デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第24話感想ネタバレコメント募集中!

スポンサーリンク

デリシャスパーティプリキュア(デパプリ)第24話「コメコメなんて知らない!波乱のピザパーティ」感想ネタバレコメント募集中です!

コメントは出来る限り返信しますので、お気軽にコメントください(^^

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、妖精達が対立した内容で、ゆい達は、夏休みの宿題に追われていました。
    28日は、ナルシストルーが消滅する可能性ありでしょう。
    映画のゲスト声優は、和牛(漫才コンビ)になりました。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      なんか今日の展開見てるとナルシストルーくんはラストぐらいまで残りそうな感じします(;´∀`)

      ゲスト声優で芸人は久々ですね!
      映画見れないので通常回でもほしい笑

  2. かれひか より:

    おはようございます。

    コメコメさんが闇落ちしないで良かった。

    無事最後はパムパムと和解しましたね。

    次回、遂にナルシストルー消滅?

    浄化せず、消滅させた方が良いですね。

    ナルシストルーは最低な敵幹部ですし。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      個人的にナルシストルー最後まで残るような…
      もしかしたらラスボスがあるかもしれません

      最低というのは敵幹部には誉め言葉でしょう笑

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    コメちゃんとパムちゃんのケンカは……まあ年長さん程度のそれだったら、誰もが通る道でしょう。とはいえメン君、影薄すぎじゃ…物語後半で巻き返せるといいんですけど。
    さてしぶといナルシストルー、ようやくしぼ…………退場フラグが立ちましたか。でも来週の展開からしてまだ居座るつもりかも。ただ新幹部の追加ならまだ喜べたんですけどね。
    あと暖色組→不勉強、寒色組→優等生、って構図はいい加減マンネリ化してる気もします。周辺は充実しているものの主軸がもろいのがデパプリの勿体無いところです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      私もなんかナルシストルーくんは居座る気がします(^^;

      中々キュアマリンのような奇抜な正反対キャラは作りづらいかもしれませんね
      キャラ付のノウハウ的なものもあるでしょうし

      • イクタモン より:

        こんばんは。
        ざっと振り返って思うことがありましたので書きますね。

        今年あんまりにもスローペース過ぎませんか?もう25話目に入ろうとしてるんですよ?しかも全45話のつもりらしいのに。トロプリでさえ鈍いと言われた割には2クール途中から3クール目において物語の重要単語が出たのに、

        レシピボンってどうなってるの?
        そもそもブンドル団の規模ってどうなの?

        ―そんな疑問が沸いてきます。それどころか、だらだらと日常回をやってる感が強く、本当に東映はプリキュアのことを真剣に考えてるのか?!と憤りすら覚えます。まあ、作品自体はあんまりつまらないというわけじゃないのですが、このままだと危ない気がするんですよね〜。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          今作つまらないとはいいませんが、
          制作サイドが何を伝えたいのかよくわからない感じがします

          お子さんに楽しんでもらうという視点が今作はちょっと薄い?足りない?
          とは感じますねー

          • イクタモン より:

            おはようございます。
            お子さん、ですか………。ただ少子高齢化の中でお子さんだけにターゲットを絞るのもジリ貧でしょうけど、かと言って大きなお友達に媚び媚びな作品(次作以降本筋で)にしていいのか?とも違うんですよね………。
            個人的には重要人物たる妖精が弱い気がするので、もっと推してほしいです。後半はそういうのを望んでます。たとえちょっとアンバランスでも。

  4. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。今回はこめこめとぱむぱむが喧嘩する回でもありましたが、フィナーレがナルシストルーと戦うのも初でした。
    フィナーレは過去にジェントルーに洗脳させられてるのでその憎みなのかかなり敵対していました。
    やはり暖色組のゆいらんは宿題をため込む派な上、やはり勉強自体が苦手でした。
    ゆいちゃんは運動は◎だが、下手したら勉強は✖️になる可能性が高いです。
    らんちゃんもこれに準ずる立ち位置で
    運動は◯で勉強はやはり△以下の可能性あり。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      画像とんでもなく臨場感ありますね笑
      まあ、ゆいちゃんとらんちゃんは勉強苦手で言いよう感じがします(^^;

  5. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はコメコメとパムパムが喧嘩回でしたが、プリキュア同士の喧嘩はよくあるパターンですが、妖精同士が喧嘩をするというのは珍しいパターンですね。
    コメコメも急激に成長しましたね。ゆいちゃんと同じくらいの量を食べるのは驚きましたがこれも映画版への伏線なのか、本編でも重要キャラとして活躍するのかわかりませんがコメコメの成長が楽しみです。
    あと今回はあまねちゃんがカッコよかったです。コメコメ達がいなくなってもゆいちゃん達を追いかけず宿題を優先させたり、コメコメにどうしたいのか問い合わせたりとさすが生徒会長だなと思いましたし、何といってもナルシストルーさんとのガチ戦闘シーンはいい意味で痺れました。
    ただ残念なのは男性陣(マリちゃん、メンメン、ブラペ)が目立ってないという事ですね。
    今回はマリちゃんとメンメンはあくまでコメコメとパムパムが仲直りするために見守るのはわかりますが、最近のブラペは戦闘シーンしか出番がないとスタッフにとってブラペはどういう扱いなのかわかりません(´-ω-`)
    マリちゃんとブラペは今後の展開で重要となるかもしれない拓海くんのお父さんである門平さん(シナモン)が関わる話で活躍すると思いますがメンメンが空気キャラになるんじゃないかと心配です(´;ω;`)
    次回はキャンプ回。タイトルでは新たなる敵キャラが出てくる思わせぶりな感じですが、これもナルシストルーさんの作戦なのかもしれませんね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そうですね、まさか妖精同士のケンカが起因するとは思いませんでした(^^;

