キラキラ☆プリキュアアラモード第42話感想ネタバレ キュアジェラート心の歌声

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア視聴感想です(・∀・)

今週もキラキラ☆プリキュアアラモード第42話「歌えWOW!あおいラストソング!」あらすじと予告動画を貼っておきます。

あおいのバンド「ワイルドアジュール」が、
ミサキのバンドと対バンライブをすることに!

喜ぶあおいとキラパティのメンバーたち。
そんなとき、「ワイルドアジュール」のリーダー、
園部が家庭の事情でバンドを抜けるといいだす。

自分をバンドに誘ってくれた園部がいなくなることに
ショックを受けるあおい。

その姿を見たいちかたちは、なんとかあおいをはげましたくて
あることを思いつく…!

引用元:ABC朝日放送

ということで、最終話目前にしてあおいちゃん個人回!
どうやらライバルである岬さんとのライブ対決をするみたいですね。

そんな矢先にワイルドアジュールのリーダーである園部さんがなんと家庭の事情で脱退(゚д゚)!
これにはあおいちゃんも相当落ち込んじゃうみたいですね。

そんなあおいちゃんをパジャマパーティーでいちかちゃんは励ますみたいですね。
みなさんのパジャマ姿非常に可愛いですね(´▽`*)

ちなみに園部さんというのはこの人です。

ベース担当の年上さんですね。元々はこの人がワイルドアジュールにあおいちゃんを誘ったのは知りませんでした(^^;

しかし、タイトルの「歌えWOW!」がちょっとダサいような…(;´∀`)
何か90年代の歌の歌詞にありそうで、親近感がわきます(笑

スポンサーリンク

※お待たせいたしました。感想記事更新しました!

キラキラ☆プリキュアアラモード第42話「歌えWOW!あおいラストソング!」感想ネタバレ

冒頭はあおいちゃんのバンド・ワイルドアジュールのライブからスタート!
まだプロじゃないのに結構人が入ってますね(゚д゚)!

いちご坂のご当地バンドぐらいのレベルにはなったということでしょうか。いずれにしてもすごい!

ライブも成功し、キラパティで話していると今度はミサキさんのバンドとライブをするみたいです。プロのバンドと共演とは本当にすごい(^^;

そんな盛り上がってる中でリーダーの園部さんがワイルドアジュールの脱退を決意。

相変わらずあおいちゃん回は重い話が多いなー(;´Д`)

どうやら園部さんは家の病院を継ぐのに勉強に専念したいそうです。園部さんの家、お医者さんだったんですね。

めっちゃボンボンですやん(^^;

あおいちゃんしかり、園部さんしかりスペックが高い人ばっかりですね。

元々園部さんがあおいちゃんを誘って結成したバンドがワイルドアジュールとのこと。
路上で歌ってるあおいちゃんを園部さんがスカウトして、ワイルドアジュールというバンド名もあおいちゃんをイメージして園部さんが作った…何とも思い入れは深いですね。

ミサキさんにはタイマンライブは来なくてもいいといわれてしまします。
やっぱりこういう展開になってしまうのね(^^;

悩むあおいちゃんをいちかちゃんたちはパジャマパーティーを発案。

水嶌さんもあっさりOKを出してくれます。あっさり外泊OKする辺り、水嶌さんも悩んでるあおいちゃんが心配だったんですかね。

皆さん、パジャマ姿が非常に可愛いですね(´▽`*)

あおいちゃんは最初はお嬢様っぽいバスローブでしたが、途中から動きやすい寝間着に。あおいちゃんはこっちのほうが似合ってますね。

お泊まり恒例の枕投げやおしゃべりなど非常に楽しそうです(´▽`*)

あおいちゃんのためにみんなそれぞれライオンアイスを作ってあげます。

もし大好きなスイーツがなくなったらどうする…

スポンサーリンク

とあおいちゃんはいちかちゃんたちに問いかけます。

それぞれ意見をいい、いちかちゃんは「スイーツをまた作る」と言います。

材料があるならまた作ればいい、あおいちゃんはこれに感銘を受けたあおいちゃん。

おそらく園部さんがいなくなってもまたワイルドアジュールを再構築するということを考えたんでしょうね。あおいちゃんの夢はバンドマンになること。

園部さんなしでも頑張るという意思が表れています。

それからというもの曲作りに没頭します。

そしてそれを園部さんのところに持っていき、この曲を仕上げるためにワイルドアジュールの最後のライブ準備です!

