笑
      さすがに公立でこんな名前はないかと(^^;

      来週にはメンメンが登場しそうですね
      色々楽しみな要素が多くてワクワクしますね(^^

      • てらさや より:

        こんにちは。
        多分当て字だとは思います。
        それにしても凄い名前。
        モデルとなった学校は
        有るんでしょうか?
        やはり私立でしょうか?
        しんせん学園と有れば
        分かりやすいんですけどね。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          プリキュアでモデルになった学校や場所ってあんまり聞かないですね(^^;
          私としてオリジナルかなと思います!

  9. 西鉄6000形 より:

    プリ夫さん、大変です!
    プリキュアシリーズの制作の東映アニメーションが不正アクセス攻撃を受けたらしく、
    13日予定の6話が延期となり
    ヒープリ以来のおさらいセレクションの再放送となりました。
    前回ヒープリの時はコロナだったから一部仕方がないと思いますが、
    今回は人災の不正アクセスはまじで許せないと思います。

    • あさり より:

      プリ夫さんこんばんはあさりです。西鉄さんのコメントにもありますが、東映が第三者による不正アクセスの影響で第6話が延期となりました。影響が出たのはデパプリ、ダイの大冒険、ワンピース、デジモンの4作品です。
      やはり不安なのはこの状況がいつまで続くのか心配なります。1週間だけならまだいい方だと思いますが、ヒープリみたく1ヶ月以上かかるとなるとキュアヤムヤムとメンメンの登場がかなり遅くなってしまいます。キュアアースの二の舞(再放送の影響で登場するのが遅くなった)だけはなりたくないですね。

      • プリ夫 プリ夫 より:

        今週1話だけだと祈りたいですね…
        幸い物語の序盤でまだ何とでも調整できるのが幸いでしたね

    • プリ夫 プリ夫 より:

      ネットで話題になって私もびっくりしました(^^;
      コロナではなく不正アクセスとは…犯人は何がしたかんでしょうか

  10. かれひか より:

    こんにちは。

    西鉄さんがコメントしてますが、東映アニメーションが不正アクセスを受けた影響で、13日は6話の放送休止で、4話の再放送になりました。

    不正アクセスをした人間は許せないです。

    3人目のヤムヤムや追加戦士のスケジュールに影響が出そうですね。

    最悪の場合、ヤムヤムは来月以降、追加はヒリプリ同様、9月以降かな?と思います。

    今の所、東映アニメーションのみ不正アクセスが確認されてますが、東映側に不正アクセス攻撃された場合、戦隊シリーズや平成仮面ライダーシリーズにも影響が出るかもしれません。

    ヒリプリはコロナだったから、スケジュールに影響があり、トロプリは特に何も無く行っていたのに、デリプリは不正アクセスの影響。

    デリプリは序盤ですからね。

    玩具の売れ行きにもしかすると影響が出るかもしれません。

    ヒリプリはある程度進んでいて、コロナの影響を受けましたからね。

    デリプリのぷりきゅ~とも4月発売でしたが、5月に延期されましたし。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      1話だけならそれほど影響が出なさそうですが…

      幸い序盤だったの救いですね
      これが最終決戦中だったら(トロプリだったらバトラーさんとの戦い中)だったらヤバかった気がします

  11. てらさや より:

    こんばんは。
    何だか大変な事になっていますね。
    不正アクセスですか
    ダイの大冒険も再放送でしたね。
    私は、ダイの大冒険も好きです。
    困りましたね。
    来週には戻っていると良いのですが。
    長引くと長期的な影響も
    考えられますね。
    今はコロナで大変なのに
    いい加減にしてくれと言いたいです。
    もし、ハッカーのせいなら
    ハッカーで対抗
    言い過ぎでしょうか?

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      何とも不穏な感じでよね(;´Д`)
      ダイの大冒険私も好きで序盤は見てたんですが、見逃したのをきっかけに見なくなってしまいました(^^;

      被害が最小限で来週には放送されることを祈るばかりです