      たしかに今日とかブラぺくんとか人質救出のいいアシストになったと思うですが…
      あまねちゃんの双子兄もマナーレッスン回とか登場させなくてもいい場面で登場させたりと
      起用がよくわからないですね(;´・ω・)

      メンメンも今のままだと空気っぽいですね
      らんちゃんが不正アクセスで出番なかったし、こちらは不遇枠かもしれません…

  6. リシス より:

    和実ゆいは食欲旺盛の為かパワフルでゲームセンターのこちらのパンチングマシンをやらせたら130は出せそうですね。

    https://www.youtube.com/watch?v=NGCsFGiNMJg

    まあ、キュアプレシャスに変身して1000キロカロリーパンチを繰り出したら羆級なのてパンチングマシン毎壊して請求書を送り付けられますけどね

    しかし、力が強くて運動神経が抜群の割には学力がチーム内で最低なので終業式の通知表も体育だけは5としても五科目は1に決まりで夏休みの宿題も1番手間取ってますね。

    華満らんも和実ゆいと比較したら多少は頭が良いから宿題も和実ゆいよりは進んでいても終業式で貰える通知表も五科目と体育が2としても美食家の石塚英彦級の味覚を持つから家庭科だけは5なのは間違いなく食べ物がそんなに大好きならば自分から率先して意見を言う人が好かれるアメリカ人とならば日本と違って変人扱いされずに済みます。

    芙羽ここねは力が弱い方でも頭脳明晰だから超難問の学力テストも90点に抑えて終業式に貰える通知表も体育は3としても5科目は5で宿題も忽ち片付けられましたね。

    菓彩あまねはデリシャスパーティチームの大黒柱だから終業式に貰う通知表もオール5の太陽の鏡その物でニッコリ笑えたのは間違いなくてファイナルファンタジー3では玉葱剣士をフルパワーにする為に必要不可欠な職業で望月あやか級の空手の有段者でゴーダッツに前半では洗脳されてジェントルーとして敵対しただけあって喧嘩も強く宿題も芙羽ここねよりも手早く片付けられましたね。

    今日はコメコメとパムバムがつまらない事で喧嘩してナルシストルーにリーチも足らないから捕まって人質にされたから流石に喧嘩も強くて頭も良い優等生のキュアフィナーレも迂闊に手が出せずに怪物に手間取って不利でしたが、コメコメの機転でパムパムを救出してチームが結集して戦闘開始されましたね。

    バトルでは怪物にキュアプレシャスとキュアスパイシーとキュアヤムヤムがピザ用の煉瓦製の竈に飲み込まれそうになってキュアフィナーレは敵幹部だけ喧嘩も強くサマーソルトキック迄可能なナルシストルーと交戦中なのでそこをブラックペッパーが助けてくれましたが、もし彼が現れなかったら3人共怪物に吸引されて「キャーッ!!!」と竈で消し炭にされてナルシストルーが「ワーッハハハ!!!」と大笑いして終わってました。

    プリキュアが消し炭にされたらゲームオーバーですからね。

    バトルが終了後はコメコメが魔法使いのはーちゃんと同じく第4形態に成長してピザを食べる事になりましたが、こちらのアメリカ製のピザはYESチームの春日野うららやギャル曽根やペルソナ5の天宮蓮の様な特異体質の胃を持つ人でない限りは食べ切れなくても和実ゆいと華満らんに見せたら大喜びして食べ始めるでしょう。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      リシスさん、申し訳ありません
      以前にも申しましたが関係のないコメントを多用するのはやめて頂けないでしょうか

      あまりこういうことは言いたくないのですが、長く読みにくい文章に
      YouTubeのリンクまで貼られて正直コメント返す気がおきません

      大変言いにくいですが、自身のブログやSNSで興味ある方に発信ください
      よろしくお願いいたします

  7. hts より:

    お久しぶりです。htsです。久しぶりにここに来ました。
    さて今作品に関して思うことですが、どうもデリシャスフィールドが緊張度を損ねているのではという感じはするんですよね。要するに今作品現実世界に対する実害が少ないんですよね。最もであるがゆえにプリキュアのバトルに味は出ているとも言えますが…。

    それとあまねは歴代光堕ちキュアの中でもやや異色のように思えます。俗にいうポンコツ化が現状ほぼ見られない上に、前後で基本的な性格が余り変わっていないんですよね。特に先代の光堕ちのルールーとは真逆といってもいいほど違うかと…。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      htsさん、お久しぶりです!

      どうも私も戦闘のデリシャスフィールドは戦闘が同じような感じに好きではないですね(^^;
      次回以降は元に戻してほしいかなーというのが想いです