トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第2話感想ネタバレまなつとローラがケンカ!?

スポンサーリンク

毎週恒例のプリキュア感想です(・∀・)

第2話迎えたトロプリですが、早くもまなつちゃんとローラちゃんがケンカする展開に(゚д゚)!
果たして仲直りできるのか…

それではトロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第2話感想ネタバレ記事をご覧ください!!

トロピカル~ジュプリキュア(トロプリ)第2話「まなつとローラ!どっちのダイジが一番大事?」感想ネタバレ

中学の入学式を迎えたまなつちゃん。

どうやら中学生になってお洒落に部活に色々頑張りたいと夢いっぱいみたいですねー
非常にキラキラして輝かしい感じがします(´▽`*)

自己紹介ではすすんで自分から自己紹介していましたが、まさにクラスにいる典型的な明るいキャラクターですね笑

そして前の席にはキュアコーラルに変身予定の涼村さんごちゃんの姿も

このさんごちゃんは一話でコスメショップで出会ってましたが、何とそのコスメショップはさんごちゃんのお母さんが経営するお店だったようです(゚д゚)!

スポンサーリンク

普通の中学生だとコスメショップというのは敷居が高そうだったんですが、そういうことだったんですねー

そしてまなつちゃんはそのコスメショップでトロピカルまくりのテンション爆上がりです笑

そしてまなつちゃんがもう一つ中学で楽しみにしていたのは部活!

部活オリエンテーションにワクワクしていたんですが、学校に行きたいと連れていったローラが行方不明…。

連れていくと言ってもマーメイドアクアポッド中にローラをしまっておけるんですが、そのポッドから出て他生徒に見つかってしまう失態…。

その上で「世界がピンチって時に部活とかしてる場合?」とか言う始末…。

ローラさん、結構正確に難ありですね(^^;

そんな中で敵さんであるチョンギーレさんとヤラネーダが出現!

敵さんは基本めんどくさがりですが、ちゃんと仕事はするタイプみたいです(^^;

あんなことを言われたら普通はプリキュアなんてやらなそうなんですが、まなつちゃんはローラちゃんのことを思って助けにきました。

あんなこと言われて見捨てないなんてまなつちゃんかなりいい人ですね!

そして変身して敵を倒し、無事仲直りとなりました。

第2話もローラちゃんに難がありましたが、面白かったですね!これは今後も期待です(^^

第3話はキュアコーラル登場!

そして第3話は二人目のプリキュアであるキュアコーラルが登場します!

変身シーンはかなり気合が入ってる感じがするので楽しみですねー

コメントはお気軽に♪

キュアコンプリートではコメントは歓迎ですので 気軽に書き込んでください(^^

但し初めてのコメントに対しては承認制となっていますので 承認まで少々お待ちくださいm(__)m
※承認後から次のコメントはすぐ表示するようになります

他人を不快させるコメントやケンカとなるようなコメントは 承認できない場合や削除する可能性もあるのでこちらもご了承くださいm(__)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. SATOSHI より:

    今回は、学校の入学式、まなつとローラが口喧嘩の内容でしたが、学校で、さんごとクラスメイトになりました。
    14日は、コーラル誕生ですが、映画公開長に4人が勢揃いします。
    11日は、東日本大震災から10年ですが、この時は、「スイートプリキュア♪」が放送していました。
    放送回数は、短縮されて48話でした。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      SATOSHIさん、こんばんわ!

      ここから4人揃うのは早そうですね!
      そうでしたね、10年前の震災の時はスイートでしたねー
      もう10年前か…

  2. 首藤幸一 より:

    今回の話は まなつがプリキュアに変身して 第2話の物語 まなつがローラを
    ローラがまなつをよく知らない者同士が けんかすることで 絆を深めていく
    トロピカルージュプリキュア 今後が楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      首藤さん、こんばんわ!

      知らないからこそケンカして友情を深めるというのはありますね(^^
      ただまなつちゃんとローラちゃんの性格を考えると今後も衝突はちょこちょこありそうですね(;’∀’)

  3. イクタモン より:

    おはようございます。
    今回は初代プリキュアのエンディングを思わせる内容でしたね。

    「地球のため みんなのため それよりやらなきゃならないこと あるんじゃないの?」

    ローラは部活か世界平和どっちが大事かまなつちゃんに問いかけますが、絶句したまなつちゃんは逃げ出してしまいます。しかし、最終的には学校生活とプリキュアの両立を図ります、ヒーのちゆさんよろしく。
    人格者だった前作のアニマルよりも、かなりワガママで打算的ですね、ローラ。でもこれから、何を得て成長するのかも見どころです。
    あと、さんごちゃんの態度がHUGのさあやさんっぽかった―まなつちゃんに興味津々なところが。

    次回、遂にコーラル登場!!
    でも推しはどっちかなぁ……彼女とサマー……。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      イクタモンさん、こんばんわ!

      ローラちゃんはたしかにちょっとわがままのところがありますね(^^;
      これが1年経ってどうなるのか…彼女の成長に期待しましょう!