スポンサーリンク

いよいよタイマンライブ当日。ものすごいお客さんですね(゚д゚)!

こんなライブに読んでもらえるとはあおいちゃんすごいな…

ミサキさんの番が終わり、次はあおいちゃんの番で歌おうと思った矢先にまさかのエリシオさんが登場…。

おいおいエリシオさん空気読めなさすぎでしょ(;´Д`)

エリシオさんはお客さんを仮面状態に…。

さらにワイルドアジュールと他プリキュアメンバーを消してしまいます。
うーん、この男相変わらずゲスいことをしますね。

久々のキュアジェラートの単独変身!みんなを助けるためにあおいちゃん一人でエリシオに立ち向かいます!

ですが、声が出せない空間に閉じ込められてしまいあおいちゃん大ピンチ(゚д゚)!

絶対に夢をあきらないあおいちゃんはこの絶体絶命のピンチにどうしたのかというと…

何と心で歌ってワイルドアジュール、プリキュアに声を届け無事救出!

心で歌を届けるなんて…あおいちゃんの情熱なら出来ても不思議じゃないか(;´∀`)

最後はエリシオさんをファンタスティック・アニマーレで撃破!

これでライブができますね。

最後はワイルドアジュールが新曲「エール」を披露してめでたし、めでたし。
この為に新曲を準備したんでしょうか?結構手が込んでますね。

そして最後にあおいちゃんのお父さんとお母さんも登場!

お父さんはものすごい威厳があって、お母さんはプリキュアシリーズ恒例のとても中学生のお子さんがいるとは思えないぐらい若くて美しいですね~

あおいちゃんはバンドをするということで、水嶌さんが立神家の跡取りに指名されてました。

これはあおいちゃんと結婚しろということも含まれているんでしょうか。

あおいちゃんと立神家の資産を手に入れられるなんて水嶌さん羨ましすぎる…(笑

第43話はひまりちゃんがクッキングアイドルに!?

第43話はあおいちゃんに続いてひまりちゃん回です!

なんとひまりちゃんがアイドルのオーディションを受けるみたいですが、スタジオセットが完璧にクッキングアイドルになっとる(゚д゚)!

これは絶対ひまりちゃんの声優である福原遥さんを意識してますよね(^^;

これはどうなるのか楽しみだ(笑

コメント

  1. ほのうみ より:

    おはようございます。
    家庭の事情なら、メンバー抜けるのは、しょうがないかなと。
    昔の戦隊も俳優さんの事情で抜けるというのがありましたし。
    あおいのバンドはこの回で解散かな?
    園部さん、優しいね。
    あおいを誘ったんですね。バンドに。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんばんわ!コメントありがとうございます!!

      やはり何からしら事情で続けられなくなるというのはありますからね。私もしょうがないと思います。

      >昔の戦隊も俳優さんの事情で抜けるというのがありましたし。
      そんなことがあったんですね(^^;今の時代にそんなことしたらネットでめっちゃ叩かれそうで怖いですね(;´Д`)

      あおいちゃんは園部さんが抜けてもバンドは続けると思います。
      「園部さんはいないけどみんなで頑張ろう!」みたいな感じであおいちゃんが引っ張ってくれるかなと。

  2. スサイド生田 より:

    おはようございます!またまた早めの投稿です。
    「ないと諦めるより作った方がいい」というような台詞、結構心に響きました。
    あと気がついたことなのですが、プリキュアによく見られる
    「諦めずに抵抗して勝利する」
    という展開は、釈迦が悪魔の誘惑を断ち切り、悟りを開く、といった逸話の影響があるのでは、という解釈ができるんじゃないかなぁと思います。
    日本は仏教思想の影響が強いですからね。

    • プリ夫 より:

      スサイド生田さん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      >「ないと諦めるより作った方がいい」というような台詞、結構心に響きました。
      私もです!今回の場合は園部さんがいなくなってもあきらめずバンド活動を続けたことが紐づいてますね(^^
      あおいちゃんのあきらめる姿は見たくないですしね。

      なるほど、深くは考えたことがなかったんですが、仏教の思想だったんですね。
      仏教思想が強い分そういう考えが自然と出るのかもしれませんね~

  3. ほのうみ より:

    おはようございます。
    あおいはバンドは続けるでしょう。
    園部さんが抜けたので、自分がリーダーになって、メンバーと一緒に頑張っていこうと決意したと思います。
    次回はひまり回ですね。
    来週は仕事で視聴は無理です。

    • プリ夫 より:

      ほのうみさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      そうですね、あおいちゃんは園部さんが抜けてもしっかりリーダーとして活躍しそうです(^^
      ひまり回も面白そうなので楽しみです!お仕事大変ですね、こればっかりがどうしようないですからね(;´Д`)

  4. あさり より:

    ぷり夫さんこんにちはあさりです。
    今回のあおいちゃん回ですがあおいちゃんにとって歌は大切な宝物なんだなと思いました(*´∀`*)
    それに今まで謎だったワイルドアジュールの結成秘話や名前の由来が判明して安心しました(*´∀`)-3あおいちゃん、中1の頃からストリートミュージシャンをやっていたとは意外でした(°д°)
    エリシオの攻撃も回を進める毎にエグくなってきましたね(´;ω;`)
    観客をネンドモンスターにしたり、メンバーやプリキュアを消してしまったり、あおいちゃんの声を封印したりと容赦ないですね。またあおいちゃんが絶望して闇堕ちするのかとヒヤヒヤしました( ̄▽ ̄;)そういえばミサキさんは被害に遭ってないような気がしますがどこかに避難したのでしょうか?
    声を失っても心の声で歌い続けるあおいちゃんはカッコよかったです!
    まさに歌という情熱のこもった魂の歌だと思います(*´∀`*)
    あおいちゃんは歌を歌いつづけるという夢を見つけたと思います(*´∀`*)ラストではまさかのあおいちゃんの両親登場と水嶌さんが立神コンツェルンの後継者になるという展開には驚きました(笑)あおいちゃんのお父さん髪型凄いし、お母さんは優しい美人ママな感じですね。ちなみにお父さんの名前は雷桜(らいおう)で、お母さんの名前は藍子さん(藍色は青色の仲間)なのでやはりあおいちゃんは2人の子供なんだなと思いました(笑)
    ラストで歌っていたAilesという曲はフランス語で翼の意味です。あおいちゃんは歌という翼でこれから先も歌いつづけたいと願っていると思います(*´∀`*)
    次回はひまりちゃん回なのですが、何やらオーディションを受けるみたいですがまさかクッキングアイドルになるんでしょうか(笑)ひまりちゃん役の福原さんは子役時代にクッキングアイドルをやっていたから今度はクッキングアイドルひまりでも誕生するのでしょうか(笑)
    それよりも単独変身シーンがあるのかが心配ですね( ̄▽ ̄;)今回のあおいちゃんの両親が登場したという事はひまりちゃんの両親も出てくるといいなと期待してます(*´∀`*)

    • プリ夫 より:

      あさりさん、こんにちは!コメントありがとうございます!!