      • イクタモン より:

        こんばんは。コメント追加です。
        前作はのどかちゃんにプリキュアを「やめさせる」がためにトラブルになったのに対し、今作はまなつちゃんにプリキュアを無理やり「やらせよう」としたのが原因と好対照ですね。同じような2話のケンカネタでも。
        こうやって少しずつ違いを見つけると、面白い発見があります。でも、ある年を境に変えた方が好いかもしれません。まあ、ケンカは通過儀礼ですが。

        • プリ夫 プリ夫 より:

          のどかちゃんとまなつちゃんではキャラが正反対ですからね(^^;
          逆にこの2人が同じプリキュアで1年やったらどうなんるんだろうとか想像してしまいますね笑

  4. あさり より:

    プリ夫さんこんにちはあさりです。今回はまなつちゃんとローラちゃんのケンカ回でしたが、スタプリから序盤でケンカ回をやるのも定番?になりましたね( ̄▽ ̄;)
    まなつちゃんも最初は学校生活を楽しみたい気持ちでいっぱいでしたが、友達になったローラちゃんのためにもプリキュアとして戦う姿勢は良かったと思います。
    さんごちゃんも本格的に登場しましたね。紫キュアにはいなかったあざとキャラで可愛いです。
    あとチョンギーレさんは腕っぷしのいい料理人ですね。あとまわしの魔女がいつでも食べれるようにのびないラーメンを作るとは凄いと思います(笑)
    次回はコーラル初登場回。予告動画での変身シーンはあざとさ全開でいいですね(*^^*)
    私はフラミンゴ推しですが、娘と同じコーラル推しになりそうな感じです(笑)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      あさりさん、こんばんわ!

      そういえばスタプリも最初ケンカがありましたね(^^;
      結構ローラちゃん理不尽だったのによくまたプリキュアになったなという印象です笑

      紫があざというの珍しいですね!
      私もフラミンゴ推しなんですが、今は変身前全くの無表情のパパイヤが気になっています(^^

  5. あさり より:

    追記コメント
    今回見て気づいたのですがサブキャラ達にある共通点?を見つけました。
    まなつちゃんのお母さんは碧(キラプリのあおいちゃん)、さんごちゃんのお母さんはみゆき(スマプリのみゆきちゃん)、担任の先生が咲(SSの咲ちゃん)、同級生の苗字が小町(5シリーズのこまちちゃん)と歴代プリキュアの名前が入っています。スタッフの意図的なものなのかはわかりませんが、こういう細かな設定もいいですね。今後もサブキャラ達の名前にも注目ですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      おお、先生の名前が咲というのは気づいたんですが他にもいたんですね
      もしかしたら今後も出てくるかもで注目したいです(^^

  6. 西鉄6000形 より:

    こんにちは。喧嘩回はほとんどお約束な回ですね。まなつちゃんは高い身体能力を生かして、運動部が似合いそうだし入っても良いかなと思います。
    そして次回は大人気なコーラル誕生回。
    紫キュアはクールで強キャラなイメージですが、
    コーラルのようにあざとい紫キュアは斬新ですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      西鉄さん、こんばんわ!

      たしかにまなつちゃんは運動系の部活が似合いますね(^^

      紫であざとキャラは初めてですねー
      期待しましょう!

  7. 西鉄6000形 より:

    先ほどのコメ続き

    今回のトロプリはコーラル推しの方が
    かなり多いですが、
    僕はトロプリの推しはサマー、フラミンゴ、ローラです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      私もフラミンゴ推しなんですが、今は変身前に全く表情が変化しないパパイヤが気になってます笑

  8. かれひか より:

    こんにちは。

    ローラさんは性格に難ありですね。

    ローラさんの性格は恐らく回を重ねるにつれて成長するでしょうね。

    しかし、世界平和と学校の勉学の両立。

    戦隊シリーズでも高速戦隊ターボレンジャーと電磁戦隊メガレンジャーでやってましたよ。

    世界平和と学業の両立は。

    プリ夫さん、昨日、プリカツ!さんが6話のサブタイを動画投稿してたので、書きますね。

    6話のサブタイですが、「今はじまる!その名はトロピカル部!」です。

    トロピカル部wwwwwwwwww

    何ですかこの部活名は?

    カオスですね。

    ゆゆゆ(結城友奈は勇者であるの略称)の勇者部に近い感じですかね?

    普段は学校や地域のボランティア活動して、敵の襲来時はプリキュアとして戦うのかな?

    次回はコーラル初登場回です。

    これは楽しみです。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      かれひかさん、こんばんわ!

      もしかしたらトロプリはローラちゃんの成長物語になる可能性がありそうですねー

      トロピカル部!
      そういえば今日は部活決めてなかったのは、この部を作るためでしょう(^^;
      部長はまなつちゃんかな笑

  9. 辻本 より:

    トロピカルージュ!プリキュアの後期EDは1年後の2022年6月だそうです。

  10. くまた より:

    ローラとまなつさんの仲良し良かった。だかまなつさんの髪形が、ときメモ初代の優美ちゃんにそっくりだった。(リボンが黄色)

    • プリ夫 プリ夫 より:

      くまたさん、こんばんわ!

      ときメモはやっとこないですが、確かに似てますね笑

  11. てらさや より:

    こんばんは。
    ローラ性格に難が有り過ぎますね。
    ミルクを彷彿とさせますね。
    私は、苦手キャラクターですね。
    ミルク苦手なままなので。
    まなつの気持ち考えてあげて
    と思いましたね。
    まなつは喧嘩してもローラを思っていました。
    助けに行ったので。
    頭を冷やさせる意味で放っておく。
    これをしても良かったと思ったので。
    ローラが変わる事を期待したいですね。

    • プリ夫 プリ夫 より:

      てらさやさん、こんばんわ!

      そうなんですね(^^;
      私個人としてローラの性格はわがままのとこ含め好きなんですけどね

      まあ、ミルクが苦手ならわかる気がします笑
      私も無印5時代はやっぱり苦手でした(;´∀`)