      まさか中1からストリートライブとは驚かされましたね~
      中1でそれをできるメンタルに感服です、あおいちゃんのバンドに対する本気度が伝わってきますね。

      エリシオさんの攻撃も本当にゲスいものになってきましたね(^^;
      正直、十分闇落ちもありえましたがあおいちゃんも一人で何ともしましたね、それだけ成長したということでしょう!!
      みさきさんも実は消えてたりして?もしかしたら時間の都合上、端折ったのかもしれませんね(笑

      あおいちゃんのお父さん雷桜っていうんですね、めちゃめちゃすごい名前だなぁ(;´∀`)
      お母さんは藍子さんですか、佐藤藍子さんを思い出しますね(笑

      Ailesという曲だったですね、私はてっきり「yell」だと勘違いしてました(^^;
      エールフランス航空とかはそういう意味だったんですね~

      次回は私もクッキングアイドルにどこまで近づけるのか注目しています、果たしてどこまでやっちゃうのかという感じです(笑
      クッキングアイドルひまり…是非ともみたいですね!

  5. 麻雀恵美 より:

    プリキュアにて声が大きいのは朝日奈みらい+立神あおい+愛崎えみるの3人で、現実の森川智之社長+千葉繁大監督+野沢雅子大先生が腹筋+高い声+かめはめ波でマイクを壊した伝説を持ち、金田朋子さんもマイクを壊せそうな変な声の持ち主で、それと似て本気になればマイクを破壊する事も可能ですね。

    朝日奈みらいはアクセサリー屋の娘ながら好奇心旺盛で魔法干渉も少なく、立神あおいは執事の水嶌が五月蠅いから御嬢様生活を嫌って自由気儘に活躍して力も強いライオンの様なロック歌手でホット―に対してマイクで怒号をカマした時も凄まじく、愛崎えみるはドジながらルールー・アムールしか招待しない御城住まいで変わり者のオペラ歌手の娘だから当然絶対音感の持ち主で真昼間に学校にプリキュア覚醒前のキュアエミールのコスプレで乗り込んで野乃はな達がプリキュアだと大声でバラそうとしてルールーに3秒で口を塞がれて拠点のビューティーハリーに連行されて絆創膏を貼られても暴れながら大声で叫んでましたからね。

    犬でもファイナルファンタジー3+4に登場する分裂系モンスターを切り裂いてアンデッドモンスターには無効化する暗黒剣と同じく扱い方が難しい危険犬種8匹は鳴き声の声量も凄まじく挑発して変な刺激を与えたら暴れ狂って殺されても文句は言えませんよ。

    人間にも大人しい人間の内自殺する意気地なしの他に幼少期から友達になろうとして逆に裏切られて忌み嫌われて仲間外れにされて冷たく暗い孤独の闇に幽閉されて怨んで憎み続けて来た人間はゲームやアニメに登場する魔物の気を吸収してウェブ上でも色々なアニメやゲームのデータや若い鞭使い&女医さん等の女性の絵を集めていく内に対処法も立てられてウォーキング40分+休憩10分による運動を継続し続けて強靭な腹筋を身に付けられて自分の声にも灼熱の炎+北極の吹雪+暗黒の稲妻を宿した強烈な気で抑制不可能となる為に本気で怒らせたら肉体精神が強靭なケンシロウみたいなチートキャラには聖歌隊のコーラスで、脆弱な弱虫には死霊の呻き声で魂その物が爆破されて無限地獄に落ちて未来永劫苦しみ続ける事になります。

    声は武器防具を使わなくても人間の気持ちその物だから扱い方によっては武器防具よりも手強く気だけで人を苦しめて殺す恐ろしい凶器にもなります。

    まあ、ディノクライシス2のギガノトサウルスは雄叫びだけで相手を吹き飛ばす事が出来る程声量が強烈ですからね。

    昔の漫画で何巻かは忘れましたが、おそ松くんの原作にて銃や包丁等の凶器は装備して無くても声が桁違いに大きな髭面の泥棒が登場して「ワーッ!!!!」と叫ぶ怒号だけで人間を吹き飛ばしパトカーも衝撃波で木端微塵にスクラップにして警察官でも歯が立たなかったから耳が遠い煙草屋の御婆さんを派遣して、大声が自慢の武器としている泥棒もその煙草屋の御婆さんには無効化されて通用せず追い詰められてニヤリッと笑った煙草屋の御婆さんに箒でバサッと攻撃されて漸く逮捕されました。